--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.01.10 (Fri)

Opened Mic

140110a0.jpg

米ニューヨークタイムズ紙買収の意欲を示す中国の富豪、陳光標氏。火曜日には、天安門広場で焼身自殺をはかった親娘をニューヨークでの記者会見に同席させ、「法輪功は邪教」だと言わせるなどした陳光標氏の名刺が、世界で最も不快な名刺としてヴァイラル化しています。

・中国で最も影響力のある人物
・中国で最も著名な慈善家
・中国のモラルリーダー
・中国における地震救助活動の英雄
・中国で最もよく知られ、民衆に愛された人生のお手本
・中国の低二酸化炭素排出環境保全の主唱者
・カリスマ的な篤志家

などと肩書きの羅列が続くひどく変わっている名刺は、氏の真剣な表情と相まって笑いを誘います。
万が一にでも買収に成功すれば、毎日毎日反日記事が掲載されることでしょう。

さて週末。今年最初のフリートークです。どうぞ気軽にご参加くださいね。

Tags : Salon | Opened_Mic |

Salon | (17) comment  EDIT

Comment

陳光標氏、NYタイムズ買収に失敗

裸族のひと | 161877 | 2014年01月10日 19:53 | URL 【編集する】

何もかもが変化する2014年。
うちの会社の取引先が大爆発を起こした。
明日はわが身。毎日生きていられることに最大感謝の日々。

所詮陳氏はパフォーマンス。
買収できるものならやってみろ。
間もなく君たちの親玉が
暗闘に敗北して無残な屍をさらすのみ。
Kabigon | 161878 | 2014年01月10日 20:27 | URL 【編集する】

まさに今の中国を象徴するようなキャラだな。
裸族のひと | 161881 | 2014年01月10日 20:40 | URL 【編集する】

NYタイムズ買収の目的はいうまでもない

共産党の手先ですな

どこまでの薄汚いシナ

世界の嫌われ者
裸族のひと | 161883 | 2014年01月10日 21:06 | URL 【編集する】

遠くから見る分には面白すぎる人だな
裸族のひと | 161887 | 2014年01月10日 22:24 | URL 【編集する】

男が専門家なりの肩書きを名乗るという事は洋の東西を問わず非常に勇気のいる事だと思う。
一旦専門家を名乗りながら無知を表せば立ち直るのに相当時間がかかる。

自他ともに認める○○というなら他人が自然に評価するようなレベルでなくてはならない。
だから自分からPRする「肩書き」というのは嘘くさくなる。話せば話すほど薄っぺらになる。

それが出来るというのは、それがコイツの任務だと自分自身に言い聞かせてるからなんじゃないだろうかね。どーゆー任務なのか理解できんが。

どーもこの人「芸人」にしか見えないんだよな。
地球外のヒト | 161888 | 2014年01月10日 23:00 | URL 【編集する】

いや、ホントにこの人、芸人だと思ってた・・・・・・
裸族のひと | 161892 | 2014年01月10日 23:38 | URL 【編集する】

東日本大震災のときにポテチ持って来てた人?
裸族のひと | 161908 | 2014年01月11日 07:11 | URL 【編集する】

ある種の発達障害者がそのまままかり通ってる例では?
ニヤニヤして見ていれば良いし、相手にしないに限るよ。
裸族のひと | 161921 | 2014年01月11日 10:30 | URL 【編集する】

世界で最も謙遜の似合わない男。
胃 | 161923 | 2014年01月11日 11:44 | URL 【編集する】

単なるバカは見てて面白いけど、金と権力を持ったバカは厄介だから困る
裸族のひと | 161925 | 2014年01月11日 12:27 | URL 【編集する】

厚顔無恥
裸族のひと | 161930 | 2014年01月11日 15:27 | URL 【編集する】

3Day,s

 たびさきのエアコン不調で朝定貧粗・・・
 2泊で旅した格安訳あり旅行w 想定通り同行したHさんは不満気味ながら
 今回の旅の金額を領収証で提示すると一転して『エェ~ッ!この値段で2泊できたの??』と驚き顔
 訳ありで格安なので施設的、サービス的、あらゆる面で問題があるわけで、問題あるからお安いですという事ですが
 ん~どんだけ問題あるんだろ?と昨年濃い目のジントニックを呑みつつ、Hさんは日本酒で歓談中
 そりゃ、まず行ってみることかもね!ほぅ~行きます?行ってもいいよ!、年が明けたらねと酒の席の話と思っていたら
 年末年始に、あの話すすめてるよね?と確認され、エッ!マジで行く気っすか!と探りを入れてた宿のプランに確定予約を入れて
 では○日後に出発といふことで・・・・

 カーナビ、ETC付きの車って便利だな~とは思うものの、カーナビのタッチパネルがたまに操作できなくなる不具合があり
 初日は、地図マニュアルで到達し、二日目は、ナビの案内ですんなり到着し、自分的には無縁な歴史的建造物も見学してきました。
 その○○城には、竹島問題で揉めてる民族が団体で訪れており、へぇ~政治上では揉めてても観光には来てるんだな~と
 デジタルビデオカメラとフィルムカメラをぶら下げて行ったけど、周りはスマホばっかりで天気悪いながら補正機能が素晴らしく
 ちょっとスマホに機種変しようと思いましたが、スマホのHさん、バッテリー切れるのが速い速い
 車で充電しながらの観光でした。

 次は、色気ムンムンのAVにありそぅな温泉宿に俺が連れて行く!というHさん。
 いやいや・・・AVはAV,現実的にあんな内容の温泉なんて無いし、あっても摘発されるでしょと思ったけど
 はい、そういうとこがあるのなら同伴しますと社交辞令
 不眠気味になると性欲減退化するので、旅先ではムラムラしない理由から旅行では淡白な老化を痛感する3日となりました。
 でも、裸の付き合いが出来て、そういう意味では楽しかったですよ!Hさん。
FOE | 161950 | 2014年01月11日 22:00 | URL 【編集する】

どうでもいいけど、エロバナーなんとかしてくんね?
裸族のひと | 162021 | 2014年01月13日 10:24 | URL 【編集する】

裸族のひと | 162021 さん

んじゃあ、代わりの広告、出稿してくんね?
チキータ | 162065 | 2014年01月14日 05:46 | URL 【編集する】

 介護していた父が亡くなって50日、心の中にぽっかり空洞ができました。いろいろとやってあげたい事が急になくなったからでしょうか。母は斑ぼけの症状が出てきて、いつも物がなくなるのは私のせいと自分の住む家の鍵を交換してしまいました。もし自分が急病で倒れたときには誰も助けには入れないとは考えていないみたい。悲しくなります、この春でやめようと考えてた仕事も継続する事にしました。しかし、家族の生活の状態が悪くなるようなら仕事はきっちりやめる気持ちは変わりません。活きていればいい事はあると今は考えております。
歓喜天 | 162145 | 2014年01月15日 23:13 | URL 【編集する】

頑張って くだしゃい。
犬金玉天しゃん。
裸族のひと | 162189 | 2014年01月16日 23:42 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
