--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2015.04.06 (Mon)

子供が11人で年間の給付金が700万円―英

150406a0.jpg

網易Daily Mail
英ケントの北西、グレーブセンドに住むプルダム一家は、子供が11人いることから年に39,000ポンド、日本円にしておよそ700万円もの給付金をもらっています。
英紙では年に二、三度取り上げられる有名人で、現在は12人目を妊娠中だという母親のシェリル・プルダム(33)が先月、ストラトフォードにあるマルベリーで、895ポンド(約16万円)のベイズウォーター(ハンドバッグ)を購入したことを報じられ、非難を浴びました。
そのシェリルと夫のロバート(30)が、今度は子供たちと共に訪米、ラスベガスのチャペル・オブ・ラブで再婚式を挙げるプランを練っていることがわかり、また非難を浴びています。


150406a2.jpg

家族はサーカスサーカスホテルに滞在、ヘリツアーもすでに予約。費用は総額でおよそ10,000ポンド(約180万円)と見積もられています。
二人にとって給付金を湯水のように使う贅沢な海外旅行はこれが初めてではありません。昨年は7,000ポンド(約120万円)かけて家族連れでスペインのメノルカ島を訪れました。シェリルはその時、雑誌のインタビューにこう答えました。「私は納税者のお金を使うことが間違ってるとは別に思わないわ。私たちだってバカンスを楽しむ権利があるのよ」。

夫のロバートは現在、宅配便の運転手として月に1,600ポンド(約28万)稼ぎますから、一家の収入は年収にするとおよそ60,000ポンド、日本円にして1,000万円を超えます。
ロバートとシェリルの間にできた子供は11人の中に5人いますが、ロバートはネットで他の女性を見つけ、二人はしばらく遠ざかっていました。ところがこの2月、もっと子供が欲しいと思ったシェリルがロバートを連れ戻し、そのための再婚式だというわけです。

シェリルはこう言います。
「私たちは赤ちゃんを作るのが得意なの。そのおかげでどんどん給付金が増えていくの。大家族をもつ余裕があるのよ」。
17歳の時に初めて出産、当時ケント州のホームレスの収容施設に住んでいたという彼女は現在、「手狭になった」という理由で寝室が5つあるカウンシルハウス(住宅協会が供給する家)から、寝室が7つあるカウンシルハウスに移ろうと考えています。
「皆は私がたくさん給付金をもらってることを非難するけど、それは国の責任よ。あなただって、もらえるお金があったとしてそれをノーと言える?」。

150406a3.jpg

Tags : Weird_News |

Weird News | (41) comment  EDIT

Comment

おつかれさまです。いちです。
いち | 169428 | 2015年04月06日 17:27 | URL 【編集する】

考えさせられる話だなぁ…
AOAO | 169429 | 2015年04月06日 17:35 | URL 【編集する】

この給付制度に問題はあるとは思うけど、日本ももっと給付すべきだね。言い方悪いが、生めよ増やせよだね
GDPが伸びない原因のひとつだと思う
au | 169430 | 2015年04月06日 18:05 | URL 【編集する】

いや、日本政府は少子化問題の深刻さを唱えながらも、内心は人口を減らそうと考えていて全力を挙げてるから。
それに気づいてない奴が多くて呆れる。
裸族のひと | 169431 | 2015年04月06日 18:09 | URL 【編集する】

そのとーり、そりゃくれる金はもらうわな。
ただちょっと多すぎやん。
贅沢するための給付金じゃなかろ。うらやましい。
Mr.金欠 | 169435 | 2015年04月06日 19:02 | URL 【編集する】

子供をたくさん産み育てるという事はそれだけの価値があると思うよ
裸族のひと | 169436 | 2015年04月06日 19:05 | URL 【編集する】

11人って700万じゃたりないんじゃないか
裸族のひと | 169438 | 2015年04月06日 20:41 | URL 【編集する】

そうだな。子供を育てることが収入の増加になれば少子化は解決するだろう。安く育てられる事を求めるのは志が低いのかもしれない。
もっともこの方法だと貧乏人の子沢山を誘発する可能性も否定出来ない。なまじベーシックインカムを導入すれば貧困層が増加する可能性がある。

日本の場合理想はロボットで労働力を増やして老人になったら自殺するかジェイムスン教授型で知識の延命を図ることだろう。
そしてやがてこの国土面積に対して適当な人口へと変わっていく。

問題は老人をいかに減らせて人口バランスを取るかだ。ここは一定年令以上の安楽死(尊厳死じゃなくて)を認める他無いだろう。
地球外のヒト | 169439 | 2015年04月06日 21:01 | URL 【編集する】

いつか人為的に作られたウイルスによって、一定の年齢になったら楽に死ねるようになっていくといいなあ。
自殺以外の方法で、自然にこの年齢になったらとか、この病気になったらとか、自分の寿命が決められるようになる世界。

