--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.06.26 (Fri)

Opened Mic

150626b1.jpg

それはそれは凄まじい怒りだったそうです。

25日の閣議で、朴槿恵大統領が一人で準備したとみられる原稿を16分にわたって読み上げました。このうちの12分以上が国会に対する批判でした。批判は与野党に向けられ、とりわけ与党セヌリ党のユ・スンミン院内代表には名指しで「裏切り者」と言い放ちました。ユ院内代表は26日、大統領に対して心から申し訳ありませんと詫びました。

ことの起こりは、先月25日に国会が「青瓦台(大統領府)が発する政府施行令に対して国会は修正を要求することができる」という国会法改正案を与野党合意の上、可決。これに対して青瓦台を軽視するものととらえた彼女は、閣議で大統領にのみ許される拒否権を発動。その席上で「周囲が凍り付く」ほどの強い調子で国会、および与野党を批判しました。

じつは彼女自身、議員時代には今回の国会法改正案よりもはるかに拘束力の大きい行政立法権制御法案発議に参加しています。それにもかかわらず、逆の立場になると凄まじい怒りを示して拒否権を行使しました。

危機管理能力、経済、外交と国を統べる上での能力すべてにわたって劣る彼女ですが、選挙では不敗を誇り、また自身への背信には動物的な嗅覚で素早く対処するのが長所です。
ポピュリズムの女王は空転が異様に多く国会不要論さえ国民のなかにある状況ゆえに国会を敵にまわすことさえ厭わず、その生涯から常に相手を信じられる人間と信じられない人間とに分ける彼女の習性がまたも発揮され、そして今回の拒否権発動の記事下のコメント欄も各紙、ほとんどが彼女への賛同の声で埋め尽くされました。

さて金曜日。Opened Mic、フリートークの時間です。どうぞお気軽に参加くださいね。

Tags : Opened_Mic |

Opened Mic | (41) comment  EDIT

Comment

久々1着!
裸族のひと | 171507 | 2015年06月26日 21:12 | URL 【編集する】

ぜひとも25日の閣議のビデオを「ヒトラー 〜最期の12日間〜」の様な勝手な日本語字幕をを付けてアップして欲しいモノです。
歓喜天 | 171509 | 2015年06月26日 21:53 | URL 【編集する】

先日はありがとうでした

先日は記事に取り上げてくれて感謝致します。残念ながら結論には至らず寂しかったですけど^^;
これから横スクロールでがんばります!
他にはない記事ばかりで新鮮でコソコソとものすごい応援してます。
なかなか書く度胸がありませんが、大ファンです!それでは!
ブラウザはキツネ | 171515 | 2015年06月27日 01:00 | URL 【編集する】

明解。わかりやすい。
裸族のひと | 171521 | 2015年06月27日 03:28 | URL 【編集する】

韓国のニュースはもう聞きたくもないし、知りたくもないぐらいあきれる
裸族のひと | 171522 | 2015年06月27日 03:36 | URL 【編集する】

なぜ、ここのところ、Heavenが朴槿恵大統領の動向を追っているのか、考えてみた。
自分が思うに、過去の連続殺人犯や凶悪殺人犯のプロファイルを追った記事と同じような手法で朴大統領を描いているようにも感じる。

ニュースを伝えることのみならず、あえて記事に私見を滲ませ、冒涜することで安い拍手を得ようとする試みはどうなのか。安倍首相が日本右翼の賛同を得て周囲の国家の杞憂を省みず、国政を勧めていることに対しては何の批判もなく、ただ一方的に朴大統領を揶揄することで多くのコメントを獲得している。それこそがポピュリズムではないのか。

こうしたマンモスサイトの管理人として、一方的な見解はただただ読者の離反を招くものとして老婆心ながら批判するものである。
裸族のひと | 171523 | 2015年06月27日 04:31 | URL 【編集する】

↑ だったら来るな。

マンモスサイトだろうとナンだろうと、個人の責任において
運営されているサイトは公共良俗に反しない限り自由だ。
なにがポピュリズムだ、民主主義の根本が判っていないくせに
オマエのように自分が正義の味方のつらして、下らないイデオロギーに
染まって自分の意見を絶対正義のようにいう奴は吐き気がする。

