2009.09.05 (Sat)

baby shaped pears (China)

90905c1.jpg
90905c2.jpg

Pics | (52) comment  EDIT

Comment

西遊記の「人参果」ですか?
歓喜天 | 44847 | 2009年09月05日 21:05 | URL 【編集する】

ビリケンさんだ!!
mohe | 44850 | 2009年09月05日 21:11 | URL 【編集する】

わーい、気持ち悪いですねw

私には仏像に見えます^^;

kain | 44851 | 2009年09月05日 21:13 | URL 【編集する】

どこから齧るか迷うな…
ってか皮剥き辛いじゃんよ!
まさに裸族のひと | 44852 | 2009年09月05日 21:19 | URL 【編集する】

なぜに「ワイ」 ไหว้? (ワイ = 合掌)
食べるより飾りにでも・・・。
裸族のひとり | 44856 | 2009年09月05日 21:59 | URL 【編集する】

很有趣
裸族のひと | 44860 | 2009年09月05日 22:18 | URL 【編集する】

味に違いはないんだろうがどうやって食うか迷うな
裸族のひと | 44861 | 2009年09月05日 22:42 | URL 【編集する】

味に違いはあるんじゃないのか?
本来のあるべき形大きさから逸脱してるんだし
濃縮されてうまいのか それとも育ちきれずまずいのか
たぶん後者のはず
日本でもスイカを型にはめて作ったことがあったが
あくまで縁起もので味は・・・・といってたからな
裸族のひと | 44864 | 2009年09月05日 22:55 | URL 【編集する】

おお!
こんな型で作るんだ。へー。

あんまり美味しくなさそうですねw
りお | 44868 | 2009年09月05日 23:25 | URL 【編集する】

仏様へのお供え物としてはいいかもね。
この梨の形、けっこうキュートだと思ってしまった。
jyo-ken | 44869 | 2009年09月05日 23:27 | URL 【編集する】

味違うに決まってるじゃん。
作物にストレス与えて旨いわけないでしょ。
星形とハート型のきゅうりを食べたけど、えごくて不味かったよ。
可愛いのに残念。
裸族のひと | 44870 | 2009年09月05日 23:30 | URL 【編集する】

すげーキュートwww

米欄見るまで、食べるって発想なかったw
これは飾りものでしょ!
裸族のひと | 44872 | 2009年09月05日 23:42 | URL 【編集する】

シナ版マンドラゴラと思いきや、違うのね。
てか、baby じゃなくて何かの菩薩様かと思いますた。

>作物にストレス与えて旨いわけないでしょ
因みに、トマトなんかはストレスを与えると、より美味になりますが。
馬小屋 | 44875 | 2009年09月05日 23:53 | URL 【編集する】

何だ、ブリスターを被せて形どおりに実らせたのか。
自然にそんな形になるのかと思った。びっくりして損した。
裸族のひと | 44876 | 2009年09月06日 00:03 | URL 【編集する】

ストレスの意味合いが違う。
トマトは元々過酷な状況で育つもんなんだから、それが自然なんだよ。
洋梨を型に入れるのは自然じゃない。
悪い意味でのストレスでしょ。
裸族のひと | 44877 | 2009年09月06日 00:19 | URL 【編集する】

纏足と同じですね。
裸族のひと | 44878 | 2009年09月06日 00:23 | URL 【編集する】

西遊記にこういう果物あったね。
裸族のひと | 44879 | 2009年09月06日 00:39 | URL 【編集する】

頭から手まではよく型に反って形がでてるけど
足先の突起がうまく出てませんね
裸族のひと | 44884 | 2009年09月06日 00:58 | URL 【編集する】

皮をむいたり、切ったりしたくない。

てか皮むき辛そ。
なち | 44886 | 2009年09月06日 01:15 | URL 【編集する】

梨の怨念がつたわってくる気がする
でつ | 44889 | 2009年09月06日 01:27 | URL 【編集する】

これ見て食うって気になった奴すごいな
飾りだろ
裸族のひと | 44893 | 2009年09月06日 02:00 | URL 【編集する】

気持ち悪いデザインですね・・・・・。
トマトにストレス与えるのって、根の周りの土が干からびて葉が枯れかけるまで、水を与えるのを止めるってのだったかと。実の成型の強制とは違うような?

私も一瞬、皮剥きにくいだけだろー!と思いましたが、中国人は梨の皮は剥かずに食べるので、モウマンタイです。梨の中国語はLi(リー)、離(Li、別離とか欠けるとかの意味)と同音なので、梨にナイフを入れて切る事を忌み嫌う風習があるんですよ。まぁ最近では田舎の人や老人しか、そういうことは言わなくなりましたが。
中国人は柿や桃も、あまり剥きません。かわいい女の子が、外を歩きながら桃を皮ごと丸齧りする図、我々日本人には少々シュールです。
在中邦人 | 44895 | 2009年09月06日 02:25 | URL 【編集する】

わ~・・・育ててる時どんな気持ちだったんだろうw
こんなんが沢山ぶら下がってる畑・・・・・・

小学生が肝試しに使えるレベルですねw
jjm | 44898 | 2009年09月06日 04:27 | URL 【編集する】

湯掻いてる
ベーゼン | 44901 | 2009年09月06日 05:38 | URL 【編集する】

名詞. ไหว้. ワイ。
先方への敬意を示すタイの伝統的挨拶で、
胸元で合掌してお辞儀をするもの。
  | 44904 | 2009年09月06日 06:14 | URL 【編集する】

