2009.01.24 (Sat)

豪タスマニア州でマッコウクジラ45頭が座礁、43頭がすでに死亡

90124e.jpg

AP金羊網
豪タスマニア州の海岸で45頭ものマッコウクジラが座礁、すでに43頭が死亡していることがわかりました。

座礁したマッコウクジラの群れは、23日、豪タスマニア州の北西、パーキンス島から160ヤード(約150メートル)沖の河口付近の砂州で見つかったもので、金曜日までに38頭が死亡、最長のものは60フィート(約18メートル)あったといいます。

クジラがなぜ座礁したかについては不明ですが、生物学者の話では、狭い水路を通り抜ける際に悪天候により海底の沈殿物が攪拌され、それがクジラに備わっているソナーを狂わした可能性があると述べています。

昨年11月、同じタスマニアの海岸では150頭ものゴンドウクジラが座礁しています。また先週も同じく座礁したゴンドウクジラ60頭のうち11頭が救助されるというできごとがありました。

90124f.jpg

animals | comment(60) | TB(0) | EDIT  

Comment

理由はどうあれ、豪州で鯨が死んだのは事実。

日本の事アレコレ言う前に反省しろ(笑)
裸族のひと | 15408 | 2009年01月24日 18:19 | URL 【編集する】

鯨も含めて近辺調査してみたい
裸族のひと | 15409 | 2009年01月24日 18:52 | URL 【編集する】

シーシェパードは見えないフリ
裸族のひと | 15410 | 2009年01月24日 19:16 | URL 【編集する】

これで、このげいいん(←なぜか変換できない)は日本による捕鯨であると
言い出したらオーストラリアはお隣のキムチ国と同じ斜め上の国と言える。
裸族のひと | 15415 | 2009年01月24日 19:44 | URL 【編集する】

原因

原因の読み方は「げいいん」ではなく「げんいん」なのですよ。
原因 | 15416 | 2009年01月24日 19:52 | URL 【編集する】

げんいん=原因
げいいん=鯨飲
だよ
裸族のひと | 15417 | 2009年01月24日 19:55 | URL 【編集する】

鯨飲
裸族のひと | 15418 | 2009年01月24日 19:56 | URL 【編集する】

え?
裸族のひと | 15419 | 2009年01月24日 19:57 | URL 【編集する】

近年、急増してるって事で、これも温暖化の影響と言われたりしてるけど、実際のところどうなんでしょう?

シーシェパードや緑豆にはこういった原因究明の活動をすべきですね
解剖が必要なので、当然、調査捕鯨もしなければなりませんねw
いつぞやの裸族 | 15420 | 2009年01月24日 20:06 | URL 【編集する】

げいいん(←なぜか変換出来ない)ってヤツは、ネタでやってると思うけど、
知らない人も多いので、2ch以外では使わない方がいいですよ
いつぞやの裸族 | 15422 | 2009年01月24日 20:16 | URL 【編集する】

いや、ネタじゃないと思うよ(笑)この人多分”雰囲気”も変換に手間取るだろうね・・・

いいね。いまどきってかんじで。
j | 15426 | 2009年01月24日 20:26 | URL 【編集する】

4の人気に嫉妬
裸族のひと | 15428 | 2009年01月24日 20:34 | URL 【編集する】

>>げいいん(←なぜか変換出来ない)
うそ?ネタじゃなくてマジなのこれ?
裸族のひと | 15429 | 2009年01月24日 20:35 | URL 【編集する】

いや1さんはネタで書いたんだと思いますが…。
しかし7さんのご意見に同意します。
裸族のひと | 15434 | 2009年01月24日 21:30 | URL 【編集する】

あれ?思いっきり間違えた…
4さんと10さんでした…すみません

鯨については早く原因が分かると良いですね!
↓ | 15435 | 2009年01月24日 21:33 | URL 【編集する】

これはウマそうだなwww
グリーンピースやシーシェパードどうした???www
我国で滅んで行く鯨は見事に放置かw結局そんなもんだ
裸族のひと | 15437 | 2009年01月24日 21:40 | URL 【編集する】

