--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2010.09.29 (Wed)

逆立ち歩きをする豚―河南省

100929b.jpg

大河網
前肢だけで倒立する豚が話題になっています。

この豚は、河南省駐馬店市新蔡県化荘郷劉橋村に住む王希海が飼っているもので、生後9ヶ月、体重はすでに50キロはあろうかという立派な体つきをしていますが、生まれつき後肢がありません。

今年1月、王の家で飼っている牝豚に9匹の子が生まれました。ところが、うち1匹だけは後肢がありませんでした。不吉に感じた妻がこの子豚を棄てようとしたところを王は「この子にもひとつの生命が宿っている、生きるも死ぬも自然のままに任せよう」と言って止めたといいます。

子豚は生き残りました。そこで王は試しに子豚のしっぽをつかんで前肢だけで歩かせてみると子豚も王の気持ちに沿うように逆立ちしながら歩きはじめたのだそうです。以来、毎日の訓練の甲斐あって子豚は餌の入ったボウルの音を聞くと上手に逆立ち歩きをしながらやって来るほどになりました。

いまでは次から次へと村人が見に来るほどのスターとなった子豚ですが、噂を聞きつけて譲ってもらえないかとサーカスの団員から打診された王は、強靱な心をもって生命をまっとうしなければいけないということをこの子から教わりました、どんなに高値を出されても譲るつもりはありませんと、これを断ったそうです。

村人たちはそんな子豚を「猪堅強」と呼んでいます。

Weird News | (36) comment  EDIT

Comment

自分より重たいよこの豚さん、、、でももっと太ったら大変そうだね。
ここまでスターになったんだから食用にはしないのかなぁ~~
カイ | 89284 | 2010年09月29日 12:49 | URL 【編集する】

猪堅強wwwww
裸族のひと | 89285 | 2010年09月29日 12:50 | URL 【編集する】

人にはゆずらねぇ、でももうちょっと育ったら食う(笑)
裸族のひと | 89286 | 2010年09月29日 12:58 | URL 【編集する】

頑張れ豚ちゃん(^O^)
裸族のひと | 89287 | 2010年09月29日 13:32 | URL 【編集する】

本当は先に後足だけ食ったんじゃないのか?
名無しさん@ニュース2ちゃん | 89288 | 2010年09月29日 13:33 | URL 【編集する】

体重が何キロぐらいまで逆立ちができるか興味ある、逆立ちが出来なくなると豚としての価値は急激に下るな。
歓喜天 | 89291 | 2010年09月29日 13:51 | URL 【編集する】

そこらへんの人間より根性ありそうなんだけど・・・
裸族のひと | 89295 | 2010年09月29日 14:50 | URL 【編集する】

二本足で走るわんこ思い出しました。
裸族のひと | 89296 | 2010年09月29日 14:51 | URL 【編集する】

トレーニングすればできるもんなんだな~
T | 89302 | 2010年09月29日 16:23 | URL 【編集する】

さすが逆立ちで歩いてるだけあって普通の豚よりも前足の筋肉が発達してるなあ
裸族のひと | 89308 | 2010年09月29日 17:47 | URL 【編集する】

前足の後ろに板とローラーみたいなのつければ二足歩行しなくても済みそうなんだけどなぁ
そううまくはいかないか
olman | 89312 | 2010年09月29日 18:15 | URL 【編集する】

別に食ったっていいじゃねぇか、人間だって自然の一部だぞw
裸族のひと | 89314 | 2010年09月29日 19:32 | URL 【編集する】

ああ…テビチ喰いたくなったじゃないか…(゜ー、゜)
まさに裸族のひと | 89325 | 2010年09月29日 21:00 | URL 【編集する】

写真はコラっぽいけど本当かなぁ?
裸族のひと | 89328 | 2010年09月29日 21:16 | URL 【編集する】

だがしかしこの豚の兄弟は出荷されていったのでした

奇形の動物って食べたくないよね
でも肉にするとわからないから普通に売られてて食べてるのかもしれない
裸族のひと | 89330 | 2010年09月29日 21:49 | URL 【編集する】

タイトルの河南省を見ただけで

「かわいそうな豚さん、がんばって!」

という気持ちより

「また中国か、奇形か、汚染か」
となった私はおかしいのでしょうか・・・
タナトス | 89334 | 2010年09月29日 22:16 | URL 【編集する】

毎日毎日歩けるように特訓したおっさんにとってはもう金には変えられない家族なんだろうな。
裸族のひと | 89344 | 2010年09月29日 23:32 | URL 【編集する】

映画化未決定
ベーゼン | 89350 | 2010年09月30日 00:04 | URL 【編集する】

↑ コクもなくて キレもない
吊り人 | 89356 | 2010年09月30日 00:40 | URL 【編集する】

 タナトスさん
 
 ≫「また中国か、奇形か、汚染か」

 確かに毎度のことながら読みが深い!!
 
