--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2010.11.28 (Sun)

北朝鮮と韓国の兵力差―中国紙から



■ 朝韓空軍対比 1:10

北朝鮮空軍の兵力はおよそ11万人といわれています。
装備は、朝鮮戦争の頃に活躍したMiG-17戦闘機が107機、IL-28ビーグル爆撃機が80機、1950年代中期のMiG-19がおよそ100機、1960年代初期のMiG-21が120機、70年代初期に生産されたMiG-23が45機、80年代初期に生産されたMiG-29が20機です。

ソビエト連邦が解体した後には深刻な危機に陥っており、韓国軍のレーダーによると飛行訓練もあまりおこなわれていない様子です。1996年にMiG-19に乗って脱北した李哲秀上尉の機体を調べたところ、整備も満足にされてなく、ただでさえ劣る機体の性能を更に劣化させているといった状況でした。
また、脱北するまで10年間、空軍パイロットとして務めた李哲秀でしたが、その飛行時間は年間わずか35時間。他国のパイロットと比べて10分の1であることもわかりました。

訓練の絶対量が不足する北朝鮮空軍は作戦能力にも劣り、まさに「雪上加霜(泣きっ面にハチ)」です。

これに対して韓国空軍は、F-16が160機、F-15が40機。質量およびパイロットの訓練も勝る上、戦闘となればアメリカの軍事衛星、早期警戒機などの支援も得ることができます。アメリカや日本などの助けを得ずに朝鮮半島の絶対的な制空権を握ることができるでしょう。

北朝鮮の防空システムは、50年代中期のSA-2、60年代初期のSA-3、70年代のSA-3地対空ミサイルからなっていますが、ソ連解体後にシステムは西側諸国に解読され、韓日米、とりわけステルス機に対する防御力はありません。
しかしながら、北朝鮮の航空基地、軍事基地はほとんどが地下にあることから、米日韓の戦力をもってしても短期間で北朝鮮の軍隊を退けるのは難しく、コソボ紛争時のユーゴ空爆のように数十日の爆撃を要し、コストはイラク戦争の100倍に達する可能性があります。

■ 朝韓海軍対比 1:100
北朝鮮海軍の兵力はおよそ4.6万人といわれています。
装備は各種艦艇の総数、800隻。しかしそのほとんどは軍港に長らく停泊したままです。これは整備費用がないこととで作戦および戦闘能力がないことを示しています。
特筆すべきは、中小艦艇、排水量600tクラスの「沙里院」級とT級軽型護衛艦6隻、そして排水量300t以下の各種導弾快艇(ミサイル哨戒艇)がSS-N-2「冥河」式対艦誘導ミサイルを装備していることですが、これにしても開発されて後、すでに50年余りが経過しており、米日韓の艦船が電子妨害をおこなえば命中率は限りなくゼロに近づくでしょう。

数百隻の大部分を占めるのは機関銃などを備えた小型の砲艦ですが、これらは海上警察や小規模の軍事行動の用には立っても現代戦のなかではほとんど役には立ちません。

また北朝鮮海軍は、50数年前の潜水艦、W級潜艇を4隻、R級潜艇を22隻所持しています。これら「骨董」クラスの潜水艦はきわめて旧式のため、操音がけたたましく、また誘導式の魚雷を装備していません。
これに対して韓国は、常時潜行可能なドイツのAIP潜水艦を導入。アメリカに頼らずとも北朝鮮海軍を圧倒します。

北朝鮮で、残るは著名な「山高」級小型潜艇や魚雷艇などですが、海戦能力は乏しく韓国海域での戦闘は不可能だと考えられます。

対する韓国海軍は、やや老朽ながら「蔚山級」護衛艦を6隻、KDX-Ⅰ(広開土大王級)駆逐艦を3隻、排水量5000tのKDX-II(忠武公李舜臣級)駆逐艦を6隻保有。この艦は、アメリカのSM-2BlockIII防空ミサイルを発射することができるほか、艦自体にステルス技術もとりいれられています。
そのほか、排水量が1万t近いイージス艦、KDX-III(世宗大王級)も3隻が配備される予定で、大型水上艦の分野では世界でもトップクラスのレベルに達しています。

