2014.01.14 (Tue)
氷山に衝突して沈没した当時を体験できる実物大のタイタニック号のテーマパークを建造―四川省

―Mirror、中国時刻網―
中国の四川省に、氷山に衝突して沈没した当時を体験できる実物大のタイタニック号のテーマパークが作られることになり、ジェームス・キャメロン監督の映画『タイタニック』で船長役を務めたバーナード・ヒルがお祝いに駆けつけました。
テーマパークは、四川七星能源投資集団が、10億元(日本円で約170億円)を計画に投資、レプリカの設計をタイタニックの姉妹船、オリンピック号の資料をもとに米の設計事務所に依頼、船体は中国船舶重工集団傘下の武昌造船廠で建造する予定だということです。
完成は2016年の予定。音響や視覚効果により、タイタニック号が難破する様子を完全に再現し、来場客には命がけで沈み行く船体から脱出する体験を味わってもらいたいと四川七星能源投資集団の理事長、蘇紹俊氏は述べ、テーマパークは多くの乗客の命が失われた事故を過小評価することにはならず、むしろ巨大な事故の間にも反映される責任感と人間愛を描きたいと述べています。また蘇氏はアジアはアジア独自のタイタニックミュージアムをもつべきだと付け加えました。
Tags : Weird_News | China |
きれい事。
沈んだ本当の理由や遺族の気持ちなどを考えると、
このテーマパークはなしでしょ。
ぱくりの物ばかり出現と・・・
そして、我先に・・しか出てこないパニック状態が体験出来ると・・
おまえらいつも埋めるか沈めるかで隠ぺいしてるじゃんw
こんな成熟してない連中がアジアの大多数を占めてるんだから白人たちに言わせりゃ「支配余裕でした」だろうな。
中国ならやってくれるはずwwwwwwwwwwww
現在ジンバブエドルは価値が落ち着いています(単に切り上げただけとも言います)
5000000 ZWD
=
1444805.19481 JPY
だそうです。
それを正当化しようといい言葉を並べるところもいやらしい。
コメントを投稿する