--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.06.14 (Fri)

Opened Mic

130614a.jpg

リー・プライス(Lee Price)。バスタブでジャンクフードを食べる女性を20年以上にわたって描いてきた画家です。彼女はこう言います。
「私は、コンセプチュアル、アブストラクト、フィギュラティヴの間にそれほど大きな違いはないと思っているの。そこにあるのは伝達方法の違いだけ。そして結局のところ、あなたは同じ場所にたどり着く」

さて週末、今日の関西はめちゃ暑かったようですね。フリートークの時間です。どちらさまも気軽に書き込んでくださいね。

Tags : Salon | Opened_Mic | Art |

Salon | (27) comment  EDIT

Comment

1?
カオリン | 154681 | 2013年06月14日 21:15 | URL 【編集する】

ところで、ジャンクフードっていうけど、この女性・・何食べてるんでしょうか?
なんか・・嫌な感じがしませんか? 私だけかな・・

梅雨の季節になると、北海道に住んでいて良かったと思います。
暑いだけじゃなく、湿度も高かったら不快指数が上がりますよね。

でも、真冬の北海道・・吹雪の中車で出掛け、ホワイトアウトに巻き込まれて、
対向車線の歩道に乗り上げたりすると、雪のない地域に移住したくなります。

日本ではどこが住みやすいんでしょうか??
カオリン | 154682 | 2013年06月14日 21:26 | URL 【編集する】

関西は毎日暑いよ、雨も降りそうで全然降らない
近所の野良猫が暑さでバテてるみたい・・・



裸族のひと | 154683 | 2013年06月14日 21:34 | URL 【編集する】

特別な状態でない限り、口に入れるものの衛生にはうるさい。
外食の場合は厨房は見えないし、ある程度の妥協は必要。
それでも、休憩時間に外でタバコを吸っている人が、素手で食材を調理したものはご免。
山崎パンは食べないようにしている。
映画によくある、料理中のボールなどに人差し指を差し込んで味見するシーン。
しかもその指を舐めまわしてきれいにするシーン。
反吐が出ます。
酔ったら反吐の上に寝たりするんですが、それは特別な状態。エヘッ
吊 | 154684 | 2013年06月14日 21:37 | URL 【編集する】

あと二週間したら妻が退院してきてくれそうです、なんとか自分の身体を保つ事ができそう。仕事が忙しい上に両親の介護と妻の入院でさすがにへたばりそうです。
歓喜天 | 154685 | 2013年06月14日 21:48 | URL 【編集する】

あっつー

昨日は飯が食えないレベルでした(ちな関西
去年のようにゲリラ豪雨が・・・嫌な予感でした^^;
雨が降らなくても困るので飯が食えるレベルでお願いします(笑)

2回目の書き込み初名前だし。よろしくですペコリ(o_ _)o))
ぱふ♪ | 154686 | 2013年06月14日 22:00 | URL 【編集する】

> この女性・・何食べてるんでしょうか?

中華のテイクアウトだと思うよ。
裸族のひと | 154687 | 2013年06月14日 22:04 | URL 【編集する】

ここんとこ暑い暑い日々が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

タナトスchanは暑い中日々のお疲れ様にと、何気にショッピング。
いいデザインを見つけましたがサイズがありません。
お店をはしごしても似たようなモノも見つかりません。
Eまでなら何とかあるのですが、それ以上はやはり存在しません。
「探してやる」で心がアツく、移動しまくりで体がアツくなった
本日のタナトスchanでした。
タナトス | 154691 | 2013年06月15日 00:10 | URL 【編集する】

