--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.09.04 (Fri)

Opened Mic

150904a1.jpg

3日、抗日戦争勝利70年を祝う連休の初日、河南洛陽の景勝地。記事では明らかにされていませんが恐らくは嵩県の白雲山。その尾根で持参したプラカードを掲げるひとりの男性。
男性は最初、五星紅旗を掲げ、次いで携帯で国歌を鳴らすとこのプラカードを掲げたと網易では報じています。

プラカードの文字は「この連休、閲兵式を観覧し国内の山河を愛で、間違っても日本への観光といった愚は犯すまじ」といった意。しかし記事下のコメント欄で最も賛同を得たコメントは「次回、写真を撮るときは日本製のカメラを使わず、日本製の携帯も使わないでね」といった男性を揶揄するもの。二番目は「同意。連休はキャノンのカメラを持って山河を遊覧するとしよう」というものでした。

あれほどの巨費を投じ、たった一時間半のパレードのために半年以上前から入念な準備を重ねてきた閲兵式。それが権勢欲の強さでは近年稀に見る領袖、きんぺーちゃんの自己満足に過ぎなかったとしたらそれは哀れで、まかり間違っても永遠に発射されることのないICBMの門数を誇ったところでねぇ。

ひさびさの犬の散歩。あれほどいた中国の観光客がお台場では夕刻快晴の今日あたりやや寂しく、マツモトキヨシに集っていたのは欧米の観光客の方が多いくらいだったことを付け加えておきます。
それにしてもお盆過ぎからのこの雨の多さは何? 明日の晴れ以降、またしばらくまた雨。

Tags : Opened_Mic |

Opened Mic | (28) comment  EDIT

Comment

1ばーん
裸族のひと | 173308 | 2015年09月04日 20:34 | URL 【編集する】

こーゆーのも出てくるだろうな。反日教育が続けば中国も。

ところで朴槿恵さん。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2579469.html
>「韓国の独立運動には多くの中国国民の支援があった」と感謝の意を表し、中国との絆の強さを強調しました。

ほんまかいな・・・・・
地球外のヒト | 173309 | 2015年09月04日 20:56 | URL 【編集する】

http://www.epochtimes.com/b5/15/9/4/n4519824.htm
放送機材はSONYまたはPanasonic製だったようですし、中国共産党の前中央政治局常務委員 李長春
(最高序列5位=つまり中国人13億人の上から5番目)がキヤノンのカメラとシグマの望遠レンズで
閲兵式を撮影していたことを揶揄したコメントですね。
伝統的な一眼レフカメラに関してはミノルタの技術を引き継いだSONYでさえ新製品の開発を放置して
いるような状況なので、一部のドイツ製を除き今後日本以外のメーカーからまともな製品が出てくる
可能性はほぼ無いと思います。
裸族のひと | 173316 | 2015年09月05日 00:42 | URL 【編集する】

いつも貴重な情報をありがとうございます。
「仕事だろ?」と思わせるほど、愛国的なおじさん1人の行動が記事になってしまう(あっ、お察しw)、支那共産党の大本営発表。
それを揶揄する人民の皮肉、との温度差が面白いですね。
「きんぺーさんはどこに向かっているのか」
(右手を水平より上15度の角度で、空を指差す金平さんの図、北朝鮮のプロパガンダ・ポスター風にw)

その一方で、チキータさんの語彙の豊富さに感服します。勉強になります。
個人的に、一粒で二度美味しいサイトは、なかなかありません。
裸族のひと | 173319 | 2015年09月05日 02:52 | URL 【編集する】

日本を嫌ってる割には、日本製品を大量に買っていくっていう神経が理解できない。
裸族のひと | 173320 | 2015年09月05日 07:10 | URL 【編集する】

>日本を嫌ってる割には、日本製品を大量に買っていくっていう神経が理解できない。

EXILEは嫌いでも、上戸彩は好きだろ? 簡単なこと。それとこれとは違うってこと。
吊 | 173322 | 2015年09月05日 08:44 | URL 【編集する】

領袖・・・りょうしゅう。
厨学生のころからニフティサーブにカキコしてきたけど
BBSで初めて見る単語。

ふーん。
山田 | 173323 | 2015年09月05日 08:51 | URL 【編集する】

こういうのってプロパガンダに染まりやすい馬鹿がやってるのか?それとも政府に金をもらった人間がやってるのか?
裸族のひと | 173324 | 2015年09月05日 11:50 | URL 【編集する】

そしてまんまとのせられる民衆
裸族のひと | 173327 | 2015年09月05日 16:40 | URL 【編集する】

吊とかひっこんでろよ!うっせーな!
裸族のひと | 173331 | 2015年09月05日 20:31 | URL 【編集する】

自分は、反日の中国人と韓国人に会ったことがない。ネットの記事だけ読んでると、戦争もやむおえないなんて気持ちにさせられる。恐ろしや恐ろしや。
胃 | 173339 | 2015年09月06日 19:16 | URL 【編集する】

