--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.04.04 (Thu)

「萌版」彭麗媛走紅網絡 (5p)


新浪網 (China)
習近平国家主席の外遊に同行した夫人、自身は人民解放軍総政治部歌舞団団長を務める彭麗媛(ほうれいえん:50)が、これまで中国では概念として存在しなかった「ファーストレディ」という名目のもと、国内で注目を集めています。

当局も彼女の名声を高めることに躍起なようで、天安門事件、戒厳部隊の前で熱唱する彭麗媛の画像が微博(中国版twitter)に出まわると即刻削除。外遊先のタンザニアや南アでの夫人の社交性を中国メディアは大々的に取り上げ、その結果、夫人が身につけていたファッションまでもが人気となり、愛用する「例外(Exception)」ブランドの株価も上昇しました。

こちら、画像は中国のネットで広まる彭麗媛夫人のイラスト。初めてのファーストレディの誕生に人民の憧れは尽きないようです。


 

 

 

Tags : Art_and_Culture | Pics |

Art and Culture | (11) comment  EDIT

Comment

No title

igetto
裸族のひと | 153692 | 2013年04月04日 19:57 | URL 【編集する】

No title

久々の1?
裸族のひと | 153693 | 2013年04月04日 21:24 | URL 【編集する】

No title

↑ わ~い、やった~。
最近、あまり来れなかったからうれしい。(^◇^)
裸族のひと | 153694 | 2013年04月04日 21:26 | URL 【編集する】

No title

文化大革命のの頃BCLで北京放送を聞いていた、中華人民共和国ではすばらしい改革がすすんでいると思った中学生時代、しかし実際の世界が大きく異なると知った時、プロパガンダのすべてに対して不信感を持つようになりました。彭麗媛はもてはやされても四人帮の江青と同じ運命を辿る可能性があると思う。
歓喜天 | 153695 | 2013年04月04日 22:44 | URL 【編集する】

No title

昔美人だったのは認めるが、このイラストは美化しすぎている。
はにかむ笑顔など日本の擬人化シリーズに見える手法が使われている。

これもプロパガンダなのか。
地球外のヒト | 153696 | 2013年04月04日 22:54 | URL 【編集する】

No title

外交で動くのもいいけれど、
国内の事でも動いてほしく思うのよね。

国家主導の暴動とか・・・
生存権や商標権とか・・・

「政治家の妻」のすることじゃないかもしれないけれど、
もっと国内に目を向けて欲しい・・・
タナトス | 153697 | 2013年04月05日 00:22 | URL 【編集する】

No title

このイラスト・・・実際の彼女は随分太短い印象ですが・・・w
http://cpc.people.com.cn/NMediaFile/2013/0330/MAIN201303301544017679515566637.jpg
r | 153698 | 2013年04月05日 00:57 | URL 【編集する】

No title

これじゃ萌えないなあ… 8)
まさに裸族のひと | 153699 | 2013年04月05日 01:09 | URL 【編集する】

No title

顔が笑っていても、目は笑ってない。
そんな女が表舞台に出てくると、中国は昔から乱世になる。
中から腐っていきそうだな。
さくりふぁいす | 153700 | 2013年04月05日 09:39 | URL 【編集する】

No title

この程度のイラストが自然に拡散されてるとは信じられん
意図的に拡散されているんだろうが、中国国民が興味持つとかあまり信じられんな
裸族のひと | 153701 | 2013年04月05日 18:45 | URL 【編集する】

No title

人民服をきとけ!
裸族のひと | 153702 | 2013年04月17日 16:15 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
