--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.08.29 (Thu)

カクテルに浮かぶ塩漬けされた人間の足の指を故意に呑み込み、500ドルの罰金―カナダ

130828c1_20130829170219179.jpg

Metro (UK)

以前ご紹介した、塩漬けされた人間の足の指が浮かぶカクテル、「サワートゥ・カクテル(Sourtoe Cocktail)」。

シャンパンをビアグラスに充たしたなかにミイラ化した足の指を入れ、飲む際にはこの指と唇が触れなければならないというのがルールという、米アラスカ州に隣接するユーコン準州ドーソン市のホテルでのサービス。

サワートゥ・カクテル―塩漬けされた人間の足の指が浮かぶ酒―カナダ

ところが先日ここを訪れたアメリカ人が、カクテルに入っている足の指を呑み込んでしまったために、ホテル側から500ドルの罰金を請求されるというできごとがありました。

ホテル側では、アメリカ人の客は故意に指を呑み込んだとし、今後こうした行為を防ぐために罰金は 2,500ドルにまで上げるとしています。

サワートゥ・カクテルは、1973年、同州ドーソン市のサワード・サルーンで、ディック・スティーヴンス大尉が考案したものが始まりとされています。彼が購入した小屋で見つけたジャーの中に、以前小屋を所有していた猟師の凍傷にかかって落ちた足の親指が入っていたのだそうです。
以来、サワートゥ・カクテルに用いられる足指は、北極圏から300マイルのところにあるドーソン市の住民によって寄付されてきました。

足指は呑み込んではいけないとされています。提供される数が足りないからです。それでも呑み込んだり、かすめ取ったりする客はいるそうです。
これまでサワートゥ・カクテルを飲んだ客は約60,000人。誤って指を呑んでしまった客、また指を盗まれたこともあったといいいますが、故意に呑み込んだ客は今回が初めてだということです。

Tags : Weird_News | Canada |

Weird News | (7) comment  EDIT

Comment

馬鹿じゃないの、呑むやつ、飲ませるやつ。
胃 | 157374 | 2013年08月29日 17:12 | URL 【編集する】

酔っぱらってるから注文出来る代物だな。(^^;
裸族のひと | 157375 | 2013年08月29日 17:28 | URL 【編集する】

”理解に苦しむ”とは、こういう事。
裸族のひと | 157376 | 2013年08月29日 17:31 | URL 【編集する】

ズブロッカみたいに、
大きなボトルに指を入れ、ボトルから出さないようにすればいいのに。
タナトス | 157379 | 2013年08月29日 18:00 | URL 【編集する】

こういう反応されると「よし俺も飲み込んでやろう」ってヤツが
出て来るのはしょうがないだろうけど、病気になりそうだ
裸族のひと | 157382 | 2013年08月29日 18:40 | URL 【編集する】

レス違いで恐縮です・・・
>地下鉄車内で祖母?が股割れズボンの男児に排泄させる、衝撃画像にネットユーザー騒然―江蘇省南京市
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/358259/

??? ??? 何と言っていいやら・・・・
裸族のひと | 157399 | 2013年08月30日 00:39 | URL 【編集する】

その塩漬け指がどれほど貴重なものかはわかっているだろうに、故意に飲むなんて、立派な犯罪です。
ろくでなしに間違いない。
極楽パンダ | 157415 | 2013年08月30日 10:38 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
