--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.07.04 (Sat)

生後3日目で大やけどを負い両親にも捨てられた赤ちゃん―ロシア

150704a1.jpg

Daily Star
トゥーラ市にある産科病院で事故が起こったのは昨年11月のことでした。
当時保育器の中で光線療法を施されていたという新生児のマーヴィが、機器の故障で火に包まれたのは生後3日目だったといいます。

体の70%を火傷で覆われたマーヴィを見た両親は、その後病院には戻ってきませんでした。モスクワ病院に移されたマーヴィは奇跡的に生き残りました。でもまだ重体のままです。

マーヴィはこれから形成手術を何度も受け、長いリハビリを必要とします。
治療費を集めるための募金がはじまりました。ボランティアは政府の援助を望んでいます。

長い人生をゼロからではなくマイナスからはじめなければいけないマーヴィですが、生きたいと強く願う心は並みの大人には負けません。


150704a2.jpg
150704a3.jpg

Tags : Weird_News |

Weird News | (20) comment  EDIT

Comment

1でした。
MR.金欠 | 171672 | 2015年07月04日 15:28 | URL 【編集する】

神は残酷、人はもっと残酷。
裸族のひと | 171673 | 2015年07月04日 15:46 | URL 【編集する】

神なんて関係ない、全部人間がやったこと
裸族のひと | 171674 | 2015年07月04日 16:02 | URL 【編集する】

その生命力を以て「生きたいと願う心」とするのは残酷だ
裸族のひと | 171675 | 2015年07月04日 16:10 | URL 【編集する】

周りの生かせたいという思いが、赤ちゃんの死にたいという思いに勝ってるだけだろ。
裸族のひと | 171678 | 2015年07月04日 16:23 | URL 【編集する】

機器の故障ならメーカーか病院が責任もって全額払ってよ
裸族のひと | 171679 | 2015年07月04日 16:51 | URL 【編集する】

残酷だ
裸族のひと | 171681 | 2015年07月04日 17:31 | URL 【編集する】

事故を起こした病院も火を吹いた機器のメーカーも逃げてんじゃん
裸族のひと | 171682 | 2015年07月04日 18:03 | URL 【編集する】

この子にとって、これからの人生が過酷なものになることは容易に想像できる。
澄んだ目を見つめると言葉にならない…。
この子が大きくなったときに生きててよかったと思えるように周りがサポートしてあげてほしい。
裸族のひと | 171684 | 2015年07月04日 18:49 | URL 【編集する】

ゲーベンクリームを塗るのは勘弁してやってくれ…
裸族のひと | 171685 | 2015年07月04日 19:20 | URL 【編集する】

子供いますか?普通、楽にさせてやりたいでしょ?こんなとこでもさらしものにされて。生きたいと強く願う心?とか。かわいそう。とか?逃げた親以下!
この子はわかりやすく偽善の犠牲者。
裸族のひと | 171693 | 2015年07月05日 00:04 | URL 【編集する】

これは賠償金もらえるでしょう・・・
もらえない国だから親は捨てたのか?
裸族のひと | 171694 | 2015年07月05日 03:04 | URL 【編集する】

死なせればいいのに
裸族のひと | 171697 | 2015年07月05日 07:05 | URL 【編集する】

ミンチよりひでぇよ
裸族のひと | 171707 | 2015年07月06日 01:09 | URL 【編集する】

死なせればいいのに

一理ある。
ロシアが社会福祉的に成熟した国家ならば親はこの子を見放さないでしょう。
親の愛情を一切受けられないまま、見た目から蔑められて成長したこの子は
とんでもないモンスターに成るかもしれない。ロシアなだけに。
山田 | 171724 | 2015年07月06日 08:48 | URL 【編集する】

私、子の親です。
日本が社会福祉的に成熟してるかどうか知りませんが、私なら逃げます。
育てる自信・・・と言うか、育てられません。
子供に対する愛より、見た目で愛せない方が勝る。
間違ってるのかもだけど、間違ってないとも思う。
裸族のひと | 171741 | 2015年07月06日 15:17 | URL 【編集する】

もうすぐ待望の娘が出てくる2児の父親です。子供に何があっても親は逃げちゃダメだ!
ケイ | 171769 | 2015年07月07日 00:55 | URL 【編集する】

僕なら自分のこどもが焼き殺されそうになったら復讐を誓う
山田 | 171778 | 2015年07月07日 08:52 | URL 【編集する】

キラキラした目、胸が苦しくなる
裸族のひと | 171883 | 2015年07月11日 04:45 | URL 【編集する】

1児の母ですが、私なら逃げない。
どんな顔、体になってしまったのであれ、血を分けた自分の子。
エゴだろうがなんだろうが、やっぱり最終的に子供を守るのが親だと思う。
見た目で愛せないとか、そういう事言ってしまう人が「親」をやっているのにすごくショック。
今、その育てていらっしゃるお子さんが、いつドコで事故にあい顔を無くしてしまうのなんか分からないのに。
そうしたら捨ててしまうんですね、やっぱり親ってそれじゃダメだと思う。
何があっても離れない覚悟を持つ人が親になるべきなのでは…
裸族のひと | 172276 | 2015年07月26日 05:58 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
