--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.01.25 (Sun)

ヴァージニア工科大学で中国人留学生の女性がおなじ中国からの留学生によって首を切断される

90125j.jpg都市快報Ottawa Citizen
ヴァージニア工科大学といえば2007年4月、在米韓国人学生、趙承煕によって33名が銃殺された事件はまだ記憶にあたらしいところですが、こんどは中国人留学生が、おなじ中国人留学生によって首を切断されるという事件が起こりました。

ヴァージニア工科大学広報によると、事件が起こったのは21日19時で、場所は構内のカフェ、Au Bon Pain cafe。
当時カフェには7名の学生がおり、その学生らの証言によると、北京からの留学生、楊欣(22歳)がとつぜんいっしょに座っていた同じく中国人留学生の朱海洋(25歳)によって首を切りつけられたといいます。
また事前に諍った様子もなく、凶器として使われたのは包丁で、通報により警察が現場に駆けつけたときに、朱は楊欣の頭を完全に切断し、手にもっていたと伝えられています。

被害者の楊欣は今月8日に北京から渡米、会計学を学びはじめたところでした。また加害者の朱は寧波から昨年秋に入学、農学と応用経済学でPh.D.を目指す大学院生でした。

90125k.jpg2人が知り合ったのは、おなじ中国からの留学生ということで、楊欣が入学する際に何かあった場合の中国人留学生の緊急連絡網に名前が登録されたことがきっかけとなりました。
同校への中国人留学生は約500名。朱を知る学生の話では、朱は彼女のことをあたらしい環境に馴れさせるために面倒を見、来米した当時、ちょうど冬休み期間中で寮が閉まっていたため、彼女のことを校外の自分のマンションに泊めたこともあったといいます。
また、朱の印象は性格が雑で荒っぽく、部屋の絨毯のうえにマッチをいつも散らかしていたことから友人と口論になったこともあったそうです。

逮捕された朱は第一級殺人の容疑で郡拘置所に勾留されました。
同校の理事長、チャールズ・シュテーガーは楊欣と楊欣の家族に対して悔やみの言葉を述べるとともに、2004年の銃乱射事件を引き合いに出して、悲痛ではあるが学校の再生に対して力を貸してくれるよう述べました。

Weird News | (82) comment  EDIT

Comment

アジア人が嫌われる理由第一はこいつらの仕業ですね。
ホソ | 15530 | 2009年01月25日 15:10 | URL 【編集する】

農学と応用経済学は会計学と問題解決の手段が異なるのかな。
彼女は問題解決に理論を用いたが彼は道具と腕力を選んだ
歓喜天 | 15531 | 2009年01月25日 15:33 | URL 【編集する】

犯人は女の子に気があって、
色々と相談を持ちかけられたり、部屋にも泊まったりしてしたので、女の子も自分に気があると勘違いしてしまった。
女の子は同郷の頼れる兄として慕ってただけなのに。
カフェで話してたら、女の子に彼氏が出来た事を知り……って感じかな?
いつぞやの裸族 | 15533 | 2009年01月25日 15:41 | URL 【編集する】

ヴァージニアテックに留学できるくらいなら、どちらも優秀なエリートだったでしょうに。
どんな理由があれ、頭を切断しちゃうってのは異常だし野蛮すぎる。
裸族のひと | 15535 | 2009年01月25日 15:51 | URL 【編集する】

シナちゃん達その調子!もっと目立ってくださいよー!WW
裸のひと | 15536 | 2009年01月25日 16:06 | URL 【編集する】

シナチョン(゚⊿゚)イラネ
祝マサト優勝シュルト陥落☆後藤組石井 | 15539 | 2009年01月25日 16:18 | URL 【編集する】

中韓の奴らって、学がある・ないとか関係なく野蛮人なんだよね。
裸族のひと | 15543 | 2009年01月25日 17:28 | URL 【編集する】

普通の包丁だったんですかね? 頭を切り落とすまでに何回振り下ろしたんだろ…
しらさん | 15544 | 2009年01月25日 17:35 | URL 【編集する】