立派な朴槿恵大統領の治める国は、船が沈めば外国の記者を起訴して
伝染病は流行らすだけ流行らして、外国に行けば他国の悪口だけ。
国内は経済どん詰まり。自分の頭の中の想像経済が現実には妄想経済になっている
笑われて当然だろ

あなたは向こうの人かな? それとも住んでいる人? プサヨかな?
どちらにしても。
もう一度言う、いやなら来るな。

(何処かの韓流テレビ局をマネして見ました)

裸族のひと | 171524 | 2015年06月27日 05:17 | URL 【編集する】

野獣の眼光かと思った、汚い(確信
裸族のひと | 171525 | 2015年06月27日 05:31 | URL 【編集する】

お好きな様にしてもらえばいいじゃないですか、勿論どこの国にも迷惑がかからないようにしてね。
裸族のひと | 171527 | 2015年06月27日 07:04 | URL 【編集する】

一応政治はしているんだと理解できた。
日本以上に遥に男社会の韓国で如何様に根回し懐柔をしているのかと興味があったが、
そこら辺はやはり難しくこの記事のような表での土壇場の抵抗になってしまうのだろう。
大統領府が政治から浮き、大統領が大統領府で浮き、四面楚歌は面白いけど、
国民に何故人気があるのだろうね。
名無し | 171528 | 2015年06月27日 07:39 | URL 【編集する】

やっぱりどこの国も、国民は政治家があまり好きでは無いのかも。
そう考えると、政府を敵に回す大統領が国民から人気を得るのも納得。
裸族のひと | 171529 | 2015年06月27日 09:14 | URL 【編集する】

既にレームダックと言われているのに周りを凍りつかせるというのは韓国の大統領の権限は想像以上に絶大ということなんでしょうか?
あるいは別の意味でなのかもしれませんね。
裸族のひと | 171531 | 2015年06月27日 11:19 | URL 【編集する】

あ、裸族のひと | 171523 | さんへ

あなたのコメントの前段の見方は洞察だと感心しましたよ。
同時にそのような手法でこの政治家を記事にすることの正当性と斬新さを感じています。
裸族のひと | 171532 | 2015年06月27日 11:28 | URL 【編集する】

あまり深く考えなくていいのでは?朴槿恵大統領の動向なんて、ただ話題性があるからでしょ。
小さな国土でインフラや危機管理も未熟な「自称先進国」の「隣国」の「大統領」の、腹の内
しか私は興味がない。あちらの国会は昔からよく民族性が出ているし。
ただ、裸族のひと | 171523さんの所感や批判は突っ込みどころ満載で、ようやく
政治に興味が出始めた高校生なのだろうと思いますので、放置。
個人ブログの方向性は自由だし、ここのコメント欄も自由だからね。
真面目に書くのなら、真面目にバランス感覚を養ってから書いてもらいたいけれどね。
吊 | 171534 | 2015年06月27日 12:44 | URL 【編集する】

いやいや・・・とうとう介護生活の始まりです。足が不自由なので、何をするにも大変。
え?私は介護する側ですよ。一部屋がすっかり病室みたいに変身しました。
助かるのは、本人が死への恐怖が強くなく、生に強い執着もなく、落ち着いて葬儀の
話などができることです。昨晩は、遺影の写真で盛り上がりました。
吊 | 171535 | 2015年06月27日 12:57 | URL 【編集する】

171532

自演乙
裸族のひと | 171537 | 2015年06月27日 15:23 | URL 【編集する】

※171528 「国民に何故人気があるのだろうね。 」
現在支持率29%前後で人気が有るとは言えないかもしれないけど、人気の原因は
①野党がふがいないから。この人に変わるべき求心力を持つ人が居ない
②高齢者の支持率がやたら高い。福祉増強・増税反対で選挙に勝った(タバコ増税や還付金減額とか隠れてやってるが)
③高度成長を遂げた朴正煕の娘だから(もう二度とあの時代は戻ってこないんだけどね)
④対日強硬論を続けてるから(最近弱腰になりつつ有り批判も増えてきてるが)
⑤なにか新しい事をやって現状を打破してくれそうだから(創造経済?想像経済?妄想経済?)
首相(四回目の交代)を決めるのも四苦八苦してる現状で、結局代わりになる人が誰も居ないから支持率も高い。

個人的な意見を言えば、今回の件は、ある意味で良くやったと思う
唯でさえ法案処理率27%の歴代最低水準を誇る国会で、更に野党が修正できるようになったら
与野党合意出来る「反日関連」と「被害者関連(セウォル&MERS)」しか動かなくなって国家崩壊する
ミョル | 171539 | 2015年06月27日 16:54 | URL 【編集する】

