--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.05.26 (Tue)

クマントーンの現代版、「ルックセップドール」―タイ

150526a0.jpg

国際在線Coconuts Bangkok
タイにはクマントーン(Kuman Thong: กุมารทอง、Kumanは少年、Thongは黄金を意味する)と呼ばれる古くから人気の呪物崇拝があります。
これは死産した胎児を乾燥させてから炭化するまで炙り金箔を貼ったもので、悪いカルマを取り除いて運気、とりわけ金運を上げるという呪物。2012年5月にもイギリス人がこのクマントーンを国外に持ち出そうとしていたところを逮捕されるというニュースがありました。

そのクマントーンのバージョンアップ版ともいえる「ルックセップドール(Look Thep Doll)」が、タイで話題になっています。こちらは遺体などは使用せず、赤ん坊の人形にベビー服を着せ、金のアクセサリーなどで飾り立てることにより、運を呼び込もうというものです。



150526a1.jpg

人気DJのBookkoは、自分のルックセップドール、「ワンサイ」をテレビでこう紹介しました。
「ワンサイを買った日に僕はベビー服売り場に連れて行って服を買ってやったんだ。そしたらお金を払ってすぐ、前にキャンセルになった仕事の電話がかかってきた。驚いたね。僕はワンサイにこう訊いたんだ。もっと大きな仕事をとってきてくれたら金のネックレスを買ってやるよってね。そしたら今度は大きな映画の役のオーディションを受けてみないかって電話がかかってきたんだ。今ではもう、自分の子供みたいに大好きさ」。

現在、ルックセップドールは、ネットで2000バーツ(7200円)から15900バーツ(58000円)まで。価格差はご利益よりも品質に依存しているようです。


150526a2.jpg
150526a3.jpg
150526a4.jpg
150526a5.jpg
150526a6.jpg

Tags : Pics | Strange |

strange | (13) comment  EDIT

Comment

欲深いやつだな。

そのうち命まで持ってかれそう。。。
裸族のひと | 170689 | 2015年05月26日 15:33 | URL 【編集する】

なぜか顔がみんな怖い。
かわいいと思えない。
Mr.金欠 | 170690 | 2015年05月26日 15:42 | URL 【編集する】

妙に顔がリアルで怖い
在中日本人 | 170691 | 2015年05月26日 16:03 | URL 【編集する】

きも
穴金須貝魚課 | 170693 | 2015年05月26日 16:27 | URL 【編集する】

霊がやどりそう!
裸族のひと | 170698 | 2015年05月26日 19:19 | URL 【編集する】

ご利益がある分、罰当たりもきつそうだよね。
つか髪の毛のクオリティすごくね!?人毛かな?
裸族のひと | 170700 | 2015年05月26日 19:39 | URL 【編集する】

そのうちホラー映画のネタになるな。
裸族のひと | 170703 | 2015年05月26日 20:49 | URL 【編集する】

こんな人形が家にあったら夜中トイレに行けないじゃないか
裸族のひと | 170711 | 2015年05月26日 23:54 | URL 【編集する】

タイはお坊さんのフィギュアもすごいそうです。
http://portal.nifty.com/kiji/150430193464_1.htm
腰痛部 | 170715 | 2015年05月27日 01:35 | URL 【編集する】

招福人形・・・・招き猫と同じか。
地球外のヒト | 170717 | 2015年05月27日 04:14 | URL 【編集する】

怖い
名無しの日本人 | 170721 | 2015年05月27日 09:50 | URL 【編集する】

夜は見れねぇ。。。
裸族のひと | 170724 | 2015年05月27日 15:37 | URL 【編集する】

本当に取り憑いた人形は得体の知れない妖気が出てるんだろうな~
(。・(エ)・。) | 170734 | 2015年05月27日 20:08 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