美人薄命
裸族のひと | 15546 | 2009年01月25日 17:44 | URL 【編集する】

日韓の連中は殺人=切断とセットになってるからタチが悪い。。。
ななし | 15547 | 2009年01月25日 18:05 | URL 【編集する】

食人族がランチ食おうとしたんだな。
裸族のひと | 15548 | 2009年01月25日 18:07 | URL 【編集する】

この大学呪われとる…
裸族のひと | 15549 | 2009年01月25日 18:42 | URL 【編集する】

自分たちを顧みず、差別的発言をしている人たち、大人になれって言いたい。しかも、このような痛ましい事件にこんなコメントつけるなんてほんと、頭疑うよ。同じ日本人として恥ずかしい。
裸族のひと | 15556 | 2009年01月25日 19:22 | URL 【編集する】

中国人・朝鮮人は日本でも同じことやってるよな
あいつらは外国にいても自国と同じ行動するんだよね
裸族のひと | 15557 | 2009年01月25日 19:36 | URL 【編集する】

明らかに下心ありありだったのを拒否られたのかねえ。
裸族のひと | 15558 | 2009年01月25日 19:58 | URL 【編集する】

二つ上のコメントの人に全面同意です。(稚拙なコメントばかりする人らは)本気で言ってんだかそうじゃないんだかよくわからないけど、とりあえず視野とかすごく狭い印象しか受けないね。
普段どんな世界で生活しているんだろう・・・
ぱどる | 15563 | 2009年01月25日 20:36 | URL 【編集する】

二つ上じゃなくて三つ上でしたね、ごめんなさい。
ぱどる | 15564 | 2009年01月25日 20:38 | URL 【編集する】

確かに最近の中韓に対するレイシズム的発言は目に余るものがあるな。
ここは2chじゃないんだから同じノリでコメントするのはどうかと思う。
裸族のひと | 15567 | 2009年01月25日 20:47 | URL 【編集する】

拳銃調達できなかったのかな
popo | 15569 | 2009年01月25日 20:55 | URL 【編集する】

日本って島国だし日本以外の国に住んだことない人が多いんだと思う
2chとか見てると視野の狭さにあきれますね
裸族のひと | 15571 | 2009年01月25日 21:09 | URL 【編集する】

レイシストでもなんでもないが、
日本人が海外に行ってこういう凶悪犯罪を起こした事例ってあまり聞かないな。
相当遡って人食い佐川くんくらいしか思いつかないわ。
aa | 15578 | 2009年01月25日 21:30 | URL 【編集する】

日本で同様の事件が起きないことを祈る。
くらげ | 15580 | 2009年01月25日 21:32 | URL 【編集する】

つまりあれか
好きだからこそいじめちゃう感じか
ぽん | 15581 | 2009年01月25日 21:34 | URL 【編集する】

今回の事件といい、数年前の乱射事件といい
この大学呪われてるんじゃねえの?
裸族のひと | 15586 | 2009年01月25日 21:48 | URL 【編集する】

中国本土は近い将来世界一の市場になりそうなのに住んでる人間もどきは全然変わらんな



とりあえず視野が狭い等の発言をした奴には参考までに広い視野に基づいた記事へのコメントを希望
戦場の脆い絆 | 15595 | 2009年01月25日 22:09 | URL 【編集する】

差別?
実際そうだから上記二つの事件が起きてるんだろ?
事実を述べることのなにがおかしいのか
まあこのニュース聞いてお前らがちょっとでも中韓の人間に畏怖とかなにかしらの感情持ってなかったら尊敬する。
っていうかそれは異常なだけか
在日は消えろww
裸族のひと | 15598 | 2009年01月25日 22:15 | URL 【編集する】

中国は悲惨な事件が本当に絶えませんね。
相手の首まで切断する程の精神状態に陥るって相当ヤバいですね。

レイシズム的発言や2ch的ノリの発言は目に余るものがありますが
それも一つの意見だと自分は思います。他人は他人、自分は自分です。
幼稚な発言等があったらレスしないで鼻で笑っておけばイイだけの話です。
とりあえず煽り合いは止めましょうよ、コメント欄が嫌な雰囲気になります。
スネ毛男 | 15600 | 2009年01月25日 22:22 | URL 【編集する】

