--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2010.09.29 (Wed)

額にラジオ局のロゴまで入れたのに報酬をもらえなかった男―アイオワ州

100929c.jpg

Mail Online
だまされやすいデビッドは、残りの人生、ずっとなくなったラジオ局のロゴの入った額を晒しながら生きていかねばなりません。

ことが起こったのはこうでした。
2000年、米アイオワ州に住むデビッド・ジョナサン・ウィンケルマン(48歳)は、地元のハードロック専門のFM局、KORBのナビゲーターが放ったプラティカル・ジョーク、もし額に局のコールサインとロゴを刻んだ人があらわれたら6桁の報酬を支払いますよという言葉をそのまま信じました。

ひとしくだまされやすい継子のリチャード・ゴダードを連れたデビッドは、地元のタトゥーパーラーを訪れ、出てきたときには親子ともども額に「Quad City Rocker」「93 Rock」とFM局のロゴが入っていました。

意気揚々と局を訪れた2人ですが、お金はもらえませんでした。
デビッドとリチャードは局を訴えました。しかし彼らの訴えは却下されました。ここで話は終わるべきでした。

それから10年たった先週の木曜日、デビッドは微罪容疑で捕まりマグショットを撮られました。額にコールサインが入ったデビッドの顔写真は瞬く間にネットを駆け巡りました。

現在ではアダルトコンテンポラリーを流す元KORBは、現在ではロゴも変え、KQCSとして知られています。

Weird News | (49) comment  EDIT

Comment

ばかすぎる。。。
ぅ | 89290 | 2010年09月29日 13:51 | URL 【編集する】

2ばかすぎる。。。
裸族のひと | 89292 | 2010年09月29日 14:18 | URL 【編集する】

顔にドラゴンのタトゥーをいれたら政府の諜報部員として雇ってあげる―インドネシア
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3624.html

HEAVENを見てないからこんな事になる・・10年前のタトゥーならムリか。
歓喜天 | 89293 | 2010年09月29日 14:35 | URL 【編集する】

お、親子共々・・・
裸族のひと | 89294 | 2010年09月29日 14:50 | URL 【編集する】

タイトル「僕はラジオ」で映画化決定
裸族のひと | 89297 | 2010年09月29日 15:07 | URL 【編集する】

あんいなんだな~~~

おやこでなんて・・・・
T | 89299 | 2010年09月29日 15:39 | URL 【編集する】

いやいやこれこそアメリカンジョークだよww
裸族のひと | 89300 | 2010年09月29日 16:07 | URL 【編集する】

93オジサン・・・・・・
裸族のひと | 89301 | 2010年09月29日 16:11 | URL 【編集する】

頭悪そうだ、、悪いのか
カイ | 89304 | 2010年09月29日 17:14 | URL 【編集する】

アゴがないよ?
裸族のひと | 89310 | 2010年09月29日 17:55 | URL 【編集する】

ほんとうだ あごがおかしい
裸族のひと | 89317 | 2010年09月29日 20:10 | URL 【編集する】

歯がないだけ
裸族のひと | 89319 | 2010年09月29日 20:29 | URL 【編集する】

クシャおじさんを忘れないで!
まさに裸族のひと | 89326 | 2010年09月29日 21:05 | URL 【編集する】

可哀想過ぎて胸が痛くなるw
裸族のひと | 89332 | 2010年09月29日 22:06 | URL 【編集する】

タトゥーにせずに、ホワイトチョコで書けば問題なかったのに・・・
タナトス | 89333 | 2010年09月29日 22:11 | URL 【編集する】

眉毛の薄い奴は、変な奴ばっかだな。
吊り人 | 89339 | 2010年09月29日 22:43 | URL 【編集する】

昔、海外で「コーラのシールを◎◎枚集めて戦闘機に乗ろう!」というCMを信じてまさに必死で飲んで集めた人が同じ結果になったとか。
哀なる裸族 | 89346 | 2010年09月29日 23:53 | URL 【編集する】

本当に6桁の報酬もらってたら・・・まそれこそアメリカンドリームだな
ベーゼン | 89347 | 2010年09月29日 23:53 | URL 【編集する】

ベーゼンさん | 89347
6桁って、今の為替レートだと840万円くらいじゃないですか?
アメリカンドリームと言うにはちょっと…。私はタトゥーより
宝くじの方がいいな。
REEBREGAL | 89349 | 2010年09月30日 00:00 | URL 【編集する】

なんかちょっとかわいそすぎる。

間抜けな馬鹿は幸せになれないの?
t | 89351 | 2010年09月30日 00:06 | URL 【編集する】

子供が何歳だったのか知らんがかわいそうだな
裸族のひと | 89353 | 2010年09月30日 00:23 | URL 【編集する】

>間抜けな馬鹿は幸せになれないの?