海上での兵力差は北朝鮮と韓国では100倍にまで拡がっているのかもしれません。

この韓国海軍の世宗大王級は日本の愛宕同様、最新のイージスシステムが搭載され、北朝鮮を圧倒するどころか、ロシアなどの最新艦と比べても韓日の駆逐艦の方が優秀なのは明白です。

■ 朝韓空軍対比 北朝鮮は守りに易く攻めるに難し

(続きは後日)

strange | (88) comment  EDIT

Comment

1げっと

裸族のひと | 95120 | 2010年11月28日 22:47 | URL 【編集する】

1ゲット
裸族のひと | 95121 | 2010年11月28日 22:48 | URL 【編集する】

中国誌なのに、北朝鮮をボロクソに言ってるな
Z族のひと | 95122 | 2010年11月28日 22:52 | URL 【編集する】

3ゲット
裸族のひと | 95123 | 2010年11月28日 22:54 | URL 【編集する】

しかし中国とロシアが参加すればあっという間に形勢逆転
日本やアメリカが韓国を支援したとしてもその牙城を崩すことはできないかと
裸族のひと | 95124 | 2010年11月28日 22:55 | URL 【編集する】

こんなへなちょこな砲撃問題で

世界を巻き込むわけねーじゃん

朝鮮人同士仲良くやってくれ
ベーゼン | 95130 | 2010年11月28日 23:17 | URL 【編集する】

中国が北を支援する理由はわかるけど、ロシアは何で肩持つんだろ?
単にアメリカ憎しってだけなのかな?
裸族のひと | 95131 | 2010年11月28日 23:23 | URL 【編集する】


> しかし中国とロシアが参加すればあっという間に形勢逆転
日本やアメリカが韓国を支援したとしてもその牙城を崩すことはできないかと

何を根拠に?。
裸族のひと | 95132 | 2010年11月28日 23:25 | URL 【編集する】

勧告を油断させるための情報操作かもしれない!!!!
裸族のひと | 95133 | 2010年11月28日 23:25 | URL 【編集する】

こんなの解りきったことだろ。
北朝鮮が唯一まともに出来るのは地上での肉弾戦
  | 95134 | 2010年11月28日 23:36 | URL 【編集する】

韓国の海兵隊司令官、4千人殺しを誓う!

韓国の海兵隊司令官「百倍、千倍にして撃ち返す。
憤怒と敵がい心を持ち、必ず復讐する。」
今回の韓国側の死者4人の千倍の4千人くらいは
軽く殺せそうだな。
播磨亜相 | 95136 | 2010年11月28日 23:55 | URL 【編集する】

なんか完全に中露と米の緩衝地帯みたいな感じですね。
国力に差がつくと紛争が起こるって言うし、中国を筆頭に東アジアの軍拡は止まらないし、何か起きたら絶対北朝鮮から破綻しますよねこれ。
裸族のひと | 95137 | 2010年11月28日 23:57 | URL 【編集する】

そのうち古い兵器も錆つくだろう
今回の韓攻撃も息子正恩の威厳(神話)作りの為なのかな?
韓国の人も、北の罪無き国民も、アホ親子の被害者とならないように祈りたい
jyo-ken | 95138 | 2010年11月28日 23:59 | URL 【編集する】

だから私腹を肥やしたエライさん&それにくっつく者しかいない平壌に
中性子爆弾でお終いだと思うんだけど?
タナトス | 95139 | 2010年11月28日 23:59 | URL 【編集する】

北もわかってて仕掛けてきてるんだから
予想外の方法を使ってくると思う。
来るときゃ死なばもろとも。
上層部は中国入りかな?

