--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2013.05.19 (Sun)

撫でると恋愛運がアップ? 麗江市の居酒屋に「歓喜仏」

130519c1.jpg

新一網 (China)
中国雲南省北西部に位置する麗江古城。かつてのナシ(納西)族の王都ですが、その麗江市の新華街に一千万元を投じて制作したとされる「艶遇仏(艶遇は情事の意)」が居酒屋(酒吧)に登場。恋愛運のアップを求める観光客が多く訪れているといいます。

高さ4メートルの「歓喜仏」の前ではミニライブも行われ、訪れた客は御利益に授かろうと酒を飲みながら仏像に触れて帰るそうですが、地元のネットでは神を冒涜する行為だとして大きな論議を呼んでいます。

130519c4.jpg

Tags : China | Weird_News | Statue |

Weird News | (12) comment  EDIT

Comment

久しぶりに来てみた!
げーったーちゃーんす♪ | 149486 | 2013年05月19日 19:57 | URL 【編集する】

神まで商売に利用するか。しかも、いかがわしい感まんさい。。。普通の女の子はひくわなあ。
上海の裸族 | 149498 | 2013年05月19日 23:45 | URL 【編集する】

ツッコミどころも満載ね。

男女合体仏を1000歩譲ってありだとしても、
それに腰を掛けてギター演奏はないです。


>地元のネットでは神を冒涜する行為だとして大きな論議を呼んでいます。
全くの同意です。
タナトス | 149500 | 2013年05月20日 00:06 | URL 【編集する】

少林寺が殴りこんで来るぞ!
まさに裸族のひと | 149517 | 2013年05月20日 08:00 | URL 【編集する】

神を冒涜…って神じゃないじゃん仏じゃん。
passerby | 149518 | 2013年05月20日 08:54 | URL 【編集する】

これ、SEXしているの?


これ、SEXしているの?



裸族のひと | 149526 | 2013年05月20日 12:36 | URL 【編集する】

ばちあたりが!
ついに仏まで冒涜したか!
裸族のひと | 149532 | 2013年05月20日 14:32 | URL 【編集する】

ひょっとしてこれ歓喜天さんじゃないの?これ真面目に拝まないとトンデモない厄災に見舞われるとか
裸族のひと | 149544 | 2013年05月20日 20:43 | URL 【編集する】

アコースティックギターよりトランスやテクノのほうがいい
山田@モモノフ | 149577 | 2013年05月21日 09:04 | URL 【編集する】

歓喜天=ガネーシャ = 象頭
なのでこれは違う。

日本にも密教系でこういうのがあるらしい。

左右の写真でモノが違う…何体もあるのか?

こういうのを罰当たりと考えないで実行してしまう。店に行ってしまう人達がいる。
完璧に超自我の欠落。
仏教を捨てて1000年過ぎた国では最早思想のバックボーンたる
直感的な良心が失われていると思う。
裸族のひと | 149578 | 2013年05月21日 09:33 | URL 【編集する】

これは、仏教徒が怒るのも当然。仏教徒じゃない私がみても腹立たしい。
Humpty.A.Dumpty | 149614 | 2013年05月21日 23:50 | URL 【編集する】

立川流
裸族のひと | 154507 | 2013年06月11日 06:04 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
