--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.08.28 (Wed)

6歳の男の子が何者かによって両目をくり抜かれる―山西

130828a1.jpg

国際在線 (China), Daily Mail (UK)

24日、中国山西省臨汾市で、6歳の男の子が何者かによって両目をくり抜かれるという事件がありました。
男の子の両親によると、夜8時に行方不明となり、2時間後、自宅近くの野原で見つかった男の子は顔面が血まみれで、すでに両目がくり抜かれた後だったといいます。

警察は現場近くで男の子のものと思われる眼球2つを発見。しかし角膜はすでになかったといいます。また男の子は目をくり抜かれる前に薬物で気を失わせられたと中国中央テレビでは報じています。

男の子の証言から容疑者は女性で、言葉に訛りがあったとされ、警察では懸賞金をかけ、市民からの情報を募っています。

デイリーメールによると、中国国内で臓器移植を希望する患者は年間30万人いるのに対し、供給されるのは主に死刑囚からの臓器で、その数は10,000ほどだといいます。臓器売買は禁止されていますが、ずさんな法律や広範な腐敗が急成長する臓器産業を煽り、社会問題化しています。
昨年はティーンエージャーが腎臓を売却、iPhoneやiPadを購入し、逮捕されるという事件が報じられました。

You May Also Like:
同居していた精神症の叔父にとつぜん追いかけられ、両目を刳りぬかれた妻
11歳の少女が学校からの帰宅途中に強姦、刃物で目を潰される
セックスを拒んで夫に眼球をほじくり出された妻



130828a2.jpg
130828a4.jpg
130828a5.jpg
130828a3.jpg

Tags : Weird_News | China |

Weird News | (25) comment  EDIT

Comment

肌身離さず持っていても盗まれる国
裸族のひと | 157292 | 2013年08月28日 12:10 | URL 【編集する】

可哀想にな この子は自分がもう一生目が見えなくなったということを自覚してるんだろうか。
裸族のひと | 157295 | 2013年08月28日 13:46 | URL 【編集する】

中国の日常やん。
名無し | 157296 | 2013年08月28日 13:59 | URL 【編集する】

再生医療の恩恵を期待したいものだ
裸族のひと | 157300 | 2013年08月28日 15:01 | URL 【編集する】

この男の子が、目が見えなくても得られる最大限の幸せをつかむことが出来ますように。

こういう子がいるから…というわけではないのですが、私は「一人につき一個しかないもの」の臓器移植については反対です。
ドナーカードは持ちません。
全部墓場に持っていきます。

臓器移植のお蔭で病気を治し、有意義な人生を送る人たちを否定はしません。
でも、もしも自分の子どもが、移植しなければ治らない病気にかかったら、巨額な資金を集めるために募金をしたり有名な医者をその金で雇うことに人生を費やさず、我が子の生を精一杯輝かせ全うすることに全力を尽くします。
病気にかかったのが自分であれば、なおさらです。

…と、今は思っているけれど、実際にそんな事態になったら、どう思うのでしょうね。
やはり、使えるものは活かしてほしいと思うのかな。
我が子が臓器提供を受けたことをきっかけに、ドナーカードを持つようになった人は多いと聞きますから。

とても難しい問題の一つです。
極楽パンダ | 157309 | 2013年08月28日 16:26 | URL 【編集する】

ドナーカード

僕は全部にチェック入れてるょ
使える物は全部使ってちょ♪


イラネとか言うな!
山田@杏果推し | 157312 | 2013年08月28日 18:09 | URL 【編集する】

ドナーカード

私も全部にチェック入れています。
欲しいものあるなら使ってね♪


パンダちゃんのように「渡さん」という人も持ってください。
そして「渡さん」の欄にチェックを入れてください。
そっちの方が確実に墓場に持っていけますので。
そして医療機関は悩まなくていいので^^





んで、この子の目を奪った犯人。
早く捕まえて、死刑にしなくていいから
角膜や内臓を全部摘出してほしい。
タナトス | 157314 | 2013年08月28日 18:33 | URL 【編集する】