韓日米も短期で解決できなかった時点で負けてるけど。
裸族のひと | 95140 | 2010年11月29日 00:21 | URL 【編集する】

でも、サードインパクトが起こると俺たちもおしまいなんだろ?
死ぬ前にGT5やりたかったな~
にい | 95142 | 2010年11月29日 00:37 | URL 【編集する】

北がなくなるときが来たのかな、、もっと先だと思ってたのに
あれはあれで、緩衝材になってたのに、ますますギスギスしちゃうねぇ。

あの国は肉弾戦も無理でしょ。
もっと寒くなってから攻めたら、食料も無い北は弱そうだ。
qtyam | 95143 | 2010年11月29日 00:37 | URL 【編集する】

jyo-ken | 95138さん

えーと・・・

六カ国協議を開いて、
ノーベル平和賞を受賞した某大統領が
平和のために自爆・・・

ダメ?
タナトス | 95144 | 2010年11月29日 00:54 | URL 【編集する】

韓国のソース?
士気下がりまくりでメンテも無茶苦茶稼働率最低の韓国軍、
イージス艦も米衛星システム使わせてもらえないから単艦作戦しか立てられない。
そもそも作戦統制権はまだ米軍。戦時になれば統制はもっと強くなるから、邪魔な単艦は一番前でウロウロさせるだけ。
K | 95145 | 2010年11月29日 01:23 | URL 【編集する】

今回の戦争で一番の注意はこのドサクサに尖閣諸島の実行支配目録中国の戦略。
裸族のひと | 95146 | 2010年11月29日 01:56 | URL 【編集する】

骨董品戦闘機と自意識過剰手抜きメンテナンス戦闘機との空中戦が見たい!
方や飛行中に燃料切れでソウルに特攻。
方や離陸前に脱出装置引いて自爆の嵐。
最高画質で録画してやる!
にい | 95147 | 2010年11月29日 01:56 | URL 【編集する】

おれも正義の為、義族の為に軽自動車ヲ購入して(税金が安いから)カマさんと二人で竹ヤリを装着させ、敵方へ突進しまくり敵をなぎ払うぜ!いざ、捕まりそうになりピンチになったら最終兵器!(カマさんを車内から蹴出して外へ敵への集中を引きつけさせ逃げる!!(`へ・)キリッ)そして、リベンジに向け一人で作戦会議!!
ちんこ | 95148 | 2010年11月29日 02:08 | URL 【編集する】

それはそうとこのミサイルの先端で・・・・・・ブスッてやられたくないですかま?
ちんこ | 95149 | 2010年11月29日 02:11 | URL 【編集する】

六カ国協議を開いて、 ノーベル平和賞を受賞した某大統領が 平和のために自爆・・・ ダメ?カマトス←いいね!よし、アポなしでさっそく交渉しに行ってくれ!うまくいったら手作りで表彰してやるからな!(`_・)きリッ!
ちんこ | 95151 | 2010年11月29日 02:23 | URL 【編集する】

北朝鮮軍がゴミ以下なのは、誰にでもわかること。

問題はゴミの処理には多額のコストがかかることだ。
戦争はただじゃ出来ないからな。北朝鮮のゴミ装備を破壊するために
一機100億の戦闘機や、2700億のステルス爆撃機を使わなきゃならない。
飛ばすだけでも金がかかる。

一発数千万のミサイルを消費して、ゴミ軍隊をボコったとしてたとして、その対価に
何を得るのか。

見返りが食うのにも事欠くような無能な土人寸前の朝鮮人労働者の難民じゃ誰も
戦いたくないだろ。

つまり北朝鮮最強。
裸族のひと | 95152 | 2010年11月29日 02:26 | URL 【編集する】

一機100億の戦闘機・・・・・・(/へ;) 一つ欲しい、そして売る
ちんこ | 95154 | 2010年11月29日 02:32 | URL 【編集する】

小松崎茂を彷彿させる写真だ
裸族のひと | 95155 | 2010年11月29日 02:44 | URL 【編集する】

しかし、5万だか50万トンの米の支援を蹴ってまで、砲撃した意図はなんだろ?
新しい長距離ロケットつくっても、国民が飢えて貧国弱兵になる一方だろ。
いつもの外交交渉を優位に進めたいから、って悠長な事いってるけど、
ほんとに切羽つまって、ありったけのミサイル打ち始めたら、危なすぎるぜ。
裸族のひと | 95157 | 2010年11月29日 04:36 | URL 【編集する】

くそっ、月へ移住は出来ないのか!
ちんこ | 95158 | 2010年11月29日 04:56 | URL 【編集する】

中国が何を隠したいのかはわからないけど
北朝鮮とぶつかった時に損害が大きいのは韓国のほうだからな
何を意図して「怖くない、余裕余裕」みたいな記事の流れにしてるのか不気味
裸族のひと | 95159 | 2010年11月29日 05:04 | URL 【編集する】

