--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.02.04 (Tue)

次々と名乗りをあげる脚長女性たち

140204d0.jpg
NEW YORK POST MailOnline

昨年暮れから今年にかけて脚の長さを誇る女性が次々と名乗りを上げています。
ブームのきっかけを作ったのは、ノヴォシビルスク(Novosibirsk)の研究学園都市で法科を学ぶ18歳の学生、アナスタシア・ストラシェフスカヤ(Anastasia Strashevskaya)さんで、オンラインで行われたロシア女性による「脚長コンテスト」で見事優勝。身長が179cmに対して脚の長さは106cmという美脚は1万2,000票を獲得し、世界中のニュースサイトを騒がせました。


140204d2.jpg
ところがこれに異を唱える女性が現れました。名乗り出たのは、英ブラックプールでブライダルウェアなどのモデルをこなすアレクサンドラ・ロバートソン(Alexandra Robertson)さん、20歳。
「試しに測ってみたのよ。そしたら私の脚の長さは47in(119.5cm)あったわ。彼女よりも5in長かったの」。ちなみにロバートソンさんの身長は6ft 1in(185.4cm)ですから、身長との対比で計算すれば、数値は若干上回っています。
脚の長さを身長で割った数値は、アナスタシアさんが 106/179で0.59 なのに対して、ロバートソンさんは 120/185で0.65。ロバートソンさんに軍配が上がりそうです。(上画像左がアナスタシア・ストラシェフスカヤ、右がアレクサンドラ・ロバートソン)

140204d1.jpg
そして今回、またまた別の女性が登場。名乗りを上げたのは、モデルやショーガールなどを斡旋する業者、モナーク・エージェンシー(Monarch Agency)に所属する、元強豪のペンシルベニア州立大学のバレーボール選手、ブルック・バンカー(Brooke Banker)さん、26歳。
身長は5ft 11in(180.3cm)で脚の長さは47in。ポージングにも支障をきたすことがよくあるというバンカーさんの脚の長さは、モナーク・エージェンシーのCEO、キャサリン・スミス氏のお墨付き。バンカーさんはこう述べます。
「長さは(イギリスの)ロバートソンと一緒ね。でも記録を破りたいとかそういうのはないの。それでなくても背の低い男性や脚フェチの男性に付きまとわれるのよ」。

2009年に、航空交通管制官になろうとロサンジェルスに出てきた彼女は、昨年モデルの世界にその長い足を踏み入れましたが、将来的にはニュースキャスターになりたいと考えています。ちなみに脚の手入れは毎日潤いを与え、週に4、5回のヨガ教室でスタイルを保っているということです。

140204d3.jpg
ギネスブックに掲載されているのは、ロシアのスヴェトラーナ・パンクラートワ(Svetlana Pankratova)さん。脚の長さは51.7in(131.3cm)。

Tags : Record_Guinness |

records Guinness | (16) comment  EDIT

Comment

とっても良きおみ足で・・・。
dyna | 162967 | 2014年02月04日 22:51 | URL 【編集する】

子供はどんどんジャンプさせて
上下方向の衝撃を骨に与えて足を伸ばそう
(。・(오)・。) | 162968 | 2014年02月04日 22:55 | URL 【編集する】

フィリピンの人は女の子が生まれると膝を縛ってまっすぐにして綺麗にするなんて話を聞いた事がありますが。本当かな。
地球外のヒト | 162971 | 2014年02月04日 23:32 | URL 【編集する】

いつも見ている中華系女性とは違うな。
裸族のひと | 162976 | 2014年02月04日 23:51 | URL 【編集する】

顔とスタイルが伴ってないからチェンジで
☆ | 162978 | 2014年02月05日 00:25 | URL 【編集する】

若さが足りない
名無し | 162980 | 2014年02月05日 02:17 | URL 【編集する】

厚底ヒール履いてるせいで足の長さが今いちわからん
自慢なら素足にしときゃいいのに
裸族のひと | 162982 | 2014年02月05日 02:49 | URL 【編集する】

足でかー
裸族のひと | 162987 | 2014年02月05日 07:25 | URL 【編集する】

バランス大事
裸族のひと | 162988 | 2014年02月05日 08:14 | URL 【編集する】

程ほどじゃないと奇形に見える
裸族のひと | 162989 | 2014年02月05日 08:22 | URL 【編集する】

足は長さじゃない!
太もものボリュームとそこへ繋がるヒップラインが大事だー
裸族のひと | 162991 | 2014年02月05日 08:38 | URL 【編集する】

もう、バッタ優勝でいい。
吊 | 162992 | 2014年02月05日 08:45 | URL 【編集する】

細くて長い脚が必ずしも魅力的だとは限らない
ある程度の筋肉と太さは大切だよね
女性の身体の魅力は男性にはない柔らかな曲線にある
裸族のひと | 162994 | 2014年02月05日 10:30 | URL 【編集する】

いいじゃん!
韓国が良くやる写真の足を立てに引き伸ばす(背景含むwww)のに比べれば
本物なんだから、自慢してよろし。
裸族のひと | 163006 | 2014年02月05日 13:29 | URL 【編集する】

リアルでキャプテン翼みたいなのは気持ち悪いな。
裸族のひと | 163012 | 2014年02月05日 17:52 | URL 【編集する】

長すぎるのも嫌いだな
裸族のひと | 172747 | 2015年08月13日 21:32 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