じめじめ!!!!むわむわのなんぼくせ~~~ん~♪
赤い海綿体 | 154694 | 2013年06月15日 00:55 | URL 【編集する】

ジャンクフードに抵抗が無いので、この画像を夜中に見ると軽く飯テロw

さて
確かに最近暑いわ~
昼には雨がやんだのでちと遠くへ昼食へ行ったら
帰りにゃ湿度にやられてかなり汗かいてしまった。

北海道帰りたい…
まさに裸族のひと | 154696 | 2013年06月15日 01:02 | URL 【編集する】

ミミズにみえます。
すずめ | 154700 | 2013年06月15日 01:14 | URL 【編集する】

風呂の中でジャンクフードが何を象徴してるのかなと調べたら、ジャンクフードをしかも裸で風呂で食べることは、一種の恍惚に浸ってる極めてプライベートなシーンで、それを鳥や神様から見たviewとして描いている、、、らしい。

あんまり風呂では食わないけど、ヤクルトはたまに飲むなあ。
裸族のひと | 154701 | 2013年06月15日 01:31 | URL 【編集する】

●カオリン | 154682 さん
何年か前に冬の小樽に訪れたことがあります。そのとき、靴にワンタッチで付けられるスパイクを
友だちに勧められ、なるほどと。靴屋さんにはどこでも置いてあるそうですね。とても快適でした。
それと雪がいったん積もってしまえば却って温かく静かで、宿も半袖でいられそうなくらい温かく、
海鮮丼は美味しいし、ひどくうらやましかったことを覚えています。
いやー、コメントを書きながら涼んだ、涼んだ(^^;

●裸族のひと | 154683 さん
うちのわんこもすでにバテバテです。そのくせ散歩が大好きで、こ数日前、雨で散歩に連れ出さなかった
ことへの恨みか、満員のオープンカフェの真ん前で糞をしました。育て方をまちがったのかもしれません。
もしHEAVENに遊びに来てくださってる方のなかで、お食事中、歌舞伎の隈取りのようなチョコタン、チワワが
目の前で糞をしているのを見かけた方がいらっしゃいましたら、それはうちのビビです。本当にごめんなさいです。

●吊 | 154684 さん
}酔ったら反吐の上に寝たりするんですが、それは特別な状態。エヘッ
あっれ~? 以前、酒飲みはキラいとか仰っていませんでしたっけ(^^;
それはともかく、吐くだけ吐いて便器を抱えながら寝るって、どうして至福なんでしょうね。

●歓喜天 | 154685 さん
大変でしたね、お疲れさまです。
わたしも腎臓の数値が悪いということで入院していた母が先日退院しました。もし透析ということになれば
母の家が離れているため、ここの更新もままならなくなったかもしれません。
梅雨が明け、暑さにまいる時期。増してお大変とは思いますが、どうぞご自愛しつつがんばって
乗り越えてくださいね。応援しています。

●ぱふ♪ | 154686 さん
}2回目の書き込み初名前だし。よろしくですペコリ(o_ _)o))
こちらこそよろしくお願いします(^^)
昨年あたりから、ゲリラ豪雨で一気に車を洗ってしまうわたしです(^^;

●タナトス | 154691 さん
タナトスさんが気に入られたデザインって興味があります。
そういえば昔、こちらでは、3DのゾンビTシャツが流行ったことがあって、Tシャツからシリコン製の内臓が
飛び出しているというデザインもあったことを覚えています。あれまた再発してくれないかなあ。

●まさに裸族のひと | 154696 さん
あ。まさに裸族のひとさんは北海道出身だったんですね。
とにかく暑いんですよね。昨日最高気温が25度だった東京でも、気温はそれほどでもないながら、
むしむしとした暑さで、冷房が入った店内に入っても却って汗が噴き出る感じ。

●裸族のひと | 154701 さん
}風呂の中でジャンクフードが何を象徴してるのかなと調べたら、ジャンクフードをしかも裸で風呂で食べる
}ことは、一種の恍惚に浸ってる極めてプライベートなシーンで、それを鳥や神様から見たviewとして
}描いている、、、らしい。
ありがとうございます。ナイスな訳です(^^)。
チキータ | 154709 | 2013年06月15日 02:24 | URL 【編集する】

