--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2009.10.30 (Fri)

This Is It

91030d.jpg

「This Is It」を観てきました。内容は今年の夏、ロンドンのO2アリーナで50回の公演が行われる筈だったライブのオープニングからエンディングまでのリハを繋ぎあわせたもの。

映像で見る限りでは、体のキレは全盛時とほぼ変わらず。ダンスにしても以前とほとんど変わらないスタイルでこなす姿を存分に見ることができます。亡くなったことよりも、50歳でこの動きができることの方がむしろ信じられなかったり。
ダンサーにしてもバンドメンバーにしても、彼に憧れ、共演できることを一生の夢として追ってきた人々ばかり。それがオーディションに受かってリハに立って曲に絡んでも、ともすれば1人のファンに返ってしまい、マイケルが披露するダンスにみとれてしまう姿が印象的でした。

幻となった「伝説」のステージメイキングをごらんになりたい方は是非。
東京公演では進行表が電話帳の厚さほどもあったといわれる緻密なステージングも、メイキングではいたって和やかな雰囲気のなか、観客が求めるものを演出したいといった厳しさはありますが和気あいあいと作られていったことがわかります。
バックダンサーはもちろん、ミュージシャンの中では「Beat It」でエディ・ヴァン・ヘイレンが弾いたギターソロを難なく弾きこなす金髪美人のギタリスト、オリアンティが出色です。

Pics | (25) comment  EDIT

Comment

おお、美人のギターヒーロー!!いや、ギターヒロインか?
そして1get
裸族のひと | 52656 | 2009年10月30日 19:45 | URL 【編集する】

1ゲト
ワーイ | 52657 | 2009年10月30日 19:46 | URL 【編集する】

しまった
ワーイ | 52658 | 2009年10月30日 19:47 | URL 【編集する】

私も昨日見ました。

あぁ、これはもう完成することはないんだなと、少し悲しくなりながら見ていました。
ねこ大王 | 52660 | 2009年10月30日 19:53 | URL 【編集する】

かわいい
裸族のひと | 52663 | 2009年10月30日 20:08 | URL 【編集する】

今日見てきました。
やっぱマイケルはKing Of Popだと実感
偉大です
金髪のギタリスト、すっごいかっこよかった!
k | 52669 | 2009年10月30日 21:06 | URL 【編集する】

これからまだまだ活躍できるはずなのに、寂しいものです。
歓喜天 | 52671 | 2009年10月30日 21:09 | URL 【編集する】

3年前に女性ギタリストのOrianthiがアメリカのミュージックシーンに出てきたときは、衝撃的だったなー
裸族のひと | 52672 | 2009年10月30日 21:24 | URL 【編集する】

マイケル生前は好きになれなかったが、
亡き今は偉大な人だったと実感、今はファンになった
jyo-ken | 52674 | 2009年10月30日 21:32 | URL 【編集する】

正直あんまり美人ではないですよね
裸族のひと | 52679 | 2009年10月30日 22:12 | URL 【編集する】

クロエはギターも上手い。
けっけ | 52682 | 2009年10月30日 22:18 | URL 【編集する】

何故、あそこまで脱黒人に拘ったのか ・・・。

合掌。
馬小屋 | 52715 | 2009年10月31日 01:22 | URL 【編集する】

母が29日見に行ったんですが、帰って来て熱く語ってた感想がチキータさんの記事とかなりかぶっていて、不謹慎にもワロテモタw
映画館に来てた年代層20代~70代まで幅広かったらしいので、話題性+リアルタイムでマイケル追ってた本当に好きだった人達が見に行ってるんでしょうね。
裸族のひと | 52722 | 2009年10月31日 02:06 | URL 【編集する】

あ、チキちゃんも観たんだ!
私は感動は何よりも、やせ細ったマイケルの身体が切なかったなぁ・・・
2-getter | 52727 | 2009年10月31日 02:30 | URL 【編集する】

>馬小屋さん

大っ嫌いな父親の顔を鏡で見たくなかったからだと思う
裸族のひと | 52736 | 2009年10月31日 03:03 | URL 【編集する】

ジャクソンはあれ好き^^デンジャラウス

there are something different about this girl

ってとこが糞かっこいい^^
ベーゼン | 52749 | 2009年10月31日 04:05 | URL 【編集する】

馬小屋さん

マイケルは肌の色がまだらに白く抜けてしまう病気のため、
他の皮膚を白くして目立たなくする、という手段に出た話は有名です。
脱黒人に拘ったわけではないですよー。

この病気は黒人に多いらしい。日本人だと森光子さんもそのせいで白くしてるとか。
裸族のひと | 52750 | 2009年10月31日 04:22 | URL 【編集する】

ペプシのCM撮影中に火傷おって皮膚がだめになって
手術してなおしてなおしてなおしてが
いつのまにか整形になってあそこまで至った、

って誰かがいってた
裸族のひと | 52755 | 2009年10月31日 08:24 | URL 【編集する】

肌の色がまだらに白く抜けてしまう病気 ←こういう黒人の人達、結構見ます。最初はビックリした。でもいつからか慣れてしまってたなあ。病気だなんて知らなかった。単なる生まれつきとかかと思ってました。Birth mark(生まれつきの痣)とか、ソバカスみたいなもので体に害があるわけじゃないと思ってたから病気って聞いた時は更にビックリしました。

横で御免。
めいぷ | 52800 | 2009年10月31日 19:19 | URL 【編集する】

マイケルは女性ギタリストが好きだったのかな。
92年頃のツアーの女性ギタリストもカッコよかった。
裸族のひと | 52816 | 2009年10月31日 22:26 | URL 【編集する】

裸族のひと | 52736 | 様
裸族のひと | 52750 | 様
めいぷ | 52800 | 様

ご指摘、ありがとうございました。

馬小屋拝
馬小屋 | 52817 | 2009年10月31日 22:27 | URL 【編集する】

^^
裸族のひと | 52929 | 2009年11月02日 02:32 | URL 【編集する】

前の女性ギタリストってジェフベックとも共演してる人だったっけか?
nobu | 53324 | 2009年11月04日 16:50 | URL 【編集する】

彼は完成したんだ。これ以上死なない存在として。
でつ | 53353 | 2009年11月04日 21:47 | URL 【編集する】

さて、明日から短い冬休み。

この映画の再上映でも観に行こうかな!!
2-getter | 62499 | 2009年12月28日 23:38 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
