--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.05.21 (Thu)

国連特使が語るISISの陰惨な性暴力

150521b1.jpg

Daily MailMiddle East Eye
紛争下の性的暴力担当国連事務総長特別代表を務めるザイナブ・バングーラ氏は18日、ISISが行う性犯罪について「他のテロ組織とは次元の異なる残虐さ」だと批判しました。

先月中旬から一か月間、シリア、イラク、トルコ、レバノン、ヨルダンを訪問、ISISによる性暴力被害女性らを取材、その実態を調査したバングーラ氏は、中東のメディア、ミドルイーストアイ(MEE)のインタビューに答えて、イラクの少数民族ヤズィーディー(Yazidi)を含む、若い女性に対するISISの陰惨な性暴力の実情を次のように話しています。

ISISは村を襲った後、捕らえた住民を男性と女性とに分け、14歳以上の男性はすべて殺害します。女性は裸にして処女かどうかを検査し、乳房の大きさと綺麗かどうかで分けます。若く綺麗な女性はISISの牙城、ラッカに連行され、シェイク(Sheikhs)からエミール(Emirs)、戦闘員といったヒエラルキーに従って分配されます。幹部には一度に3~4人があてがわれることもあります。

分配された女性は強姦や強制売春、虐待の対象となります。私たちは、変態的な行為を拒否したため、生きたまま焼かれた20歳の女性のケースを聞きました。また殺鼠剤を食べて自殺しようとした女性3人がひどい暴行を受けたケースもあります。彼女たちは病院に運ばれ、胃洗浄を受けた後に暴行されました。


一か月ほどして飽きた女性は奴隷市場に売りに出されます。買い手は競売にかけられた女性たちを見、乳房の大きさや魅力のあるなしを理由に女性の前で中傷し、価格を値切ります。
ある女性は22回にわたって競売にかけられ、取引されていました。奴隷となった女性を家族が取り戻すためには、身代金を払わなければなりません。親なりが女性を捜しているという情報が伝わると身代金は5000ドルにまで引き上げられます。

娘を自発的にISISに捧げる親もいます。これは女性の肉体は、ISISの活動を支援するために使われなければならないとする「性的ジハード」の理念のためです。女性がISISに貢献するには彼らと結婚して、性を含む多くのことで満足させなければなりません。ISISの男たちは妻以外にも何人もの奴隷を所有します。私たちは奴隷が逃げ出すのを妻が手伝ったという話をごく少数ながら聞きました。

バングーラ氏はISISが資金集めのため、占領地の住民に規律を強制するために、体系的に性暴行を利用していると分析しています。


1: ヤズィーディーの少女。ヤズィーディーとはイラク北部に住むクルド人のなかでヤズィーディー教を信仰する少数派です。もともとアーリア人の彼らはコミュニティ内で結婚することによって青い目、ブロンドの子も多く、特徴が受け継がれてきました。ISISは、ヤズィーディーの女性を誘拐し、無理矢理子供を産ませることによってその血統を絶とうとしています。

141228a0.jpg

Tags : Weird_News |

Weird News | (14) comment  EDIT

Comment

北の収容所みたい
名無しの日本人 | 170491 | 2015年05月21日 14:52 | URL 【編集する】

アーリア人の優越を説いたヒトラーが生きていたら憤慨して武装ssを使って全面戦争に発展してただろうな
裸族のひと | 170493 | 2015年05月21日 15:33 | URL 【編集する】

アグネ~ス
裸族のひと | 170496 | 2015年05月21日 17:01 | URL 【編集する】

マジでイスラムが泥被るからやめて
神奈川のモスクの被害がヤバい
裸族のひと | 170504 | 2015年05月21日 20:17 | URL 【編集する】

アメリカが陸上部隊投入して本気出せば終わるかもしれないが、頼れるのがアメリカしかいないってのがな。
裸族のひと | 170514 | 2015年05月22日 01:00 | URL 【編集する】

1 民衆が政府に不満を持つ
2 その不満を受け皿に反政府組織が力をつける
3 クーデターor内戦勃発
4 国際社会の介入により一時平穏を取り戻す

アラブとアフリカこのパターン繰り返す国多すぎ
普通の国は3がデモで4が選挙で政権交代なんだがなあ
裸族のひと | 170517 | 2015年05月22日 03:58 | URL 【編集する】

相手国、悪いことやってるから~
いつもの戦争を正当化するための白人のやり方。
裸族のひと | 170524 | 2015年05月22日 10:43 | URL 【編集する】

ISISはだだの山賊と変わらんなぁw
蛮族すぐるw
D | 170526 | 2015年05月22日 11:56 | URL 【編集する】

悪いこと実際やってるだろ。
アホ。
   | 170530 | 2015年05月22日 14:02 | URL 【編集する】

法治国家でも更生の見込みがなければ罪の重さに応じて死刑に至る可能性がある。
ISIS法治国家ではないから。もう殺るしか無い。ダーティーハリー方式で行くしか無いとおもう。
警官にも軍人にも44マグナムを持たせたらこの手の無法者には有効かもしれない。
地球外のヒト | 170537 | 2015年05月23日 11:47 | URL 【編集する】

善良なイスラームとイスイス団は分けて考えるべきだと仰いますがね、
では、修行に勤しむアレフとかひかりの輪の信者と地下鉄テロ実行犯は分けて考えるべきか
(一括りとしないのは)宗教弾圧から異教徒間の戦争に発展するのを避けているだけなのではないかと
僕は思うわけですよ。
僕ら、見ただけじゃスンナかシーアか判りゃしないですし、正直、ムスリムはみんな怖いですょ
てゆうか、宗教に嵌ってる人みんな怖いです。できりゃぁ、近づきたくないのが本音ですよね。
山田 | 170541 | 2015年05月23日 15:41 | URL 【編集する】

こいつらに武器を与えてるのは誰だろう。
金は身代金があるんだろうが、武器は作れないだろう?
それとも武器が製造できるレベルの技術者や知識層も内部にいるのか?
だとすれば原料を提供しているのは誰だ?
裸族のひと | 170549 | 2015年05月23日 19:30 | URL 【編集する】

シリア、イラクから武器入手してます。あと中国、、、金になりゃいくらでも売るんでしょうな。
裸族のひと | 170565 | 2015年05月23日 22:28 | URL 【編集する】

ISISは油田を占領してるので金には困らない
売ってくれる奴にも困らない
D | 170574 | 2015年05月23日 23:09 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