管理人さん

ページに飛ぶたびに朴槿恵と目が合います
非常に不愉快で気持ち悪いので早く更新願います
在中日本人 | 171542 | 2015年06月27日 18:47 | URL 【編集する】

管理人さん
ページに飛ぶたびに朴槿恵大統領と目が合います。
特に何も感じませんので、これからもよろしく。

吊 | 171543 | 2015年06月27日 19:00 | URL 【編集する】

私も胸糞悪くなりますorz
蓮コラより苦手かもしれませんw

まあ、、、
気にしないのでしばらくそのままでも大丈夫です。

少し前に居た、元気な韓国人(?)さんみたいのがコメ欄に来ると
常連さんたちの活性が急激に上がりますね!

171523さんも、挫けたりしないで意見交換していきましょう!


ゲフンゲフン、、、w
甲殻類 | 171544 | 2015年06月27日 20:13 | URL 【編集する】

ヤワラちゃんかと思ったら違った
おすし | 171551 | 2015年06月27日 23:24 | URL 【編集する】

鼻になにか入ってるみたいな、、、?
裸族のひと | 171554 | 2015年06月28日 01:12 | URL 【編集する】

怒りというのは恐怖という火薬がないと発射しない弾丸みたいなもんで。
この大統領の恐怖とか不安がそれだけ大きいということでしょう。

怒りの弾丸はどこかに飛んで行くわけですが、これが正しく解決策の的を射抜くなら良いのですが、マシンガンのように、しかも無照準でばら撒いたりすると解決をよりややこしくすることになります。

恐怖や不安が大きすぎたり、あるいは今まで恐怖にさらされたことがない人は、そのせいで解決策に行き着くことが出来ず、周りのヒトを傷つけます。
許容能力が低くなり、誰かの細かいミスや些細な意見の違いを許すことが出来ず弾丸を撃ち込みます。

概ね。この結果、怒りと恐怖の弾薬をタップリと抱えたヒトから、周りの人々は離れていくわけです。孤立は恐怖要素なので、さらに怖くなるのですが。

強い人は恐怖をコントロールして正しく怒りの方向を解決策へと向けます。朴槿恵大統領は強い射手なのかどうか。
地球外のヒト | 171560 | 2015年06月28日 05:49 | URL 【編集する】

>怒りというのは恐怖という火薬がないと発射しない弾丸みたいなもんで。

そう? 違うと思うが。信頼、期待への裏切りに対して起こる感情だと思うが。
吊 | 171563 | 2015年06月28日 08:10 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 171537 |

私、確かに171531と 171532 の連続コメントをしましたが
自演する必要ないんですが…
中身をよく読んでからコメントしてね。
裸族のひと | 171589 | 2015年06月29日 10:49 | URL 【編集する】

あなたこそ中身をよく読んでからコメントしてね。
わかっていないのはあなただよ。
吊 | 171592 | 2015年06月29日 12:19 | URL 【編集する】

>吊 | 171592

171532 です。
だ か ら 171523 は私じゃありませんよ。
それか吊さんは別のことを指摘してますか?
よく読んでと言ったのは171532と171523は意見が正反対でしょ、ということです。
裸族のひと | 171594 | 2015年06月29日 12:40 | URL 【編集する】

まあ、半分は冗談にせよ、自演とコメントされた結果を生んだのはあなた。
そんなこと否定したって管理人しか分からない。どうでもいいじゃん。
やり取りの流れが分かっていたのなら、私の指摘は間違い。
申し訳ございません。コテじゃないと分かりにくいね。
吊 | 171598 | 2015年06月29日 14:19 | URL 【編集する】

>吊 | 171598 |

171532 です。
あのさ、私はこの記事では冗談でコメントしていませんが?
私は管理人さんの記事とその手法を正当で斬新だと評価したからコメントしたんですよ。
吊さんは、人様に意見するときはその中身をよく読みましょうね。
まあ、日頃色々と知識を披歴してもらってコメントの面白い吊さんだから今回は許してあげます。
裸族のひと | 171603 | 2015年06月29日 16:41 | URL 【編集する】

違う違う。そうじゃない。
そんなに分かりにくかったかな?ごめんごめん。
それはそうと、許してあげますってなに?はあ?だよ。
吊 | 171615 | 2015年06月29日 19:58 | URL 【編集する】

やっぱり、Opened Micは嬉しいですね!