差別とか何とか言うけど、実際に中韓は外国出ても犯罪率高いんだから
偏見抱くのもしゃーないじゃん。
そういったことする位なら入国すんなってみんな思ってる。
この大学なんか本当にいい迷惑だよ・・・
何より日本人なんか中韓と見分けつかないんだから、あらぬ差別受けることに
なるかもしれんのよ。
裸族のひと | 15601 | 2009年01月25日 22:22 | URL 【編集する】

最近視野が狭いだのなんだので話をごまかそうって輩が居るが
視野どうのこうのって問題じゃないよなこれ
実際そういう事件を中韓人が多発させてるのは事実だろと
      | 15603 | 2009年01月25日 22:23 | URL 【編集する】

 尖閣諸島は日本領土です。
裸族のひと | 15606 | 2009年01月25日 22:30 | URL 【編集する】

他の中国人留学生が可哀想だな。
国が同じというだけで、肩身の狭い思いをする人もいるだろうに。

つまりはこの事件、犠牲者が1人、被害者が498名だったわけか。
裸族のひと | 15612 | 2009年01月25日 22:40 | URL 【編集する】

レイシズムかどうかは知らんけど留学してる韓国人とか中国人とかの犯罪率高いのは事実だからね。根拠の無い否定批判は滑稽でしかないけどこれは仕方ない気がする。
せめて外見で日中韓の見分けがつけばなぁ…
要らぬ差別を受ける。
裸族のひと | 15618 | 2009年01月25日 23:05 | URL 【編集する】

すぐ「差別だ」とわめいて、事実をごまかす連中にはうんざりですよ。
裸族のひと | 15625 | 2009年01月25日 23:30 | URL 【編集する】

首切りは首切りだよね 何人がやったってだめなものはだめ
ある坊 | 15632 | 2009年01月26日 00:11 | URL 【編集する】

こんまでクズな中国や韓国でも、仲良くしておいた方がのちのち有利なんだよなぁ・・
裸族のひと | 15634 | 2009年01月26日 00:24 | URL 【編集する】

アメリカの大学で犯罪を起こすアジア人って
大抵、中国か韓国だな。
裸族のひと | 15639 | 2009年01月26日 01:05 | URL 【編集する】

レイシストのレッテルを貼って、言論封殺をするリベラル気取りの馬鹿ども。
自分は学があって、人間が出来てるってか?
裸族のひと | 15644 | 2009年01月26日 01:29 | URL 【編集する】

強姦大国 世界1位の韓国
しかも被害者の方が罵られる風習。{差別だ}とわめく奴は隣国に移住してください
裸族のひと | 15647 | 2009年01月26日 01:35 | URL 【編集する】

熊田曜子にちょっと似てる。
可愛い娘さんなのに。
合掌。
通りすがり | 15649 | 2009年01月26日 01:47 | URL 【編集する】

シドニーに住んでた時、同じマンションにいた中国人が騒いだ。
そいつらは自分たちは日本人だと注意したオージーに言ったらしい。いい迷惑だ。
レイシズムだとか差別関係なく現実なんだよ。
裸族のひと | 15654 | 2009年01月26日 03:49 | URL 【編集する】

人種云々言うんなら上記されてるようにヨーロッパで人食べた日本人がいるから同じ穴の狢だろ。でも中国の人は大抵生き物を平気で捌けるよ。包丁を持ってたって事は始めから首を落とすつもりだったのかな。こわいなぁ。これも我侭し放題の一人っ子政策の弊害なんだろう。
因みに中国の知り合いの4人家族で奥さんが離婚をせまった時に夫が「この床の上に子供の死体と一緒にを並びたいのか」見たいな事言ってめでたく離婚は解消されたんだけどなんというか実際考え方がちと野蛮な感じがするのは確かだよ。日本に無い考え方(殺し方や苦しめ方)が中国には確かにあると思う。
裸族のひと | 15658 | 2009年01月26日 04:05 | URL 【編集する】

