--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.07.07 (Mon)

Yahoo!ニュース(嗤)

140707a0.jpg

7月6日23時30分、Yahoo! のレコメンドニュース。国内外のその日の主要ニュースを並べた欄だ。
ひでぇ…。そう思わないかい? いったいどこの国のメディアなのだ。煽り記事でアクセスを稼ぎたい新華社日本語版とレコチャをメインに、Yahoo! は、朝日、毎日の記事がお好きなよう。

Yahoo! ニュースはこのところ、「集団的自衛権」というニュースカテを新たに設け、個人ブログの記事まで拾って偏向、情報操作に執着している。ネット初心者に対して優しくない Google よりも、Yahoo! 一辺倒の日本のネット環境を利用して目をそらさせ、世界の論調を伝えない。

ひでぇ話はもうひとつ。最近よく届くメールで「○○銀行ですが、セキュリティシステムが変更になりました。至急お問い合わせください」なるフィッシングサイトへの釣り広告。そのすべてが Yahoo! のメルアカなのだ。なのにトップでアナウンスのひとつもないよな。個人情報秘守を言い訳に犯罪に加担したいか。馬鹿ものめが。

Weird News | (22) comment  EDIT

Comment

1げと

Yahoo!は中国だよ〜ん
頂点が孫正義だからわかるよねー

反日の為に徹底的にアサヒ毎日をクリックしやすいところに置いて、洗脳をしかけてくるよ!情報に疎い方々気をつけてね!

裸族のひと | 165043 | 2014年07月07日 02:02 | URL 【編集する】

いや、Yahoo! は中国からは撤退している。
かつて雅虎(中国版 Yahoo!)というサイトがあり、画像に特化したサイトで、過去記事でずいぶんとお世話になったものだが、今はない。

中国国内の事件を検索しようと思うなら、香港版 Google の「谷歌」がある。
本土から Google も撤退したが、中国当局がひた隠しにする「天安門事件」で検索しても、中国の検索サイト「百度」とちがって、ちゃんと結果が表示される。問題は、日本版 Yahoo! のスタッフの記事チョイスに尽きる。

加えて Yahoo! ニュースは最近、小保方氏の記者会見のあたりから「THE PAGE」なる、100%子会社の記事を多く取り上げるようになった。些か危惧を感じている。この「THE PAGE」の論調の変化を注意深く見守ることが肝要だろう。

チキータ | 165044 | 2014年07月07日 02:19 | URL 【編集する】

同感

私は集団的自衛権に賛成なので、このところの報道姿勢について全く同感ですね。
マスコミが中韓に毒されて・・・と、よく揶揄されますが、まさかこんなにとは。
でも、これだけ中国が拒絶するって事は、やっぱり中国にとって都合の悪い決定って事の裏返しなのかも。

とにかく、報道は中立を保って欲しいんですがね。

そーいえば、中韓以外の諸外国の声は報道されませんね。なんて言ってるんでしょうか?
三行半 | 165046 | 2014年07月07日 06:31 | URL 【編集する】

この間、朝日新聞社が公開した「吉田調書」を読みました。
福島第一原発で事故当時所長をされていた故吉田氏の調書記録だ。
やろうと思えば如何様にでも書き換えて配信できる訳だが、案の定
好きなように書き換えている。
あれは公文書偽造にならないのかな?
マスコミの報道は、事実の報道と思い込んではいけない。
事実と思わせる報道だと、全国民に認識して貰いたい。
吊 | 165048 | 2014年07月07日 08:03 | URL 【編集する】

私も「○○銀行」を名乗るメール来ます。
鬱陶しいです。
裸族のひと | 165050 | 2014年07月07日 08:26 | URL 【編集する】

詐欺メールさん来ないなぁ。
スパムも誰かがガードしてるっぽくて来ない。以前は楽天でビジネスホテルかなんか予約して望まない広告メールが山のように来て楽天さんと穏やか〜に話して一切の個人情報削除してもらってから快適です。買い物はアマゾンが良いです。

報道の偏向性は本当に酷くて集団的自衛権の確立が全く関係のない徴兵制度への危惧になっていて、もうアホかと。そして昨日は久しぶりにテレビを見ているとテリー伊藤が愛国心を煽るのは良くない。テレビも気をつけなきゃなんて言ってるんですが、ワールドカップなんかで散々頑張れ日本なんて煽ってたのがテレビなんだと思うのです。スポーツだからいいじゃない?というのは教育上は通らんと思う。
地球外のヒト | 165051 | 2014年07月07日 10:50 | URL 【編集する】

え?レコメンドニュースって個人の参照履歴に対してレコメンドしてるんじゃなかったでしたっけ?
裸族のひと | 165053 | 2014年07月07日 12:27 | URL 【編集する】

レコメンドニュース
過去に読んだ記事から分析された興味のあるニュースや、登録したBuzzワードからマッチしたニュースを表示します。
裸族のひと | 165056 | 2014年07月07日 12:57 | URL 【編集する】