犯人が許せない

http://www.youtube.com/watch?v=Tb_t6ZbO0C0

ニュース映像もあったが、親の泣いている顔を見ると切なくなるわ・・・

裸族のひと | 157315 | 2013年08月28日 18:44 | URL 【編集する】

そんな風に取り出された角膜が移植に使えるわけ無いだろうに
怨恨による犯罪じゃないでしょうか。
裸族のひと | 157321 | 2013年08月28日 22:34 | URL 【編集する】

山田さん、タナトスさんは、全臓器提供希望なんですね。
さすがだなぁ。改めて尊敬いたします。

嫌味ではなく、正直な自分の気持ちを言えば、人として、臓器を提供できない人よりも、提供できる人の方が立派だと、本当に思います。
臓器を提供できる人と拒む人と、どっちのタイプが好きかと聞かれたら、間違いなく提供できる人の方が好きです。
その方が、器の大きい人だと思います。
全部墓場に持っていく、誰にもやらないなんて、ケチくせぇ人間だなと思います。

それに、臓器提供を受けて元気になった人の笑顔を、心から嬉しく思います。
ドナーの方を、心から尊敬します。
臓器提供を待つ患者や家族の悲痛な気持ちも、理解できます。

それでも、頭ではそう思っていても、どーーーしても臓器移植という行為を倫理的に受け入れられません。
生理的にと言ってもいいかもしれない。
理屈でなく、嫌悪感があるのです。

我ながら、小せぇなあと思います。
山田さんやタナトスさんはかっこいいなぁと、羨ましく思います。

でも、やっぱり私は、ドナーカードには「渡さん」の欄にチェックを入れると思います。

ただ、私の家族がドナーになりたいという意思を持っていた場合は、それを妨げません。
本人の意思を尊重します。
でも、私の家族の臓器が他人の体で生き続けることを、嬉しいとはどうしても思えません。

哀しいかな、私はそんな人間なのです。
極楽パンダ | 157328 | 2013年08月29日 00:04 | URL 【編集する】

なんで子供まで巻き込むんだろうね
臓器売買で儲かるからと言って薬物使ってまで他人の子供誘拐して眼をくり抜いて…
くり抜いてる時一体何を考えているんだろう
牛や豚みたいな家畜をを解体してるような気持ちでやってるのかな
他人の子だからってどこ吹く風なのかな
罪の意識、持った方が良いよ
早期逮捕と早期回復を祈ります
ちゅっちゅ | 157330 | 2013年08月29日 00:41 | URL 【編集する】

パンダさん

>哀しいかな、私はそんな人間なのです。
そんなことないですよ。
人は何かに拘りを持って当然。
あなたは自分の意志をしっかり持ち言える「強さ」を持った人。
他人の意志を尊重できる「優しさ」を持った人。

是非、自身に自信と、「渡さん」と記したドナーカードを持たれますように ^^
タナトス | 157337 | 2013年08月29日 04:10 | URL 【編集する】

私も全渡しでカード持ってますが、
日頃の不摂生から現状だと確実に肝臓はアウトです。

ゴメンナサイ痩せますw
甲殻類 | 157354 | 2013年08月29日 09:34 | URL 【編集する】

別にカッコ良かないよ、脳死した後のことだもん
それよか生体移植する親子や兄弟のほうが素晴スィートですぅ~(幸田風)
もし、母親が腎臓くれって言ったらやるかなぁ?、ん~、やるな、そう言うもんだ親子とは。
でも、2個くれって言うからなぁ、ウチの母親
あと、あれだね、脊髄バンク。
僕ドナー登録してないんです・・・。
脊髄液抜かれるのめっちゃ痛いって聞いてびびってまして
そう、痛いのムリなんです、へたれなんです......orz
山田@杏果推し | 157360 | 2013年08月29日 12:48 | URL 【編集する】

うちの姉が自損事故で亡くなった時、オールチェックの付いたドナーカードを持っていたのですが確認が遅れて結局角膜しか移植されませんでした
どうぞドナーカードを持っている方は、特に親族にドナーカードを持っているとしっかり伝えておいてください
移植された角膜はしっかりどこかの誰かの日常を支えているらしいです
裸族のひと | 157361 | 2013年08月29日 12:54 | URL 【編集する】

私はその他の欄に[皮膚も]と記入しています。
火傷の治療に使えますよね。
裸族のひと | 157362 | 2013年08月29日 13:02 | URL 【編集する】

