2009.02.16 (Mon)
北京、前門大街で同性愛カップルが同性愛への認知を求めてパレード



―CFP―
14日、北京で最も賑やかな通りといわれる前門大街(天安門広場の南、昨年清朝末期の街並みを再現して話題)の大柵欄で、男女二組の同性同士のカップルがウエディングドレスでパレード。通行人にバラを配るなどして同性恋(同性愛)に関心をもってもらうようはたらきかけました。
カップルがキスをかわすと、まわりからは大きな声援がとび、現場では同性恋に対する祝福や支持の声が大きかったようです。
元記事は今日の網易の社会面でもトップクラスのアクセスで、すでに記事下の掲示板では1万を超えるコメントが寄せられていますが、多くの賛同を占めている書き込みは、受け入れられない、吐き気がするといったもの。
同性恋のネットワークは出会い系などそれなりに数もある中国ですが、一般のネットユーザにはまだまだ認知は薄いのかもしれません。
女同士はOK
男同士はNG
wwwwwwwwwwwww 。
裸族のひと | 18735 様 の御意見に賛成です。
だいぶ大きく変わったもんだ。
天安門近くで同じ事を20年前にしていたら即刻逮捕されていそうな
自分も同じこと考えてたわw
似すぎww
ただ、不快に思う人もいるのだから、理解を促そうとする場で愛の接触をさらすのは控えたほうが…^^;
いや、わりかしマジで
思った思った(笑)
なんかこういうカミングアウトしちゃうとあちらのお国では抹殺されちゃいそうな…
公権力に抹殺されるなんてそんなイメージは文革時代の話?
…天安門でキャタピラミンチにされた人もいたらしいからそんな昔でもないのか

ナイスw確かに共産圏に宗教はありませんね。
確かに男同士のなんて撮りたくないよなぁ
同性愛についても、最近は性同一性障害という正々堂々とした「科学的根拠」が彼らを後押ししてる。
日本では知られていないけど、性転換したダンサー金星(←人名)は国際舞台に出て久しいし、アメリカでも活躍する中国人スタイリストの吉米(ジミー)もカミングアウトしてるしね。
時代はとっくに変わってるんだよ。中国も。……あ、田舎は別ね。都会の話。
まだまだ風当たりは強そうだけど、幸せになってほしいですね〜
基本的人権としての信教の自由は保障されてないかもしれんけど…
こんな法律が地球上にあったら、同性愛・障害者などはどうなったんだろうと思ってしまう。いや・・・このまま人口が増えればありえる話かもしれない・・・。
お嬢さんたちがとにかくきれい^^
男カップルがイケメンもしくは可愛い系だったら反応違っただろうね
でも中国とか台湾って、普通に女性同士(友達)が手を繋いでショッピングとかしてるイメージ。・・・行った事ないんで分からないですけど
やっぱり中国はDQN国家だ
2枚目は女性なら喜んで撮るよ、うん。
ホモフォビアより遥かにマシだけどね。
実際はこの数倍存在するのでしょう。
中国で長く暮らしていて、現地人と話をしている私にとって
多数の同性愛者の存在、決して不思議なことでは御座いません。
特に、レズビアン多いですね。
雲南省辺りに行ってきたのかな? 最近はHIV患者がやたらと激増しているから気をつけましょう。
それとGIDはこの辺と混同されるが故に誤解を受けやすいから山岳地域に行くと危険。
中国人独特の病人卑下の迫害のばっちりを受けることがある。
地球が助かるのに。
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















キスでもなんでもすればいいと思うよ。
でも個人的に絵面的に女性同士は平気だけど、男同士は写真正視出来ないw
人目のないところで好きなだけやってくれw