東アジア人、入校禁止は近そうか?
馬小屋 | 15670 | 2009年01月26日 08:23 | URL 【編集する】

すでに、いつ誰にどんな理由で殺されてもおかしくない死んだら負けの世界


裸族のひと | 15671 | 2009年01月26日 08:23 | URL 【編集する】

バージニア大じゃなくてバイオレンス大に改名したほうがいい。
裸族のひと | 15684 | 2009年01月26日 08:40 | URL 【編集する】

政治家が進めてる国籍法改正でそのうち日本にもシナチョンが

大量に入ってくる。 そうなれば分かる。治安などあったものじゃない。

いま日本人は視野が狭いと言っとる連中が真っ先にシナチョンに

怒り出すだろう。


裸族のひと | 15691 | 2009年01月26日 10:02 | URL 【編集する】

彼女が首を切断されるまで、なぜ誰も何もしなかったんだろう?
彼女を見捨てて逃げて、警察来るまで二人っきりにしたってこと?
それとも、遠巻きに野次馬が見守る中、首を切断したんだろうか?
コスモパゥワー | 15696 | 2009年01月26日 12:42 | URL 【編集する】

>レイシストでもなんでもないが、
>日本人が海外に行ってこういう凶悪犯罪を起こした事例ってあまり聞かないな。
>相当遡って人食い佐川くんくらいしか思いつかないわ。

佐川一政を忘れるな。
裸族のひと | 15703 | 2009年01月26日 13:31 | URL 【編集する】

シナ人はナタで人殺すのがデフォってばっちゃが言ってた
裸族のひと | 15710 | 2009年01月26日 14:17 | URL 【編集する】

韓国とか、世界中で見ても レイプ犯罪1位なんだろ・・・?
アメリカや中国よりも上。
しかも戦争や紛争、テロがあるところより高いことに恐怖や羞恥を感じないのかな?
なんでそんなに、SEXしか頭に無いのだろう。

今回は、中国人だけど、中国の場合は、「好きなものは自分以外に手に入るのなら消してしまう」という考えが多いよね・・・。
その人の事を考えてない、相手の事を考えない事件が多い気がする。

環境破壊にしてもそう。破壊活動をしてる企業の社長などを同じ地区に住ませたらいいだけのこと。
REI | 15729 | 2009年01月26日 16:22 | URL 【編集する】

1981年に佐川という日本人がフランスに留学してる間にオランダ人の留学生をなぁ……。
裸族のひと | 15741 | 2009年01月26日 18:03 | URL 【編集する】

>こんまでクズな中国や韓国でも、仲良くしておいた方がのちのち有利なんだよなぁ・・

中国はまだわかるけど、韓国はどんなメリットが?
戦場の脆い絆 | 15748 | 2009年01月26日 19:58 | URL 【編集する】

韓国なんてまったくもってメリットないじゃん


っていうか、日本でこういう事件起こしてるのも実は在日なんじゃないかと最近思ふよ
裸族のひと | 15752 | 2009年01月26日 20:12 | URL 【編集する】

うーん、かわいいじゃないですか。

これはもったいない。もったいない・・・。
裸族のひと | 15767 | 2009年01月26日 21:34 | URL 【編集する】

絨毯の上にマッチって…

なんで頭の悪い人って、頭の悪そうなことをわざわざするんだろう
裸族のひと | 15772 | 2009年01月26日 21:50 | URL 【編集する】

また一つアジアに対する偏見が・・・(づω`)
裸族のひと | 15794 | 2009年01月26日 23:50 | URL 【編集する】

なんか佐川、佐川言ってる人がいるけど
犯罪発生件数で圧倒的に違いがあるんですよね日本人とそれ以外じゃ

>こんまでクズな中国や韓国でも、仲良くしておいた方がのちのち有利なんだよなぁ・・
中国は分るけど、韓国は正直切った方が何かとお得かと
      | 15821 | 2009年01月27日 09:04 | URL 【編集する】

