--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.09.03 (Thu)

抗日戦争勝利70周年記念軍事パレード (35p)

150903b0.jpg

網易
抗日戦争勝利70周年を記念する史上最大規模の軍事パレードが3日、北京天安門広場にて行われました。
パレードには習国家主席をはじめ、ロシアのプーチン大統領、韓国の朴槿恵大統領、潘基文国連事務総長など首脳級の外賓30人と各国外交使節が参加、56門の大砲が70発の礼砲を発射して午前10時に開始、兵士12000人、車輌500台、軍用機200機が北京近郊の工場の操業を停止させることによって久しぶりに手に入れた蒼空のもとを行進しました。
これら兵器は全て中国製でその84%が初公開という触れ込みでしたが、関心の高かった次世代ICBM「東風-31B」「東風-41」は今回、公開されませんでした。パレードは午前11時37分に終了しました。

「抗日戦争勝利70周年記念」と銘打ち、抗日戦争に参加した老兵部隊を参加させながら、けして特定の国を対象としたものではなく日本や日本人、あるいは現在の日中関係には無関係と国防部が詭弁を弄した不思議なパレード。
ワシントンポスト紙をはじめとして軍事パレードを報じた欧米紙は、当時日本と戦ったのは蒋介石率いる国民党軍で、中国はしばしば日本の歴史認識を批判するが、共産党自体が自国の歴史を歪曲していると批判。「中国は文革の失敗の後の国民を統合する国家的イデオロギーを模索している」とするラーナー・マイテルオックスフォード大学中国史教授の見方などを紹介しました。

パレードに参加しなかった各国首脳は日本に配慮したというよりも、まあ地響きを立てて戦車が天安門広場を通過していくのをVIP席から阿呆づら下げて観覧するといった天安門事件に絡む絵を写真に撮られるという愚を犯したくなかった、というのが本音のようで、「朴大統領、習国家主席のすぐ右で観覧」「平均身長178cm、美貌の有名モデルによる女性軍儀仗隊が閲兵式に初参加」などとひとり燥いだ韓国メディアだけが突出した印象を与えるばかりでした。


150903b1.jpg
150903b2.jpg
150903b3.jpg
150903b4.jpg
150903b5.jpg
150903b6.jpg
150903b7.jpg
150903b8.jpg
150903b9.jpg
150903b10.jpg
150903b11.jpg
150903b12.jpg
150903b13.jpg
150903b14.jpg
150903b15.jpg
150903b16.jpg
150903b17.jpg
150903b18.jpg
150903b19.jpg
150903b20.jpg
150903b21.jpg
150903b22.jpg
150903b23.jpg
150903b24.jpg
150903b25.jpg
150903b26.jpg
150903b27.jpg
150903b28.jpg
150903b29.jpg
150903b30.jpg
150903b31.jpg
150903b32.jpg
150903b33.jpg
150903b34.jpg

Tags : Politics |

Politics | (31) comment  EDIT

Comment

1番ゲット
裸族のひと | 173269 | 2015年09月03日 17:24 | URL 【編集する】

31の人型兵器は中国の新兵器ですか?
甲殻類 | 173270 | 2015年09月03日 17:31 | URL 【編集する】

抗日戦争勝利70周年記念ってそんなに日本の軍事力が怖いのかね。1945年にはまだ中華人民共和国はまだ成立していないし、韓国・台湾も日本の一部だったし更に毛沢東は皇軍に感謝すると発言してたのよね。
------タイプミス修正しました-------
しかしデジタル迷彩の戦車や軍用車両のレゴで作ってあるみたい。
歓喜天 | 173271 | 2015年09月03日 17:45 | URL 【編集する】

↑1947年???1945年じゃない?
裸族のひと | 173272 | 2015年09月03日 18:23 | URL 【編集する】

トラックが31程度の国でこれらの兵器を自国生産出来るとは思えないな・・・

グローバルホーク見たいなドローンっぽいのも有るけどモックアップ感がはんぱない。
裸族のひと | 173273 | 2015年09月03日 18:25 | URL 【編集する】

※2
おいやめろ、G3の話題を出すと消される
裸族のひと | 173274 | 2015年09月03日 18:44 | URL 【編集する】

江沢民やら胡錦涛やら歴代の悪党どもが雁首そろえてますね

藩基文は、国連総長という立場では常識では出席できないはず。

完全に常軌を逸脱してます。

国連で問題にするべきです
裸族のひと | 173275 | 2015年09月03日 19:33 | URL 【編集する】

フル動画 http://v.qq.com/cover/t/t45qtnv3pngbsg5.html?vid=x0017qzpd5h

音が入っている動画を見ると、違った印象を受けるだろう。
2009年の国慶節パレードと流れは、同じだが、
写真31、外国の運隊がパレードに参加しているのが、異なる。
裸族のひと | 173276 | 2015年09月03日 19:51 | URL 【編集する】

バカバカしくてコメント出来ませんね・・コメントしてしまった
裸族のひと | 173277 | 2015年09月03日 19:56 | URL 【編集する】

村山元首相も参加したみたいですね、もう日本に帰ってくんなよ糞ジジイ
裸族の提督 | 173278 | 2015年09月03日 19:56 | URL 【編集する】

