--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2012.09.28 (Fri)

世界最大の廃墟―北朝鮮柳京ホテルの内部はがらんどう (4p)

120928c1.jpg

Daily Mail(英)中央日報(韓)
かつては「世界最大の廃墟」とも呼ばれた北朝鮮、平壌市にある柳京ホテルの内部が、北朝鮮への観光を専門とする北京ベースの旅行会社のツアーに参加した外国人の撮影した画像によって明らかにされました。

着工は1987年。北朝鮮の威信をかけたランドマークとして、同国GDPの2%を費やしフランスと共同で建てられたものの1989年に設計ミスによる建物の傾きが指摘され、建設はストップ。1992年には電力不足、飢饉などで資金の調達が不可能になり、外郭はなんとか完成したものの、危険ゆえ現在では立ち入りが禁止され、鳴り物入りで宣伝されたホテルも一時、地図からも抹消。
その後、2008年4月、エジプトの建設会社が引き継ぎ、工事を再開。しかし収益性を確保することができないという理由で2012年6月に事業権を放棄し、現在に至っていますが、今年4月には金日成の生誕100年にあわせ、部分的に開業するという噂も飛び交っていました。

r5.gif
世界最大の廃墟―北朝鮮柳京ホテル

120928c2.jpg
120928c3.jpg
120928c4.jpg

Weird News | (23) comment  EDIT

Comment

米に換算したら・・・・・・

いち
まいく | 146610 | 2012年09月28日 18:53 | URL 【編集する】

みんな知ってた。

追伸)管理人さん、右側サムネのグロ画像にもモザイクかけておいてね。お願いしますよ。
裸族のひと | 146614 | 2012年09月28日 19:10 | URL 【編集する】

すごい・・・
裸族のひと | 146616 | 2012年09月28日 20:15 | URL 【編集する】

ナゾータワーだ!!
裸族のひと | 146620 | 2012年09月28日 21:04 | URL 【編集する】

ちょ~~~巨大な はーりーぼって!
  | 146627 | 2012年09月28日 21:53 | URL 【編集する】

なんという無駄
裸族のひと | 146630 | 2012年09月28日 22:32 | URL 【編集する】

ここで映画とか撮ってみたいわ
   | 146631 | 2012年09月28日 22:45 | URL 【編集する】

これはフツーに完成させて欲しい気がする
(。・(エ)・。) | 146665 | 2012年09月29日 00:43 | URL 【編集する】

よく内部の写真が出ましたねー。貴重な写真だと思います。
エントランスホールがこの状態ですか、へー。

トップライト(天窓)によって明るいですが、日射が入ると暑くなるんですよね。
かなりのエアコンが必要でしょう。
トヨタにセラというガルウィングで天井もガラス張り状態の車がありましたが、
夏場の鬼のような暑さがかなり不評のようでした。
大きなトップライトも暑くなりますよ。
高層棟からの反射光も加わると大変だ。

高層棟の中も見てみたい。
吊 | 146667 | 2012年09月29日 00:46 | URL 【編集する】

外観だけ完成して中身ハリボテとかチョンらしい建物ですね。

映画やCMの撮影に使えそうですが、他に用途はなさそうです。電気も使えないのでは、発電機持ち込むとか不便ですしね。
裸族のひと | 146685 | 2012年09月29日 01:55 | URL 【編集する】

使わないんだったら土入れてでっかい温室にしたらいいのに。
100年後には朽ち果てて多種多様な植物がはびこる世界一神秘的な廃墟とか言われそう。
カーテル軍曹 | 146695 | 2012年09月29日 02:20 | URL 【編集する】

完成時の予想がどうなっていたかはわからないけれど、
威信をかけてという程度がこれなのね。

是非とも完成させてほしいものだわ。
タナトス | 146720 | 2012年09月29日 03:57 | URL 【編集する】

外っツラが完成すればそれでとりあえず満足なんじゃない。
どうせ中に入れるモノが無いのではw
1987年に着工したのならもうあちらこちらが老朽化して改築するには採算取れずって感じ?
それより北朝鮮の威信をかけたランドマークを丸裸にしたカメラマンの命は大丈夫か?
sasa | 146754 | 2012年09月29日 05:58 | URL 【編集する】

 平成の三日天下人とマスコミに囁かれつつも折角新しいヅラで決めたのに中身が無い親の七光りは身内にもメッタ切られて今はドコを奔走してるのか? 
裸族のひと | 146792 | 2012年09月29日 08:22 | URL 【編集する】

井の中の蛙だから、こんなもんww 
ankoku | 146840 | 2012年09月29日 11:22 | URL 【編集する】

なんかfpsのステージでありそう
裸族のひと | 146879 | 2012年09月29日 13:59 | URL 【編集する】

まるでシムシティ感覚なんだろうな
しかもプレイヤーがど下手糞というおまけ付
裸族のひと | 146910 | 2012年09月29日 16:21 | URL 【編集する】

開口部が歪みまくってるやん。
っていうか、国家プロジェクトでこの程度の精度・・・
裸族のひと | 147127 | 2012年09月30日 14:02 | URL 【編集する】

>開口部が歪みまくってるやん。

問題ありません。
スラブの埋め込みアンカーやアンカーボルトと化粧材との接合時に直線を出せばいいのです。
コンクリート打ちっぱなし仕上げじゃないですから、打設精度はこれでもよし。
建設なんてなんとでもなりますよ。
吊 | 147137 | 2012年09月30日 18:01 | URL 【編集する】

設計でミスって、根本的に無理だったんだね。
国家の威信は失敗でしたか。
食糧難を国家の威信をかけて対策すればいいのに
qtyam | 147145 | 2012年09月30日 23:56 | URL 【編集する】

完成させても、採算の取れる人数ほど泊まる人がいないだろう
  | 147155 | 2012年10月01日 10:51 | URL 【編集する】

裸族のひと | 147184 | 2012年10月01日 15:33 | URL 【編集する】

これもう金正日の墓でいいだろ
ピラミッドより立派な世界最大の墓なら
カッコつくじゃん
裸族のひと | 147409 | 2012年10月04日 01:29 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