何をどう騒ごうと「核あるかも」の一言で米韓は何一つできなくなる現実
しょせんいつもの予定調和
裸族のひと | 95161 | 2010年11月29日 05:36 | URL 【編集する】

ちくしょっ!おれさまに何か出来る事はないのか!!!!!なぜ、みんな仲良くしない!くそっ、世界平和の為におれは、おれは!!寝るしかないのか!くそっ、新潟県で12月内温泉予約した(さっきネットで二人分)くそっ、ゆっくり温泉つかりながら考えよう!そして1日でも早く世界平和の為におれはDVD(さっきレンタルしてきた)のホラーをみながら見ながら、(呪いのビデオ)世界平和を考えよう!ちくしょっ!人類みな兄弟
ちんこ | 95163 | 2010年11月29日 06:01 | URL 【編集する】

朝鮮戦争再開ですか・・・
愚連 | 95169 | 2010年11月29日 08:56 | URL 【編集する】

ちくしょっ!戦争再開はおれが永眠してからにしてくれっ!ちくしょっ、飯買いにいかねば!弁当を食って世界平和を願う!中身はシャケが良いだろう
ちんこ | 95172 | 2010年11月29日 09:37 | URL 【編集する】

タナトス | 95144 さん

それって、人間爆弾ってこと?
だとしたら、その作戦有りかもしれませんねw
会談前のハヴと見せかけて、Bom★!! なんちゃってw
韓映画「シュリ」でも、女兵テロが歯に埋め込んだチップを・・なんてのもありましたね。

それにもう一人、やる気のある人がいますよ。
ちんこ君、温泉旅行止めて北へ行ってみないか?www
すごく世界平和の為に役に立つことがあるんだ (b ゝω・)
jyo-ken | 95173 | 2010年11月29日 09:38 | URL 【編集する】

北朝鮮は陸軍に力入れてるイメージ
裸族のひと | 95175 | 2010年11月29日 09:48 | URL 【編集する】

ソウルが火攻め水攻めに合いませんように。
歓喜天 | 95176 | 2010年11月29日 09:48 | URL 【編集する】

境界線の突破ができればソウルまで16㌔。

境界線の突破ができれば
北朝鮮の勝機が見えてくる、、出来ればね。

中国ロシアは、難民が大量に発生するのが怖いから
何とか北朝鮮をなだめてるが、今度の軍事演習がそのまま
大きめの小競り合いにならなければ良いがね。。。

裸族のひと | 95177 | 2010年11月29日 10:28 | URL 【編集する】

飯食ったからこれからおれに平和の為に少しでも出来る事ヲダラダラさがすかな
ちんこ | 95178 | 2010年11月29日 10:46 | URL 【編集する】

どうしてなのかわからないけど世界平和に付いて考える度眠ってしまう、、、今も睡魔・・が・・く・・る・・・
ちんこ | 95179 | 2010年11月29日 11:09 | URL 【編集する】

報道を聞いている限り韓国はドンパチ始めたそう。。でも日本(の一部)とアメリカが経済観念、その他もろもろの理由で韓国を押さえてる。。
国の財政状態が悲しい。。。これを機に韓国をサポートしてその見返りとして竹島を返してもらう(ある意味負けるが勝ち。条約もしっかり結んで記録も残す)。
うまく行けば(中国も巻き込んで)尖閣諸島付近も取り戻す。

っていうかアメリカもよけいなことしてくれたよな。。。せっかく昔は日本がすべて統治してうまくいってたのに。。アレなきゃ今のゴタゴタはおろか冷戦だって違ったものになってたのに。。
裸族のひと | 95181 | 2010年11月29日 13:13 | URL 【編集する】

よし!日本もどさくさに紛れて竹島奪還だ!!
裸族のひと | 95188 | 2010年11月29日 14:27 | URL 【編集する】

兄弟ケンカは家で好きなだけやれ
他人を巻き込むな!
迷惑兄弟め
JOKER | 95191 | 2010年11月29日 14:39 | URL 【編集する】

北がんばれ
世界の癌 韓国を滅ぼすのだ
裸族のひと | 95194 | 2010年11月29日 15:01 | URL 【編集する】

核の抑止力頼みってわけか
裸族のひと | 95197 | 2010年11月29日 15:07 | URL 【編集する】

あー はやく
世界が平和に
ならないかなー
あー
ちくしょっ
おれさまは
無力だー 
あー
悪は
許さないぞぉー
ちんこ | 95198 | 2010年11月29日 15:08 | URL 【編集する】

じゃあ 日本と韓国の戦力差は?

