--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.11.10 (Sun)

more and more (134p)

131110a0.jpg


131110a1.jpg
131110a2.jpg
131110a3.jpg
131110a4.jpg
131110a5.jpg
131110a6.jpg
131110a7.jpg

8-10: ロージー・ディヴァイン(Rosee Divine)。

131110a8.jpg
131110a9.jpg
131110a10.gif
131110a11.jpg
131110a12.jpg
131110a13.jpg

14-15: 海外版「美魔女」。

131110a14.jpg
131110a15.jpg
131110a16.jpg
131110a17.jpg
131110a18.jpg
131110a19.jpg
131110a20.jpg
131110a21.jpg
131110a22.jpg
131110a23.jpg
131110a24.jpg
131110a25.jpg
131110a26.jpg
131110a27.jpg
131110a28.jpg
131110a29.jpg

30-33: イラクリー・シャイニードゥザ(Irakly Shanidze)。グルジアのフォトグラファーの作品。

131110a30.jpg
131110a31.jpg
131110a32.jpg
131110a33.jpg
131110a34.jpg
131110a35.jpg
131110a36.jpg
131110a37.jpg
131110a38.jpg
131110a39.jpg
131110a40.jpg
131110a41.jpg
131110a42.jpg
131110a43.jpg
131110a44.jpg
131110a45.jpg

46: 先月29日、オランダのオオルトヘンスプラーツ(Ooltgensplaat)にある風力発電機で火災が発生。メンテナンスに携わっていた2人が死亡した。2人は高さ80メートルの発電機上で作業をしていて、1人は下に飛び降りて死亡した。当初、画像には規制がかけられたとの情報もある。

131110a46.jpg
131110a47.jpg
131110a48.jpg
131110a49.jpg
131110a50.jpg
131110a51.jpg

52: 病院食を食いたいやつだけここに駐めやがれ。

131110a52.jpg

53: 障がい者でもないのにここに車を駐めたやつは、明日にでも相応しい状況になっていることに気づくだろう。

131110a53.jpg

54: バイクを買ってくれよ。iPadに乗れるか?

131110a54.jpg
131110a55.jpg

56: ここは魚屋だ。1966年から魚を売っている。だから生臭い。バラの香りでなくてすまないと思う。

131110a56.jpg

57: 当ホテルでは犬たちを歓迎する。犬たちはベッドでたばこも吸わず、毛布を焦がすこともない。備品のタオルを持って帰ることもなく、大音量でテレビを付けることもない。大声で会話することもなければ、酔って家具を壊すこともない。だからわれわれは犬たちを歓迎する。犬たちがあんたの人格を保証してくれればあんたもついでに歓迎する。

131110a57.jpg
131110a58.jpg

59-64: 米テキサス州のカップル、ホラー映画マニアのナタリーとデヴィッドが、自分たちの刈られた首をモチーフとしたウェディングケーキを作り、史上最悪のウェディングケーキとして話題になった。

131110a59.jpg
131110a60.jpg
131110a61.jpg
131110a62.jpg
131110a63.jpg
131110a64.jpg
131110a65.jpg
131110a66.jpg
131110a67.jpg
131110a68.jpg
131110a69.jpg

70: クリーニングラベルとしてはおなじみの「Don't Slap Pandas(パンダをいじめるな)」。起源はわかりません。どなたか知っていらっしゃる方がいれば解説を。

131110a70.jpg
131110a71.jpg
131110a72.jpg
131110a73.jpg

74: うーむ。ばかばかしい申請にもギネスブックのスタッフがこれほど丁寧に不採用の通知を送ってくることにおどろき。

131110a74.jpg
131110a75.jpg
131110a76.jpg

77-79: レスリー・ディト(Leslie Ditto)。

131110a77.jpg
131110a78.jpg
131110a79.jpg

80-88: 世界の女傑。ディズニーイメージバージョン。

131110a80.jpg
131110a81.jpg
131110a82.jpg
131110a83.jpg
131110a84.jpg
131110a85.jpg
131110a86.jpg
131110a87.jpg
131110a88.jpg
131110a89.jpeg
131110a90.jpg

