2009.04.16 (Thu)
飼い犬を絞首刑に処した男に懲役24週―イギリス
―The Sun―飼い犬を鎖で吊し、絞首刑に処した男が懲役24週の刑をいいわたされました。
この男は、英ランカシャー州モアカムに住む2児の父、クリストファー・コリア(25歳)で、容疑は昨年6月、ウエストヨークシャー州のキースレーの森の倉庫で、チャーリーと名付けられたホワイトタンのスプリンガースパニエルを殺害したというものです。
先月ブラッドフォード治安裁判所でおこなわれた審問では、コリアは後ろ肢で立たせたチャーリーの首に鎖を巻きつけてパイプに吊し、そのままその場を立ち去ったことがあきらかにされました。チャーリーはこの後、力尽きて死亡。後ろ肢は伸ばしてようやく地面に着く高さだったため、チャーリーは足をこわばらせながら恐怖に耐え、死んでいったものと思われます。
チャーリーは、コリアの主張によれば母親の誕生日のプレゼントとして贈ったもので、昨年持ち家が立ち退きにあい、ペットを飼えない民間の賃貸住宅に引っ越した両親から始末をたのまれたということです。コリアはキースレーの森は訪れたものの、道すがら1人の女性に遭い、その女性に犬を手渡したと主張していました。しかしながら、検察側ではコリアの供述に含まれた多くの矛盾をついてコリアを犯人と断定。RSPCA(王立動物虐待防止協会)の検査官に「この15年で最悪の虐待事例」と言わしむほどの虐待で、先月有罪とされました。
コリアはこの犯行で24週の懲役のほか、動物を飼うことを禁止。
また現在ハリファックスに住むコリアの両親は、チャーリーにひどい皮膚炎を起こさせたまま適切なケアもしなかったことを加味されて、400時間のコミュニティ奉仕および3年間、動物を飼うことを禁止、そして400ポンドの罰金を言いわたされました。

あ…あれ?
1つの命を何だと思ってるのだろうか。
かわいそすぎる
しかし、さすがイギリス。日本じゃ動物虐待でこれ程厳しいおとがめはないだろう。
あ…あれ?
寝る前に嫌なもんをみてしまった・・・
この画像は見たくなかった・・
もっと徹底的に批難・厳罰にしろよ! 同国民なら許すのか?
よくシナ&チョンの犬喰いや日本の捕鯨を非難できるよな、
このクズアレマンが!
親にも同じく懲役刑を与えろ!って感じ。
だって、両親から「始末」を頼まれんたんでしょ?
皮膚病は放っておくし、始末は頼むし、
この親が言わなかったら息子も殺してなかったのにね。
親の精神鑑定しろー!!
が・・おなかが抉れているように見えるお・・
コレは 「虐待」もしていたんじゃないかお?
ソレとも けっこうな 年齢だったのかお・・
ダレか、わんわんの叫びを聞きつけて救ってもらいたかったお!
人を殺すのと、犬を殺すのとでは何が違うんですか?
マジキチ
子供も産んでくれる親を選べないし。
とにかく、こいつらは命をなんだと思ってるんだ。
チャーリーかわいそ(ノ_・、)
チャーリーに毎日詫び入れながら24週過ごせ
擁護じゃないけどね。
生まれて以来の手本がそんな親だったんじゃ…。
当然世話もしつけもされてなかったから苦労したことがある
長い間かかってようやく慣れてくれた頃に病気で死んだ。泣いた。
動物を飼うのは今は自由だけどなんとか法律で許可制にしてほしいよ!
次に生まれてきたときは家においで・・・。
犬かわいそうすぎる
管理人さん画像モザイクかけてくれると嬉しかった。
でも日本だともっと甘いんだろうけどな…
犬は飼い主を選べないってのに、かわいそすぎる
精神異常者の家族だな。
必ず天罰が下るはず。
この子は生まれてから殺されるまでに幸せを感じる事があったのだろうか?せめて天国で幸せに暮らして いますように…
人間でも動物でも虐待は許せない。
死ねばいいのに
普通にこうやって殺されるんだよな。
今もどこかで...
なんで張り紙なりネットなりで飼い主を募集しなかったんだー
日本ではいらなくなれば保健所に連れてけば済んでしまうことが多いでしょうから
生命に責任を持つという点ではよりタチが悪い気がします。
この引用記事タイトル「飼い犬を絞首刑に処した……」
これ、ふざけてんのか?