っていう質問がまだ出てこないね。
  | 95206 | 2010年11月29日 16:31 | URL 【編集する】

日本にはエヴァがいるから大丈夫!
「私一人で十分よっ!」って
うおりゃあ~ | 95216 | 2010年11月29日 18:29 | URL 【編集する】

あー
悪は絶対
許さない
とは
言わないけれど
そんな
自分の
中の
正義が
ありもうした
おれは正義に
目覚めました
カマさん
そんなおれを
よろぴくね
ちんこ | 95222 | 2010年11月29日 19:15 | URL 【編集する】

カマさん
ぼくは
うまれかわりました
そんなぼくに
正義の声援

お願いします
それでも
やっぱり
ケツはかさん!
ちんこ | 95227 | 2010年11月29日 19:28 | URL 【編集する】

それ以前に、燃料がない
裸族のひと | 95243 | 2010年11月29日 20:49 | URL 【編集する】

正義の声援

消えろ!
つんこ!
吊り人 | 95247 | 2010年11月29日 21:31 | URL 【編集する】

燃料も空軍もいらない!
小石さえあれば............

金おじいさんはこしをまげるとかだんの中から、小石をひとつひろいました。そして空を見あげると「アメリカ人のこんちくしょう」といって、力のかぎり石をなげました。

空のかなたでえいせいがとつぜんばくはつし、まばゆい光がきらめきました。ついらくしてむこうのほうにおちていきます。
裸族のひと | 95251 | 2010年11月29日 21:45 | URL 【編集する】

jyo-ken | 95173さん

口先だけでないのをお願いします。
タナトス | 95254 | 2010年11月29日 22:03 | URL 【編集する】

カマさん、酷い、口先だけじゃないって!(´;ω;`)ブワッ
ちんこ | 95256 | 2010年11月29日 22:15 | URL 【編集する】

もはや自身でもコントロール不能な尊大なる自尊心を持つ北朝鮮は、軍事力の圧倒的な差を覆す為にはもはや核兵器しかないと考える
いずれは、形にさえなれば使うことは間違いない
  | 95260 | 2010年11月29日 22:48 | URL 【編集する】

鳥インフルエンザ攻撃すれば、一髪でOKでしょう?
kam | 95270 | 2010年11月30日 01:11 | URL 【編集する】

>| 95260 |さん

核兵器も武勇伝作りかね?


Z族のひと | 95281 | 2010年11月30日 06:18 | URL 【編集する】

しかし北朝鮮美女の、くのいち攻撃はあなどれませんぞ。
裸族のひと | 95301 | 2010年11月30日 14:01 | URL 【編集する】

タバコのポイ捨て禁止  ゴミひくずかごへ  おもいやりとマナー ミサイルはカマさん宅へ  世界が平和でありますように
ちんこ | 95318 | 2010年11月30日 18:33 | URL 【編集する】

勝手に日本を戦力にいれるなよwwwwwwwwww
韓国は北朝鮮が日本を攻めてきたら手助けなんかしないだろ
というかとりあえず竹島返して、話はそれからだ
ちょ | 95335 | 2010年11月30日 21:23 | URL 【編集する】

そんなに古い兵器がたくさんあるなら博物館造ればいいのにな。外貨稼げるやん。
MP40 | 95338 | 2010年11月30日 22:04 | URL 【編集する】

中国とロシアは北に協力する気は無いみたいだね
裸族のひと | 95343 | 2010年11月30日 22:41 | URL 【編集する】

ただ中国は北の東側の港は欲しがっている。
日本へおよび津軽海峡、宗谷海峡を通過しての輸送航路に便利だから。
その点では自分の領土にしたいとは思っているだろね。
吊り人 | 95347 | 2010年11月30日 23:56 | URL 【編集する】