中華系のテイクアウトは、たまに食べたくなりますね。
けれども油がどうしても多めなので、しばしば食べるのはつらいですね。

風呂を浴びながらの食事はいただけないなぁ。
今までこんな欲求自体なかったから気が付かなかったけれど、
風呂を浴びながら食事をする人、したい人って多いんですかねぇ。
ちょっと、目からうろこですね。
Rust | 154715 | 2013年06月15日 05:08 | URL 【編集する】

お湯に浸かっていておならをしてはいけないと最近読んで、
そうか!確かにそうだ!と納得。
考えてみたら、子供のときから風呂でおならをするのが楽しかった。
泡が背中や腹をくすぐって上がってきてね。
うつ伏せの洗面器にその気体を集めたりして。
無知って怖いね。
吊 | 154719 | 2013年06月15日 07:39 | URL 【編集する】

ん?何で風呂でおならが、いかんの?意味わからんww

人間の構造上風呂に入ると、血管が膨張して流れが活発になり、おしっこや、おならが出るのはあたり前。

それを我慢するほうが体に悪いわ。

無知って恥ずかしいねwww
ankoku | 154720 | 2013年06月15日 07:46 | URL 【編集する】

大阪住の友人が東京に来たら
「大阪はアホみたいに熱いけど東京は涼しい」って言ってたよ
そりゃ37度だからね 東京の方が涼しいや
湿気は凄いけど


ところでこの人はバスタブで食べたら
物を落としたらどうするのだろう
ちゅっちゅ | 154725 | 2013年06月15日 09:14 | URL 【編集する】

チキータ | 154709さん

パッと見たところは普通のパステルカラーのボーダー柄なんですけどね。
見た目だけでなく、サイドベルトやサイドボーンもしっかりしていて実用的。
ストラップタブも何気に隠せるしで、キャミとかの相性も良さそう。
そう思ったら欲しくなったんだけど、サイズが無いというw

>Tシャツからシリコン製の内臓が飛び出しているというデザイン
これw見てみたかったですw
洗濯するのが大変そうだけど、それさえ吹っ飛ぶインパクトなんでしょうね ^^
何かのゾンビ系映画が流行った時のモノではないかと想像します。
サマーセーターと合わせて、日陰のテラス席でトマトジュース・・・なんてねw

再販されるといいですね。
タナトス | 154731 | 2013年06月15日 11:21 | URL 【編集する】

暑いです関西
湿度もすごいです
去年初めて経験して二度目の夏
もう泣きが入ってます
とにかく道端で倒れないようにお祈りしながら これから仕事です
犬のためにクーラーは入れててあげてる

お風呂はシャワーばっかだな
長くは入れないなー

sui | 154735 | 2013年06月15日 12:38 | URL 【編集する】

そろそろ職場を変えようかな。
vette | 154736 | 2013年06月15日 12:43 | URL 【編集する】

大阪、今日は土砂降りの大雨で涼しいわ~
裸族のひと | 154746 | 2013年06月15日 17:05 | URL 【編集する】

最近暑くなってきたなー。夜は涼しかったのに
裸族のひと | 154750 | 2013年06月15日 18:11 | URL 【編集する】

チキータ | 154709さん

小樽で海鮮丼ですか・・最高ですね(^^♪
小樽は近いのでたまに遊びに行きますよ。

大雪は嫌だけど、北海道は四季がはっきりしているので
住みやすいかもしれませんね・・
地球温暖化の影響で、去年あたりから北海道もこの季節、梅雨っぽくジメジメしたり、
夏は猛暑が長く続いてきつかったです・・冬は雪が湿気を多く含んで大雪だったため、
除雪が大変でした。

チキータさん、いつもありがとうございます。
楽しみにしていますが、あまり無理しないでくださいね(^_-)-☆
カオリン | 154762 | 2013年06月15日 20:58 | URL 【編集する】

