2009.03.21 (Sat)
史上最も汚いATM



―紅網―
こちらの画像は、昨日20日、紅網の掲示板に貼られ、中国メディア各紙でも話題になっている「史上最髒的自動取款機(史上最も汚いATM)」。
画像を貼ったネットユーザによると、「道すがらたまたまこの白っぽい小屋の前を通りかかり、ビラと土埃で埋めつくされた中をよく見るとATMだと知っておどろいた」とのこと。
ビラは、剥がしてもこすっても次々と貼られ、このようにボロボロになっているさまを中国ではその見た目から「牛皮癬(乾癬)」と呼ぶのだそう。まさに都市の病でしょうか。
それにしてももっとおどろくのはこのATMは現役で、スレ主がいうには「意外に利用客が多かった」こと。たしかにモニタには「中国銀連」と書かれ、押しボタンだけはピカピカなのがわかります。
場所は天津で、近くに百貨店の天津百貨などもあるという繁華街だそう。中国のネットユーザらもこのATMには「公衆便所より汚い」、「ここでお金をおろしたら肝っ玉が鍛えられるだろうな」とあきれ顔?
ボタンだけがピカピカって事はタッチパネルじゃないってことかな?
現代の最新テクノロジーと古代の人々達との融合...
中国人も呆れているんだろうけど、これは、それほど格差が大きいのか?。
ただ単に、やっぱり自分だけの行為なのか?。
やっぱり、世界には出てゆけないよ、こんなんじゃ。(-_-;)
普通ならある程度時間が経つと掃除人が来てシールやら何やらを綺麗に剥がすんだけどなぁ。
品性を疑うような出来事が多すぎる。
いい加減なんとかしなければと思わないのか
中国政府や人民は。
このままではマジで中国を好きになれない。
高校の時韓国の高校生と交友のために韓国に行ったなぁー
このサイトを熟読した今、良く無事に帰ってこれたと思う
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/index.html
これ絶対便所として使ってる人いると思う。
それでATM下の凹みは壊れとかじゃなくて持ち去られて売られたに違いない。
てめえらもここまで感じてるならてめえらでなんとかしてみろよ
壊れてるけど撤去してないだけ・・とかじゃないの??
ここまでモノを汚く放置できる人間性が理解できないわ。
何故かおろした人が捕まった事件がありましたね・・・・。
これ、何の汚れ?
一応は屋内なんですよね…?
シナでの出来事であれば、この程度では驚きも嫌悪もしません。
『ほう、シナは今日も正常営業だな。』 こんな感じ。
この土と言うか砂は黄砂か?
病原菌の発祥は中国からじゃないか?
狼の群の中に羊をおいとくようなもんだろうに
っていうかさ、「中国人用」の人民元ってまともに機械処理できるの?
自販機ですら詰まるから自販機に係員が常駐してるって聞いてるんだけど。
RPGで出てきたらいい雰囲気。わくわくするぜ。
余談ですが、ATM操作が分からない奴がいる為か 現金を引き出す際モニター両側のボタンで金額を選べるタイプがある。 これはそのタイプでしょう。 私が赴任している某国も同じタイプのATM機ですが 一日に6万円分以上引き出すとキャッシュカードが使えなくなり銀行窓口で解除してもらわなければなりません。いざという時かなり不便。
なかには居るからこういう宣伝方法が減らないんだろうなぁ…。
記帳とか、無理そう(^_^;)
管理人員の職務上の過失。
この言葉に、気づきたくなかった事実に気づかされてしまったよ。。。
ホントその通りだ。。
おれ、中国の何処の誰が触ったのかさえわからないモノを触っていたんだ・・・・。
あー、もう行きたくない。
もし行くなら、新札に両替出来るところでお願いしたい。
ってか、どんなモノにも触りたくなくなった・・・。
あ、そうだ、軍手持って行こう!
絶対使わないけどwww
パスコードを入力する
そのままにする
叩き壊す
のどれか選ぶとしたら、
叩き壊す
を間違いなく選ぶ。
日本の公衆電話思い出した、、ゴミやピンクビラ、引き裂かれた電話帳、
これに似た根源が思い浮かぶ。
なんか町を掃除しに行きたくなってきちゃった。
素手はキツイなあ
隣で手袋屋の商売ができるんじゃない
と間違えて飛び込みそう・・コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















てっきり公衆便所かと思ったよ!