もし海外に行ってそこの連中が俺のことをチャイニーズだのコリアンだの言ったら「俺は日本人だ!あんなクソどもと一緒にするな」って全力でぶん殴って謝らせるね。欧米の人たちに日本人をあんな野蛮で下劣な連中と一緒に見て欲しくはない。
裸族のひと | 15824 | 2009年01月27日 09:57 | URL 【編集する】

殴っちゃ駄目だろ普通に
      | 15827 | 2009年01月27日 10:54 | URL 【編集する】

>ぶん殴って謝らせるね。

そんな野蛮なことしちゃダメだよ。
「ほら、日本人も同じ」って思われちゃうよ。
裸族のひと | 15841 | 2009年01月27日 13:46 | URL 【編集する】

自ら「日本人」の質を落としちゃうような発言しなければいいのにね。
裸族のひと | 15883 | 2009年01月27日 18:46 | URL 【編集する】

酒鬼薔薇を思い出すなw
てか、女の人かわいくね?とか思うのは
俺だけか?
裸族のひと | 15916 | 2009年01月27日 22:33 | URL 【編集する】

美人ださ。死に方が死に方なだけに親がとてもかわいそうだ。
裸族のひと | 15925 | 2009年01月27日 22:42 | URL 【編集する】

今どき韓国がレイプ犯罪世界一位なんて
そんなデマ信じてるから馬鹿にされんだよwwwww
一番最近のデータだとたしかフランスやイギリスのが上だったと記憶してる。

ただソース見つけられなかったのは申し訳ない・・・

「偏見じゃない、事実だろ」とか言ってるやつは、
その偏見によって、まっとうな人間まで不利益をこうむるから「差別」って言うんですよ。
裸族のひと | 16059 | 2009年01月29日 15:31 | URL 【編集する】

中国人のマナーの悪さは以上・・・
裸族のひと | 16065 | 2009年01月29日 18:53 | URL 【編集する】

>一番最近のデータだとたしかフランスやイギリスのが上だったと記憶して
>ただソース見つけられなかったのは申し訳ない・・・

あのさ、不確かな記憶で他人をまっとうじゃないとか言ってるのって
偏見って言うんじゃないですか?

うだうだ言う前にソースもってこいと
      | 16067 | 2009年01月29日 19:18 | URL 【編集する】

↑大人げないですよー
裸族のひと | 16078 | 2009年01月30日 00:28 | URL 【編集する】

↑しかも日本語ちゃんと理解していないですね。あなたのことをまっとうじゃないと言っているのではなく、差別により、まっとうな人間まで不利益を被ると言っているみたいですよ。(笑)
裸族のひと | 16100 | 2009年01月30日 18:11 | URL 【編集する】

what a fuck. これだから・・
裸族のひと | 16101 | 2009年01月30日 18:20 | URL 【編集する】

英語間違えて使うなよ what the fuck だろ
ま、どうでもいいけど
裸族のひと | 16107 | 2009年01月30日 21:55 | URL 【編集する】

>↑大人げないですよー
はいはい、で、ソースは?
ま、チョンは嘘がデフォだから、ある分けないかー
      | 16160 | 2009年01月31日 22:02 | URL 【編集する】

実質の韓国のレイプ率は人口比率で世界一位でしょ。
数字に出ないのは他国と違って極端に申告率が低いから。
男尊女卑で犯罪者より被害者に対しての人権批判があるので発覚率が6%という情報もある。
こんな社会だから男はやってもばれないと思い強姦がまかりとおる。
こんな国は韓国以外に無い。
アメリカ政府のホームページでも旅行者に注意を呼びかけている。
kkk | 16517 | 2009年02月04日 04:56 | URL 【編集する】

シナチョンの野蛮さを知らないアホは無知で視野が狭い。
シナチョンは話し合いが通用する相手ではありません。
差別とかほざいてるアホどもは、シナチョンに無防備に近づき
真っ先に犠牲者になるな……。
裸族のひと | 16763 | 2009年02月05日 10:30 | URL 【編集する】

