私には仏像に見えます^^;
ってか皮剥き辛いじゃんよ!
食べるより飾りにでも・・・。
本来のあるべき形大きさから逸脱してるんだし
濃縮されてうまいのか それとも育ちきれずまずいのか
たぶん後者のはず
日本でもスイカを型にはめて作ったことがあったが
あくまで縁起もので味は・・・・といってたからな
こんな型で作るんだ。へー。
あんまり美味しくなさそうですねw
この梨の形、けっこうキュートだと思ってしまった。
作物にストレス与えて旨いわけないでしょ。
星形とハート型のきゅうりを食べたけど、えごくて不味かったよ。
可愛いのに残念。
米欄見るまで、食べるって発想なかったw
これは飾りものでしょ!
てか、baby じゃなくて何かの菩薩様かと思いますた。
>作物にストレス与えて旨いわけないでしょ
因みに、トマトなんかはストレスを与えると、より美味になりますが。
自然にそんな形になるのかと思った。びっくりして損した。
トマトは元々過酷な状況で育つもんなんだから、それが自然なんだよ。
洋梨を型に入れるのは自然じゃない。
悪い意味でのストレスでしょ。
足先の突起がうまく出てませんね
てか皮むき辛そ。
飾りだろ
トマトにストレス与えるのって、根の周りの土が干からびて葉が枯れかけるまで、水を与えるのを止めるってのだったかと。実の成型の強制とは違うような?
私も一瞬、皮剥きにくいだけだろー!と思いましたが、中国人は梨の皮は剥かずに食べるので、モウマンタイです。梨の中国語はLi(リー)、離(Li、別離とか欠けるとかの意味)と同音なので、梨にナイフを入れて切る事を忌み嫌う風習があるんですよ。まぁ最近では田舎の人や老人しか、そういうことは言わなくなりましたが。
中国人は柿や桃も、あまり剥きません。かわいい女の子が、外を歩きながら桃を皮ごと丸齧りする図、我々日本人には少々シュールです。
こんなんが沢山ぶら下がってる畑・・・・・・
小学生が肝試しに使えるレベルですねw
先方への敬意を示すタイの伝統的挨拶で、
胸元で合掌してお辞儀をするもの。
歓喜天さんのコメントを見てタイトルに納得しました。
中国の古い陶器の絵なんかでこんな感じの幼児がでてきますねぇ。
日本の加賀人形なんかも型を作って梨にはめたらこんな感じになっちゃうかも。
そーゆーのは無いのか。
腐るという概念は無いんだろうか
腐ったら・・・グロいぞ・・・
こういう無理やりなのってなんかあったなと思ったら
テンソクって奴だな子供の頃から小さい靴で足を固めるっていう
木の幹も赤いし、梨自体もふき取った後のような。。。
チベット虐殺、トルキスタン虐殺
回族も強制連行+弾圧しまくり
加害者の自称漢族がデモまで起こす始末
こんな事やってんのに商売目的ならこういうのも作るし
日 本 か ら 地 蔵 も 盗 み ま す
民間人の農民は悪くないんだろうけどさ、、
仏像盗んだり、そこいらで地蔵盗んだり
そういうのやってるやつらをどうにかしろよ、こんな事やって遊ぶ前にさ
只の果物だぜアホか
俺の元妻(中国人)にも梨剥いてあげたら「あなた私と別れたいの?(玩笑)」って笑われました。
中国では果物に限らず何でも丸ごといっちゃいますよね。動物も脳ミソから金〇マまで。
桃は日本でも山梨県や和歌山県の産地などでは皮剥かずに食べるそうです。
流通の過程ですぐ柔らかくなるから、地方では剥いて食べるのが一般的になったそうです。
おっ、やはりタブーなんですね。ここ最近、広東ではカット梨に苦情言う人見かけませんが、東北3省出身者は未だにダメだと言います。
失礼ながら、『元』妻ということは、梨に刃物を入れてしまわれた事による祟り・・・・・?
『梨と離』と、同じ系列のはなしだと思うんですが、
こないだいらない傘を雨に降られた友達に、「あげるよ、返さなくていい」と渡したら、1元コイン置いていかれました。傘も『散(バラバラになる、分かれる)』と同じ発音なため、タダで貰うと友達関係が壊れてしまうとか言ってました。なんか面白いです、こういう縁起担ぎ。
夜には見たくないなこれ。キモ
実は根元に生きた赤ん坊を埋めていたとかで。
水子供養に使うとしたら中国ではいくつあっても足りないんだろうなあ。。。
それにしたって、赤ん坊ならもう少し可愛いデザインに出来なかったんだろうか?これじゃ、オッサンに見えるぞ~。
目がちょっとコワイです。
コメントを投稿する
