91: たとえば「You are pretty」あるいは「You're pretty」と書くところを、主にティーンの間では「Your pretty」と略して書くのが流行っている。しかしそれを咎める人たちもいる。彼らはうるさく言う人間を「Grammar NAZI(誤文法取締ナチス)」と呼んでいる。

131110a91.jpeg
131110a92.jpg
131110a93.jpg
131110a94.jpg

95: ママはレモンを育てている。雨の多いワシントン州で。いっしょうけんめいレモンを育ててる。

131110a95.jpg

96: もし明日、女たちが自らの肉体を自分にとって本当に価値あるものと認めたら、いったいどのぐらいの企業が倒産することだろう。

131110a96.jpg

97: 新・犬の十戒 - わんわん吠えるな、いつもベストを尽くし家を守れ、水たまりで転がるな、トイレの水を飲むな、いつもおれの後ろにつけ…、そして最後に、おれがおまえをいつも愛しているってことを忘れるな。

131110a97.jpg

98: 再開最悪の猟犬。

131110a98.jpg

99: 一句。「警察に追われているときに限って、停まっているのは(盗めそうなのは)SUVばかり(字あまり)」。

131110a99.jpg

100: 女の(アンダー)ヘアスタイルは結局のところ、男に影響を受けている。

131110a100.jpg

101: 実家に行ってこれを見つけた。笑うべきだろうかそれとも泣くべきだろうか(「マシューの1歳の誕生日」と題されたビデオに映画『ゴーストバスターズ2』が上書きされているのを見て)。

131110a101.jpg

102: 人生とはおちんちんのようなものだ - シンプルで優しく風の向くまま気ままに振る舞えたものが、女ができたとたん、ハードに(固く)なる。

131110a102.jpg

103: どんなに貧しかろうが犬が手元にいるだけで心豊かになれる。

131110a103.jpg

104: 1960年から2012年までの子供の名前、州別ナンバーワン(女の子編)。

131110a104.gif

105: 1960年から2012年までの子供の名前、州別ナンバーワン(男の子編)。ただ、HEAVENの過去記事でアメリカ国内の犯罪を扱ったもので、マイケルという名前は不思議とあまりなかったような気がしたり。

131110a105.gif

106: ぼくはこうやって帰宅する - もちろん右側がぼくだ。

131110a106.jpg

107: 愛と平和と平等を歌ったボブ・マーリー。しかしいまの十代は彼を単にハッパが好きなおじさんとしてしか知らない。

131110a107.jpg

108: 『女はそれを我慢できない(The Girl Can't Help It)』。

131110a108.jpg

109: シャワーツイスター。誰がこんなものをやるんだ?

131110a109.jpg

110: 働けば時間がなくなり働かなければ金がない。

131110a110.jpg

111: 1972年から1975年までテレ東で訪英され、熱狂的な興奮を呼んだローラーゲームの日本チーム、東京ボンバーズ。森文雄、佐々木陽子がキャプテンを務めた初期にして黄金期である。

131110a111.jpg

112: マケドニアの女優、カテリーナ・ストヤノフスカ(Katerina Stojanovska)。インタビューで失笑を買ったとはいえ、こうしたことがなければ世界に名を知られなかったのだからわkらない。

131110a112.jpg

113: そのストヤノフスカとFacebookで交流していたというマリリンのちょっと珍しい写真。

131110a113.jpg

114-119: ハイディ・クルム(Heidi Klum, ドイツ出身のスーパーモデル)のハロウィーンコスチューム。メイクで老婆になりきった彼女は足の静脈瘤まで再現するほどの凝りよう。

131110a114.jpg
131110a115.jpg
131110a116.jpg
131110a117.jpg
131110a118.jpg
131110a119.jpg

120-122: ジェイミー・アレクサンダー(Jaimie Alexander)。ブラレス、ニッカーレスのシースルードレスを着て、映画『Thor: the Dark World』のプレミアに登場。