中韓擁護してる香具師はとりあえず日本出てってください
韓国にでも移住したらどうでしょう、とても幸せな気分になれると思いますよ

あ、あちらでご臨終になっても当方責任負いませんのでb
ではいってらっしゃいませ~^^^^^^^^^^^^^^^^^
裸族のひと | 17180 | 2009年02月08日 23:35 | URL 【編集する】

中国、韓国の留学生と食事したことあるが・・・

中国人は印象が良かった。
韓国人は最悪だった。
とにかく自己主張が激しい。家族自慢だとか、知り合い自慢が多くてうんざりする。

食事後、中国留学生に聞いたが、大抵韓国人はあんな感じだと聞いた。

しかし、T大で会った韓国人の教授はとてもいい人だった。

まぁ、どこの国にもクズは居る。日本にもな。
あうん | 17357 | 2009年02月10日 00:09 | URL 【編集する】

多分日本に産まれたから隣国のことを馬鹿にして言ってるけど、中国とか韓国に産まれていたら、同じように日本のことやり玉にあげて言っているような人々ですね。結局どこの国にもいます。ああ、ばからし。
裸族のひと | 17388 | 2009年02月10日 01:12 | URL 【編集する】

日本>中国
裸族のひと | 17402 | 2009年02月10日 01:36 | URL 【編集する】

まあ米国内で一番ガラ悪いアジア人は、ベトナム戦争時にアメリカに寝返って、そのまま米国内に定住したベトナムの元山賊たちなんだけどね。

「チカーノギャングは刺す。だがベトナム山賊は切り刻む。」とのこと。
裸族のひと | 17964 | 2009年02月13日 03:07 | URL 【編集する】

15556 >自分たちを顧みず、差別的発言をしている人たち、大人になれって言いたい。しかも、このような痛ましい事件にこんなコメントつけるなんてほんと、頭疑うよ。同じ日本人として恥ずかしい。

ってコメの人、日本人かな?
裸族のひと | 61554 | 2009年12月23日 10:34 | URL 【編集する】

ひとくくりで何人って言っちゃうのには抵抗あるけど、自分の中で偏見がうまれないかってったら嘘になる。

留学してたとき、韓国人男性への嫌悪感は実際あった。
男尊女卑がやっぱりまだ根付いてると感じる言動は多かったよ。
AVとか見てもちょっと感じるものがある。男性目線で作られてるのが当たり前のものだと思うけど、韓国のAVは女性から見て心底つまらないし、酷い。
裸族のひと | 61915 | 2009年12月25日 07:14 | URL 【編集する】

やれやれーっ(^^)/
自国民同士でいくらでもやってくれ。

中国人や朝鮮人は我が国の敵だ!

いっそ日本国内の在日中国人や朝鮮人を強制送還してくれると日本がキレイになっていいのだが・・・。
それに犯罪も劇的に少なくなるぞ!
名無し | 63494 | 2010年01月15日 14:41 | URL 【編集する】

>15556

在日の自作自演か!?
日本人で本気でそんなこと言ってるならよほど平和ボケしたハトポッポだな( ̄◇ ̄;
正義の味方にでもなったつもりか!?
非国民は民主党とともに中国にでも永住してくれ!
裸族のひと | 63495 | 2010年01月15日 14:47 | URL 【編集する】

みんな冷静にね。
俺は中国の政府、韓国、北朝鮮は嫌いだけども、罵しり、民族差別するってのは
イケナイことと思うのです。

罵ったりするのでは無く、だめだと思うところを冷静に突いて批判してほしい。
じゃないと、ここのコメ見てると、日本人も外国人からみて怖く見えそう。
一緒にされたくないから、日本人として、もう少し冷静にものごとを見てね。

それにしても、この事件はほんとに痛ましい限り。
犯人は頭おかしいよね。なんで切り落とす必要が?んっとに頭悪い。
同郷なんだろ?慕ってくれたことを仇で返すなよ。
銃乱射のやつといい、アジア全体にとって悲劇だわ。
qtyam | 63765 | 2010年01月17日 20:43 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。