↑あんまやりすぎると、今度は自分がイタいだけだからほどほどに
裸族のひと | 15444 | 2009年01月24日 22:12 | URL 【編集する】

対比するものが無いから大きさがよくわからないな
写真だとイルカ程度に見える
d | 15449 | 2009年01月24日 22:58 | URL 【編集する】

こういうのはたまにあることで、ある種の寄生虫が原因で方向感覚を失うのが原因という説がある。だとして、もし寄生されたら必ず岸に向かうのならそれは拡張された表現系(EX)って奴だな。要するに操られたわけだ。EXは他にも身近な所では鼻の脇が脂っぽいとかの原因でもあるんだぜー、くーっくっくっく。
裸族のひと | 15454 | 2009年01月24日 23:37 | URL 【編集する】

オーストラリアはいろいろ日本の捕鯨のこというくせに
結局は自国で発生した、こうゆうことは
死んでしまってからご報告か・・
結局なにも助けることもできなかったんでしょ?
なら、シーシェパードなんかいらないじゃんw
政府はタスマニアビーフの輸出のほうが大事なんだよねw
裸族のひと | 15458 | 2009年01月25日 00:08 | URL 【編集する】

まぁ非人為的死と捕鯨はちがうけどね
善悪の判断は別として
ぽん | 15461 | 2009年01月25日 00:30 | URL 【編集する】

現在、理由は動であれ世界で一番鯨を殺してる国ってどこだったっけ?

日本でないことは確かなはず
戦場の脆い絆 | 15463 | 2009年01月25日 00:32 | URL 【編集する】

一週間後には日本のせいにされてるのであったニダ
裸族のひと | 15481 | 2009年01月25日 02:08 | URL 【編集する】

地震が来るか、または自殺。
裸族のひと | 15489 | 2009年01月25日 03:03 | URL 【編集する】

>原因の読み方は「げいいん」ではなく「げんいん」なのですよ。

>げんいん=原因
>げいいん=鯨飲
>だよ

>>>げいいん(←なぜか変換出来ない)
>うそ?ネタじゃなくてマジなのこれ?

どうぞ
・なぜか変換できないとは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%BC%A4%AB%CA%D1%B4%B9%A4%C7%A4%AD%A4%CA%A4%A4
  | 15494 | 2009年01月25日 04:05 | URL 【編集する】

せんたっき←何故か変換できる
裸族のひと | 15500 | 2009年01月25日 07:15 | URL 【編集する】

緑豆発狂
裸族のひと | 15501 | 2009年01月25日 08:26 | URL 【編集する】

これ、中国とかで起こったら、包丁もった住民が殺到して持ってかえりそう
裸族のひと | 15503 | 2009年01月25日 09:09 | URL 【編集する】

↑コレですね

死んだ巨大クジラ:住民が肉を奪い合い、混乱−福建
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2008&d=0117&f=national_0117_002.shtml
歓喜天 | 15506 | 2009年01月25日 09:39 | URL 【編集する】

>ぼんさん
>まぁ非人為的死と捕鯨はちがうけどね
善悪の判断は別として

 まあ、次の動画を見て、再度のコメントをいただけたらと思います。
>白豪主義オーストラリアと反捕鯨
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=700827
老益の人  | 15550 | 2009年01月25日 18:45 | URL 【編集する】

がいしゅつ(なぜかry)
bann | 15553 | 2009年01月25日 18:55 | URL 【編集する】

>白豪主義オーストラリアと反捕鯨

中々素晴らしい動画ですな。害獣であっても苦しまずに殺してやろうという気持ちが白人には欠如してるね。
戦場の脆い絆 | 15590 | 2009年01月25日 21:58 | URL 【編集する】

おいシーシェパード、助けてやれよお前らが
      | 15605 | 2009年01月25日 22:26 | URL 【編集する】

>老益の人さん

動画見ました
オーストラリア及び捕鯨事情に関しては、恥ずかしながら知識が乏しいので間違ってたらごめんなさい

動画ではディンゴ撲滅、人種差別、カンガルー虐待がおもな内容でしたが、
正直、ディンゴ撲滅とカンガルー虐待が捕鯨反対とどのように関係しているのかがまったくわかりませんでした
確かに動物虐待や過度の駆除は許されることではありません
しかしなぜそこから「捕鯨反対」の批判につながるのでしょうか
まさかオーストラリア人全員が「虐待・撲滅賛成、でも捕鯨反対」と思っているわけではないですよね?
捕鯨反対の団体がディンゴ撲滅やカンガルー駆除を支援推奨しているのであれば話は別ですが

人種差別問題に至っては、失笑です
wikiによるとそういった問題はあるようですが、結局鯨と何の関係があるのでしょうか?