日中韓朝の比率だったらどうなんの?
新参者 | 95349 | 2010年12月01日 00:03 | URL 【編集する】

>>新参者

自分で調べて5行で報告を。
そしたら君も仲間だよ~ん。
歓迎会開いてやる。
うおりゃあ~ | 95360 | 2010年12月01日 01:35 | URL 【編集する】

なんにも持っていない北をなんでわざわざ他の国が支援するというのか。
経済的にも外交的にもデメリットしか無いじゃないの。
名無しさん@ニュース2ちゃん | 95381 | 2010年12月01日 12:44 | URL 【編集する】

なんにも持っていない=失う物が何もないって強みだよね
レストランに乞食が来て、タダでなんか喰わせてくれるまでここに居座る!
警察呼んだら報復としてここでウンコする!ってケツだしてゴネる。

国賊!人でなし!と非難されるでしょうが、
拉致被害者に固執するのも、もうそろそろやめにしたら?と思う今日この頃
かわいそーだけど、もう諦めますぅって地味に宣言し、以降国交断絶でおk。
核なんて打って来やしねーって、たぶん。
そんなんソウルが火の海になってから考ぇましょーや。

めぐみママも当初の悲壮感は薄まり、最近ではマスコミ慣れしちゃって、ビミョーにアカ抜けちゃって
政治家ともブレーンができちゃって、政治や外交問題にも口出しするようになっちゃって
先生とか呼ばれて講演会とかやっちゃって、ああ、もうなんだかなぁーと。
そりゃあ、シュワちゃんの様に敵地招待所にアパッチで乗り込んでって
拉致被害者全員を救出し、空母ジョージワシントンに無事帰還
ってのが最高にカッコ良スではありますが、まあ、出来るのは襟にブルーリボン付けるくらいですか?
あまりに進展しないのでブルーリボン型の七宝焼きブローチに変更されちゃいましたよ。
そんなん、もういいべょ、あーあ。
JOKER | 95396 | 2010年12月01日 19:00 | URL 【編集する】

北朝鮮ではレアメタルのタングステンが採れるようですよ。
MP40 | 95400 | 2010年12月01日 19:19 | URL 【編集する】

各国の兵力も知らない平和ボケ共がぐだぐだ語るな。
現在日本と韓国の兵力はほぼ同等。
陸、空、海とも兵器では日本のほうが優秀なのが揃っているが、兵器数は韓国のほうが多い。
日本の兵器は確実に世界トップクラス。
だが日本の自衛隊が本当に動けるのか疑わしい。
軍人は韓国のほう圧倒的に多い。
北朝鮮はさらに多い。
中国は最新兵器配備を進めており、防衛費もどんどん増えてる。

どんな兵器の前でも核兵器には敵わない。
兵力差で馬鹿にしてるやつらはテポドンの先についた核が飛んでくるのを防げるとでも思ってるのだろうか。
一応、二重の対撃体制は整っているが実際落とせる保証はない。

日本は年々防衛費を減らし続けているのでこのままじゃ日本は取り残される。
軍事力が外交の切り札であってそれを知らないのは日本人だけ。
裸族のひと | 95436 | 2010年12月01日 23:20 | URL 【編集する】

>>95436
ひとへの話し方ってやつを学びやがれ
吊り人 | 95443 | 2010年12月01日 23:52 | URL 【編集する】

アメリカ(核保有)>>中国(核保有)>ロシア(核保有)>>日本>韓国>>>北朝鮮(核保有?)
裸族のひと | 95445 | 2010年12月01日 23:54 | URL 【編集する】

日本(エヴァ、ガンダム、ヤマト保有)・・・・ 最強
吊り人 | 95455 | 2010年12月02日 01:10 | URL 【編集する】

自滅待ちってのが今のところの基本姿勢なんだろうけれど、それもいつになるやらわからない。

早いところ手を打たないと、いろいろロクでもない武器を溜め込みそうで怖い。
刺客を送り込んで親子を暗殺しちゃうのが手っ取り早いと思うんだけどなー。
忍者の末裔とかに頼んで。