食べたら呪われそう
裸族のひと | 44905 | 2009年09月06日 06:17 | URL 【編集する】

キンモー
裸族のひと | 44909 | 2009年09月06日 06:52 | URL 【編集する】

水子梨
歓喜天 | 44911 | 2009年09月06日 09:02 | URL 【編集する】

水子の供養なんですね。

歓喜天さんのコメントを見てタイトルに納得しました。
kain | 44913 | 2009年09月06日 09:15 | URL 【編集する】

目がコワイ…
中国の古い陶器の絵なんかでこんな感じの幼児がでてきますねぇ。
日本の加賀人形なんかも型を作って梨にはめたらこんな感じになっちゃうかも。
オープンスペース | 44914 | 2009年09月06日 09:29 | URL 【編集する】

中から小さいのがまたでてきそう
裸族のひと | 44915 | 2009年09月06日 09:47 | URL 【編集する】

星形とかハート形とかならいいけど人の形したものは食べたくないなぁ。
裸族のひと | 44916 | 2009年09月06日 10:36 | URL 【編集する】

綾波の形の桃とかアスカ形のりんごとか・・・・・

そーゆーのは無いのか。
地球外のヒト | 44918 | 2009年09月06日 11:12 | URL 【編集する】

これ食ったら呪われるな。もっとましな形にしろよ
ALI | 44922 | 2009年09月06日 12:19 | URL 【編集する】

梨がかわいそうだ (ノД`)シクシク
ギャンブラー貧乳派w | 44930 | 2009年09月06日 14:02 | URL 【編集する】

飾りだから良いとか言ってる奴には
腐るという概念は無いんだろうか
腐ったら・・・グロいぞ・・・

こういう無理やりなのってなんかあったなと思ったら
テンソクって奴だな子供の頃から小さい靴で足を固めるっていう
   | 44931 | 2009年09月06日 14:33 | URL 【編集する】

手が赤いのは大量散布の農薬???

木の幹も赤いし、梨自体もふき取った後のような。。。
むむ | 44935 | 2009年09月06日 15:46 | URL 【編集する】

共産主義国家として仏教を否定して
チベット虐殺、トルキスタン虐殺
回族も強制連行+弾圧しまくり

加害者の自称漢族がデモまで起こす始末

こんな事やってんのに商売目的ならこういうのも作るし

  日 本 か ら 地 蔵 も 盗 み ま す

民間人の農民は悪くないんだろうけどさ、、

仏像盗んだり、そこいらで地蔵盗んだり
そういうのやってるやつらをどうにかしろよ、こんな事やって遊ぶ前にさ
VIPPERな名無しさん | 44940 | 2009年09月06日 16:43 | URL 【編集する】

これでアンパンマン作ったら、売れるぞ~
裸族のひと | 44945 | 2009年09月06日 22:15 | URL 【編集する】

おまえら何にでも文句云ってばかりなのな
只の果物だぜアホか
裸族のひと | 44950 | 2009年09月06日 23:33 | URL 【編集する】

在中邦人さん
俺の元妻(中国人)にも梨剥いてあげたら「あなた私と別れたいの?(玩笑)」って笑われました。

中国では果物に限らず何でも丸ごといっちゃいますよね。動物も脳ミソから金〇マまで。

桃は日本でも山梨県や和歌山県の産地などでは皮剥かずに食べるそうです。
流通の過程ですぐ柔らかくなるから、地方では剥いて食べるのが一般的になったそうです。
jyo-ken | 44951 | 2009年09月07日 00:26 | URL 【編集する】

>jyo-kenさん

おっ、やはりタブーなんですね。ここ最近、広東ではカット梨に苦情言う人見かけませんが、東北3省出身者は未だにダメだと言います。
失礼ながら、『元』妻ということは、梨に刃物を入れてしまわれた事による祟り・・・・・?

『梨と離』と、同じ系列のはなしだと思うんですが、
こないだいらない傘を雨に降られた友達に、「あげるよ、返さなくていい」と渡したら、1元コイン置いていかれました。傘も『散(バラバラになる、分かれる)』と同じ発音なため、タダで貰うと友達関係が壊れてしまうとか言ってました。なんか面白いです、こういう縁起担ぎ。
在中邦人 | 44954 | 2009年09月07日 03:38 | URL 【編集する】

四角いスイカ食いたくなってきた
裸族のひと | 44959 | 2009年09月07日 09:44 | URL 【編集する】

アイアンメイデンみたいだ。
裸族のひと | 44966 | 2009年09月07日 12:43 | URL 【編集する】

気持ち悪い
裸族のひと | 44986 | 2009年09月07日 15:16 | URL 【編集する】

中国だったら 『ドラえもんの顔』 とかディズニーキャラクター等のパクリものを採用しそうなのになぁ。
裸族のひととと | 44998 | 2009年09月07日 16:08 | URL 【編集する】

梨だったかは忘れたけど、日本でもこんなのやってたよね。

夜には見たくないなこれ。キモ
HASIRO | 45018 | 2009年09月07日 17:30 | URL 【編集する】

伊藤潤二さんが飛びつきそう。
実は根元に生きた赤ん坊を埋めていたとかで。
裸族のひと | 45029 | 2009年09月07日 18:13 | URL 【編集する】

子宝を願う夫婦とかに売るのかな?
水子供養に使うとしたら中国ではいくつあっても足りないんだろうなあ。。。

それにしたって、赤ん坊ならもう少し可愛いデザインに出来なかったんだろうか?これじゃ、オッサンに見えるぞ~。
めいぷ | 45100 | 2009年09月08日 02:36 | URL 【編集する】

こりゃおもしろいなw
裸族のひと | 45181 | 2009年09月08日 18:48 | URL 【編集する】

これディズニィが野菜でやってたな
裸族のひと | 45290 | 2009年09月09日 15:47 | URL 【編集する】

うん確かに面白いし、これ欲しいけど、違う形がいいなぁー。。。
目がちょっとコワイです。
疲れた | 45877 | 2009年09月13日 01:18 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop

 | HOME |