結局、この動画の作者は「捕鯨反対」批判というよりも、オーストラリア批判がしたいのだと思います
まぁいろいろな問題を集めて上手く編集すれば、これに勝るとも劣らない日本批判の動画も出来るでしょう


いろいろと言いましたが私は捕鯨反対ではないです
シーシェパードの行為は理解に堪えません
密漁や乱獲でない捕鯨は非難されるべきではないと思います


老益の人さん、一応コメントしました
ただ、あなたが聞きたかったことの答えになっていない気がします(何となくですが
もしよろしければ文章で直接言っていただけないでしょうか
そちらのほうがわかりやすいでしょう

米欄汚しました
ぽん | 15614 | 2009年01月25日 22:48 | URL 【編集する】

緑豆発狂 これは受けましたwww  でも何はともあれ動物が苦しんで死ぬのはかわいそうですね・・・
ある坊 | 15629 | 2009年01月25日 23:49 | URL 【編集する】

オージーざまぁ
裸族のひと | 15641 | 2009年01月26日 01:13 | URL 【編集する】

レイシストの豪州人どもはさぞかし残念だろうな。
捕鯨で日本を叩いて、溜飲を下げてる白人どもは哀れだ
裸族のひと | 15642 | 2009年01月26日 01:25 | URL 【編集する】

日本列島みたいになっとる
popo | 15646 | 2009年01月26日 01:30 | URL 【編集する】

ねーねーオーストラリアにいたタスマニア人は

どうして全滅しちゃたんですかぁ????
kkk | 15652 | 2009年01月26日 01:54 | URL 【編集する】

緑豆・・・

そういえば韓国人の大好物だったな
エッターマウス | 15659 | 2009年01月26日 04:12 | URL 【編集する】

>ぽんさん
>捕鯨反対の団体がディンゴ撲滅やカンガルー駆除を支援推奨しているのであれば話は別ですが

支援推奨してるのは、一部の団体ではなく、オーストラリア政府ですね。どれも国としてやってます。勿論ぽんさんの言う通り、この政策に反対してるオーストラリア人や団体もあります。ご参考までに。

人種差別と捕鯨反対がどう結び付くか結び付かないかは、最早オーストラリア人の内心の範疇の問題なので、自分もよく分かりません。
只、上記のような、我々にはダブルスタンダードにしか映らない態度やアボリジニ虐殺の歴史がありながら、何故捕鯨ごときにそんなにも目鯨じゃなくて目くじらを立てるのかな、しかも日本だけを標的にって不思議に思うのは確かです。

捕鯨問題は、双方の無理解から生じてると自分は思います。日本人は皆頻繁に鯨を食べてると思われてるぐらいだし。
白豪主義が今だ根強いのは事実なので、これは白人と非白人にアンケートを取ればはっきりしますね。
日本もオーストラリア人も言いっぱなしやりっぱなしではなく、お互い顔つきあわせて話し合い、相互理解が進めば、外交問題にする程の事じゃないと思うんですが、楽観的すぎでしょうか?
領土問題などに比べれば、遥かに解決しやすいように思います。
いつぞやの裸族 | 15660 | 2009年01月26日 04:22 | URL 【編集する】

あれ?
最近呼んだ漫画に、
鯨のこの行動は、陸に戻る練習だとありましたが・・・w
漫画脳 | 15664 | 2009年01月26日 06:40 | URL 【編集する】

クズ豪州人、その責任取れよな(爆 w
馬小屋 | 15676 | 2009年01月26日 08:27 | URL 【編集する】

鯨が子供を産む場所の一つに、アメリカのカリフォルニア湾があるらしですが
そこは現在工業地帯で工業製品を運ぶ大型船がひっきりなしに行き交っていて
鯨が安心して子供を産めず、北半球の鯨は減っていて、南半球ではむしろ
増えているようです。
しかし、その辺は無視して北半球の鯨が減っているのは捕鯨のせいと
誰かが情報操作でもしてるかのように・・・
温厚民族の日本ならゆすればすぐに言うことを聞いて金出すからでしょうか?
裸族のひと | 15680 | 2009年01月26日 08:32 | URL 【編集する】

はいはい、解説解説。

某圏の人々が考えるに、鯨は人間並みに頭が賢いのですよ(笑)
だから、数が増えすぎると、餌が不足して種としての危機が訪れます(笑)
維持するために、一部が自殺するのです(笑)