絞首刑ってなんだよ! これが「刑」か? どういう正当性があるんだろ?
このロシア人は超拷問刑で苦しんだ上に逝って来世はゴミになれよ
×ロシア
◎クソBritishでした
日本でもどこでも、どれだけのペットが捨てられて殺され続けてるか。。
カワイイだの癒されるってだけの一時的な理由でペットなんて絶対飼うなよ。
名字がコリア…。
しかも名字が…
どんな理由があっても正当化できないし許されない。
犬がかわいそう過ぎる。涙出る。
飼い主がひどい目に遭います様に。
そして自分の犯した罪に真に気付き、自分に絶望しますように。
実は犬は食用でした。
普通に捨てるか殺して埋めれば良かったのに。アホだな。
人にあげたり、処分するのもすごく大変な事なのかも?
無責任に飼って簡単に捨てられる日本とは違いそう。
犬好きだから、同じ目に遭ってくれって思うけど、
犬がペットショップに陳列されて、売れ残ったら殺されたり、
無責任な飼い主が買って簡単に捨てられるのも酷いよね。
本当に幸せな犬はどれくらいなんだろう?
豚と牛と鳥と犬やネコの違いが。鳥を絞めて食べる人は何故逮捕されないの?
猟してる人とかさ。チワワをアクセサリーがわりにしてる女とかさ。
国民の人数に対し犯罪者おおすぎる。
それ以上は屠殺に許可がいるんだよね?豚とか
農業高校出た子が言ってた.....
他に方法あるだろうに…
すごい恐怖だったろうな…
ギリギリの状態で吊られて力尽きるまでなんて、もし自分がその状態になったらどこまで耐えられるか想像してしまった。
せめて長く苦しまずに済むようにしてやれなかったのか
統計的にって事?
ソースは?
んなもんネットでも調べれば簡単に出てくるじゃん。
俺の法律で、俺が裁いて、俺が 「処刑」 するんだから、誰にも文句は言わせない。
チョンも犬食うのは別に良いが
楽な死に方させてやってくれ・・・
3年したらまた飼うぞこいつ
犬と同じ方法で死刑にしてやりたいな
このクリストファー・コリアも韓国人って言えばいいのに。
チャーリー…
受けてたってことか。
そりゃ出てくるよ。色んな国のがね。
イギリス限定な言い方だったから、?って思った。
イギリスはじめ欧米諸国にもそりゃ日本同様に色々ある。
こんな恐ろしい殺し方考えついてる時点で何かヤバイだろこのオッサン。
子供大丈夫か??
こいつとその両親を同じ目にあわせてやりたい!!!
涙がとまらん!!!
やったコトはともかく、彼は一応「若いパパ」になるんじゃないかお?
とりあえず気の毒なのは、パパの逮捕で残された幼いコドモたちだと思うお。
コレでもまだ、こうしてカレを「法律」がキチンと裁いてくれるだけマシだと思うお・・
「動物虐待」に対しては、ニホンはまだまだ甘いのだから、お。
チャーリーたんのご冥福を祈るお・・
日本なら祭りになって嫌がらせ受けそう
名前にコリアが付いてるなぁ・・・と思ってコメ見てたら
みんな案の定の反応で思わず笑ってしまった。
罰則の厳しいイギリスで罰が下されたのが、せめてもだなぁ。
日本なら野放しだもんね。
わんさかいる、人権を悪用する似非日本人には気をつけようね。
↑
とっくに廃れてるし気持ち悪いからやめてくれ
子犬が数匹産まれ、家族の誰かが餌あげてるだろうと放置してたら
母親は乳を与えた姿のまま餓死。
子供は出なくなった母親の乳房を噛み切るほどに吸いつき、数匹餓死。
それから一匹だけ手元に残した子犬も水を与えておらず
犬小屋の屋根から隣の塀に上がりそこから足を滑らしクビを釣った状態で死亡しているのが発見された。
妹は出産し子供が今2人いるが・・・。
そんな家で子供が育てられるのだろうか・・・。
本当にその話を聞いて驚くばかりだった。
話もあります。
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















なんでー