--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.08.25 (Tue)

朴槿恵大統領は閲兵式に出席―中国外交部

150825e1.jpg

網易
中国外交部は、来月3日、中国で開催される「抗日戦争勝利70周年記念式典」の閲兵式に韓国、朴槿恵大統領が出席することをあきらかにしました。
閲兵式には11か国が軍隊を派遣。30か国の首長が参加するとしています。一方で青瓦台はこれを肯定も否定もせず、記念式典の詳細なスケジュールを含む大統領の訪中日程は現在、中国と協議中だと述べています。

閲兵式に参加する30か国の首長は、ルカシェンコ大統領(ベラルーシ)、チョヴィッチ大統領評議会議長(ボスニア・ヘルツェゴビナ)、シハモニ国王(カンボジア)、ゼマン大統領(チェコ)、カビラ大統領(コンゴ)、シーシー大統領(エジプト)、ナザルバエフ大統領(カザフスタン)、アタンバエフ大統領(キルギス)、チュンマリー国家主席(ラオス)、エルベグドルジ大統領(モンゴル)、セイン大統領(ミャンマー)、フセイン大統領(パキスタン)、ニコリッチ大統領(セルビア)、ズマ大統領(南ア)、バシール大統領(スーダン)、ラフモン大統領(タジキスタン)、ルアク大統領(東ティモール)、カリモフ大統領(ウズベキスタン)、マドゥロ大統領(ベネズエラ)、サン国家主席(ベトナム)、ハイレマリアム首相(エチオピア)、キルマン首相(バヌアツ)、ボウドウ副大統領(アルゼンチン)、カブリサス閣僚評議会副議長(キューバ)、ベンサラ・チ民族院議長(アルジェリア)、ブウォンスカ下院議長(ポーランド)、プラウィット副首相兼国防相(タイ)、崔竜海朝鮮労働党書記(北朝鮮)、朴槿恵大統領(韓国)、プーチン大統領(ロシア)とのことです。

これを報じた韓国メディアのコメント欄では「これでドナルド・トランプが米大統領にでもなれば韓国は間違いなく捨てられる」「こうして中国の影響下に入り、(属国となった)5000年の歴史を繰り返すんだ」といった悲観論はあるにはありますが、大半は歓迎するコメント。朴槿恵大統領の支持率も40%の大台にまで回復しつつあります。

Politics | (16) comment  EDIT

Comment

これだけ大きなイベントですから警備も大変だと思います、警備の手が薄くなった地方都市や工場群でテロが起きたらどうするのだろうかと心配になります。
歓喜天 | 173059 | 2015年08月25日 21:07 | URL 【編集する】

天津の爆発はテロじゃないかと言われてたけどどうなったんだろ。
何事も無く終わればよいけど、何かあれば中国バブルは木っ端みじんに砕け散るだろうし必死に守るだろう。
裸族のひと | 173062 | 2015年08月25日 21:22 | URL 【編集する】

欠席の口実作りで、北とドンパチしたと思っていたが・・・ 
アメリカにどうやって言い訳する?
裸族のひと | 173063 | 2015年08月25日 21:22 | URL 【編集する】

村山は?
裸族のひと | 173065 | 2015年08月25日 21:30 | URL 【編集する】

中国は、今頃こんな時にイベントをやっている場合じゃないと思う。
裸族のひと | 173066 | 2015年08月25日 21:36 | URL 【編集する】

とうとうアメリカを怒らせてしまうなぁ

当初軍事パレードには軍を派遣しないと言っていたので欠席かと思いましたが
これで北朝鮮とアメリカを怒らしてしまいますなぁ。
これだけ空気が読めない大統領も珍しいですね。
北朝鮮がどう出るか?
中国の経済崩壊に付き合うつもりですかね。
韓国経済も青息吐息ですから、、、。
江戸川亭 | 173067 | 2015年08月25日 22:02 | URL 【編集する】

はい、これでアメリカとの縁切れたな
まぁこれで蝙蝠外交をもうしなくても良くなってよかったじゃ無いか
   | 173069 | 2015年08月25日 22:45 | URL 【編集する】

出席するのは借款とか援助でズブズブの国か、世界中が敵なので同じ中国を味方にしておきたい国々だね。

第二次世界大戦前の枢軸国みたい。
b | 173070 | 2015年08月25日 22:58 | URL 【編集する】

やはり下朝鮮は、中国の属国だったんだ
裸族のひと | 173072 | 2015年08月25日 23:54 | URL 【編集する】

この支那クオリティの戦車が暴走して、村山を轢いても何ら問題ありませんので、事前に連絡しておきます。
あと、ほとんど知らない国ばっかりなので、放送時に出席者を撮すと同時に世界地図に当該国をマーキングしたものを表示して下さい。
裸族のひと | 173073 | 2015年08月26日 00:12 | URL 【編集する】

凄い!世界動かす大国ばかりじゃないですかwwww
いやぁ悔しいなぁ(チラッチラッ
裸族のひと | 173076 | 2015年08月26日 01:42 | URL 【編集する】

もーなんか。北朝鮮なんか大将出てないし。日本もアメリカも韓国見限って北朝鮮と仲良くしたほうが良くね?というのはブラックジョークだが。
日米台北で対中露韓対策とか。

地球外のヒト | 173079 | 2015年08月26日 02:10 | URL 【編集する】

閲兵式前だけ株高、これ鉄板。
面子を重んじる文化が災いし再び数百兆円失う。合掌。
裸族のひと | 173081 | 2015年08月26日 05:25 | URL 【編集する】

「こうして中国の影響下に入り、(属国となった)5000年の歴史を繰り返すんだ
なんだ、わかっているんではないか!!
だったら、中国に、謝罪と賠償を請求しろよ~
裸族のひと | 173085 | 2015年08月26日 09:16 | URL 【編集する】

村山富一(中共)
ゆとりある名無し | 173137 | 2015年08月27日 07:51 | URL 【編集する】

パレードが奇しくもマヤ暦が終わる日と同じだなんて、とんでもないサプライズがあるかもな。
シナフィナーレとかなw
裸族のひと | 173196 | 2015年08月30日 12:51 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