んなわけねーだろ。
じゃあ、高等な人間様はグ○ンピースとか、シー○ェパード
から自殺しないとな。
裸族のひと | 15737 | 2009年01月26日 17:28 | URL 【編集する】

シーシェパードが使ってる異臭のする液体のせいです。
裸族のひと | 15777 | 2009年01月26日 21:57 | URL 【編集する】

ん? ほいじゃ、最近聞いた話の
潜水艦のソナーを打った時に出る衝撃波でイルカの内耳がやられる
というのはガセなのか?
クジラはソナーごときではやられないってことか・・・

狭い海峡の間でソナー打ちまくったら、そらえらいこっちゃになるよん
裸族のひと | 15802 | 2009年01月27日 01:03 | URL 【編集する】

なんだよ

日本人よりクジラさんを殺すなんて、ひどい…。

ひどすぎるよ!僕は抗議するよ!クジラさんのお肉をいっぱい食べて抗議すると、誓います
波七光り | 15968 | 2009年01月28日 16:43 | URL 【編集する】

>老益の人

レスポンス無しw
いや、いいんだけどさ
ぽん | 16073 | 2009年01月29日 23:12 | URL 【編集する】

>>ぼんさん
ぼんさんの
>>まぁ非人為的死と捕鯨はちがうけどね
善悪の判断は別として

というコメントは、オーストラリアの反捕鯨の動きをもう少し知れば、大分違ったものになるのではと思い、動画を紹介した次第です。
>動画ではディンゴ撲滅、人種差別、カンガルー虐待がおもな内容でしたが、
正直、ディンゴ撲滅とカンガルー虐待が捕鯨反対とどのように関係しているのかがまったくわかりませんでした

 オーストラリアの反捕鯨は、いつぞやの裸族さんがコメントされているように、民間のみならず、政府も同様の動きをしています。この動画が言わんとするのは、先住民を狩の的にして楽しみ、殲滅し、ディンゴを絶滅種に追いやり、世界でもっとも哺乳類を殺戮しているオーストラリアが一体何を言っているの?ということだと思います。
>確かに動物虐待や過度の駆除は許されることではありません
しかしなぜそこから「捕鯨反対」の批判につながるのでしょうか
 
 オーストラリアの「捕鯨反対」の動きは道理に適っているとお考えですか?
>まさかオーストラリア人全員が「虐待・撲滅賛成、でも捕鯨反対」と思っているわけではないですよね?
 
 何処の国であれ、己を知ることは大切なことですよね・・・・・
>捕鯨反対の団体がディンゴ撲滅やカンガルー駆除を支援推奨しているのであれば話は別ですが

 ん・・・?「捕鯨反対の団体」というよりは、オーストラリアは政府を先頭に国を挙げて反捕鯨だと思いますよ・・・だから、この動画に対しても閣僚がわざわざコメントをしています。
>人種差別問題に至っては、失笑です
wikiによるとそういった問題はあるようですが、結局鯨と何の関係があるのでしょうか?

 失笑されるか、どうかは、専らぼんさんの感受性の問題だと思います。
>結局、この動画の作者は「捕鯨反対」批判というよりも、オーストラリア批判がしたいのだと思います

 一体何のための「オーストラリア批判」なのでしょうか?
>まぁいろいろな問題を集めて上手く編集すれば、これに勝るとも劣らない日本批判の動画も出来るでしょう

 ん・・・?
>密漁や乱獲でない捕鯨は非難されるべきではないと思います

 ん・・・?で、オーストラリアの動きは容認できると?
老益の人  | 16090 | 2009年01月30日 13:28 | URL 【編集する】

いくつかの疑問は晴れましたが、気に入らない点もあるので・・・

>オーストラリアの「捕鯨反対」の動きは道理に適っているとお考えですか?

いいえ
ただ、「哺乳類」という共通性のみで捕鯨反対の批判をしたい気持ちはわかりますが、別問題として考えるべきだと思ったからです

>何処の国であれ、己を知ることは大切なことですよね・・・・・

どういうことでしょうか?
オーストラリア人全員が「虐待・撲滅賛成、でも捕鯨反対」なのを本人たちは自覚しろ、ってことですか?
それは無いと思いますが・・・

>失笑されるか、どうかは、専らぼんさんの感受性の問題だと思います。

結局鯨と何の関係があるのでしょうか?