この春から、介護する家族が2人共家に居る様になって大忙しでした。
クタクタに疲れているのは理由になりませんが、感じた事をストレートにコメントして、
他人に不愉快な思いをさせてしまったかもしれません。なるべくオブラートに包んで活字にしたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

イヤイヤ、ご飯は立って食べる、TV番組は録画しても観る時間がない、風呂に入れば寝てしまう、化粧すれば眉毛を片方描き忘れ、
夜寝ていれば顔にウンチを載せられる…大体そんな毎日でございます。
カオリン | 171636 | 2015年06月30日 15:32 | URL 【編集する】

カオリンさん
私の短い介護生活での教訓。
お年寄りの話に付き合わない。
おむつは便利。
台所に入れない。

非常用に、FM電波で声を飛ばすマイクを枕元にセットしました。
あとは、各部屋などにラジオを置いて受信状態にしています。
5台のラジオが入りっぱなしですが、とても便利です。
吊 | 171637 | 2015年06月30日 15:54 | URL 【編集する】

事故じゃなくテロ

トイレに爆発物を仕掛けた後に前方デッキで焼身自殺したのではないか?
トイレ爆発が報道されなくなってきているような気がするんだけど。
何でもかんでも在日朝鮮人の仕業と勘繰るのはよくないけど、
林●春生っていかにもって名前だし、7月9日の件もあるし
近いうちに、行き詰った人の犯行による凶悪事件が
ワラワラ湧いてきそうな厭な予感がするなぁ。
予感といえば、イモトはヤバいよなぁ、
山はいかない方が・・・。
山田 | 171645 | 2015年07月01日 09:46 | URL 【編集する】

吊さん

お知恵を有難うございます(^o^)/参考にさせて頂きますね!
自分のストレスも上手に解消していきます!

カオリン | 171646 | 2015年07月01日 11:55 | URL 【編集する】

>夜寝ていれば顔にウンチを載せられる

これは、殺してほしいというメーセージなのかも。
だってこれやられたら、殺意しか生まれないよね。

吊 | 171649 | 2015年07月01日 13:15 | URL 【編集する】

吊 171649さん

殺意は生まれませんよ(⌒-⌒; )
何とかしてくれ、というメッセージなのだよ。
勿論、就寝中に起こされて疲れますけどね。

吊さんじゃないよね…


カオリン | 171651 | 2015年07月01日 23:23 | URL 【編集する】

吊って奴がどれほどクズなのかよく分かったわ
裸族のひと | 171652 | 2015年07月02日 12:16 | URL 【編集する】

第38号独立投稿紫煙の問題

あ・・・・久しぶりのフリートーク! 遅ればせながらカキコさせてもらいます。
フリートークとしばらく明記されなかったものの、他板で好き勝手に書かせてもらっていますが^^;

最近10TBのHDDがリリースされ、対応チップセット搭載のケースを探しているところです。
大滝さんがご健在なら100TBでも1000TB分でも買い込むんだろうなぁ~とかw
自炊生活をしておるのですが、2食分のおかずとごはんを用意しているのに、外食の誘いが祟らばの数週間
食べ物は粗末に出来ないので、前夜の食事が翌日の朝食に万化してしまうので困りもの

外食する場合、ギブ&テイクで奢り~奢られを繰り返すものの、奢られてばかりだと断ることにしてます。
それに関しては、アル中とパチ中のJさん。人に食事やコーヒーやタバコをタカり、金を借りる始末
たまには奢って下さいね?と冗談で言うと「金が無いから」の一点張り・・・パチンコする金ある癖に?
まぁそういう人に頼ってばかり、人の褌人間、暇潰しに巻き込んどいて、だから別にいいだろう?的な
そういう人間関係をブッた斬ってここ数年、快適な交友構築になりました。

詐欺フィットネスジム長のハゲ口に見切りをつけて、少々小さいジムへと移動トレーニング。
大体ランニングよりも筋力をメインに頭の中でPC内容をあれこれ考えながら鍛えてます。
サンドバックを凹凹るダイエットする前に二の腕の筋肉を鍛えないの?と気にしてしまいがち

