--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.02.02 (Sun)

愛車ハーレーにまたがったままで埋葬―オハイオ州

140202a0.jpg
Daily Mail 網易

愛車の1967年式ハーレー・エレクトラグライド(1967 Harley-Davidson Electra Glide cruiser)にまたがったまま、牽引されるのは、オハイオ州のバイカー、ビリー・スタンドリー氏(享年82歳)。

先週日曜日に肺がんで亡くなった彼は、いよいよ寿命が尽きると悟ったとき、息子のピートとロイに葬儀での念願を打ち明けました。つまりは革ジャンに身を包み、サングラスを着用して、愛車にまたがったまま最後のドライブをさせてほしい、と。

子供たちはスタンドリー氏の遺体を遺言通りにハーレーにまたがらせ、あらかじめ購入しておいたプレキシガラスの箱に入れました。葬儀屋は防腐処理を施した彼の体を金具とひもで固定し、あたかも彼が生きたまま最後のドライブを楽しんでいるかのように仕立て上げました。

埋葬は箱のまま行われ、喪服ならぬツーリング用のジャケットを着用したかつての仲間たちが別れを惜しんだということです。


140202a1.jpg
140202a2.jpg
140202a3.jpg
140202a4.jpg

Tags : Weird_News | US |

Weird News | (30) comment  EDIT

Comment

いよっ!男だねぇ
裸族のひと | 162877 | 2014年02月02日 18:35 | URL 【編集する】

the last rider

いいなぁ。うらやましいなぁ。
曹操 | 162878 | 2014年02月02日 18:35 | URL 【編集する】

幸せな人生だったのが、よく現れた葬儀ですね。子供達に愛されて、思い通りの姿で埋葬されるなんて。
裸族のひと | 162879 | 2014年02月02日 18:55 | URL 【編集する】

生前色んなことを頑張ったからこういう埋葬をしてもらえたのでしょうね。
安全運転でよい旅を。
そしてこういうユーモアを受け入れてくれる人々と州に敬意を。
哀なる裸族 | 162880 | 2014年02月02日 18:59 | URL 【編集する】

うらやましい…
裸族のひと | 162881 | 2014年02月02日 19:06 | URL 【編集する】

いざ、出発!
裸族のひと | 162882 | 2014年02月02日 19:16 | URL 【編集する】

ゴーストライダーになったりして。
koto | 162885 | 2014年02月02日 20:26 | URL 【編集する】

ハーレー、ピカピカだなあ
大切にしてたんだろうなあ

おれも長いこと乗り続ければこうなれるかな?
び | 162888 | 2014年02月02日 21:16 | URL 【編集する】

良い葬式だとおもった後で。

え!エレクトラグライド埋めちゃったの!
地球外のヒト | 162893 | 2014年02月02日 22:56 | URL 【編集する】

10000年後に発掘された時、大ニュースなりそうだな。
なんかやばいの出てきたぞって。
裸族のひと | 162898 | 2014年02月03日 00:47 | URL 【編集する】

パンショべ(アーリーショベル)だから、その当時から乗っているのなら
約45-50年の付き合いって事だろうか?
しかし、ピカピカに磨き上げられてるね。どれだけ大事に乗ってきたか一目で解るね。

このまま一緒に埋められても本望だろうけど、出来るなら息子が引き継いで
後もう50年乗り続けてもらいたいものだ。
裸族のひと | 162899 | 2014年02月03日 00:59 | URL 【編集する】

粋だねぇ
裸族のひと | 162902 | 2014年02月03日 02:01 | URL 【編集する】

まあ、まだハーレーでよかったよね
これがフェラーリマニアだとか、自家用セスナだったりしたら埋めるだけでも一大事業かと
裸族のひと | 162905 | 2014年02月03日 05:50 | URL 【編集する】

水を差してしまうが、吊り方が気になります。
クレーンのフック部から延びるチェーン2方向で成す角度”吊り角度”が130°位になっています。
この吊り角度が大きいほど、チェーンにかかる張力が大きくなり、この場合だと、
吊り下げる荷物の2倍以上が発生し、チェーン破断の危険性が高くなります。
日本の玉掛け技能では、吊り角度は60°以下とされています。
安全率を日本では一般的な5で計算すると、たぶん強度計算上アウトかと思います。
この埋葬の様子、一歩間違ったらYoutube失敗編行きだっただろう。
吊 | 162910 | 2014年02月03日 08:09 | URL 【編集する】

腐敗した死体がケースの中でドロドロになってそのまま残ってしまいそう。
裸族のひと | 162913 | 2014年02月03日 13:18 | URL 【編集する】

吊さんだけあって、吊り方に詳しいのですねw
裸族のひと | 162916 | 2014年02月03日 14:03 | URL 【編集する】

そのうち枠が崩れて地面陥没しそうだな
裸族のひと | 162917 | 2014年02月03日 14:12 | URL 【編集する】

ゴミの鉄くずを埋めるなよ!迷惑極まりない
裸族のひと | 162918 | 2014年02月03日 14:13 | URL 【編集する】

アーリーは埋めなくてもいいと思うわ、誰かに引き継いでもらいたかった。
オレもショベルとパンを持ってるが年老いたら身内かマニアに引き継いでもらう
裸族のひと | 162921 | 2014年02月03日 15:37 | URL 【編集する】

アメリカ人の国の墓地だ。
口出し無用だ
裸族のひと | 162922 | 2014年02月03日 15:38 | URL 【編集する】

昔、愛車のコルベットに遺骨を入れて車ごと埋葬した人がいたはず。
裸族のひと | 162923 | 2014年02月03日 17:46 | URL 【編集する】

葬送の自由っていいなぁ
本人も残された人も後腐れ無いわ
名無しさん | 162934 | 2014年02月03日 21:31 | URL 【編集する】

被せた土の重みでガラスと枠が歪んで、隙間から水が浸入
遺体もバイクもグチャグチャになると見た
(。・(오)・。) | 162969 | 2014年02月04日 23:24 | URL 【編集する】

生前周りの人達に愛されていたのが良く解りますね。
米の傾奇者だなカッコいい!
あの世でもお元気で。
裸族のひと | 162975 | 2014年02月04日 23:51 | URL 【編集する】

バイクも一緒に埋葬すんのはさすがにバイクがかわいそうだ
息子じゃなくても大切に乗ってくれるオーナーの元へ行くのが一番だと思うが
裸族のひと | 163090 | 2014年02月08日 16:21 | URL 【編集する】

バイクは彼の物、彼の血肉なんだから、彼のしたいようにすればいいじゃない
ケチをつけなさんな
裸族のひと | 163103 | 2014年02月10日 09:07 | URL 【編集する】

葬儀は生きてる人がするわけで
周りの人も大切にしてたから、彼の葬儀も大切にされたわけで
裸族のひと | 163179 | 2014年02月23日 22:37 | URL 【編集する】

まあ、なんといっても、粋ですね!
ここまでの信頼と友情がある人生をおくりたいものです。
赤番長 | 165233 | 2014年07月17日 19:41 | URL 【編集する】

かっくいい~
裸族のひと | 167530 | 2015年01月20日 22:16 | URL 【編集する】

アメリカらしい良い話v-238
だけど、国土面積が広いから出来る事だろう。みんなでやり始めたら大変だw
オイルとガソリンは抜いたんだろうけど(汚染防止)、やはりバイクが勿体無いw
裸族のひと | 167910 | 2015年02月12日 01:54 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