幸せかどうかは、本人の感じ方だからね。
ただ、タナトスのことを誰もが「幸せな奴・・・」と思っているのは間違いない。
吊り人 | 89355 | 2010年09月30日 00:39 | URL 【編集する】

うん

自分でもそう思う
タナトス | 89359 | 2010年09月30日 00:56 | URL 【編集する】

アメリカなのに、これって裁判で負けるんだね。。。
裸族のひと | 89364 | 2010年09月30日 01:33 | URL 【編集する】

デビッドのパフォーマンスだな
jyo-ken | 89370 | 2010年09月30日 02:43 | URL 【編集する】

タトゥーなんて、レーザーで、消せばいいだけのこと。
永遠のギター小僧 | 89371 | 2010年09月30日 02:47 | URL 【編集する】

アメリカってこういうの訴えたら勝つイメージだけど
そんなこともないのか
名無しさん@ニュース2ちゃん | 89378 | 2010年09月30日 04:26 | URL 【編集する】

お腹とか、胸とかつかった広告あるから、紛らわしいちゃ紛らわしいなぁ。

裁判も、消す分くらいは支払わせてもいいのにね。

子供は巻き込まれて残念だなぁ。
える | 89383 | 2010年09月30日 07:37 | URL 【編集する】

くしゃおじさんに似てる
裸族のひと | 89389 | 2010年09月30日 08:18 | URL 【編集する】

おっさんはどうでもいいが、子供はまじかわいそうだ
裸族のひと | 89398 | 2010年09月30日 11:09 | URL 【編集する】

知的障害がある人なのかも(・_・;)
そしたらお気の毒だと思います。
DJの方にも、言ったあとにジョークを撤回する配慮が必要だと思います。
私はFMラジオのDJをしているのですが、規則としてそれがあります。
紛らわしいジョークを言った場合は、必ず撤回するとの決まりが。
リスナーは健常者ばかりではありませんからね。
裸族のひと | 89403 | 2010年09月30日 16:56 | URL 【編集する】

何気に更新確認でTOP画観たせいで、検索したいキーワードがあったのに度忘れしたw
特アシナチョン | 89409 | 2010年09月30日 17:58 | URL 【編集する】

ここまでされたら、金あげろよ・・・ひどいわww
チョンマゲ | 89456 | 2010年09月30日 23:39 | URL 【編集する】

>言ったあとにジョークを撤回する配慮が必要だと思います。
必要です。
CO2削減25%発言。
いつになったら「ジョークに決まってるでしょう」って言うのかな?
船長釈放。
「ジョークに決まってるでしょう。返して。」そろそろ言ってもいいんじゃない?
マリアナ | 89462 | 2010年10月01日 00:43 | URL 【編集する】

コイツを掘った連中は躊躇しなかったのだろうか・・
意気揚々とウマくいけばあんたがたにもお礼をヤル、とか言ってたのかも。
バカだし
裸族のひと | 89510 | 2010年10月01日 16:15 | URL 【編集する】

48歳にしては老け顔だな。
この口元を見ると、たぶん総入れ歯だな。

子供は本当にかわいそう。
前髪伸ばせばいいのにね。
白パンダ | 89597 | 2010年10月02日 01:37 | URL 【編集する】

89403さんDJの募集はしてないですか?
ベーゼン | 89804 | 2010年10月04日 00:08 | URL 【編集する】

ベーゼンさん
DJの募集してますよ。
しがない地方局ですけどね。
89403 | 89806 | 2010年10月04日 01:31 | URL 【編集する】

ぷっ、ダサっ(笑)
ちんこ | 89813 | 2010年10月04日 04:26 | URL 【編集する】

>紛らわしいジョークを言った場合は、必ず撤回するとの決まりが。

マジなの?
ジョークの部分だけ聞いて電波が途絶えたとかラ
ジオを聴いてた車を止めたとかそういう可能性だって十分あるのに…信じられん
裸族のひと | 89902 | 2010年10月05日 16:18 | URL 【編集する】

89902さん
マジですよ。
電波の途切れや聴いてる途中で切った。
前者は不可抗力。
後者はリスナーの好きずき。
色々あるのでキリがないですが、DJには最低限の責任・ルールが定められてます。
TVでアナウンサーが放送中に訂正するのと同じようなものです。
まぁ紛らわしいジョークは初めから言わないのが一番かと思いますけどね。
裸族のひと | 90040 | 2010年10月06日 20:26 | URL 【編集する】

ちなみに何県でしょうか?
ベーゼン | 90078 | 2010年10月07日 02:00 | URL 【編集する】

近畿地方ですよ~。
裸族のひと | 90123 | 2010年10月07日 23:08 | URL 【編集する】

埼玉金
ちんこ | 90211 | 2010年10月08日 12:27 | URL 【編集する】

しかしこの記事は皆関心ないみたいだな・・・結構この記事気にいってんだがね
ちんこ | 91263 | 2010年10月25日 07:32 | URL 【編集する】

しかし、見れば見るほど本当にバカづらしてるよなこいつ
ちんこ | 91333 | 2010年10月25日 23:21 | URL 【編集する】

あほづらだからダメなんだよ これがイケメンや美女ならよい宣伝になるけど、このあほづらじゃな~、営業妨害だな
ちんこ | 91667 | 2010年10月28日 05:24 | URL 【編集する】

あれ、こいつ歯ないのかな?
ちんこ | 91893 | 2010年10月29日 03:28 | URL 【編集する】

馬鹿丸出し
裸族のひと | 103389 | 2011年03月04日 22:26 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