パチンコはやめましょうね。
この国にお金が流れ込むから。
するなら、朝鮮系じゃないところで。
白パンダ | 95477 | 2010年12月02日 05:32 | URL 【編集する】

>>95445
アメリカが強いのはわかるけど、ロシアってそんなに強いの?イメージでは北と同じ古臭い武器使ってるイメージなんだけど。
核抜きだとアメリカ、日本って感じ。
新参者 | 95502 | 2010年12月02日 11:48 | URL 【編集する】

兵力差どうこうってより、休戦中でしかないのに野砲がぎりぎり届いちゃうような位置のままの首都ってのを何とかしろよ、と思う。
あの光景がソウルで起きてもおかしくないんだぜ?

で、ソウルは盆地なので量の限られた幹線道路に
我先にと逃げ戸惑うソウル市民がぎゅうぎゅうに詰まって
お前どけよと罵り合う笑えない状態になると思う。
裸族のひと | 95540 | 2010年12月02日 16:26 | URL 【編集する】

>お前どけよと罵り合う笑えない状態・・・

早く見たい
吊り人 | 95577 | 2010年12月02日 23:02 | URL 【編集する】

>>95502
ロシアはとにかく軍人が多い。(総兵力100万人強)
国内のいたるところに軍事施設(地下施設も多数)があり、自動報復装置が備わっている(現在も稼働)。
核保有数もアメリカより普通に多い。
資金・技術力不足、広い国土など欠点は多いがアメリカ、中国に次ぐ軍事大国であろう。

日本は防衛費が世界第二位だが日本の物価での実質的購買能力を考えると大したことはない。質はいいが兵力、兵器数も少なく、長期戦は無理でしょう。
裸族のひと | 95587 | 2010年12月03日 01:13 | URL 【編集する】

吊りおめえよまじにうぜえよてめえ消えろよてめえは本当にくそな性格してんなしねよ
おめえ本当きえろ
目のまえにいたら間違いなくボコボコにしてしまいそうだ
なにもかもがてめえはゲスにしかみえねえ
講師だと笑っちまうぜ
どうせ生徒からはバカにされてる冴えないしょぼいやろうだろな
ほれ、見学いってやるから教えろよ
どうせ講師は講師でもくそみたいなレベルの低い講師なんだろよ
ちんこ | 95639 | 2010年12月03日 06:55 | URL 【編集する】

北の支援するのはいい加減やめてもらいたい。
北は無くなるか、いい国になってもらいたい。
でも後者の選択は不可能だろう。
qtyam | 95675 | 2010年12月03日 21:38 | URL 【編集する】

qtyam | 95675さん

>北の支援するのはいい加減やめてもらいたい。
同意。
飢えた国民を救うのは国の義務。
それすらせずに軍備増強?
ありえない。
それに支援したところで「中間役人」が奪っていく。
北の民を救うには国を滅ぼすしかない。

>北は無くなるか、いい国になってもらいたい。
>でも後者の選択は不可能だろう。
同意。
だから少しでもマシにするには、国を潰して同じ民族で統一国家を作ること。
まぁ、この間韓国の若者が「ごめんこうむる」と言ってたけどねw
タナトス | 95679 | 2010年12月03日 22:43 | URL 【編集する】

>つんこの支援するのはいい加減やめてもらいたい。
同意。
荒らす不道徳なコメを排除するのは善良な者の義務。
それすらせずに賛同支援?
ありえない。
それに支援したところで恩を仇で返されるだけかと。
つんこを救うには滅ぼすしかない。

>つんこは無くなるか、いい人になってもらいたい。
>でも後者の選択は不可能だろう。
同意。
吊り人 | 95694 | 2010年12月04日 00:32 | URL 【編集する】

