--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.09.26 (Thu)

額の上で移植用の鼻を育てた男性―福建

130926a0.jpg

Daily Mail (UK), 捜狐 (China)

交通事故で鼻を損傷した中国の男性が、新しい鼻を額の上で育てています。

昨年8月に事故に遭った泉州に住む22歳の男性は鼻に怪我をしました。見たところ傷はそれほどでもないと思っていた男性ですが、感染症により鼻中隔が溶解。治療は困難となり、男性の鼻はゆっくりと腐食していったといいます。

男性は家族の勧めで、福建医科大学付属の協和病院で鼻の整形手術を受けることにしました。
主治医の郭志輝は男性の肋軟骨から生成した鼻を額に植え、額の皮膚を拡張させてなじませる方法で鼻を作りました。鼻中隔には人口粘膜もついているという鼻の「栽培」にかかった期間は9か月。

外出するのに野球帽を目深にかぶって額の鼻を隠していたという男性が心待ちにしている手術はもうすぐ行われます。

130926a1.jpg

Tags : Medical | China |

Medical | (15) comment  EDIT

Comment

リアル福笑いだ!
裸族のひと | 158361 | 2013年09月26日 12:22 | URL 【編集する】

うまくくっつくといいずらねぇ。 
結果をお待ちしております!
しん | 158362 | 2013年09月26日 12:29 | URL 【編集する】

もっと他の場所で育てられなかったのかと思ったけど
鼻は顔にあるもんなあ…
顔で育てなきゃ皮膚の質感が違った出来上がりになっちゃうか
裸族のひと | 158364 | 2013年09月26日 13:11 | URL 【編集する】

せめて下向けに付けてあげたらいいのに・・・
裸族のひと | 158365 | 2013年09月26日 13:22 | URL 【編集する】

このままでいいんじゃね?
似合ってるよん
com | 158367 | 2013年09月26日 13:59 | URL 【編集する】

切除後の額の皮膚は何処から・・・。
裸族のひと | 158368 | 2013年09月26日 14:10 | URL 【編集する】

これぞ本当の鼻高々

…綺麗に治りますように
ちゅっちゅ | 158373 | 2013年09月26日 18:42 | URL 【編集する】

なぜ鼻の位置をあの角度にした?
あれじゃ頭洗う時、鼻の穴に水入るじゃん。
裸族のひと | 158375 | 2013年09月26日 18:59 | URL 【編集する】

額は畑なのですか?
裸族のひと | 158381 | 2013年09月26日 21:36 | URL 【編集する】

そうか、こういう方法もあったのか。額に鼻がある状態に違和感がなくて、写真を凝視してしまった。
Humpty.A.Dumpty | 158382 | 2013年09月26日 21:54 | URL 【編集する】

「アンパンマ~~~ン!新しい鼻よ~~!!!」
って写真見たとたんに思いついちゃった。

無事手術が成功しますように。
タナトス | 158390 | 2013年09月27日 04:07 | URL 【編集する】

本当に立派な鼻ですね。
細胞の力は計り知れないな。
今でもさほど奇異に感じない鼻ですが、さらにきれいに治るのならばいいですね。
極楽パンダ | 158402 | 2013年09月27日 13:05 | URL 【編集する】

第一次大戦後の傷病兵の治療にも同じような事をしてました、本人の組織なので免疫による障害が少ないのが最大のメリットです。
歓喜天 | 158549 | 2013年10月01日 23:56 | URL 【編集する】

なー、これ額でやる必要あるの?
本来の鼻の位置でできないの?
裸族のひと | 158603 | 2013年10月02日 17:54 | URL 【編集する】

移植する時に一度完全に切り離してから付け直すんでなくて、一部繋げたままでグリンて回転させるんじゃないの。
裸族のひと | 159101 | 2013年10月09日 21:15 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