誰かの臓器が、誰かのために使われるのはいいことだと思うけれど、亡くなったあとも自分の大切なひとの体の一部がそこからなくなってしまうのは、少し複雑だなと思ってしまいます。
誰かのもとで生きていると思えばいいのかもしれませんが、体の中身がなくなって、軽くなってしまうのは寂しいような気がします。

ドナーカードによって本人の意思が尊重されることはとても大切ではありますが、家族はそれぞれ違う想いを抱えているでしょうし、ドナーカードを持つ時点で家族と相談できるのが、一番いいのでしょうね。
裸族のひと | 157363 | 2013年08月29日 13:13 | URL 【編集する】

全くもって残酷で悲しい事件ですね。

私もドナーカードを持っていますが、正直、臓器提供する日がいつか来るかも知れないという実感がないまま日々過ごしていますね。・・胆嚢炎になったことがあるので、肝臓はだめでしょう・・
私の肝臓はあげられないんだ・・と少しショックを受けましたが・・

自分はいいんですが、家族の場合はかなり抵抗を感じるかもしれないですよね・・その場面に直面しないとわからないと思います。
カオリン | 157366 | 2013年08月29日 14:59 | URL 【編集する】

この子は自分の身に起こった事態が呑み込めず「なぜ暗いの?」と周りの大人に尋ねたそうです。
ほんとうに胸が詰まります。

宗教のあり余る国、シリアの内戦を見ていても、宗教のない国、中国の拝金主義の醜い状況を見ていても、どちらもアカンなと思います。シリアのアサド大統領だって初めは改革の旗手として登場したのにです。
裸族のひと | 157368 | 2013年08月29日 16:11 | URL 【編集する】

スゲーな どんな国なんだ 中国は

なぁ、キンペー キンペー?
なたまめ | 157385 | 2013年08月29日 21:04 | URL 【編集する】

角膜がなくなっていた、というのはデマだという記事をよそで見た。今なら「角膜 デマ」でググるとすぐ見つかる。どうやら角膜を取るためにくり抜いた訳ではないらしいな。
passerby | 157402 | 2013年08月30日 07:05 | URL 【編集する】

スマホに夢中の女(母親?)が犯人でないことでないことを切に願う。
山田@杏果推し | 157405 | 2013年08月30日 07:59 | URL 【編集する】

>passerby さん
情報ありがとうございます。
たしかに、よく考えてみると、眼球をくり抜いて、その場で角膜を摘出してそれだけを持ち帰り、眼球を捨てるというのは、目撃されるリスクも角膜がダメになってしまうリスクも高く、現実的でないです。
もし、角膜目的であれば、眼球ごと持ち去るでしょうね。

どちらにしても、この男の子から光を永久に奪っていい理由などない。
絶対に許せない犯罪です。


ところで、HEAVENの読者の方は臓器提供に積極的な方が多いのですね。
さすがです。素晴らしい方ばかり。

小っせぇなあ、パンダは。
と、わが身を恥ずかしく思ったり、ドナーカードにオールチェックすることを夢見たりしてみたけれど、やっぱり駄目だぁ。許せない自分がいる。

でも、こうして気高い意志を持った人たちと交流するうちに、考えも変わるかなー。

若い頃は、絶対全部提供する!当然でしょって思っていたんだけれど、年取ったら考えが変わっちゃったよ。
保守的になったのかなぁ。ダメね。
極楽パンダ | 157411 | 2013年08月30日 10:17 | URL 【編集する】

↑あ、違うか。
どこかに連れ去って、しかるべき場所でしかるべき器具を使って角膜摘出した後、男の子と不要になった眼球を近くの野原に捨てた、とも考えられますね。
二時間もあったら。

それなら、「眼球摘出がデマ」という情報がデマという可能性も無きにしも非ず。

ネットを飛び交う情報は、真偽の見極めが難しいです。
極楽パンダ | 157413 | 2013年08月30日 10:29 | URL 【編集する】

中韓劣化キチガイ民族を発生させた地球を恨むよ!世界各地の宗教がらみ・麻薬がらみ・マフィアがらみの残酷残虐キチガイ民族も同様だな。
中韓劣化キチガイ民族を発生させた地球を恨むよ! | 157420 | 2013年08月30日 18:42 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
