--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.06.01 (Sat)

Opened Mic

130601a1.jpg
130601a2.jpg
130601a3.jpg
130601a4.jpg
130601a5.jpg

国際在線 (China), 雅虎 (Yahoo!China)
ロシアや中国、そして北朝鮮は今日、6月1日がこどもの日。
主に社会主義国家で制定されている「六一国際児童節」です。

平壌郊外で行われた催しでは、軍服を着たこどもたちが行進、米兵を模した的に女児が矢を射るなどのイベントが行われました。また、お隣中国の広東省仏山市では、8歳から12歳の女児4人をモデルに蓮の花をボディペインティングするという催しが行われました。

中国では、ボディペインティングはアートというよりも、モーターショーや各地で定期的に行われている性文化博(SEXPOのようなもの)で、半裸のコンパニオンの体に来場者が絵を描くといった色情的な面が強調されることが多いことから、ネットでは今回の催しに非難の声が上がっていますが、主催者側は、ここのところ児童を対象にしたわいせつ事件および強姦事件の件数が増えてきているということを理由に挙げ、市民に警告を発する意味で女児に蓮の花を描いた、あくまで芸術であり、非難されるいわれはないと述べているということです。


さて週末。フリートークの時間です。どちらさまもお気軽に参加くださいね。

Tags : Salon | Opened_Mic | Body_Painting |

Opened Mic | (17) comment  EDIT

2013.05.25 (Sat)

Opened Mic



さて週末。フリートークの時間です。どちらさまもお気軽に参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Videos |

Opened Mic | (15) comment  EDIT

2013.05.17 (Fri)

Opened Mic

130517a1.jpg
130517a3.jpg

FEMEN.org, RT (Russia)
画像は16日、ベルリンにオープンした、バービー人形のドールハウスを等身大で表したテーマパーク「バービー・ドリームハウス(Barbie Dreamhouse)」前に現れたFEMENのメンバー。
胸に描かれたスローガンは「Life in plastic is not fantastic」。つまりは女性の体を模したプラスティックの塊を世界中の女の子の神に変えたマテル社の商業主義を批判、バービー人形を性差別のアイコンとして十字架にかけたということのようです。

さて週末。フリートークの時間です。どちらさまもお気軽に参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | FEMEN |

Opened Mic | (16) comment  EDIT

2013.05.09 (Thu)

Opened Mic - Criminal (Covered by Kawehi)


半年にわたって離れていました旧サイト。大仰に申せば「何もかもがみな懐かしい」といった風情かもしれません。テンプレもひとつひとつ、不具合があるかどうか確かめる作業を続けています。

とりあえず1日早いですが「Opened Mic」から再開したく思います。よろしくお願いいたします。

Tags : Opened_Mic | Videos | Music | Kawehi |

Opened Mic | (26) comment  EDIT

2013.04.20 (Sat)

Opened Mic



SupermodelCentral (blog)
ヘアケアやスキンケアなどの基礎化粧品を扱うDoveの調査によると、自分のことを美しいと思う女性は4%ほどだそうです。そこでDoveでは任意で女性7人を選び、自画像を描かせてみました。それが左の画像。右は女性たちには面識のないFBIのスケッチアーティスト(指名手配用の似顔絵を描く専門家)がその女性を描いたものです。

女性たちが自分自身に下した評価は、他人から見た目より、程度の差こそあれかなりの辛口であることがわかります。Doveはこう言います。「あなたはあなたが思うよりもきれいです」。

さて週末、フリートークの時間です。どちらさまも気軽にご参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Salon |

Opened Mic | (20) comment  EDIT

2013.04.13 (Sat)

Opened Mic


 

 

maps.google.com
花冷えもようやく終わり、連休前らしい爽やかなお天気ですね。
さて週末、フリートークの時間です。どちらさまもお気軽に参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Salon |

Opened Mic | (35) comment  EDIT

2013.04.05 (Fri)

Opened Mic



一連の画像は、さがみ湖プレジャーフォレストで催されている「イルミリオン」。桜も満開でしたが人出のピークはやはりクリスマスだそうです。

さて週末。フリートークの時間です。夜桜の特等席をご用意いたしましたので、どうぞ宴会気分でご参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Pics | Salon |

Opened Mic | (24) comment  EDIT

2013.03.29 (Fri)

Opened Mic



年度末と重なった今週末。ようやく解放されてほっと一息つかれた方も多いのではないでしょうか。
桜はそろそろ散り始めましたがここ数日の花曇りも来週からはぽかぽかとした春の陽気に戻りそうです。

さてフリートークの時間です。どちらさまも気軽にご参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Salon |

Opened Mic | (11) comment  EDIT

2013.03.22 (Fri)

Opened Mic


 

新浪網 (China)
21日正午過ぎ、中国の深圳、福田区の地下鉄車公廟駅付近で、服を脱いで全裸になった女性が首筋にフルーツナイフを突き立て、職場から元カレが出てくるよう訴えました。
調べによると、元カレはこの界隈にあるビルの6階に勤める男性で、女性はネットを通じて知り合ったこの男性に結婚を前提として付き合い、男性の独立開業資金として107万元、日本円にして1600万円あまりを貢いでいたということです。

さて週末、フリートークの時間です。どちらさまも気軽にご参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Pics |

Opened Mic | (36) comment  EDIT

2013.03.15 (Fri)

Opened Mic


画像は過去何度か取り上げました、中国における桜の名所、武漢大のキャンパスです。今年の入場料は昨年と比べて倍の20元なのだとか。

さて週末、フリートークの時間です。どちらさまも気軽にご参加くださいね。

Tags : Opened_Mic | Salon |

Opened Mic | (26) comment  EDIT


PREV  | HOME |  NEXT
