--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.08.09 (Sun)

ウチの前に建てるな―慰安婦像の建立をめぐって酒場の店主らが猛反発

150809a1.jpg

SBS
韓国の慶尚南道、昌原市の歓楽街、午東洞(オドンドン)の真ん中にある文化広場の入り口に、いわゆる従軍慰安婦像を建てようとする市に対し像の前に位置する店主らが猛反対。現在、建立が宙に浮いています。

昌原市では「躍動感あふれる都市文化を創出する」というテーマで、景気低迷から売り上げの落ちているオドンドン地区を活性化させようと、昨年8月から今年11月までの工期で総事業費53億ウォンをかけ、オドンドン文化広場造成工事を行っています。この工事の一環として市は広場の入り口に、昌原地域の市民団体「日本軍慰安婦追悼碑建立推進委員会(推進委)」が寄付金を募って作成した慰安婦像を建てる計画で、光復節間近の11日に除幕式を行う予定でいましたが、目の前に慰安婦像が建てられることを知った飲み屋街の店主らが猛反発。像の建立が中断されるという事態に陥りました。

反発しているのは広場から数メートルしか離れていない場所にあるバーの店主らで「慰安婦像は酒場が好きか?少女が歓楽街を眺めることに問題はないのか。オドンドンは生活苦に疲れた庶民が焼酎一杯で一日のストレスを癒やすところだ。そこに民族の痛みを象徴する慰安婦像が鎮座していていったいどうしろというのだ。ここは楽しむ場であって祈りの場ではない。酔っ払いに壊されたら誰が責任をとるんだ?趣旨はわかるがそれならもっと相応しい場所があるだろ」などと述べています。

慶尚南道は先月末、8月14日を韓国で初めて日本軍慰安婦被害者の記念日に指定。推進委は2013年7月から慰安婦建立のために寄付金を募り、市民や宗教団体などから1億1千万ウォンを集めてすでに像も完成(画像右)、後は据え付けるのみでした。

Tags : Weird_News |

Weird News | (45) comment  EDIT

Comment

ふーん
裸族のひと | 172534 | 2015年08月09日 18:58 | URL 【編集する】

場末の飲み屋の店主らのほうがまっとうな主張できててワロタ
韓国やるじゃん
俺んちの前に立てていいぞ
裸族のひと | 172535 | 2015年08月09日 19:06 | URL 【編集する】

嫌われてんじゃねーかww
裸族のひと | 172536 | 2015年08月09日 19:14 | URL 【編集する】

ならそんなもんを他国におっ立てるなよっつー話ですわ
裸族のひと | 172537 | 2015年08月09日 19:17 | URL 【編集する】

そんな金あるなら別のことに使えばいいのに
裸族のひと | 172538 | 2015年08月09日 19:19 | URL 【編集する】

北朝鮮との国境線に建てたらどうですか? もしくは、韓国大統領邸にでも建てとけ
とある右翼の戯言  | 172539 | 2015年08月09日 19:22 | URL 【編集する】

あれだけ反日教育されて慰安婦の事みてきたように熱く語る韓国人なのに
韓国国内でいたずらされたり破壊されたりすんの?w
裸族のひと | 172540 | 2015年08月09日 19:38 | URL 【編集する】

もっともな意見すぎる
裸族のひと | 172541 | 2015年08月09日 19:38 | URL 【編集する】

酒屋のおっさん!海外に建ててるアホどもにもそれを言ってくれよw
裸族のひと | 172542 | 2015年08月09日 19:47 | URL 【編集する】

歓楽街に売春記念像ってあってるんじゃないか!
「日本軍慰安婦追悼碑建立推進委員会」は自称慰安婦の本質を理解してるね
裸族のひと | 172543 | 2015年08月09日 19:56 | URL 【編集する】

ノーベル賞受賞者用の台があったろ、あそこに建てとけよ
裸族のひと | 172544 | 2015年08月09日 20:33 | URL 【編集する】

まるで慰安婦が名誉のことに立て始めているな
裸族のひと | 172545 | 2015年08月09日 20:57 | URL 【編集する】

ここはあいかわらず、クソネトウヨのたまりばですね。いい記事なのに残念。
アメに踊らされている被害者同士なかよくやろうという書き込みはないのか?
クレタ島 | 172546 | 2015年08月09日 21:01 | URL 【編集する】

いいから祖国にお帰り
裸族のひと | 172547 | 2015年08月09日 21:04 | URL 【編集する】

完成した像(画像右)の後ろに見える、

やたらとでっかい「足」が気になる。

あと172546の朝鮮ゴミクソネトウヨは祖国へ。
裸族のひと | 172548 | 2015年08月09日 21:13 | URL 【編集する】

酒屋のおっさんええやっちゃ…
裸族のひと | 172549 | 2015年08月09日 21:47 | URL 【編集する】

アホとしか言いようがない。
裸族のひと | 172550 | 2015年08月09日 22:19 | URL 【編集する】


韓国なんてなくなってしまえ。
サザエ | 172551 | 2015年08月09日 22:39 | URL 【編集する】

南朝鮮内では、そこら中にドンドン建ててくれ。馬鹿な日本人が、多少なりとも逝かなくなるのは、大歓迎!!
裸族のひと | 172552 | 2015年08月09日 22:56 | URL 【編集する】