ライブで見てたが
なんか違うなあ。。
び | 173279 | 2015年09月03日 20:13 | URL 【編集する】

これはもう、面子の国から見栄の国に変わりつつあるんだろうね。
いったいどれだけの金をこの式典につぎ込んだのか。

そして国威発揚のためにこのような軍事的な式典を利用するやり方は・・・アドルフ・ヒトラーさんの手法なんじゃないのかな。
習近平が各種薬物で過激な行動に走る可能性はないからまだいいが。

これはもうバブル崩壊ではなく自壊するわ。

フル動画のアドレスありがとうございます。
地球外のヒト | 173281 | 2015年09月03日 20:30 | URL 【編集する】

中国共産党って抗日戦争なんかしてないやん。国民党が闘って台湾まで日本軍まで押し込められたのに、火事場泥棒で本土を掌握したたけでしょw
裸族のひと | 173282 | 2015年09月03日 20:59 | URL 【編集する】

いやあ、全世界に向けて中国は馬鹿な国ですと大々的に宣伝するとは
本当に中国はネタに困らない国やでwww
日本と戦争をした事が一度も無いのに抗日戦争勝利パレードとかw
ああ、妄想の中では日本と戦争して勝った事になっているんですねwww妄想凄いですねw
裸族のひと | 173283 | 2015年09月03日 21:00 | URL 【編集する】

水色迷彩の兵器、なんかプールに設置してそうだw
裸族のひと | 173284 | 2015年09月03日 21:47 | URL 【編集する】

強大な中国に日清戦争で日本がタイマンで戦争して勝ったなんて信じられない

しかも今でも中国は日本の影に怯えているようです

ロシアも然り、やはり日本はすごい国だと思います。
わやん | 173285 | 2015年09月04日 01:24 | URL 【編集する】

みんな同じ身長で揃いすぎてて違和感がある
裸族のひと | 173287 | 2015年09月04日 01:37 | URL 【編集する】

>村山元首相も参加したみたいですね

体調不良で現地の病院に入院して、参加できなかったようですよ
裸族のひと | 173288 | 2015年09月04日 01:58 | URL 【編集する】

非武装の自国民を戦車で踏み潰した場所で
それを「なかったこと」にした連中が笑いながら
幼稚な妄言を延々垂れ流し
他国の物をコピーした兵器を並べ
散々兵器を見せびらかした後に
「世界が平和になりますように」

こいつらの言う「世界」ってどの「世界」なんでしょうね。
中国ですらないんじゃない?


裸族のひと | 173294 | 2015年09月04日 03:59 | URL 【編集する】


>>村山元首相は体調不良で、現地病院に入院し、不参加
日中戦争で命を落とした英霊の怨念が恐ろしい。
中国の大地に眠る英霊は数十万だからな。無事に帰れるのか・・・・
裸族のひと | 173298 | 2015年09月04日 12:54 | URL 【編集する】

今の中国人の関心は抗日70周年よりも週明けの上海市場
在中日本人 | 173301 | 2015年09月04日 13:36 | URL 【編集する】

天津市の核爆弾も並べたらいいのに。
どこも侵略市内なんて、東トルキスタンやチベットのこと説明できるのかね。
裸族のひと | 173303 | 2015年09月04日 17:06 | URL 【編集する】

やっぱり身長も合わせるのね!
足の太さは無理だったみたい・・・
上 | 173304 | 2015年09月04日 17:26 | URL 【編集する】

27の兵士、緊張しすぎてるのか、人形にしか見えない
あ、そうか、人形でいいのか・・・
トラックの上の女性衛生兵も、「たーちゃん」の漫画の中に出てきそう
何かを誇らしげにしているのだろうけど、そんなものは、なんにもならない
かばんの中身が、特攻用の爆弾でないことを祈るよ
戦闘処女の車両と兵士
平和な今を謳歌しておくれ
裸族のひと | 173315 | 2015年09月05日 00:13 | URL 【編集する】

偵察機らしいヤツの小さな方は飛ばないな
裸族のひと | 173321 | 2015年09月05日 07:12 | URL 【編集する】

3の写真
ホイールが昔乗ってたV系パジェロの純正にそっくり
裸族のひと | 173325 | 2015年09月05日 12:50 | URL 【編集する】

これらの軍備が実は国外勢力ではなく
国内勢力に向いている事に疑問を抱く
のがどれだけいるのかと言う事だろう。

裸族のひと | 173326 | 2015年09月05日 15:11 | URL 【編集する】

日本海を挟んだ隣にこんな阿呆な国が、
大量の兵器、兵士を保有しているのに、
安保法案に反対している奴らは怖くないのか?

中国が更に阿呆になり無差別に日本を攻撃してきたら、
一体、どう対処しようと考えているのか教えてほしい
裸族のひと | 173337 | 2015年09月06日 17:05 | URL 【編集する】

グローバルホークもどきはエンジンが見当たらないけどどうやって飛ぶんだ?
裸族のひと | 173356 | 2015年09月08日 02:03 | URL 【編集する】

理解できない事を阿呆いうな
無差別とは何の事か
現状を理解してから書き込め
裸族のひと | 173417 | 2015年09月16日 19:22 | URL 【編集する】

こういうの見ると右翼はぷるっぷるなんやろな
おれなんかかわいいねーちゃんおらんかなくらいだけどな

しっかし韓国はいやらしい外交するわなあ。感心するわ
D | 173540 | 2015年09月22日 18:24 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
