--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2014.01.08 (Wed)

屠殺した羊肉に汚水を注水、重量を増やして肉をさばいていた広東省の食肉業者一味が逮捕 (7p)

140108a0.jpg

Daily Mail武漢漢網

屠殺した羊肉に汚水を注水、重量を増やして肉をさばいていた広東省の食肉業者一味が逮捕されました。

逮捕されたのは、白州市白雲区鴉崗にある大きな魚塘(養魚地)に隣接した倉庫内で、羊肉にこの魚塘の汚水をホースで注入していた41歳の経営者を含む男ら7人で、広州公安局によると男らは羊1匹あたり最高で6キロもの汚水を注水、重量を増やして不当な利益を上げていたということです。

現場に踏み込んだ民警は、屠殺されて注水された羊31匹、屠殺前の羊335匹、および偽造された検疫印、注水に使われたホースと揚水ポンプ、屠殺用具などを押収しました。

この倉庫における一味の羊の屠殺数は1日平均で5、60匹、多い日では300匹に及び、作業は夜6時から明け方まで。屠殺された羊の血液が凝固しないうちに注水し、血管に沿って汚水が全身に流れるのを利用して重量を増やしていたということです。
一味が出荷した羊肉は広州や仏山の市場、レストランや屋台などに流れていました。
また、注水には魚塘の汚水が使われていたことから、肉には多くの雑菌が混入していたものとみられています。


140108a1.jpg
140108a2.jpg
140108a3.jpg
140108a4.jpg
140108a5.jpg
140108a6.jpg

Tags : Weird_News | China |

Weird News | (12) comment  EDIT

Comment

内蔵に注入するのかと思ったら、血管に注入するのかw
裸族のひと | 161726 | 2014年01月08日 19:44 | URL 【編集する】

なぜに汚水??
普通の水は高いのか??
裸族のひと | 161727 | 2014年01月08日 19:45 | URL 【編集する】

中国で取り締まられるのは悪いことをした奴じゃない
ワイロを渡さなかった奴が取り締まられるんだ
裸族のひと | 161728 | 2014年01月08日 19:51 | URL 【編集する】

まぁ、いつもどおりの中国かな。
平常運転乙。
裸族のひと | 161730 | 2014年01月08日 20:06 | URL 【編集する】

今時

シナに旅行するやつの気が知れない

何喰わされるかたまったもんじゃない
裸族のひと | 161739 | 2014年01月08日 21:55 | URL 【編集する】

汚水はひどいね。日本でも昔農薬の問題があって農家自身が食う分は農薬使わずにつくってたという話が合ったが・・・・。
地球外のヒト | 161742 | 2014年01月08日 22:20 | URL 【編集する】

おまえら、それでも中国製品を買い、中国産の食料を買うのか?
名無しの壺さん | 161745 | 2014年01月08日 23:11 | URL 【編集する】

50~60匹もさばいてるなら、そんなことせんでもよかろうに
裸族のひと | 161770 | 2014年01月09日 10:00 | URL 【編集する】

>おまえら、それでも中国製品を買い、中国産の食料を買うのか?

線引きが難しいね。食品はもちろん買わないんだけど、100均の商品(無機物)は買ってる。
100均の商品も、シナでの倉庫内での状態は劣悪だと聞いた事があるけどね。
裸族のひと | 161779 | 2014年01月09日 13:03 | URL 【編集する】

シナではすべてでが害のあるものだから、
その中から比較的マシなものを選んで生活するしかない。
庶民はそんなこと言ってられんだろうけど。
こいつらは地獄絵図の餓鬼にみえるなあ。
裸族のひと | 161802 | 2014年01月09日 21:14 | URL 【編集する】

こんな話があるから最近コンビニでピーナッツが買えないんだよね。
あれ正直にピーナッツ(中国製)ってかいてあるから。ついついピスタッチオやアーモンドを選んでしまう。ピーナッツはナッツと言っているけど豆で栄養価に富んですばらしい食べ物だけど。うーん千葉のピーナッツ買いに行こう。それが正直に(千葉産)かどうかは別にして。
気にすればキリが無い。あんまり気にしすぎるとその事で健康を害する。
地球外のヒト | 161813 | 2014年01月09日 22:03 | URL 【編集する】

以前、野鼠の串焼きの記事の、森で捕まえた鼠を捌く過程の画像の中で、きれいにつるつるに脱毛された鼠を見て、薬で毛を溶かしたのかと思ったけれど、この画像の屠殺後の羊たちも、やっぱり皮膚がつるつるだ。
どうやって毛を取り除いているのだろう。
白パンダ | 162543 | 2014年01月24日 03:06 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
