--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.06.01 (Sat)

Opened Mic

130601a1.jpg
130601a2.jpg
130601a3.jpg
130601a4.jpg
130601a5.jpg

国際在線 (China), 雅虎 (Yahoo!China)
ロシアや中国、そして北朝鮮は今日、6月1日がこどもの日。
主に社会主義国家で制定されている「六一国際児童節」です。

平壌郊外で行われた催しでは、軍服を着たこどもたちが行進、米兵を模した的に女児が矢を射るなどのイベントが行われました。また、お隣中国の広東省仏山市では、8歳から12歳の女児4人をモデルに蓮の花をボディペインティングするという催しが行われました。

中国では、ボディペインティングはアートというよりも、モーターショーや各地で定期的に行われている性文化博(SEXPOのようなもの)で、半裸のコンパニオンの体に来場者が絵を描くといった色情的な面が強調されることが多いことから、ネットでは今回の催しに非難の声が上がっていますが、主催者側は、ここのところ児童を対象にしたわいせつ事件および強姦事件の件数が増えてきているということを理由に挙げ、市民に警告を発する意味で女児に蓮の花を描いた、あくまで芸術であり、非難されるいわれはないと述べているということです。


さて週末。フリートークの時間です。どちらさまもお気軽に参加くださいね。

Tags : Salon | Opened_Mic | Body_Painting |

Opened Mic | (17) comment  EDIT

Comment

1枚目が露骨で流石…と
ちゅっちゅ | 154362 | 2013年06月01日 20:03 | URL 【編集する】

蓮華と少女の額に白毫(ビンディ)が書き込まれてるところをみれば北朝鮮も仏教文化圏なのですね。
歓喜天 | 154365 | 2013年06月01日 20:47 | URL 【編集する】

一枚目がお姉さんのお腹に矢が刺さってる様に見えた。
裸族のひと | 154366 | 2013年06月01日 21:00 | URL 【編集する】

一枚目アダムスファミリー2思い出した
ベーゼン | 154368 | 2013年06月01日 22:40 | URL 【編集する】

こんなカラフルな北朝鮮の日常写真は初めて見た
裸族のひと | 154369 | 2013年06月01日 22:47 | URL 【編集する】

やっぱり中国のボディアートは、若干エロい。子供同士でやらせるならまだいいのに、、、
裸族のひと | 154370 | 2013年06月01日 23:57 | URL 【編集する】

この画像の掲載も児ポに触れてしまうのか、
「芸術」と宣言してるからいいのか。
HEAVENが心配になってしまいます。

手作りのロケット筒やダンボール感がほほえましいですが、
それも貴重な資源で、ごく一部の優遇された者の祭典なんでしょうね。
裸族のひと | 154372 | 2013年06月02日 00:55 | URL 【編集する】

子供だからと言って、ワザと負けてあげたり、必要以上に持ち上げるのは大嫌い。

何らかの理由で写真1・2の会場にいたら絶対ほくそえんでいると思います。
そんなニヤニヤに気が付いた子には、その子の「戦闘力」を教えると思います。

思いっきり殴らせて蹴らせて、「一回殴っていい?」と聞いて、
OKだったら手加減して転ばせて、力の差を教える。
NOだったら口で嫌味、「怖いんでしょ?」と弱さを認めさせる。

その後、こんなイベントだったら「まぁ、お遊びだし。楽しみなさいねw」
通常生活でだったら、「調子に乗って車に向かっていかないようにね」とか
「負けるのが悔しければ努力しなさい」とかやっている。

「手加減すれど遠慮なし」それが子供に対する私の相対し方。

タナトス | 154380 | 2013年06月02日 08:47 | URL 【編集する】

歓喜天さん

ボディペイントしているのは中国ですよ。
それと、白毫とビンディーとは全く違うもので、
しかもビンディーは仏教に関係ない筈。
そう記憶していますが。

そういえば、この間娘二人が会話していて、じゅうしょく じゅうしょくって言っているから、
寺院関係のお客さんの話でもしているのかな?と思ったら、
従業員食堂のことだった。しゃしょくじゃねーのかよ。
上の娘が、じしゃこうって言うから何それ?って聞いたら、
自動車学校の略だって。何だ?その略。教習所でいいじゃないか。じしゃこうって言わない私が変らしい。違うだろ! 変なのか?・・・

吊 | 154393 | 2013年06月02日 18:16 | URL 【編集する】

反米教育の北朝鮮は、実は反日教育の韓国より親日になる可能性があったりして・・・
地球外のヒト | 154395 | 2013年06月02日 20:35 | URL 【編集する】

地球外のヒトさん、
北朝鮮は・・・親日になる可能性が・・・

懐かれても困ります!!
裸族のひと | 154396 | 2013年06月02日 22:22 | URL 【編集する】

でも戦時中の日本だってこれと同じことしてたんだもんなぁ 笑えないぜ
裸族のひと | 154403 | 2013年06月03日 02:48 | URL 【編集する】

”こする”は英語でラブ。
コンドームは口語でラバー。

首に巻く薄手の布をスカーフ。
”ふけ、あか”もスカーフ。

こういう関連性がおもしろい。
吊 | 154417 | 2013年06月04日 12:51 | URL 【編集する】

そんなことはどうでもいいが
おっさんスマホで画像検索しながらペイントしてやがる
裸族のひと | 154423 | 2013年06月04日 22:00 | URL 【編集する】

そんなことこそくそどうでもいいが、
オーストラリア戦、興奮した!
両チームにエールを!
吊 | 154424 | 2013年06月04日 23:05 | URL 【編集する】

人生パクリwwwwwwwww
妄想人生wwwwwwwww
裸族のひと | 154450 | 2013年06月08日 08:19 | URL 【編集する】

昨日、娘から父の日のプレゼントを貰った。
開けてびっくり。想像もできないものが入っていた。
なんと、モンキーレンチ。
勿論、工具好きの私は大小3本もっているが、
娘から工具を貰うなんて初めてのこと。
本人なりに迷ったとは思うが、さすが我が娘。
よし、明日にでも自転車のブレーキ調整してやるか!

今使っているピンセット、ニッパー、プライヤの中には中学の頃に買ったものもあります。
工具ってなかなか壊れないから、長持ちするんですよ。まともな工具はね。
吊 | 154452 | 2013年06月08日 12:57 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