裸族のひと | 169440 | 2015年04月06日 21:41 | URL 【編集する】

人口が減って栄える国はない。
なぜ国が給付金を出すかです。労働力が国を支え繁栄させるから。
納税とその生産力に期待するから。
人口動態を計画的に考えて、会社の損益分岐点のように考える。
ってことかな?
くれるならもらえばいい。でも、たびたびこういう家族の件を
目にするが、労働をしない親と、勤労意識が欠如した子供たち
も育ちやすい。この点は難しい。
吊 | 169441 | 2015年04月06日 21:59 | URL 【編集する】

裸族のひと | 169440 さん

突き詰めると、筒井康隆の「銀齢の果て」になっちゃうかな。でもそれも悪くないような気もしたり。
壊れても…壊れても…劣化させながらも生き永らえさせる医療の進化って本当に必要なのだろうかと認知症の末に亡くなった父の最後を見て思いました。
チキータ | 169442 | 2015年04月06日 22:30 | URL 【編集する】

11人700万
全然足りんわ
そのためだけに運だとは考えにくいし
一人でも相当しんどいのによく作るわ
裸族のひと | 169443 | 2015年04月07日 01:10 | URL 【編集する】

コメントの上のほうで、日本政府は内心は人口を減らそうと考えていて全力を挙げて・・・
と書いているが、減らしたいのは高齢者であることは誰もが内包する禁句でしょうか。
一方、自分の愛する肉親の場合や親しい人だと事情が異なる。
私の父も延命措置が長く続き、私は医師に「もうやめてください」と告げた。
声を出せない父に代わって。
世界の人口ってどうなるんでしょうね。かつては人口調整的意味があった戦争。
戦争の功罪・・・ 
先ずは食料の不安だな。
吊 | 169444 | 2015年04月07日 01:12 | URL 【編集する】

3~4人産むと一番旨味が有る感じにして欲しい。
11人とか馬鹿じゃん
裸族のひと | 169445 | 2015年04月07日 01:23 | URL 【編集する】

美男美女揃いだしいいんじゃね
性根の悪さが顔に出てるかのように目がつり上がってエラが出てる醜い人間を育成するよりよっぽどいい
裸族のひと | 169446 | 2015年04月07日 01:25 | URL 【編集する】

イギリスは医療費も公立学校も無料だから生活できるんだろう。
裸族のひと | 169448 | 2015年04月07日 08:04 | URL 【編集する】

日本と違って福祉がイイね
羨ましい
裸族のひと | 169449 | 2015年04月07日 08:45 | URL 【編集する】

働いてちゃんと育児もしているなら、不正で得ている給付金ではないから別に悪いとは思わない
子供ができない人は別として、結婚もしないで独身生活を楽しんでる人が文句を言う筋合いではない
日本の制度では11人もいたら、旅行どころか極貧生活
裸族のひと | 169450 | 2015年04月07日 09:41 | URL 【編集する】

子供を産んだら手厚い保護 (過保護は駄目)。
老後の手厚い保護 (過保護は駄目)。
これで人口が増えるし、消費も増える。
日本は真逆に言ってるからな。
保護は日本人への逆差別につながってるし、
まず不良外国籍と不良帰化者を何とかしないとな。

ベコ | 169451 | 2015年04月07日 10:01 | URL 【編集する】

ふ~~ん。
アメ吉 | 169452 | 2015年04月07日 10:51 | URL 【編集する】

シェリルさん>>「私たちは赤ちゃんを作るのが得意なの
ここは、笑うところですかね?


英国の制度にそって合法的にお金を受け取っているのに
他人が文句をいう必要無し。
裸族のひと | 169453 | 2015年04月07日 12:21 | URL 【編集する】

お金を貰えるぐらいで産んでくれるならいいと思うけどな。
日本国もそれぐらいのお金を渡せよ。貧乏人の子沢山って国は恥だと思った方がいいぞ。
裸族のひと | 169454 | 2015年04月07日 13:22 | URL 【編集する】

ここで出てくるのが中国ですね。
人口が多すぎて始めた一人っ子政策。
一方で増えてきた高齢者。人口ピラミッドが悲惨な状況。
言ってみれば、大変不健全。拙速な政策だったのかね。
まともな食料を世界に供給出来ないのなら中国は要らない。
産業の工場は東南アジアで何とかなる。
10億人くらい・・・でくれれば・・・地球のため・・・思う。
吊 | 169455 | 2015年04月07日 14:06 | URL 【編集する】

民主党がイギリスの子供手当てを誉めていたのが懐かしいなw
ビフォーアフター鉋屑 | 169456 | 2015年04月07日 14:39 | URL 【編集する】

日本人は子供増やしても良いと思うけど
世界の人口を考えると抑制はした方が良いな
そう考えると中国はある意味先進国だな
裸族のひと | 169460 | 2015年04月07日 14:55 | URL 【編集する】

