--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.04.23 (Tue)

「水がない、食糧もない」―四川大地震


雅虎 (china)
四川省で起きた大地震。即日現地入りして陣頭指揮をした李克強首相にフォーカスをあてた動画をCCTVではニュースの冒頭、15分も流したそうです。また外交部は国外からの救援隊を辞退する考えを示しました。しかし実際には「水がない、食糧もない」と大書した紙を現地の人々は掲げています。

元記事のコメント欄のトップは「政府は国外からの援助を必要なしと断っているが、地元の人は水が不足してテントも足りないと言っている。政府はボランティアが入ると却って交通が渋滞すると言い、現場では部外者が立ち入らないよう警察が検問を敷いているという。我々は誰を信じればいいのだろうか」という書き込みです。


 

 

 

 

 

 

 

Tags : Weird_News | Pics |

Weird News | (23) comment  EDIT

Comment

No title

どこの国も、ほんっとにもう!
すずめ | 153842 | 2013年04月23日 20:32 | URL 【編集する】

No title

救助隊拒否は、おから工事が露見されるのを恐れてる証拠

ほかに何が考えられる?

5年前の四川地震の教訓はまったく生かされてない

とおもいきや、政府関係の建物はしっかり残ってる

他の建物は?

総崩れ

ハハハ

やはりどこまでいってもどうしようもない国です

シナって国は
裸族のひと | 153843 | 2013年04月23日 21:01 | URL 【編集する】

No title

四川自身の時も日本の自衛隊機が入国するのを拒否してたよな。
13億人もいたらこれぐらいの被害なんかどうでもいいんだろ。
カーテル軍曹 | 153844 | 2013年04月23日 21:10 | URL 【編集する】

No title

4月26日は日の出前から西日本で部分日食、4月29日はてんびん座方角に太陽・地球・土星が一直線に並ぶ衡。3.11の東北の震災が起きる直後に目視で月が最大となるスーパームーンが2011年3月20日だったりする。この頃世界各地で起こる地震にも関係するのかな。
歓喜天このところひんぱつする | 153845 | 2013年04月23日 23:37 | URL 【編集する】

No title

日本は大震災で助け合い出来たのだっけ?

今写真見ただけの判断はいけないと思いながら、

「困ってるのよ!なんとかして!」

しか思い浮かばない・・・・。 
裸族のひと | 153846 | 2013年04月23日 23:38 | URL 【編集する】

No title

援助が必要な状況なのが明白なのに、国が援助を拒否するってのがなあ…
せめて国内から救助や援助の手が伸びてればいいんだけど
その手が行き届かないから、こうした画像がネットに載るんだよな
裸族のひと | 153847 | 2013年04月24日 01:39 | URL 【編集する】

No title

共産党の一党独裁支配が早く終わるといいね。
裸族のひと | 153848 | 2013年04月24日 02:15 | URL 【編集する】

No title

>我々は誰を信じればいいのだろうか

先ずは自身を信じないといけない。
そうすれば誰が闇か見えてくる。
タナトス | 153849 | 2013年04月24日 03:08 | URL 【編集する】

No title

この国は100万人くらい死んだ所でどうってことないと思ってるんだろ。
金持ちや偉い奴が住んでる地域じゃなければどうでもいいんだよ。
こんなクソみたいな国が経済大国第2位とか笑っちゃうね。
裸族のひと | 153850 | 2013年04月24日 11:47 | URL 【編集する】

No title

核兵器の研究開発施設があって外国人を入れたくないという話しもある
裸族のひと | 153851 | 2013年04月24日 06:36 | URL 【編集する】

No title

こういう事やってるから
大都市に意味なく人が群がってきて貧富格差がはっきり出てくるんだよな  東京もだが
       | 153852 | 2013年04月24日 07:45 | URL 【編集する】

No title

ざまああああああああああああああああ

としか言えない
一党独裁を甘受している自分たちを恨めよ
嫌なら蜂起しろ

さっさと三国時代に戻れ
裸族のひと | 153853 | 2013年04月24日 08:58 | URL 【編集する】

No title

解放軍よ!尖閣うろうろしないで被災地の救出が
先だろが!なにが優先順位がわからんのか!ぼけ!
裸族のひと | 153854 | 2013年04月24日 09:50 | URL 【編集する】

No title

元気そうに見えるけど…
被災者様ってどんどんわがままになるから…
裸族のひと | 153855 | 2013年04月24日 15:06 | URL 【編集する】

No title

他国支援とか全て断って、自国のみで救助して共産党のイメージ戦略に使いたいようだな。
実際は全く進んでないけどな。
衛生状態が悪くなってる所に鳥インフルなんか流行したらもう...
裸族のひと | 153856 | 2013年04月24日 15:13 | URL 【編集する】

No title

妙に小奇麗な格好をしてるな、と思うのは勘ぐりすぎだろうか

四川はでかい軍事施設があるそうだから、
政府としては見られたくないものがあるのかね。
それともこの地震自体が地下核実験によるものとか・・・
裸族のひと | 153857 | 2013年04月24日 10:54 | URL 【編集する】

No title

中国共産党はホントに害でしかないな
裸族のひと | 153858 | 2013年04月24日 12:48 | URL 【編集する】

No title

ここでこそ、強行突破して支援すれば民衆の気を引ける
全米 | 153859 | 2013年04月24日 21:26 | URL 【編集する】

No title

今回被災した場所は貧困層が多い場所、共産党が恐れてるのは貧困層のデモ等etc
死者数数百人報道、口減らしに、もってこいで海外からの救助も要らない
いい加減中国人の人も共産党の圧政から立ちあがれば世の中変わるのにね
裸族のひと | 153860 | 2013年04月25日 00:50 | URL 【編集する】

No title

前の大地震のとき、義捐金がかなり使途不明に使われたんだよなあ、、、はあ。どっかにプールされてればまだいいのだが。
裸族のひと | 153861 | 2013年04月25日 03:56 | URL 【編集する】

No title

首都圏直下が現実になれば国内でも有り得ない事なんだろ 3.11で食料や乾電池が買い占められた な~んて都合の悪い事はス~グ忘れちゃうんだから。
裸族のひと | 153862 | 2013年04月25日 18:46 | URL 【編集する】

No title

「妙に小奇麗な格好をしてるな、と思うのは勘ぐりすぎだろうか」
わたしもそうおもう。なんか変。震災直面したおいらは信じられないすがただ。
ましてや貧困の最中にもあるひとびとでしょうが・・・。
裸族のひと | 153863 | 2013年04月27日 15:58 | URL 【編集する】

海外からの援助なんて要らないだろ

今のシナは発展させる事しか興味が無い

昔の水俣病が流行った当時の日本と同じ
裸族のひと | 159570 | 2013年10月29日 07:24 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