いくら戦力で韓国有利だって、こんなん一発核をソウルにぶち込めばおわりじゃん。

北ならやる。
ななしカナ? ◆- | 95858 | 2010年12月04日 18:00 | URL 【編集する】

・K-9(長距離砲)は弾薬不足、そして砲撃戦結果より、破壊力が仕様より低い事が露呈。

・F-15Kは部品不足で現状は故障機から流用、主力である対地爆撃用弾薬も老朽化。

・K-21は浸水により設計不良が露呈、さらに上海で積み荷として輸送していた機体を調査される始末。

・K-2は実績もないのにCVT仕様で量産し、結局パワーパックに欠陥が露呈、改良目途たたず。

・米軍データーリンクが出来ない韓国イージス、予算つぎ込みすぎて、付属の護衛艦は建造見送り、現状単艦まるはだか状態。 しかも、ミサイルも不足。

・予算不足でむりやり造った高速艦は速度を上げると船体が歪んでまっすぐ走れない事が露呈。 メーカーに送り返したので、イージス護衛不可。

・「韓国地下鉄は防空壕になる、ガスマスクもある」<工作部隊に毒ガスほおりこまれ、各ホームに100個程しかないガスマスクを奪い合ってパニックになりおしまい。

データーによる戦闘シミュレーションは兵器が正常に動いてなんぼのもの。
「欠陥品or不足品」vs「骨董品」においては、データー上での勝敗なぞ無意味。

韓国兵器の欠陥の多い原因も、韓国の自称最新兵器は「外貨獲得用の商品」であって、自国防衛用ではない為。

不足分予算を砲撃戦後の11月下旬になって25%増額しているが、いままでの政治上パターンからいくと、「外からの目線」を気にし、「商品」の欠陥を直すのだけに予算は消える。

あと、韓国は、北朝鮮との戦闘だけではなく、太陽政策(朝鮮と統一の為に行ってきた教育)の中を生きてきた386世代の暴動対処も必要。

勝とうが負けようが、泥沼になる。
韓国の自称「最新兵器」の実態 | 95890 | 2010年12月04日 21:07 | URL 【編集する】

色々なところで囁かれている事実だが、もはや軍事力の差は歴然としている。
全面戦争ともなれば地下核施設は直ちに海兵隊によって制圧され一瞬で片付くと思う。
朝鮮半島の統合後の戦後処理に韓国側は天文学的な経済援助をする必要がある。
韓国の国家財政破綻のリスクすらあるし東西ドイツ統合のようにうまくいかないことは明白。
難民どころか膨大な乞食が発生することになるから、ロシアや中国も北朝鮮だけは
絶対に併合したくないと思っているはず。
ジョンイル死去後は、おそらく軍がクーデターを起こしてミャンマーのように暫定政府でも
作るんじゃないか?
裸族のひと | 96001 | 2010年12月05日 12:58 | URL 【編集する】

海兵隊というと、第2旅団(青龍部隊)ですか・・・
彼らが動くと、ベトナム戦争と同じで、進む方向にいるものは兵・農民関係なく射殺して、戦果だとか言い張るじゃないかなぁ、とおもう(;;)
韓国の自称「最新兵器」の実態 | 96009 | 2010年12月05日 14:23 | URL 【編集する】

馬鹿朝鮮
Dopyu~ | 100927 | 2011年02月14日 19:47 | URL 【編集する】

空軍比というか、ソウル+周辺の攻防に限定すると、
北朝鮮:韓国=100:1 と逆転するんだけどね、
最終的に北朝鮮が負けるにしても、ソウル+周辺が壊滅することは確定済み
「ソウルを火の海にしてやるニダ」
「在韓米軍はウリ達の人質ニダ」 <--- ソウル以南の基地に撤退

移動式短距離ミサイル 800発、長距離砲 800門
38度線からソウルまでは50kmしか無いから
到達するまでの時間は10秒以内。迎撃の方法が無い
在韓米軍がソウル防衛をしていた時には、
第一波の攻撃はあきらめる(耐える、損傷率を見積もるだけ)
第二波の攻撃までの間(2分~5分)に相手陣地を特定して、カウンターアタックってのが戦法  
在韓米軍は、軍事衛星、地上レーダー、レーダー車両+MLRSの自動照準だったけど、
現在、韓国陸軍はどうしてるかわからない。
なんとか島の体たらくを見る限り、レーダーと照準はメクラってことになる
MLRS(多連装ロケット ロケットの散弾銃みたいなもの)は少数台しか持って居ないのかな?
裸族のひと | 139053 | 2012年06月28日 21:18 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