>一体何のための「オーストラリア批判」なのでしょうか?

それは作成者がオーストラリア嫌いだからじゃないでしょうか
あくまで私の考えだったので、逆質問されても困るわけですが

>ん・・・?で、オーストラリアの動きは容認できると?

いやいや
「『捕鯨は非難されるべき』ではない」ということですから捕鯨はおかしい行為とは微塵も思っていません
ぽん | 16110 | 2009年01月30日 23:07 | URL 【編集する】

>いいえ
ただ、「哺乳類」という共通性のみで捕鯨反対の批判をしたい気持ちはわかりますが、別問題として考えるべきだと思ったからです

 「別問題として」とは一体どのような「問題として考えるべき」だと主張されているのでしょうか?是非ともご教示ください。
>どういうことでしょうか?
オーストラリア人全員が「虐待・撲滅賛成、でも捕鯨反対」なのを本人たちは自覚しろ、ってことですか?
それは無いと思いますが・・・

 何故に「オーストラリア人全員」などという言葉が登場するのでしょうか?少なくともオーストラリアの反捕鯨の動きは政府の外交姿勢にも出ているものですから、或る事に関して他国を指弾する場合、自国の実情を踏まえるのは当然のことだと思いますが・・・・
>>失笑されるか、どうかは、専らぼんさんの感受性の問題だと思います。
>結局鯨と何の関係があるのでしょうか?

 ん・・?ン・・?確か、ぼんさんは動画をご覧になったはずですが・・・・オーストラリアで放送されている鯨絡みのCMを見て、人種差別と受け止めるか、違うだろうと思うかは人様々だと思います。しかし、このようなCMがかの国で日常生活の中に流れることをもって日本人蔑視の人種差別と捉えることがそれほど的外れだと思えません。それに対して、ぼんさんは、確か、「失笑です」と言い放っています。それは、専らぼんさんの感受性の問題だと申し上げたのです。まして、「結局鯨と何の関係」があるのかという問いかけは、それこそ「失笑」の極みだと思います。
>それは作成者がオーストラリア嫌いだからじゃないでしょうか
あくまで私の考えだったので、逆質問されても困るわけですが

 確か、この動画の作者はオーストラリアの反捕鯨の動きを批判する趣旨で作成したものと理解しますが・・・・それはオーストラリアが好きか、嫌いかとは、それこそ別問題ではありませんか?ぼんさんの思考回路は「他国の動きを批判するのはその国が嫌いだから」となっているのですか?
>いやいや
「『捕鯨は非難されるべき』ではない」ということですから捕鯨はおかしい行為とは微塵も思っていません
 
 そうですか・・・・・ぼんさんの論理構造というか、思考回路が読めませんね・・・・
老益の人  | 16144 | 2009年01月31日 18:31 | URL 【編集する】

>「別問題として」とは一体どのような「問題として考えるべき」だと主張されているのでしょうか?是非ともご教示ください。

そもそも上の3つの問題は独立して存在しているわけであって、「哺乳類」という共通部分のみで「AだからB」という関係を持つのはおかしくはないか、と言いたいのです
人単位での話ならまだしも、国家という巨大な存在の中で「お前が言うな」的論理が成立するとは思えません


>何故に「オーストラリア人全員」などという言葉が登場するのでしょうか?少なくともオーストラリアの反捕鯨の動きは政府の外交姿勢にも出ているものですから、或る事に関して他国を指弾する場合、自国の実情を踏まえるのは当然のことだと思いますが・・・・

30日13:28においての「己」はオーストラリアそのもの、ということなのでしょうか
仮にそうだとしても、オーストラリア政府が捕鯨批判をしたことは、「ディンゴ・カンガルー問題」を別問題として扱ったからだと思いますよ
まさか「ツッコミ要素を含んだ問題」と判断しながら、またはそれ自体に気付かずに捕鯨批判をするほどオーストラリア政府はバカなのでしょうか


>ん・・?ン・・? 〜 それこそ「失笑」の極みだと思います。
>確か、この動画の作者はオーストラリアの反捕鯨の動きを批判する趣旨で作成したものと理解しますが・・・・それはオーストラリアが好きか、嫌いかとは、それこそ別問題ではありませんか?ぼんさんの思考回路は「他国の動きを批判するのはその国が嫌いだから」となっているのですか?