「家、ついて行っていいですか?」←がいつの間にか数カ月おきに放送されていて、データを収集してます。
テレ東も飲み代やカラオケ代の支払いで済ます素人を喰い物にする企画やめて、ちゃんとギャラ払えばいいのにw
ゴーストバスターズ3の進行状況を調べてみたら、オリジナルキャストでは白紙になったと知りガッカリ・・・
マッドマックスの基地外℃数には、ちょっと揺さぶられたものの
平成仮面ライダー次作のゴーストのデザインが気になってしまう初夏です。

>カオリンさん
カオリンさんと同じ介護ツインしてる女性を某番組で見て、大変だなぁ~と思いとても出来ない事だなぁ~と思い
家は、そういう生活が10年で終了しましたが、その家庭、その家庭で色々と大変だなぁといつも思います。
あまり無理をしないで下さいね。
ちなみに僕もここ数年、食事は、台所で立ち食いです。足を痛めたのも関係しているのですが^^;
FOE | 171702 | 2015年07月05日 18:11 | URL 【編集する】

吊さん

私は時々キレて怒鳴ったりしてしまいますよ(^_−)−☆
私の場合は親ではなく我が子達なので、また少し違うのでしょうか。
十数年前、幼かった2人を並べて叩いてしまった。泣き叫ぶ子供達…今でも心の苦しみです。
数年間介護した祖母が亡くなった時には、悲しい反面ホッとしてしまった。
寝たきりの祖母に新しい枕を買おうとしたけど、長くは使わないからと買わなかった。
介護に疲れた私の家族に、車椅子から振り落とされ、悲しげな眼差しの祖母を忘れる事はできません。
介護する者、される者、どちらも大変ですよね。


チキータさん

この場をお借りしました。有難うございます。
カオリン | 171784 | 2015年07月07日 16:03 | URL 【編集する】

FOEさん

お久しぶりです。お気遣い有難うございます(^o^)
ごはんは、ちゃんと座って食べる事にしましたよ。脚が痛いのですか?
どうぞお大事にして下さいね。

最近、カメラを持って出かける機会が増えました。Instagramで投稿したりして楽しんでいます。
新しいカメラが欲しくなりますね。
カオリン | 171785 | 2015年07月07日 16:12 | URL 【編集する】

more カオリンさんへ

かなりのご無沙汰に候^^。
脚というか膝を痛めました。前に書いたとおり風景撮影のカメラのセッティングの後、急所に咲いてる草花や動物を双眼鏡で発見し
よせばいいのに登ったり降りたりで撮影していたら、何メートルがズリ落ちてしまい^^; 片足引きずりながらの下山
翌日の整形外科の診断結果は、裂傷と軽い打撲。
銀塩カメラの時代から被写体に集中するとそういう目にあってきましたが、体の老化を痛切に感じます。

現在は、リハビリでのジム通いです。 しばらくランニングマシーンはパスして、膝上のV字部位に負担をかけない程度に鍛えてます。
まだ膝を曲げると少し痛むので立ったままか完全に膝を伸ばして座った状態であれこれしています。
カメラを持って出掛ける機会が増えたのは良いことですね!!
バッシャ!バシャ撮りまくり、ドッシィ!ドッシ投稿しまくって下さい。 応援してます!

新しいカメラというと知りあいがデジタル1眼を通り越し4Kカメラを使いだしたので、本格的に4Kビデカメに手を出そうと思ってます。
アクセサリの関係からC社のカメラになると思うのですが、その前にその動画を編集できるPCを組み、ソフトを模索しなくては・・・・
某○タ○ラに寄り道したら販促の店員さんが紳士的で勢いで1台買ってしまうところでした^^;
EOS5D MarkⅢが手頃だったのは、sがリリースされたからとかで、自分的には、超接写できるコンデジに靡きそうでしたけど
もう銀塩カメラの頃に散財したのでカメラ収集は、無理ですw
デジ一眼は、当時の倍以上出さないといけないので無理、無理^^;
今後もサポートの終了したスチルカメラを壊れないようにチビチビとたまに撮影できればそれで十分
背部液晶モニターは、とてもとても便利だと思うのですが・・・・やはりファインダー覗いてシャッター切らないと撮ったって気がしませんね。
大容量SDカードがどんどんお手頃価格になったとしたら、中古のタイプにでも二の手でも出そうかと遠い目でみています。
FOE | 171944 | 2015年07月13日 07:05 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
