2006.02.09 (Thu)

破産したスタートレックおたく

click!こちらは、スタートレックの熱烈なファンが自宅をボイジャーに改装したものの、借金を抱えて破産したというおマヌーな話題。

イングランド中部、レスターシャー州に住むスタートレックおたく、トニー・アリーネさんは自宅を見た目 U.S.S.ボイジャーに限りなく近づけるべく12,000ポンド(約250万円)を掛けたのちに破産したそうです。

ヒンクリーにあるトニー・アリーネさんの家は、内部はタッチパネルの青いライトに囲まれるリビングスペース、外はボイジャーの舷窓を模した窓に、必要とあればビームを発することも出来るそう。
もちろん全てコンソールボックスで集中制御されるという、テレビのスタートレックのセット顔負けの家を作りあげてしまったそうなんですね。
で、彼はローンを組んで改装費をまかなったそうで、完成したあかつきにはこの家をネットオークションに出して一億円で売り、さらに大きなボイジャーを作ろうと意気軒昂でした。 しかしながら、このたびローン会社のほうで返済は困難とされたのでしょうか、破産を申請されたというわけです。

家の改装に夢中になり、奥さんとも別れたアリーネさん。
「世界中のスタートレックファンがこんな家に住むのは夢だと思ってるだろうし、この家や僕のアイデアはいずれ売れるにちがいないと思ってるよ。 でも、ちょっと時間がかかり過ぎだってことは確かだね。 財政上の問題で家を維持することが難しくなった。 僕の誇りだったんだけどね」。

改装費の安さから、おそらく長い年月をかけて手作りでコツコツリフォームしていったのでしょうね。 案外競売にかかったら高値で売れたりして。 どなたか太っ腹のマニアの方いらっしゃいません?

60207c.jpg

テーマ : 海外こぼれ話 - ジャンル : ニュース

addclips  | bizarre news | TB(1) | EDIT  

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chiquita.blog17.fc2.com/tb.php/961-89629079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「スタートレック」

スタートレックスタートレック (Star Trek) はアメリカ合衆国|アメリカのサイエンス・フィクション|SFテレビドラマシリーズ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licens
2007/02/08(木) 05:40:42 | 映画の缶詰

▲PageTop

 | HOME |