--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.01.19 (Sun)

森の陽気な子グマたち (10p)

140119a0.jpg

pixanews

後ろ脚で立ち「手」を組んで、まるでダンスを踊っているような3頭の子グマたち。
フィンランドのアマチュアカメラマン、ヴァルテッリ・マルカハイネン(Valtteri Mulkahainen)が撮影した一連の画像は、世界中のネットユーザーを魅了しつつあります。

いつものように風景や動物を撮ろうと、フィンランドの東、スオムッサルミ(Suomussalmi)に近い森にやって来たヴァルテッリは、まさかこうした楽しい写真が撮れるとは思わなかったと話します。


140119a1.jpg
140119a2.jpg
140119a3.jpg

「私は、子グマたちを見ていて笑いをこらえるのに必死でした。その光景は、あたかも森の妖精を見ているようでした。子グマたちは学校の生徒のように振る舞い、そばで母親グマが静かに食事をしていました」。
自らも学校で体育の授業を受け持つ52歳の先生は、こう語っています。

140119a4.jpg
140119a5.jpg
140119a6.jpg
140119a7.jpg
140119a8.jpg
140119a9.jpg

Tags : Animals | Finland |

animals | (21) comment  EDIT

Comment

1番かわいい
裸族のひと | 162286 | 2014年01月19日 11:25 | URL 【編集する】

おおおおお母さんでかすぎないですか!?
笑いこらえてる場合じゃないだろ。
しょんべんちびるわ。
裸族のひと | 162287 | 2014年01月19日 11:47 | URL 【編集する】

くまの子ジャッキーか!!
裸族のひと | 162293 | 2014年01月19日 14:12 | URL 【編集する】

輪になって踊ろ〜♬

裸族のひと | 162294 | 2014年01月19日 14:31 | URL 【編集する】

やっぱりクマが一番かわいい
  | 162295 | 2014年01月19日 14:35 | URL 【編集する】

樹の裏側で、お母さんが何を食べていたか気になるw
通りすがり | 162297 | 2014年01月19日 15:24 | URL 【編集する】

クマちゃんに襲われるとこうなるヨ♥

グロ注意

ttp://www.bestgore.com/animal-encounters/bear-eats-face-off-man-who-lives/attachment/bear-easts-face-off-man-who-lives-01/
裸族のひと | 162300 | 2014年01月19日 17:43 | URL 【編集する】

これは俺でもにやけると思うな〜v-398
裸族のひと | 162310 | 2014年01月19日 21:28 | URL 【編集する】

こういう場合は

やはり定番のw 
♫森の木陰でドンジャラホイ!しゃんしゃん手拍子、足拍子ぃ~太鼓叩いて笛吹いてぇ~♫

P.S この歌を知ってても曲名しってる人って少ないのよね~と^^
FOE | 162312 | 2014年01月19日 22:23 | URL 【編集する】

ツキノワグマでは無くクビノワグマなのですね。
歓喜天 | 162314 | 2014年01月20日 01:03 | URL 【編集する】

かわいいな
sui | 162317 | 2014年01月20日 08:48 | URL 【編集する】

>♫森の木陰でドンジャラホイ!

俺も真っ先にこのメロディーが頭に浮かんだ世代^^;
裸族のひと | 162318 | 2014年01月20日 09:25 | URL 【編集する】

「な、中の人などいない!」
裸族のひと | 162321 | 2014年01月20日 10:15 | URL 【編集する】

水を差すようで悪いのですが可愛いと思うのは見た目の解釈

三毛別羆事件(みけべつくまじけん)を思い出す方もいらっしゃるはず。
読んで以来クマが可愛いと思えなくなってしまった・・・っていうかクマすげぇと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
裸族のひと | 162323 | 2014年01月20日 10:27 | URL 【編集する】

フィンランドなら、「酒場で格闘ドンジャラホイ」だろう。
名無しさん@ニュース2ch | 162342 | 2014年01月20日 18:09 | URL 【編集する】

壁紙にしよ。
koto | 162355 | 2014年01月20日 22:36 | URL 【編集する】

ビデオとってほしかったなー。でもかわいい!
ねこ | 162365 | 2014年01月21日 08:48 | URL 【編集する】

この写真を紹介してくださってありがとう!
いやいや~、幸せになりました。
三つ子ちゃんでしょうか。子だくさんで楽しそうですね。

熊が人に襲われる事件は本当に恐ろしく悲惨で、熊に襲われたことのある方には申し訳ないですが、やっぱり熊はかわいいです。

ヒグマはこわいですが、日本でもツキノワグマはさほど怖くはありません。
ヒグマは、まったく無抵抗の人間を執拗に追いかけ殺すことがありますが、ツキノワグマなら、こちらが礼儀を守れば大丈夫と言われています。

このフィンランドの熊はどうでしょう。
子連れの母熊がもっとも警戒心が強く危険と言われていますが、この撮影者がラッキーだったのか、この熊が暢気な性格だったのか…
ともかく、ここは「かわいい」を最優先に堪能したいです~vv
白パンダ | 162378 | 2014年01月21日 16:03 | URL 【編集する】

熊ってでかさだけがネックなんだよな~
ぬいぐるみと言えば熊ってぐらい見た目かわいいし
サーカスでいろんな芸できるぐらい頭良くて人に慣れるし
なんでも食うからエサの調達も簡単だし
品種改良で小型化できたら人類にとって犬に匹敵するペットになるんじゃないかな~?
裸族のひと | 162421 | 2014年01月22日 05:16 | URL 【編集する】

まさしく妖精やぁぁぁ!?

リアルくまモン



naked man | 165183 | 2014年07月14日 15:13 | URL 【編集する】

かわええええええええええええええええええええええええええええええええええ
裸族のひと | 166347 | 2014年09月20日 19:06 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
