--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2009.01.27 (Tue)

カリフォルニア州で、アメリカ2例目となる八つ子が誕生

90127e.jpgBBC
26日、米カリフォルニア州ロサンゼルスの病院で、アメリカでは2例目となる八つ子の赤ちゃんがうまれたことがわかりました。

八つ子を産んだ母親の名前などはあきらかにされていませんが、赤ちゃんは男の子6人に女の子2人の計8人で、体重はそれぞれ820グラムから1420グラムの間だといいます。

予定日より9週早い出産、帝王切開にてわずか5分間の間に次々と取り上げられた赤ちゃんたちですが、病院側では出産前のエコーで七つ子だと判断していたようで、8人目が生まれたときには「本当にびっくりした」と医師らは語っています。

生まれた赤ちゃんのうち3人は呼吸器の助けが必要。また6週間はインキュベーターに入れられて育てられますが、その後は母親の希望として全員母乳で育てる予定だそうです。

世界初の八つ子は1998年、テキサス州のヒューストンで生まれました。
母親はナイジェリア生まれのンケム・チュクゥ(Nkem Chukwu)さんで、八つ子のうち1人は生後一週目に亡くなりましたが、7人は元気で、この12月、ちょうど10歳の誕生日を迎えたそうです。そのチュクゥさんも今回のニュースを聞いて「これから楽しいことがたくさん待ってるわよ」と新しい母親にエールを送っています。
(画像はンケム・チュクゥさんと誕生日を祝う子供たち)

records Guinness | (26) comment  EDIT

Comment

リアルおそ松ですねw
全員母乳でとはすごい!!

全員無事に育つことを祈ってます。
裸族のひと | 15876 | 2009年01月27日 17:50 | URL 【編集する】

あまり無茶するなよ

といいつつ、とりあえずおめでとう!
エッターマウス | 15889 | 2009年01月27日 19:36 | URL 【編集する】

うちの家族より多いw
裸族のひと | 15898 | 2009年01月27日 20:41 | URL 【編集する】

家族の多いのはいいこと。だけど学費で悩みそう
歓喜天 | 15902 | 2009年01月27日 20:54 | URL 【編集する】

どう見ても赤Tの子供が8人いるように見えるんだけど…
てん | 15903 | 2009年01月27日 21:17 | URL 【編集する】

お母さん、妊娠中もこれからもてんてこ舞いだ!がんばって
裸族のひと | 15905 | 2009年01月27日 21:30 | URL 【編集する】

赤Tのコ確かに8人いるね、親せきのコでも混じってるの??
裸族のひと | 15908 | 2009年01月27日 21:49 | URL 【編集する】

親子で野球チームが出来るじゃんw
馬小屋 | 15910 | 2009年01月27日 22:15 | URL 【編集する】

8人もお腹の中にいたのか。未熟児もいたようだがそれでもかなりの重さだったはず。

母親は偉大だなぁ
戦場の脆い絆 | 15926 | 2009年01月27日 22:44 | URL 【編集する】

ママンの名前は「ンケム」さんでいいの?
裸族のひと | 15931 | 2009年01月27日 23:07 | URL 【編集する】

v-22裸族のひとさん

いまはもう更新されていませんが、☆NAIJA NEWS☆では
http://plaza.rakuten.co.jp/bigafrika/
おなじ綴りを「ンケム・チュクゥ」と記しているようですから、ウチでもそれに倣って日本語名をいれておきますね。ご指摘ありがとうございました。
チキータ | 15932 | 2009年01月27日 23:29 | URL 【編集する】

8人も腹の中にいたら出産直前なんか自力で歩けなくなってそうだ。
3000グラム一人だって大変だっていうし。

写真の8人の子供のうち左端の子だけ一人大きいから
8つ子の前に生まれた姉の可能性もあり?
裸族のひと | 15936 | 2009年01月27日 23:46 | URL 【編集する】

チュクゥ「いえ、たしかあのとき子供たちは7人しかいませんでした」

ぽん | 15938 | 2009年01月28日 00:03 | URL 【編集する】

多胎だと、一度に大金かかるから大変そうだな~。でもおめでとう!!!
裸族のひと | 15942 | 2009年01月28日 01:05 | URL 【編集する】

おめでたいですね。素晴らしい話です。
不妊に悩み1人も子どもを授かることが出来ない女性も多い世界。
この女性が8人も授かり無事出産出来たということは、
きっと何か大きな意味があるのではないかと思ってしまいます。
8人元気に育ちますように。
裸族のひと | 15949 | 2009年01月28日 06:05 | URL 【編集する】

母体も無事でよかった!
大家族うらやましいぜ
裸族のひと | 15950 | 2009年01月28日 06:42 | URL 【編集する】

良かったですね!無事で何より(#^.^#)
大変でしょうけど、頑張ってほしいです

ンケムさんのお子さん8人いますね(笑)
向かって左の大きいお嬢さんはお姉さんかな?
ポケマニ | 15956 | 2009年01月28日 09:09 | URL 【編集する】

8人も子供がいるなんて・・・楽しそうだけど大変そう・・・
でもやっぱり楽しそう*^^*
かしぃ | 15960 | 2009年01月28日 10:25 | URL 【編集する】

実写版、一発貫太くん制作の依頼を今から出しておくんだッ!!
裸族のひと | 15989 | 2009年01月28日 19:37 | URL 【編集する】

すでに6人の子供がいてその上8人だから…14人!?
いやはや、おめでたいですな。
さよなら | 16105 | 2009年01月30日 21:24 | URL 【編集する】

家族だけでサッカーチームが出来ますね。
歓喜天 | 16129 | 2009年01月31日 07:25 | URL 【編集する】

祖母は先に生まれた6人の面倒を見させられて疲れきっており、祖父は生活費を稼ぐ為にイラクで出稼ぎ中。この状況で祖母の猛反対を押し切ってさらに8人追加で、子供の父親と籍を入れる気も無し。
母親が退院したら祖母は家を出ると話しているそうな。

子沢山でおめでたいとばかりも言えない感じ…
裸族のひと | 16422 | 2009年02月03日 15:32 | URL 【編集する】

ありえん

これって、未婚の母が30歳にして14人の子持ちになったってやつですよね?1人で14人って、無責任じゃないか?しかも、それについて自伝書いてお金儲けするつもりなんだって聞いたぞ。その為に生んだんだったら子供が可哀想過ぎ。
めいぷ | 16581 | 2009年02月04日 14:18 | URL 【編集する】

  自分じゃ子供が8人生まれたらやしなえねぇ~~な。

  産むのも凄いけど、育てるのはもっと凄い!!
カイ | 48802 | 2009年09月29日 00:35 | URL 【編集する】

子供は二人がいいな、
3人でもまぁ、なんとかなるな!


え?8人?無理、あり得ないから。

もし、そうなったら、、、、、うまく育てる自信は無いな。
自然の成り行きに任せるしかなくなるわ。
qtyam | 63766 | 2010年01月17日 20:51 | URL 【編集する】

きもいわっ
赤 | 89216 | 2010年09月28日 22:59 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