131110a120.jpg
131110a121.jpg
131110a122.jpg

123-124: アビー・クランシー(Abbey Clancy, 英のタレント兼モデル)。同じくブラレス、ニッカーレスのシースルーパネルドレス。

131110a123.jpg
131110a124.jpg

125-126: パメラ・アンダーソン(Pamela Anderson)。ショートカットで街を歩く姿は、昨年までのイメージとは様変わり。

131110a125.jpg
131110a126.jpg

127: 第1回YouTube音楽賞で、少女時代の「I GOT A BOY」が今年の「ビデオ・オブ・ザ・イヤー」に輝いた。

131110a127.jpg

128: 受賞を逃したレディー・ガガ。

131110a128.jpg

129: ミス・ユニバースの民族衣装のお披露目でトランスフォーマーになったミスアメリカ

131110a129.jpg

130: 小型ジェットエンジンの付いた翼を背負って世界各地の空を飛んでいるスイス人の冒険家、イブ・ロッシー(Yves Rossy, 通称ジェットマン)がアジア初挑戦の場として、今年6月に世界文化遺産に登録された富士山を選んだ。

131110a130.jpg

131: 日本人宇宙飛行士の若田光一さん(50)を含む日米露の飛行士3人が乗るロシアの宇宙船「ソユーズ」が、カザフスタンにあるバイコヌール(Baikonur)宇宙基地から打ち上げられ、国際宇宙ステーション(ISS)に到着した。若田さんは来年5月まで半年間滞在し、後半2か月間は日本人初となるISS船長に就任する。

131110a131.jpg

132: コケる朴槿恵大統領。ロンドン金融市場の招きで晩餐会に出席するため、ベントレーから下車しようとしたところ、ウルトラマリンのシルクチマチョゴリの長い裾を踏んだのか、つまづいて転がった。
大統領はとっさに「Dramatic entry(劇的な入場ね)」とジョークを述べる機転もあったという。しかし大統領府随行団は、このできごとを韓国国内で報道することを当初規制した。これに対して韓国のネットでは一部、大統領の美化に努める大統領府は北朝鮮とどこがちがうのかという批判もみられた。

131110a132.jpg
131110a133.jpg

Tags : Pics | more_and_more |

Pics | (21) comment  EDIT

Comment

今週はキャプションにかなり力を入れてみました。でもこれやるとヘタレで訳が遅いから、ほぼ1日がかりなのよね(T_T) すこし語彙を増やすために小説でも読みふけろうかしらん、秋だし。

まあ楽しんでいただければ幸いです^^
チキータ | 160078 | 2013年11月10日 19:29 | URL 【編集する】

2ゲッテ!すばらしいです
裸族のひと | 160080 | 2013年11月10日 20:30 | URL 【編集する】

100はhave been influencedじゃなくてhave influencedだから訳が逆だと思いますのよ
裸族のひと | 160082 | 2013年11月10日 20:42 | URL 【編集する】

更新お疲れ様です。また、ご無沙汰しております(コメント的に)
いや、外国語の疎い僕には、おかげ様でいつも以上に濃く楽しめましたよ。差し引き+と捉え是非またチャレンジをお願いします。
K | 160083 | 2013年11月10日 20:49 | URL 【編集する】

今回も楽しく拝見しました。ありがとうございます。

・・・風力発電のは楽しくというか興味深くですが。
80mの高さで火にかもまれたら。
ヘリコプター以外での救助は難しく、しかしブレードが邪魔になってホイストの距離までは近づけない。
80mの脱出用ワイヤーが欲しいよな。この職場。

ディズニープリンス風世界の女傑は、ええとですね。なんかこう「擬人化」というレベルの問題もあるように感じます。

地球外のヒト | 160087 | 2013年11月10日 22:11 | URL 【編集する】

毎回ありがとうございます。最後には落ち着くような画像で終わりますから最後が一番楽しみで一番期待していたりする
裸族のひと | 160089 | 2013年11月10日 23:01 | URL 【編集する】