中国は東トルキスタンやチベットのことを考えたら日本のことなどいってられないでしょう。
パフォーマンスするならシリアの難民引き受けるくらいの度量が無いとね。
裸族のひと | 173340 | 2015年09月06日 20:13 | URL 【編集する】

>まかり間違っても永遠に発射されることのないICBMの門数を誇ったところで

抑止力としての武力、こと中国に関しては威嚇の意味合いが強いわけですが、
実際に発射されるかどうかなんてどうでも良いのですよ。
あまり馬鹿にし過ぎるのもどうかと…
裸族のひと | 173346 | 2015年09月07日 04:21 | URL 【編集する】

自分も露骨に反日の中国人、韓国人に会ったことはありませんが、ひとたびその手の話題に赴くと
猛烈な主張をし始めて全く聞く耳がなかった、という人たちには何人か遭いました。
以来その手の話題は避けています。
裸族のひと | 173350 | 2015年09月07日 13:04 | URL 【編集する】

天安門のように、中国共産党に民衆の関心が向かなければ安泰で、日本の含め対外に
向けておくのがやりやすいのでしょうね。
裸族のひと | 173353 | 2015年09月07日 20:09 | URL 【編集する】

>自分は、反日の中国人と韓国人に会ったことがない。ネットの記事だけ読んでると、戦争もやむおえないなんて気持ちにさせられる。恐ろしや恐ろしや。


皮肉のつもりで言ってるんだろうけど、間が抜けてやがる
良くも悪くも、ネットの世界では包み隠さず人間の黒い本性もむき出しになる事を間接的に認めてるじゃん
そりゃ日本側もそうだけど、中国や韓国側も同じ理屈でしょうに

そして、今回の記事ではむしろ逆で、とかく感情的になりがちなネット上でも
存外、冷静な人間が多く、尚且つその意見は少数派では無い事を言ってるじゃん
なれば一体何に対して、シニカル気取ってるのやら検討すらつかん
裸族のひと | 173365 | 2015年09月09日 02:05 | URL 【編集する】

反日教育しないと中華の外洋進出が国内から問題が出るおそれがある? 反日なら日本領海・領土を侵害しても
何ら反対意見が出ないだろう。出ても少数であるから中華共産党は無視 日本共産党は日本領海・領土を侵犯さ
れても一切文句は言わないでしょ。中華共産党はドロボウ集団 日本共産党はアホ集団だな。
裸族のひと | 173366 | 2015年09月09日 07:46 | URL 【編集する】

>皮肉のつもりで言ってるんだろうけど、間が抜けてやがる
良くも悪くも、ネットの世界では包み隠さず人間の黒い本性もむき出しになる事を間接的に認めてるじゃん
そりゃ日本側もそうだけど、中国や韓国側も同じ理屈でしょうに

 そこの貴方何感情的になってんの?これは自分自身のおはなし。ただの感想を述べただけ。
深読みしすぎじゃん、たった2行なのに。

胃 | 173380 | 2015年09月12日 12:18 | URL 【編集する】

そしてまた更新が止まるwwwww
裸族のひと | 173383 | 2015年09月13日 17:22 | URL 【編集する】

上のやつバカか?
てめーが更新しろや!
事情ってもんがあんだろ・・・人それぞれ。
楽しませてもらってるの忘れるな!
裸族のひと | 173387 | 2015年09月14日 16:16 | URL 【編集する】

>てめーが更新しろや!

wwwウケる
裸族のひと | 173396 | 2015年09月15日 14:50 | URL 【編集する】

上のやつバカか?
って、黙ってろよクソジジイwwwww
裸族のひと | 173406 | 2015年09月16日 11:26 | URL 【編集する】

>てめーが更新しろや!

IDとPASS教えろやジジィ
裸族のひと | 173407 | 2015年09月16日 11:31 | URL 【編集する】

仲よくやれよ、クソジジイ!
裸族のひと | 173411 | 2015年09月16日 12:34 | URL 【編集する】

IDとPASS教えてもらったところでてめーに更新できんのかよ!
クソジジイ!
裸族のひと | 173412 | 2015年09月16日 14:45 | URL 【編集する】

あぁっークソジジイ!
裸族のひと | 173414 | 2015年09月16日 16:13 | URL 【編集する】

クソジジイの皆さま
おっぱい写真が更新されるのを楽しみに待ってないで、他のことにも目をとめてみましょう。
仕事するとか、紅葉見るとか、ショッピングするとか、

外の世界は楽しいですよ。
裸族のひと | 173415 | 2015年09月16日 16:21 | URL 【編集する】

もう終わりかよクソ吊
裸族のひと | 173416 | 2015年09月16日 17:46 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