お母様お大事にしてください・・
カオリン | 154763 | 2013年06月15日 20:59 | URL 【編集する】

● Rust | 154715 さん
}風呂を浴びながら食事をする人、したい人って多いんですかねぇ。
どうでしょうね。風呂でカップヌードル、風呂でたこ焼き、風呂で焼き鳥を肴にビール。それは無理(^^;
毎日あるいは1日おきにでもバスタブに肩まで浸かれるくらいのお湯を張って、しかも洗い場は別。なんて、
あらためてどれほど贅沢な文化なのだろうと思ったり。

22時を過ぎて下のコンビニに氷を買いに行くと、スーツ姿の会社帰りのお客さんをのぞけば、みな石鹸の
香りがほんのりと。あらためて考えると信じられないような気もします。
いや、何でもない夜中に氷を買いに行くってとこは、突っ込まんといて(^^;

● ちゅっちゅ | 154725 さん
}物を落としたらどうするのだろう
おそらくアルコールと思われる瓶もそばにあります。もしわたしに絵心があれば、バスタブ中を充たす
セルロースや角切人参といった吐瀉物を描きながら、VOGUEをバスタブの横に配置したりなんかして(^^;

● タナトス | 154731 さん
あ。ボーダー柄、今年1枚は欲しかったり。
}}Tシャツからシリコン製の内臓が飛び出しているというデザイン
}これw見てみたかったですw
当時、ボタンがすべて髑髏なんていうノースリーブを着ていたわたしですが、このTシャツはさすがに
高かった(^^;。 いまでしたら迷いもなく、普段着用、保存用と大人買いするかもですが(^^;

● sui | 154735 さん
}犬のためにクーラーは入れててあげてる
あ。suiさんも犬を飼っていらっしゃるんですね(^^)。この時期は散歩にしても大変ですよね。
うちは以前、こんな時期に夜の8時に散歩に連れ出し、それでも軽度の熱中症にかかってしまい、濡れタオルで
体を包んだり、お医者さんも近くにはなく、点滴代わりにポカリをスポイトで口に含ませたりと大変だったことがあったりしました。

● vette | 154736 さん
隣の芝生は青く見えるもの。でももっと青くできるノウハウに自信があれば迷わずに。

● カオリン | 154762 さん
}小樽で海鮮丼ですか・・最高ですね(^^♪
わあ、やっぱり北海道の方でも小樽の海鮮丼はお墨付きなんですね(^^)。
築地の場外でたまに食べるのですが、やっぱり本場は本場。食感が全然ちがいます。なんていったって舌の上で
とろける海の幸、もう一度だけでも味わってみたいなあ。

}お母様お大事にしてください・・
ありがとうございます。食い道楽が趣味だった母ですが、退院以降、1日の食塩摂取量はわずかに3g。1日に
味噌汁一杯も飲むことはできませんが、耐えられるかどうかは本人次第かな…、がんばって欲しいと思っています。
チキータ | 154776 | 2013年06月16日 03:03 | URL 【編集する】

>チキータさん

やっぱり地面の熱はかなり熱いんですね
とっても参考になりました ありがとう
sui | 154796 | 2013年06月16日 17:47 | URL 【編集する】

手に持っているのはソースヤキソバと言う事にしても箸にもって口に持って行ってる黒い物体は何なのでしょう。

海鮮炒めと春巻きとおみくじクッキー。しかし湯船の横のパッケージの黒い物が良く分からない。キノコ系かな。

すっげえ気になってます。

週末は土曜日にニコニコでとある科学の超電磁砲Sを見て
日曜の夕方近所の映画館で映画を見て最後の締めはバンダイチャンネルでガルガンディアを見て終えます。

映画は宇宙戦艦ヤマト第6章、七色星団の戦いが中心です。
非常に出来が良かったです。
先週はG・Iジョーでした。以前評判悪かった方がいましたがワタシは十分楽しめました。オブリビオンも良かったし今年の夏は映画当り年かもしれません。外したのは「ハル」位かな。
映画館は中に入ると世間と隔絶されるので2時間でも休息になります。
地球外のヒト | 154801 | 2013年06月17日 02:21 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
