--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.10.27 (Sun)

今日の中韓メディア (Oct.27, 2013)

131027d.jpg


・朴大統領が韓国シリーズの始球式にサプライズで登場。ファンだけでなく、選手たちもびっくり朝鮮日報ハングル版, 中央日報ハングル版
27日、ソウル蚕室(チャムシル)スタジアムで行われたプロ野球韓国シリーズ、斗山ベアーズ対三星ライオンズ第3戦の始球式にサプライズで登場した朴槿恵大統領。来月初旬の渡英に絡めて英国王室から招待されるという異例ともいえる国賓待遇が決まり、これを最近やや翳りの見えてきた支持率アップにつなげたいところだ。

・中国が消費者法で外資たたき、サムスンお手上げ朝鮮日報日本語版, 環球網
サムスン電子の中国法人は23日午後、ウェブサイトでスマートフォンの品質問題について謝罪声明を発表した。中国国営中央テレビ(CCTV)が21日夜、サムスンのスマートフォンの問題点を30分間にわたり集中報道してから、2日で謝罪に追い込まれた格好だ。

131027d1.jpg
・サムスン電子が「ギアグラス」と思われるデザイン特許を登録中央日報日本語版
デザイン特許を取得したこのスマートめがねは、先に公開された「グーグルグラス」と類似した形だ。機能としてはイヤホンが内蔵されており、音楽を楽しんだり電話を受けられる。

・日本が中国軍の無人機を撃墜した場合、一種の戦争行為とみなして反撃措置をとる環球網, 朝鮮日報ハングル版
中国国防部の耿雁生(こうがんせい)報道官は、26日の記者会見で、日本が中国軍の無人機を撃墜した場合、これは重大な挑発であり、一種の戦争行為とみなして、反撃措置をとると述べた。



Tags : Weird_News | South_Korea | China |

Weird News | (10) comment  EDIT

Comment

1 GETO~
裸族のひと | 159500 | 2013年10月27日 17:27 | URL 【編集する】

マジで撃墜してほしい。
報復なんて出来ないでしょ。
け | 159523 | 2013年10月28日 02:28 | URL 【編集する】

おばさん、反日のわりにはアシックス履いてんのね。もしかして韓国メーカーだと勘違いしてるのかもしれないけど。
裸族のひと | 159526 | 2013年10月28日 04:04 | URL 【編集する】

そもそも侵犯してる時点で先に攻撃してるようなもんだからな
打ち落とされた挙句全責任取ってもらおうじゃないのw
  | 159529 | 2013年10月28日 04:58 | URL 【編集する】

朴政権、もうすでにかなりやばいらしいよ。
アメリカもキレてるし。

裸族のひと | 159530 | 2013年10月28日 05:09 | URL 【編集する】

あの中国の無人機はたぶん妨害電波で落ちるような気がする。
イージス艦のレーダー最大出力照射でいいんじゃなかろうか。

サムソンの眼鏡は腕時計のギアのデザイン見てもそうだが最近なんかダサい。外国からそうとうデザイナーやとったはずなんだが。

地球外のヒト | 159532 | 2013年10月28日 06:20 | URL 【編集する】

出たな 馬鹿女
裸族のひと | 159533 | 2013年10月28日 07:27 | URL 【編集する】

大丈夫です、
あちらは平常運行のようですw
甲殻類 | 159535 | 2013年10月28日 07:42 | URL 【編集する】

・朴大統領が韓国シリーズの始球式にサプライズで登場。ファンだけでなく、選手たちもびっくり(朝鮮日報ハングル版, 中央日報ハングル版)

なりふり構わないお愛想。もっとやることあるでしょうに。

・中国が消費者法で外資たたき、サムスンお手上げ(朝鮮日報日本語版, 環球網)

中国に品質で叩かれる韓国製品。まぁ・・・がんば。


・サムスン電子が「ギアグラス」と思われるデザイン特許を登録(中央日報日本語版)

そしてまた特許で叩き合いをするんですね。

・日本が中国軍の無人機を撃墜した場合、一種の戦争行為とみなして反撃措置をとる(環球網, 朝鮮日報ハングル版)

その無人機がどこを飛んでいるかが問題なんでしょうが。
双方共に「自国の領地領海」というんだからきっちりと第三者に判決を出してもらいましょ。
タナトス | 159564 | 2013年10月29日 01:00 | URL 【編集する】

asicsのこと見咎められて叩かれてるらしいよw
裸族のひと | 159583 | 2013年10月29日 15:39 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
