--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.08.12 (Mon)

駐車場がどこも空いてないからとセンターライン上に車を駐めた女―中国 (4p)

130812c0.jpg

新浪網 (China)

9日午後3時ごろ、重慶市渝北区冉家壩の路上、それもセンターライン上に1台の車が止まっているとの通報がありました。
車は、白のマセラティ・グラントゥーリズモで、渝Aで始まるナンバーがついています。現場は道幅も広いですが、マセラティの横を通過する車はその大部分が速度を下げ、大型車は更に慎重に横を通り過ぎていきます。

警察が持ち主を探していると、1時間ほど過ぎたころに1人の女性が現れました。
ボーダー柄のTシャツにデニムのショートパンツをはいた女性は、自分の車だと認めるとこう言ったそうです。「駐車枠がどこも空いてなかった。自分が来たときにはほかにもセンターラインに止めている車がいた。だからそれに従って止めただけだ。戻ってきたら自分の車1台だけだった。ほかの車がどこに行ったのかは知らない」。

「車は姑名義でほとんど使ってなく、日頃からもったいないと思っていた」という、22歳、大学を卒業したばかりと名乗る女性は、警察が切符を切る間、悠々と日傘をさして涼みます。


130812c1.jpg
130812c2.jpg
130812c3.jpg

Tags : Weird_News | China |

Weird News | (24) comment  EDIT

Comment

戦車とかの重機でブッ潰せばよかったのに
いや、中国だから爆破だなw
裸族のひと | 156696 | 2013年08月12日 23:52 | URL 【編集する】

日本でも駐車場じゃないところや、明らかに障がい者じゃないだろうっていう人が乗ってる車が停めてあるー。
さすがに、センターラインはないけど。
裸族のひと | 156697 | 2013年08月12日 23:54 | URL 【編集する】

これ、ぜったいいい女。
裸族のひと | 156699 | 2013年08月13日 00:02 | URL 【編集する】

どこにでもいる「思考に障害のある人」ってことでOK?
タナトス | 156703 | 2013年08月13日 01:10 | URL 【編集する】

中国人って割とスタイルにメリハリがある気がする。
日本人は寸胴型が多いよね。まぁ顔はピンキリだけど。
裸族のひと | 156705 | 2013年08月13日 01:48 | URL 【編集する】

富裕層はどんな実力者と繋がってるかわからんから厳しくも出来ないのだろう。
裸族のひと | 156708 | 2013年08月13日 02:37 | URL 【編集する】

夕方の商店街通りで
道路わきにクルマを寄せられないオバサン
どっちみち駐車禁止なんだけど
車道のど真ん中に止めてた
通報で駆け付けたパトカーがスピーカーで
「この一帯は駐車禁止です、どうせ停めるならもっと端に止めてください」
と訴えていた
笑った。
裸族のひと | 156709 | 2013年08月13日 03:04 | URL 【編集する】

ありがとう!と言いたい。
「海外の」こういう人がネタ提供してくれてるおかげでこういうサイトが潤うんですよ!
仁 | 156714 | 2013年08月13日 07:12 | URL 【編集する】

あのな、中国はロシアと混じってるのが多いから、明らかに日本人よりはスタイルいいぞ。

北のほうの中国いってみれ。
裸族のひと | 156716 | 2013年08月13日 07:44 | URL 【編集する】

向こうはレッカーが無いのかね
裸族のひと | 156720 | 2013年08月13日 09:10 | URL 【編集する】

こんな良い車をほとんど使ってないってすごいね
裸族のひと | 156722 | 2013年08月13日 09:29 | URL 【編集する】

こういう時に愛国無罪使えよw
破壊無罪
  | 156723 | 2013年08月13日 10:26 | URL 【編集する】

ウソがお上手なことで
裸族のひと | 156736 | 2013年08月13日 18:08 | URL 【編集する】

モラルの”モ”の字もないな。反日教育万歳!国際的恥知らず。
裸族のひと | 156747 | 2013年08月14日 00:05 | URL 【編集する】

中国では『お金持ちは権力者、権力者はお金持ち』という言い方があります。
今の中国でこんな車を運転できるのは、まずまともな人種ではない為、
警察もおいそれとは検挙することが出来ないのでしょう。
Rust | 156754 | 2013年08月14日 03:43 | URL 【編集する】

盗られたりボコボコにされても知らないよ
まぁその人のじゃないからどこ吹く風って感じだろうけど
ちゅっちゅ | 156756 | 2013年08月14日 04:21 | URL 【編集する】

使っておらず。つかってなく「て」
裸族のひと | 156765 | 2013年08月14日 10:08 | URL 【編集する】

しかし・・・なんちゅう貧富の差なんだろう。

共産主義でも社会主義でも良いが目指す世界は平等な生活だったはずだ。それが資本主義の日本より酷いという。

アメリカレベルだね。貧しいものは医療もマトモに受けられないが富むものはなんでもやり放題。アメリカンドリームならぬ上海ドリームを追いかけて人は都市部に集まってくる。

しかしその結果賃金は上がっても中国で生産するメリットは失われ徐々に仕事は逃げて行く。

もう共産党もどうこのバブルを就職させたら良いのか方法は解らなくなっているだろう。
地球外のヒト | 156781 | 2013年08月14日 21:55 | URL 【編集する】

マセラティを運転しているだけでこの言われようw
裸族のひと | 156791 | 2013年08月15日 03:51 | URL 【編集する】

中国国内で生産していないフェラーリやポルシェ、マセラティは日本の2倍くらいする つまりガチの富裕層 罰金くらい鼻くそみたいなもん 貧乏人なら当てられるのが怖くてこんなとめかたできない
裸族のひと | 156831 | 2013年08月16日 20:14 | URL 【編集する】

車の通りが少ないところならセンターライン上に停めるのは普通に見る光景ですが・・・

歩道でも車が通れればそこのけとクラクション鳴らしながら走りますし、むしろ歩道が駐車場状態

モラルの無い中国人はタチ悪いですが
それに慣れた日本人の方がタチ悪いですよ
一番タチの悪いのは日本中国の混血
都合で日本人になったり中国人になったりするので
両方からハブられてるのを見ます。

関西とか大久保あたりに居る在日と一緒ですね。
通名とか使わずにどちらかに決めれば良いのにね。
裸族のひと | 156840 | 2013年08月17日 03:35 | URL 【編集する】

>>156791
同意、メディアにとっていい絵になるからね
裸族のひと | 156848 | 2013年08月17日 09:44 | URL 【編集する】

たぶん、特権階級のオヤジに囲われた愛人だろうな。
私のバックを怒らせない方がいいわよ、ぐらいなとこだろ。
くだらない人間だ。
裸族のひと | 158198 | 2013年09月19日 10:10 | URL 【編集する】

中国人あるよ、こんなの当たり前あるよ。
裸族のひと | 158421 | 2013年09月27日 19:34 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
