2013.08.22 (Thu)
イギリスで最も多くのタトゥーを入れた男

―Daily Mail (UK)―
画像は、イギリスで最も多くのタトゥーを入れた男、マシュー・ウィーラン(Mathew Whelan)。バーミンガムのステッチフォード(Stechford)で、BM(body modification: 人体改造)のモデルを務める元レスラー、33歳です。
「サンベッドに横たわり、体を焼くのが好きな連中がいる。おれにとってのBMはそれと同じさ」と語るウィーランの体表の80%は(左目も含めて)タトゥーに覆われています。そこに描かれているのはヘビやサソリ、吸血鬼をイメージしたものから、大好きなテレビ番組の名前「ジェレミー・カイル・ショー(Jeremy Kyle Show)」まで多岐にわたり、それらの間をトライバルが埋めていくといった感じでしょうか。

そんな彼が最近入れ始めたのが、歯科用のドリルで皮膚を焼くといった、スカリフィケーションに似たタトゥー。
9歳でタトゥーに憧れ、16歳で初めてタトゥーを入れてから、これまでに2万ポンド(約300万円)を費やしたというウィーランにしても刺激的な体験だったようです。


「まあ、おれは周りからはネガティブなものより好意的なリアクションが多いんだが、とくに子供たちにな、だが、外見だけで差別するやつがいるってことがわからない」。
こう語るウィーランは「タトゥーが気に入らない」といった理由だけで男に刺され、大けがを負ったこともあるそうです。
「失礼な言いがかりを受けたときには『ウォーリーを探せ』のウォーリーがどこかに描かれている。探してみろよって言うんだ。そんなものはどこにもいないけどな。むきになって探す連中の姿は笑えるぜ」とお茶目な面もあるウィーランですが、BMを含むタトゥーについては「自分自身を生きた芸術だととらえているんだ」と、真剣です。

Tags : fetish_BDSM | UK |
漏れもそう思ったんだが、目にタトゥーって入れれんのかな?
なんか変。 違和感。。。
それで逆恨みされるのは… ある意味仕方ないよね
でもそれがちゃんと自分で分かってるなら全然問題ないし
その人の好きな物をとやかく言う権利なんて誰にもない
全うすればいいさ
全部納得してやれ
差別とか文句言うな
なんかとにかく…痛そうすぎる!目じゃなくても無理だ!!
額の鱗の上にさらにタトゥー。
芸術ねぇ・・・
ここまで刺青が入っていると子供に泣かれるんじゃないかと思うんだけど、そうか、喜ばれるのか。
それにしても、よく目に刺青が入ったな。
日本の刺青業界では、刺青を入れた個所は皮膚機能の一部が働かなくなるため健康上まずい
ってことで総身彫りっても、こういう風に全身くまなくは入れないのが基本になってるんだけど
ケース的に少ないから実際的にどうなんか、一回病院で精密な検査してはっきりしたデータを
出してほしいわ
モデルって言ってもご飯食べれるだけの暮らしができるんだろうか。
遠山の金さん好きだし、差別するつもりはないけれど、
心に傷を持つ人や、精神的に不安定な人が、心の拠り所としてやる一種の自傷行為だろうと思っていた。
でも、芸術か。。。
なるほど。
…うーん、なるほど。
…うーん、もうちょっと考えさせてください。
http://news.bme.com/wp-content/uploads/2013/02/evolution-5-KingBody-Art-Tei-i.jpg
コメントを投稿する