そんな金あるなら慰安婦像など建てず、
まずはベトナムのライダイハン被害者に送金してやれよ。
ワンパンマン | 172553 | 2015年08月09日 23:06 | URL 【編集する】

こんなの建てて、日本人相手の観光も成り立つと考えてるんだろうか
イデオロギー優先で後先考えない人たちは怖いな
北朝鮮を併合して、もしこういう国が核兵器を持ったらどうなる・・・
裸族のひと | 172554 | 2015年08月09日 23:08 | URL 【編集する】

なくとなく正論w
裸族のひと | 172556 | 2015年08月09日 23:50 | URL 【編集する】

>北朝鮮を併合して、もしこういう国が核兵器を持ったら
三発目の核が半島で爆発
内紛から自国内で反対派に向けて発作的に核を使ったという
先にも後にも無い愚挙として、消え去った朝鮮民族の記憶と共に記憶される
裸族のひと | 172557 | 2015年08月09日 23:56 | URL 【編集する】

韓国内の歓楽街にこーいったものを建てることで買春とか泥酔防止には微々たるとしても効果あるかもね。
まー韓国国内で仲良くやって。日本はもう関係ないし。
地球外のヒト | 172560 | 2015年08月10日 03:06 | URL 【編集する】

正しくは売春婦像だから特に問題ないのでは?
裸族のひと | 172562 | 2015年08月10日 08:06 | URL 【編集する】

売春婦像を店の前に建てれば 売春斡旋してます みたいだもんな
裸族のひと | 172563 | 2015年08月10日 08:10 | URL 【編集する】

慰安婦像を建てて日本人観光客を増やすニダ
裸族のひと | 172564 | 2015年08月10日 08:10 | URL 【編集する】

愚かな民族
裸族のひと | 172565 | 2015年08月10日 09:08 | URL 【編集する】

捏造慰安婦は余所でやってくれ、俺は関係ね~! ってことだよな。
ゆとりある名無し | 172567 | 2015年08月10日 10:25 | URL 【編集する】

あの像を作るのに寄付金が1100万円以上?
関係者の懐にはどれだけ入ってるんでしょうね
裸族のひと | 172568 | 2015年08月10日 11:10 | URL 【編集する】

自分に関係のない所にはいくらでも建ててくれ、
韓国人なんて所詮そんなもの
裸族のひと | 172570 | 2015年08月10日 15:39 | URL 【編集する】

でっかいテンガwww
裸族のひと | 172571 | 2015年08月10日 17:13 | URL 【編集する】

そんな意味のない事ばかりしてないで、自国の経済の心配したほうがいいんじゃない?無能大統領さん!
裸族のひと | 172574 | 2015年08月10日 18:30 | URL 【編集する】

建てても酔っ払いにおしっこかけられるのがオチ
裸族のひと | 172576 | 2015年08月10日 19:50 | URL 【編集する】

自由の女神ぐらいの巨大な慰安婦像を建ててくれ
裸族のひと | 172577 | 2015年08月10日 19:53 | URL 【編集する】

慰安婦像を建てた方が、嫌いな日本人も来なくなるだろうから良い事なんじゃないか?
そんで現地の人も、こんな可愛い子が昔ツライ目にあったのだと悔やみながら酒が飲める。
裸族のひと | 172580 | 2015年08月10日 21:11 | URL 【編集する】

漫才ね!ww

平常運転中!
裸族のひと | 172584 | 2015年08月10日 22:43 | URL 【編集する】

「慰安婦のおばあさん」はもうタダの晒し者になってるね。
裸族のひと | 172588 | 2015年08月11日 02:47 | URL 【編集する】

>景気低迷から売り上げの落ちているオドンドン地区を活性化させよう
>趣旨はわかるがそれなら・・・
まったく意味がわからない

なぜ市は活性化に繋がると思ったのか?なぜ店主は趣旨が分かると言ったのか?
従軍慰安婦問題を盛り上げて賠償金をふんだくろうって事ですか?
裸族のひと | 172595 | 2015年08月11日 10:04 | URL 【編集する】

なんだかんだ言っても被害者()や遺族()の為にと自分達が半歩下がることすらできない民族なんだよね。
裸族のひと | 172599 | 2015年08月11日 17:54 | URL 【編集する】

肩のところに”百”って書いとけ。
裸族のひと | 172601 | 2015年08月11日 18:36 | URL 【編集する】

ほろ酔い加減で

よーし、フーゾクで一発抜いてくるニダ!チョワヨ~!

げっ!このタイミングでイアンフくるニカ?

う~ん、ウリもチョッパリと変わらんセヨ アイゴ~
山田 | 172603 | 2015年08月11日 18:55 | URL 【編集する】

慰安婦像ビジネスが確立したでしょう
裸族のひと | 172908 | 2015年08月19日 12:55 | URL 【編集する】

これは反対する店主が間違っている。
どこでも慰安婦像が見えるくらい立てなければならない。
裸族のひと | 172932 | 2015年08月20日 01:05 | URL 【編集する】

ホントこの国は、志村うしろ!並みの、おきまりパフォーマンスが好きだね。
裸族のひと | 173314 | 2015年09月04日 22:39 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