 それにそのうち足の無い子供に、、、やりそうで怖い!!!
カイ | 89361 | 2010年09月30日 00:59 | URL 【編集する】

豚さんも生きるのに必死なんだなぁ

昨日と今日、二日間の暴飲暴食で4.5Kg増えた俺・・・
ヘルスメーター乗ってビビった !!( ; ロ)゚ ゚
この豚さんの様に、明日からまたトレーニングしなければ。
jyo-ken | 89369 | 2010年09月30日 02:39 | URL 【編集する】

こんな人もいるのか・・・、わからん国だねw

なんでも潰して、食べちゃう国民かと思いきや、助けて育てたとは、良い意味での驚きですね。。。やっぱ、色んな人がいますねぇ・・・。
永遠のギター小僧 | 89372 | 2010年09月30日 02:50 | URL 【編集する】

ttp://video.sina.com.cn/p/news/s/v/2010-09-29/150761151797.html

新浪
たぶんこの豚の動画だと思います
現在病気で立つ元気がないとか

ttp://v.ku6.com/show/kfiWqIiZRPAIJFRG.html
これは別の逆立ち豚
裸族のひと | 89375 | 2010年09月30日 03:05 | URL 【編集する】

でも最終的には喰うんだろ?
裸族のひと | 89381 | 2010年09月30日 06:32 | URL 【編集する】

豚が逆立ちとか凄いなぁ。

それにしても、中国はネタの宝庫だねぇ。
える | 89384 | 2010年09月30日 07:45 | URL 【編集する】

最終的に寿命が来る前にしめて食べるんでしょ?
裸族のひと | 89388 | 2010年09月30日 08:17 | URL 【編集する】

だから?中国。
df | 89393 | 2010年09月30日 09:53 | URL 【編集する】

寿命が来る前に〆て食べたとしてもそれも自然の摂理の1つなんじゃね?
中国は嫌いだけどとりあえずこの王さんの言い分には好感持ったよ
裸族のひと | 89397 | 2010年09月30日 11:00 | URL 【編集する】

>生まれつき後肢がありません。

このあたりがいかにも中国。
でも飼い主のおいちゃんは性格良さげ。
かわいがってやってくれ。
愚連 | 89429 | 2010年09月30日 20:27 | URL 【編集する】

89375さん動画のリンク先、懸命に倒立しようとしてもできず足先でつつかれ、人間に下半身を上げられても維持できず床に下半身を打ち付けるしかできない豚が痛ましい。
裸族のひと | 89468 | 2010年10月01日 01:23 | URL 【編集する】

豚もおだてりゃ・・・を地で行く豚ちゃんだ・・・
末永く王さんに大事にしてもらえるといいね
裸族のひと | 89471 | 2010年10月01日 01:37 | URL 【編集する】

マッチョになりそう
裸族のひと | 89483 | 2010年10月01日 08:59 | URL 【編集する】

車いすを作ってあげればいいのに。
よく、日本でも後ろ足を失くしたり不自由になったりした犬や猫に車いすを作って散歩してる人がいるもんね。
逆立ちは、本豚にとってかなり苦痛だろうに。
白パンダ | 89596 | 2010年10月02日 01:35 | URL 【編集する】

これが流行って障害の無い子豚の足を切ったりなんて事はないだろうか?
裸族のひと | 89790 | 2010年10月03日 20:58 | URL 【編集する】

↑ 中国人にも色々な方が居ますね。
 みんながみんな(異常者)では無く、何故か感動してしまいました。
 …因みになのですが、ご飯を態と遠くに置くのは、
 (運動、トレーニング)の為だと思います。

 …(でもどうせ何時かは絞め殺し食うんだろ?(爆笑))。

 …は?。 …この様な優しい方がその様な事をする訳が無いと思います。
 …他の豚ちゃんはどうか解りませんが、この豚ちゃんは殺されないと思いますよ。
 と書くよりも、殺されないでほしいですね。
裸族の者…なめとるんかワレ。 | 90657 | 2010年10月18日 14:50 | URL 【編集する】

奇形で生まれたから中国て書いてるバカどもって
どれだけ自分の国に無知なんだ。

日本でも結構生まれてるし、生まれてもブランドが傷つくからその場で〆るなんて日常だぞ。

お前らが日本産だって喜んで食ってる肉も成長ホルモンやら抗菌剤で薬漬けだし、
ブロイラーなんて内蔵の肥大化で飛び出してる奴程度なら平気で肉として加工してるぞ。

正直、表に出てこないだけで、中国も日本も変わらない気がするが。

ちなみに、何でも潰して食べるのは日本人も含まれるぞ。

裸族のひと | 90692 | 2010年10月20日 09:43 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