69:虚構船団…!
裸族のひと | 160091 | 2013年11月11日 00:43 | URL 【編集する】

若田さんの司令官としての手腕はどんなものなのか気になる。
上司にいたら雨と鞭を上手に使ってくれそうで頼もしいな。
裸族のひと | 160092 | 2013年11月11日 00:47 | URL 【編集する】

98と112、文字をミスってますよ。
裸族のひと | 160095 | 2013年11月11日 01:19 | URL 【編集する】

おつかれであります^^
毎回モアモア楽しんでます。
キャプションありがとうごさいます。
意訳少々違約だって気にしなくていいと思うので
てきとーにやっちゃってください。
あまりに変だったら、きっと誰か指摘してくれるでしょうし、
その時直せばいいやーん。
英語ならなんとかなってもその他のは、さっぱりだから
軽いキャプションあるとわかりやすいです。

46の風力発電火災事故
74のギネス申請却下
91の英文法のナチ
111ローラーゲーム

キャプションありがたやありがたや。
qtyam | 160096 | 2013年11月11日 02:08 | URL 【編集する】

100番、訳が逆ですよ。男が女のアンダーに影響を受けてます。
裸族のひと | 160097 | 2013年11月11日 02:38 | URL 【編集する】

59-64
 趣味が悪い。

80-88
 趣味がいい。

127-128
 去年といい今年といい・・・

132
 うん、全くの同意です。
タナトス | 160099 | 2013年11月11日 05:55 | URL 【編集する】

アンネは、写真のほうが可愛いな。
裸族のひと | 160108 | 2013年11月11日 13:30 | URL 【編集する】

キャプション乙。有るととても解りやすいです。
山田@あーりんは反抗期 | 160109 | 2013年11月11日 14:20 | URL 【編集する】

98: 再開最悪の→世界最悪の
111: テレ東で訪英され→放映され

114-119: 外反母趾(気味)は特殊メイクじゃないよね…職業柄かもしれないけどちょっと痛そう。
passerby | 160115 | 2013年11月11日 16:01 | URL 【編集する】

38番に亀仙人がいますね!
裸族のひと | 160126 | 2013年11月11日 18:50 | URL 【編集する】

今後とも私たちを楽しませて下さい。
いつも、ありがとうございます。
AND | 160128 | 2013年11月11日 19:09 | URL 【編集する】

管理人さ~~ん、画像がPNGになってます!!
jpegでお願いします (ノ_-。) ←と書き込んで数分後、jpegになってるという?

失礼しました!

5枚目の女性に唸ってしまいました。
ナットシャーマンの葉巻に火をつけながら『ん~~寝てみたい!』と三船敏郎ふうにw
FOE | 160133 | 2013年11月11日 19:33 | URL 【編集する】

老婆メイクがリアルでビックリ!
シースルー流行ってるわよね
もうみんな脱いじゃえばいいのに♥
ロリィタ・パンクス | 160252 | 2013年11月15日 00:23 | URL 【編集する】

いつもありがとうございます。
今回も見ごたえありました。
キャプションもあると、楽しいです。
まず、自分で原文読んでみてから、チキータさんの訳を読んで、その違いを楽しんでいます。

でも、無理しないでくださいね!

私は動物シリーズが好きです。
今回は、世界の絶景と、妙な標識と変な車特集がほとんどなくてさみしいけれど、52~54と、56、57のような、捻りのあるメッセージは、とっても楽しい!
「駐車禁止」と書いてあったり、禁止事項が箇条書きになっているよりずっと楽しい。

こういうセンスは、日本にも欲しいところですね。
極楽パンダ | 160293 | 2013年11月16日 01:41 | URL 【編集する】

一枚目の写真の彼女、素晴らしく美しいけど、そのほかに何か?

太字の文色付きの文字
こんなに、キレイなコがいるんだねぇ…

しかし、キレイなハシバミ色の瞳以外に何か、特徴的な物ってあるのでしょうか?
永遠のギター小僧、こと、京都のたつや | 166952 | 2014年12月16日 23:21 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