ここでビッグダディと美奈子が出てきたら大きな声でNOと言いたい。
裸族のひと | 169461 | 2015年04月07日 16:52 | URL 【編集する】

これいまは子供小さいからもつにしても、中学高校生あたりになるころには結構きつくなってると思うわ。
とおもったら医療費と公立の学校は無料なのな。
日本には奨学金借りて借金に負われ結婚に踏み込めないひともいるしそれよりだったらこっちのほうがええわ。
育児のためのお金で娯楽してたらそら多少の批判の雨にさらされるのは仕方ないが、もらえるものはもらうのはべつにおかしいことじゃない。
裸族のひと | 169462 | 2015年04月07日 19:13 | URL 【編集する】

こういう奴らでは無く普通のサラリーマンや富裕層に子供沢山産んでもらいたいのに
高所得者ほど子供を適度にしか作らないって生物と社会ってものが共存して無い様な気がするな
裸族のひと | 169464 | 2015年04月07日 21:44 | URL 【編集する】

俺達も赤ちゃんを作るのは得意である。
名無し@びゅんびゅん速報 | 169465 | 2015年04月07日 23:02 | URL 【編集する】

子供を欲しがらない層がこのような家族を税金で養う。
養われた子供は労働者になり将来の老齢層を支える。
至極まっとうなサイクル。
だけどそれが贅沢に使われると途端に民衆は騒ぐ。
でも『貴方は1秒たりとも気を抜かず息抜きもせず仕事をしますか?』と言われると、
私もそうですが、YESとは答えられない人が多いのでは。

まぁこの子どもたちが生活保護をもらうようになったら元の木阿弥ですけど。
イギリスと日本で制度が違うので、なんとも言えません。
の4 | 169466 | 2015年04月07日 23:03 | URL 【編集する】

給付金なくて貧困なのは問題だけど、これはこれで使い方をみると給付金額減額もありそうなもんだが
しかし、旦那が30歳に見えないw奥さんも40代くらいに見えるな。
子供に罪はないが、育て方に問題は大有りだろうな
裸族のひと | 169469 | 2015年04月08日 14:34 | URL 【編集する】

1家族年700万って書くと大金だが

子供1人あたり年64万って書くと・・・・足りないよ!!

まー、それでも支援する制度があること自体は立派。
裸族のひと | 169470 | 2015年04月08日 15:32 | URL 【編集する】

コメント見て安心した
裸族のひと | 169474 | 2015年04月08日 18:30 | URL 【編集する】

子供1人に対して1月5万か。
物価も日本とそこまで変わらないくらいみたいだし、
貰いすぎってわけでもないんでは。
子供も大きくなったら労働と消費で経済を回してくれるだろうし。
非難されるのは可哀想だと思うなあ・・・
裸族のひと | 169500 | 2015年04月09日 15:22 | URL 【編集する】

年間3700万???おいおい。。。
ほぼ働かなくていいじゃんww大家族って単なる無計画夫婦って気もするけどな。
裸族のひと | 169502 | 2015年04月09日 18:34 | URL 【編集する】

ついでに、産んだ子どもの納税額によって年金の受給額がかわると良いんじゃない?
たくさん子ども産んで給付金たくさんもらっても、その子らが生活保護受給者になったらどうなの?
africa | 169506 | 2015年04月10日 00:28 | URL 【編集する】

生活保護受給者になるかどうかは結果論だから前提にもってきちゃダメだよ
外国籍人への生活保護給付に比べたらこういう配り方の方が全然マシだよ
日本も生産性の無いナマポをガツンと減額してこっちへ回すべきだと思う
子供を沢山産んでちゃんと育ててくれるんなら多少上げすぎても良いと思う
裸族のひと | 169508 | 2015年04月10日 11:35 | URL 【編集する】

団塊世代が日本の経済を大きく動かしたのは事実。
それからの子供と孫が少なすぎる。結婚しないやつもいるし、親の介護で結婚できないやつもいる。
裸族のひと | 169556 | 2015年04月11日 19:04 | URL 【編集する】



問題はもらえる金額ではなくて「物価」だね。700万円もらっても

物価が高いと生活ができない。

でも、これだけメディアにさらされたら

うかつにおかしなこともできないし

ひとうひとつネタにさらされるから

いやだね。
サザエ | 169561 | 2015年04月11日 21:32 | URL 【編集する】

家の中は綺麗だし子供達も可愛いし表情も普通だし
いいんじゃね
ただ父親がアレだけど
裸族のひと | 169724 | 2015年04月19日 02:57 | URL 【編集する】

26世紀青年て映画があってな
将来のことをきちんと考える人はあまり子供を作らず、後先考えない馬鹿ばかりがポンポン子供を産んで繁殖して、世界が馬鹿ばかりになって地球が滅びかけるという
裸族のひと | 169840 | 2015年04月22日 13:26 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