マスコミの報道は偏ってきていますね、洗脳されないように気をつけて見ています。
集団的自衛権確立にしても、反対派の意見ばかりが誇張され伝わって来るだけ。
自衛隊をもっと働かせてほしい。戦車走らせ砲撃訓練…何のため??って思います。
Yahoo!ニュースは最近見ませんが、ニュースとは言えないですよね、これ。
カオリン | 165058 | 2014年07月07日 14:19 | URL 【編集する】

"レコメンド"ニュースですよ?主要ニュースを並べたんじゃ無いですよ?
迷惑メールについては同感ですが。
裸族のひと | 165060 | 2014年07月07日 17:00 | URL 【編集する】

Amazonのおすすめ商品みたいなもんですよ
ユーザがよく見ている記事に関連した物がピックアップされるところなんだから
これは恥ずかしいよー管理人さん
裸族のひと | 165062 | 2014年07月07日 17:14 | URL 【編集する】

レコメンドって、その人の興味がありそうなニュースが表示されてるのでは?
裸族のひと | 165065 | 2014年07月07日 18:00 | URL 【編集する】

yahoo!はゴミでしょ。
以前に自分の個人情報が漏れていたらしく、yahooアカ&携帯に山の様に迷惑メールが来るし、それについて問い合わせしようと思ったら、電話窓口ないしwwwwww
しゃーないからメールで問い合わせたが、テンプレの様なメールしか返してこねぇし。

働いてる奴もゴミ虫以下だから^^
裸族のひと | 165066 | 2014年07月07日 18:07 | URL 【編集する】

レコメンドニュースなので貴方の趣向に合わせたのでは?
ですが私もYahooは嫌いですね。ヤフコメの右翼的なコメントには辟易しており、ああいうコメントが付くことを狙ってニュースをPickUpしているのではとおもってしまいます。
tak | 165067 | 2014年07月07日 19:06 | URL 【編集する】

それにしても集団的自衛権は中韓よほど嫌なんだろうなぁ
ぜひ推し進めるべきだな
個人的には憲法解釈上違憲とされてきた集団的自衛権の行使を解釈の変更だけでできるようにするのは反対だけどさ
裸族のひと | 165068 | 2014年07月07日 20:46 | URL 【編集する】

禿同

アホーは時事通信もお気に入りかな。
それからsendmailの知識がわかればの話だけど、
送り主のメールアドレスは偽装できるんだよ。
IPアドレスはどこのサーバを経由したかを示すので参考にすると良いかも。
何にしろアホーとエノエイチケーは売国メディアなので気をつけようね。
倭族のひと | 165069 | 2014年07月07日 21:06 | URL 【編集する】

引きこもりネットウヨは徴兵制で自宅から叩き出さないとね
最前線で戦って下さい
裸族のひと | 165073 | 2014年07月07日 22:13 | URL 【編集する】

ヤフコメは2段階でびっくりするよ
まずコメント自体のあまりにも罵倒的な文面に、次にそれを賞賛するいいねマークの数にね
あとフェイスブック経由のコメントで名前、所属がわかる中で苛烈な発言をしている人がいることにも驚く
裸族のひと | 165076 | 2014年07月07日 23:46 | URL 【編集する】

レコメンドの意味については2つのコメントで解決してるんだからしつこく言うべきじゃない!
管理人さんだって個人ボランティアさんなんだから手も回りきらないことはあるよ!
Yahooの中のやつ知ってるけど、確かにクソだよ!
裸族のひと | 165095 | 2014年07月08日 12:18 | URL 【編集する】

裸族のひと | 165073 |
ほんこれ
そして、ブヨブヨかガリガリしかいないネトウヨが最前線ワロタwwwwwwwwww
V.I | 165136 | 2014年07月09日 21:23 | URL 【編集する】

Yahoo!のニュースリンクはホントに酷い
そう思ってるのが自分だけじゃなくてよかった
あとTHEPAGEとかいうYahoo!が作ったニュースサイトもかなり酷い
素人ライターを使ってぺらぺらな内容や誤報を堂々と発信してる
Yahoo!みたいな左寄りの拝金主義が力を持ってると日本のネットもなんだかなぁって感じです
裸族のひと | 165182 | 2014年07月14日 11:42 | URL 【編集する】

なるほどー。
私も知らなかった。またまた勉強になりました。

この記事の画像と私のパソコンで見るYAHOO! JAPANのトップページ、だいぶ違うけれど、たぶん同じレコメンドっていうのを使っているのだろう。
「映像トピックス」というのに、毎日必ず動物の癒し系動画が入っているのは、その度に私が押してしまうからなのか。

そして私のニュースは…俗っぽい三面記事や芸能記事ばかり。
恥ずかし~~~~~!!!
白パンダ | 165294 | 2014年07月20日 00:03 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