作成者が単純に反捕鯨批判をしたいのであれば、捕鯨との関係性を見つけることがナンセンスである人種差別問題をわざわざとりあげる必要はないでしょう
よって、反捕鯨批判動画を見た⇒人種差別関係ないじゃないか⇒動画の軸がブレてる⇒失笑
ここから、「作成者は、反捕鯨批判動画ではなく反捕鯨批判を"軸"にした嫌オーストラリア動画をつくりたかったのではないか」と別の視点で考えたのです
したがって「他国の動きを批判するのはその国が嫌いだから」というわけではありません


>そうですか・・・・・ぼんさんの論理構造というか、思考回路が読めませんね・・・・

なにか勘違いをされているようですが・・・
ディンゴ撲滅、カンガルー虐待、反捕鯨、人種差別、それらに対するオーストラリア政府の姿勢
これらの問題点に関してははじめからひとつも肯定していないですよ?
いくつかは非難していますし
一応、主張は一度も変えていないつもりですが・・・
なぜ思考回路が読めないのかぜひ教えていただきたいものです
ぽん | 16179 | 2009年02月01日 00:53 | URL 【編集する】

>そもそも上の3つの問題は独立して存在しているわけであって、「哺乳類」という共通部分のみで「AだからB」という関係を持つのはおかしくはないか、と言いたいのです

「3つの問題は独立して存在している」というのは、ぼんさの一方的な決めツケだと思いますが・・・・それとも、ぼんさんにはオーストラリアが政府も含めて強行姿勢で進める「反捕鯨の本当の理由というか、真意」を承知された上でのコメントでしょうか?
>人単位での話ならまだしも、国家という巨大な存在の中で「お前が言うな」的論理が成立するとは思えません

 「お前が言うな」ではなく、「お前が言うか」は成立すると思いますよ・・・理由は極めて単純なことで、説得力を欠くからです。
>仮にそうだとしても、オーストラリア政府が捕鯨批判をしたことは、「ディンゴ・カンガルー問題」を別問題として扱ったからだと思いますよ

ん・・?ン・・?ぼんさんがどう考えようと、それは、ぼんさんの勝手ですが・・・・オーストラリア政府が反捕鯨の動きをする理由をご存知のように見受けるが、もしそうであるのなら、是非ともご教示ください!
>まさか「ツッコミ要素を含んだ問題」と判断しながら、またはそれ自体に気付かずに捕鯨批判をするほどオーストラリア政府はバカなのでしょうか

 意外とバカかもしれませんよ・・・・
>捕鯨めぐり日豪ネット摩擦 YouTube動画にコメント1万5000件
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news061.html
>作成者が単純に反捕鯨批判をしたいのであれば、捕鯨との関係性を見つけることがナンセンスである人種差別問題をわざわざとりあげる必要はないでしょう
よって、反捕鯨批判動画を見た⇒人種差別関係ないじゃないか⇒動画の軸がブレてる⇒失笑

 ぼんさんは動画のCMをご覧になっていないのですかね・・・・あのCM部分は動画の作者が作成したものではありませんよ・・・
>ここから、「作成者は、反捕鯨批判動画ではなく反捕鯨批判を"軸"にした嫌オーストラリア動画をつくりたかったのではないか」と別の視点で考えたのです

 一体何のために嫌オーストラリア動画を作る必要があったのでしょうか?もし、ぼんさんのように「単純に」受け止めるのなら、何故にあの動画が50万もヒットされ、1万ものコメントが寄せられた理由が分からないと思いますがね・・・・・・
>これらの問題点に関してははじめからひとつも肯定していないですよ?
いくつかは非難していますし
一応、主張は一度も変えていないつもりですが・・・
なぜ思考回路が読めないのかぜひ教えていただきたいものです

 当方の今回のコメントを読まれて、再考されることを希望します。
老益の人  | 16201 | 2009年02月01日 13:07 | URL 【編集する】

>「3つの問題は独立して存在している」というのは、ぼんさの一方的な決めツケだと思いますが・・・・それとも、ぼんさんにはオーストラリアが政府も含めて強行姿勢で進める「反捕鯨の本当の理由というか、真意」を承知された上でのコメントでしょうか?

もう一度よく私のコメントを見てみてください
断定など一度もしていません
あくまで私の考えを述べているだけです
それ以前に「オーストラリア及び捕鯨事情に関しては知識が乏しい」といっているのですが・・・
捕鯨とは全く関係がありませんが、そもそもコメントというのはコメントする対象の真実を知っていなければ、投稿してはいけないものなのでしょうか
基本的にコメントは自分なりの「決めツケ」を表現することなのだと認識しているのですが
そこまで言われるのであれば老益の人さんはオーストラリア政府がとっている反捕鯨姿勢の真実を、ネットや本からでない100%確かな真実をご存知、ということでしょうか
もしそうなのあれば今までの発言全て撤回しますが・・・


>「お前が言うな」ではなく、「お前が言うか」は成立すると思いますよ・・・理由は極めて単純なことで、説得力を欠くからです。

恥ずかしながら「お前が言うな」と「お前が言うか」の違いがわかりません
どのような差があるのでしょうか


>意外とバカかもしれませんよ・・・・

ネットによる影響を懸念して声明を出したのでしょう
くだらない理由からの日豪不安の芽をどんなに小さくても摘み取りつつ牽制も怠らない外相、ともとれますよね
別にバカだとは思いませんが


>ぼんさんは動画のCMをご覧になっていないのですかね・・・・あのCM部分は動画の作者が作成したものではありませんよ・・・

見ましたよ?
ただ作成者がCMを動画へ拝借したことで軸がブレたのではないか、と言いたいのです
単に反捕鯨批判がしたいだけなのであればわざわざCMを取り上げる必要もなかったのだと思います


>一体何のために嫌オーストラリア動画を作る必要があったのでしょうか?もし、ぼんさんのように「単純に」受け止めるのなら、何故にあの動画が50万もヒットされ、1万ものコメントが寄せられた理由が分からないと思いますがね・・・・・・

何度も述べていますが「オーストラリアが嫌いだから」ではないでしょうか
しかしその中で日本人にとってもっとも身近であろう捕鯨問題ばかりがフォーカスされ、反捕鯨批判動画のように捉えられてしまったように思えます
そもそも動画作成は重大なテーマがなくとも簡単にできると思いますが


>当方の今回のコメントを読まれて、再考されることを希望します。

どうやら明確な回答をいただけないようですね
何を再考すればいいのでしょうか
ぽん | 16233 | 2009年02月02日 01:34 | URL 【編集する】

あまり実りある議論にはなりそうもありませんので、老益の人としてはこれで今回の議論の場を退席したいと思います。度重なるご丁寧なレスをいただきありがとうございました。
老益の人  | 16244 | 2009年02月02日 09:15 | URL 【編集する】

こちらとしては老益の人さんがご逃避なされるのはすっきりしない感じがいたしますが、論点も大きくずらしていたことですし、そうお考えになられるのもやむを得ないでしょう
こちらこそありがとうございました
ぽん | 16332 | 2009年02月02日 23:10 | URL 【編集する】

普通に考えたら、増殖による過密、餌不足を原因とした餓死ですね
調査の必要があります
裸族のひと | 16998 | 2009年02月06日 22:19 | URL 【編集する】

「美味しんぼ」13巻で捕鯨反対活動をしている団体の幹部が「原子力発電に反対すると支配階級から反発を喰らうが捕鯨反対だと自分たちの食に関係ないし寄付金がよく集まるし日本叩きのいいネタになる」といった感じの発言をしてたな。
戦場の脆い絆 | 17278 | 2009年02月09日 18:53 | URL 【編集する】

えらいたいそうに議論してんな。

とりあえず、老益の人さんに1票。

まあ昔はさ、みんな鯨獲ってたし、そんなかで食うてたんが日本人で文化として成り立ってたんやな。外人は油だけ採って後は捨ててた。金に換えるか食うかの違いはでかいと個人的には思う。ああ、「鯨食うんだって金に換えるのとかわらん」とかの揚げ足取りやめてね。

まあ、外交へたくそやな。日本は。こういう動画が普通にテレビとかで流れたらいいのに。

てか昔は給食でも鯨の赤身出てたなぁ。美味かった。今じゃ小料理屋で高い金払わな食えん。でも食う。美味いもん。鯨の頬肉のたたきとか。
刹那 | 18651 | 2009年02月16日 08:34 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

 管理者だけに表示  (非公開でコメントを投稿する)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chiquita.blog17.fc2.com/tb.php/3947-3052c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |