--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2009.01.20 (Tue)

中華民族提出36問無恥的韓国人

90119e.jpg

Chinaren社区
先のエントリーに関連して、こちらは捜弧の掲示板、ChinaRen社区に載っていた、「中華民族提出36問無恥的韓国人」という書き付け。2007年からあちこちの掲示板に載せられていたと思われるこの書き付けは、どうやら中国の学生が書いたもののようですが、「なんでも起源説」への批判から、歴史的な齟齬、韓国人の実際のイメージまで辛辣かつ皮肉たっぷりに書かれた興味深いものです。

ちなみに百度検索で、「韓国 無恥」と検索してみると、すさまじい量がヒットしたりして。
36問すべてを訳すのはとても無理ですので、その幾つかをご紹介しますね。
(画像は2007年から流通している1万ウォン札。裏面には中国古代の天文学者、張衡が発明したとされる観測器具、「渾天儀」が自国のものとして印刷されている)



15.1988年にあなたがたはオリンピックを開きましたよね。そのときの宣伝文書に韓国は7000年の歴史がある国だと吹聴したことを憶えていますか。しかも後でこっそりと6000年と直しましたよね。ご存じですか。
あなたがたのお祖父ちゃん、中国の歴史でさえたかだか5000年です。あなたがたはお祖父ちゃんよりも長く生きていると仰るのですか。

18.韓国を訪れた中国人に、あなたがたはきまってこう訊きますよね。
「ヒュンダイ(現代)は知ってるか?」「サムスン(三星)は知ってるか?」「中国に63階建てのビルはあるのか?」「碁を打つことができるか?」「中国にもリンゴがあるのか?」「食ったりするのか?」「箸は使えるか?」「よく中国の留学生が羽根蹴り(踢毽)をするのを見るが、中国人は家でも羽根蹴りをするのか?」
尊大な態度で矢継ぎ早に訊いてくるあなたがたを厭がっていることに気がつかないのですか。

22.北京、青島、天津、上海、台北など、あなたがた韓国人留学生の多い街では、皆あなたがたの悪習に悩まされています。
あなたがたが大口をあけて放り込む腐った酸味とニンニクの混じった臭いが街のそこかしこにあふれ、住民は皆たまらない思いをしているのです。郷に入って郷に従わず、よそ者という遠慮はなく、勉強するよりナンパに力を入れ、中国の女は安いと言いふらし、試験となれば中国の友人に飯を奢って問題を解かせ、卒業が近づけばやはり中国の友人に大金を払って論文を書かせるあなたがた。
春節、端午、中秋には先生に贈り物を欠かさず、よってたかって酒をくらって真夜中まで大声で騒ぎ、隣近所の住人とケンカするのが好きで、あなたがたが留学するアメリカ、日本、東南アジアに中国では皆知ってますけど無闇矢鱈にお金を借りて、返せなくなるほどお金を借りてそれでも足りなくて、知らないうちに他人の引き出しの中をかきまわすあなたがたの手はきれいですか? その癖、いったいいつになったら改まりますか。

24.この2年でいろいろと思い通りになったあなたがたは、中国に「日本海」を「東海」と表記するよう求めています。しかしこれは全くもって噴飯もの。あなたがたに教えて差し上げましょう。「日本海」というのはこれまで慣習として呼ばれてきたもので、「日本の海」という意味ではありません。インド洋、アラビア海、ベンガル湾然り、皆その国に属してませんよね。
日本の国の面積と人口はあなたの国より遙かに多く、数百年という欧米との交流の歴史をもち、国力も強大がため、この海域が日本海と称されるのは必然的な要因があったのです。
それに日本はその片側半分をこの海域に浸しています。その長さから見ても論拠には充分で、あなたがたが「東海」と呼ぶ海域は、日本からみれば「西海」ではありませんか。
中国では古来、この海域を「青海」もしくは「鯨海」と称していました。唐代の渤海は現在のウラジオストックから日本海をまたぎ、十数回と渤海使を派遣して日本と交流をおこなっていたのです。このときに中国はこの海域を「日本海」と呼んでいます。精巧で美しい海図と多くの文献が残されています。古地図を展示するのが大好きなあなたがたがまさかそれを知らない筈はないでしょう。

25.あなたがたは60年代あたりから、黄海をこっそりと「西海」に改めるよう国際社会に働きかけていますよね。いまではあなたがたの国の出版社はすべて黄海を「西海」と表記しています。でも無駄です。英語読みで黄海は「Yellow Sea」。黄海は永遠に黄海です。

34.韓国で生活したことのある中国人は皆知ってますが、韓国では民間にひどい伝承がありますよね。いわく「中国人は数百年前、もとは妖魔だった」「風呂にはいる習慣がない」などなど。隣国の汚名ばかりをあなたがたの意識にすり込んで、いったいどうするつもりなのでしょう。

36.あなたがたは中日の関係が一時悪化した時を利用して、中国政府が日本のドラマの放映を制限したときに、いち早く韓国ドラマを売り込み、あっという間に空白だった市場を独占して、韓流ブームを作り出しました。
いっとき中国でも蔓延したこの韓流は、当時の若い世代を「親韓」に変えたのです。そしてあなたがたはこの世代を将来的な自国の利益のために、自国の文化や製品のセールスマンと化しました。
親韓派と哈韓族を生み出したあなたがたが次にしたことは、「還珠格格」や「包青天」など人気があった中国製の連続ドラマの放映時間を自国で制限するという暴挙でした。

同胞よ、どうか韓国の真実とその本質をはっきり見極めることを望みます。韓国と付き合うときに仕掛けられた罠を見誤ると、自分を見失い、中華人としての気骨をなくします。

リクエストをいただきましたので、全項目ではありませんが追加しておきます。
それと、ニュートラルなHEAVEN云々というコメントもいただきました。韓国のサイトにはもちろんのこと、これに対する反論はあると思いますが、不肖、残念ながら韓国語はわかりませんので今回はご容赦ください。もしハングルが読めて、見つけた方がいらっしゃいましたら、どうぞお教えくださいね。



1.あなたがたは、どうしてかつては中国の属領だったことを否定するのでしょう。かつて貢ぎ物を手に天朝に訪れ、大国から討伐されないよう希った行為を、どうして「両国の友好的な往来」、あるいは「相互平等な外交的贈与」だったなどと恥知らずにも説くのでしょう。

2.あなたがたは、太極図案を盗用し、五行八卦の中の四卦と陰陽魚を剽窃して国旗としていますが、それは中国人民の同意を得ているのですか。

3.あなたがたは古来より漢字を借用し、今なお自国語の中で漢字を差し挟みますが、それは中国の許可をとっているのですか。

4.あなたがたは、勝手に「中華民国」の「民国」を借用し国号としていますが、それは中華民国の許可を得ているのですか。
また、国家そのものが小さいのに、「韓民国」に「大」などと被せ、これはあなたがたの36年前の宗主国、「大日本帝国」からの剽窃ではありませんか。あなたがたはこのことを承認しますか。

5.あなたがたの国の憲法、いわゆる「大韓民国憲法」は、これ全て1948年に南京で制定された「中華民国憲法」を剽窃したものと認めますか。
あなたがた韓国の法律は、台湾の六法全書、「憲法、刑法、民法、商法、刑事訴訟法、民事訴訟法」と全く同じですが、引用元の当時の中国の法条を優れたものとして敬意を払いますか。

6.チェコの国の人々は、ドイツが近くにあるという地の利から、ドイツの方式を真似て国を発展させたと述べるに憚りません。しかるにあなたがたは、世界第二位の経済大国、日本の傍にあり、技術を学び発展と成功を自国のものとしました。あなたがたは地の利があったことを、どうして認めようとしないのでしょう。
中国人は、あなたがたがキューバやジャマイカ、もしくはインドネシアやマダガスカルのような島国だったとしたら、70年代にこれほど発展し得たかどうかは甚だ疑問に思います。

7.1940年代、あなたがたの大韓民国臨時政府は、上海ならびに重慶にて公務をおこないました。今日あなたがたは独立して、中国に感謝の念をもっていますか。あなたがたの教科書で、蒋介石に対し、敬意を払って紹介していますか。
教科書といえば、今はもう削除されましたが朝鮮戦争に介入した中国共産党軍に対して不実不敬だという表現がありましたよね。

8.中国原産の木槿(むくげ)の花を、あなたがたは勝手に改名し、「無窮花」として国花にまでしてしまいました。しかるにあなたがたの辞書では、いまだにこの花が「槿花」と載っていることを知っていますか。

9.あなたがたの国歌には「長白山」と出てきますが、それは中国の領土だということをご存じですか。いつになったらただしてくれますか。

10.あなたがたは相変わらず、「滅共」だの「赤匪」だの「武装共匪」だの、「共産党のスパイを検挙した」だのとの言葉をつかいますが、それは国民の脳裏に害悪を植え付ける偏向教育というものです。教育政策を見直したほうがよくはありませんか。

11.あなたがたは独立後、韓国に住む華僑に対して「外国人財産制限法」を施行しました。この悪法は華僑に対し、自国内でささやかな中華料理店を営める程度に抑え込み、家を買うのにも韓国籍の妻の名がなければ買えないという仕打ちをもたらしました。
6万人いた華僑はアメリカ、日本、台湾、アルゼンチンなど他国に追いやられ、糊口を凌ぐような生活を余儀なくされた結果、その数は2万人にまで減ってしまったのです。インドネシアと並ぶ「排華」政策ですが、あなたがたには謝罪の気持ちはありますか。

12.あなたがたは独立して間もなく、「韓文専用」政策をとり、公文書のなかであるいは道路標識においてさえ漢字を使用することを許さずに、小学校では漢字を教えず、中学校では扱う漢字を減らして、十年来、「脱中国」を目指しました。
この政策の弊害として漢字文盲、漢字を識字することができない世代が生まれ、北朝鮮では完全に漢字を廃止しました。あなたがたは本当は腹のなかで中国のことを嫌っているのではありませんか。

13.1960年代、あなたがたはしばしば役人を台湾に遣わせて、経済や建設技術などを学ばせましたよね。そのことを憶えていますか。66年、台北を訪れた朴正煕大統領は蒋介石に拝謁し、教えを請いましたよね。それも憶えていますか。
兄弟国、自由台湾と当時のあなたがたは台湾を指してこう言いました。ですが、あなたがたはあくまで弟分であったことを忘れてはいませんよね。

14.1965年、日本と国交を樹立したあなたがたは韓国人名の日本語読みを許さず、韓文の発音をもって日本語に当てはめるよう強制し、ひと悶着起こしました。その後日本政府に対して漢城をソウルと呼ぶように強いて、また揉めました。当時日本国民はつまらないことを、と思ったかもしれませんが、承諾しました。
そんなことも記憶の隅となった1992年、あなたがたは今度は中国にやって来ました。国交が樹立されるや否や、あなたがたは中国の外交部と教育部に、漢城を「首塢爾」と改めるよう申し入れてきました。わたしたちは相手にしませんでしたよね。でも、あなたがたは韓国の中文学者が勝手に中国語での訳名を選ぶとし、市民の署名をあつめて圧力をかけ、とうとうソウル市の中国語名を「首爾」と決めてしまいました。
その後のあなたがたの強迫はすさまじいものでした。ひとつの都市にふたつの中国語名があっても仕方なかったのとあなたがたのあまりのこわもてな態度に怖れをなして、人民日報と新華社が採用に至ったのはご存じの通りです。野蛮なるあなたがた。これで満足がいきましたか。

strange | (123) comment  EDIT

Comment

oh my...

一体中華人民共和国のどの口がこんなことを尊大にうたえようか。。。

なんか最近彼ら、こっち側に来たつもりでいる節が見え隠れするなあ。何も変わってないのにね。

とりあえず、頑張ってモラルを獲得してほしいと思う。将来の友達として。
j | 14809 | 2009年01月20日 01:20 | URL 【編集する】

人のふり見て我がふりなおせ

今まさに言わせて貰おう。「お前が言うな」。
裸族のひと | 14811 | 2009年01月20日 01:36 | URL 【編集する】

自分は、年に何度も生産国として「韓国」に行く日本人です。
こういう中国人の発言はリアルに正論だと思う。
中国は広く、デカイ(行った事無いけど・・・それも韓国で働く日本人の話)
韓国人は誰かの「セイ(アイツがやった等)」にしないと解決できない程に受け身の国です。

アメリカ人は嫌いだけど、アメリカに服中している・・・だけど・・・交通機関はアメリカと同じ
・・・
だから、服従していない自国の証が欲しい国。

全ては過去のスパイラルなんだと思います(勝手に)・・・

今生きてる、生産性が見込める人(道徳的に)には浮世離れしてる感じがして
いまいち、何で揉めているのかさえ分からない感じです。
KEN | 14814 | 2009年01月20日 01:54 | URL 【編集する】

こりゃ辛らつだなぁ

それはそれとして、こちとらとりあえずどっちとも関わりあいたくないんだ、正直
裸族のひと | 14815 | 2009年01月20日 01:54 | URL 【編集する】

旧enjoy koreaで和田恵美デザインの映画用韓服と晴れ着の写真アップして、呉服の起源と言いつつウリナラしてるのが多数いたのは正直笑えた。
旧enjoy | 14817 | 2009年01月20日 02:05 | URL 【編集する】

ken>韓国の交通機関はアメリカじゃなくて、欧州よりだよ。
 車もフリーウェイないのに欧州仕様、ドイツ車信者多数。
 まぁ、それは中国もおなじなんだけどね。
旧enjoy | 14820 | 2009年01月20日 02:13 | URL 【編集する】

どっちもどっちすぎる
裸族のひと | 14829 | 2009年01月20日 03:52 | URL 【編集する】

( ^ω^)ノ チャンコがんばれ~
裸族のひと | 14832 | 2009年01月20日 04:10 | URL 【編集する】

こと、起源に関しては中国が正しい。
これは小中華思想の結果。
李氏朝鮮が最後の漢民族帝国明王朝を事大し儒教を忠実に輸入したため、自らも中華の一員と考え周辺国より上と考えた。
明朝を倒した清朝は漢民族でない女真族で一時李氏朝鮮に従っていた。それが後金王朝を建て遂に中華を征服し清朝・満州族となと、そんな周辺民族を中華と認めず自らが中華文明を引き継ぐ直系正当な子孫であると考えるようになる。
しかし清朝の中華化と安全保障上の関係から清朝に事大せざるをえなくなる。この自らが中華のはずという考えと元支配下の民族に事大する屈辱とから今の民族意識が醸造されていると思われる。
現中国は韓国を庇護しないため、冊封されないから中華として認めてない。
K | 14834 | 2009年01月20日 04:48 | URL 【編集する】

おお、ブログ主は良い仕事しますね。良いんじゃないですか?韓国は自称アジアのバランサーです。嫌韓が結ぶアジアの輪。韓国を叩くだけ叩いてから、中国と応対すればいい。
裸族のひと | 14837 | 2009年01月20日 06:36 | URL 【編集する】

>KEN

日本語が不自由な点を考慮しても、色々と飛躍しすぎて、意味不明です。

前記事にも、島国なんたらと、あなた達の国では日本を侮辱する意味で使うらしい言葉を使って、コメントしてるが、どうして自分は日本人などと言ってるのですか?

中国の嫌韓も、あなたが奇しくも言っているように、他人のせい・過去のスパイラルの為と、現在の自分達を省みず、責任転嫁ばかりでは、
いつまで経っても、「何で揉めているのかさえ分からない」でしょうね。
裸族のひと | 14841 | 2009年01月20日 08:36 | URL 【編集する】

中国の嫌韓もこれほどまでとは…
中国も陸繋がりの分、色々と苦労してるんですね。

が、私も「お前が言うな」と言っておきたい。
いつぞやの裸族 | 14842 | 2009年01月20日 08:42 | URL 【編集する】

韓国の歴史認識の欠如は教育の問題だと思う。それと黒人差別もひどい、朝鮮日報のオバマ次期大統領のマンガなんかめちゃくちゃだったよ。
歓喜天 | 14843 | 2009年01月20日 08:47 | URL 【編集する】

>「風呂にはいる習慣がない」

これ、韓国のことなんだよね。
今の時期だと週に一回入るか入らないかだとか。
  | 14845 | 2009年01月20日 08:54 | URL 【編集する】

中国人は色々問題はあるけど礼節は守るイメージがあるなぁ
d | 14847 | 2009年01月20日 09:03 | URL 【編集する】

他のを読もうとしても、Web翻訳の精度が低すぎて、読めたもんじゃないっ!
Web翻訳の中の人、ちゃんと仕事しろw
しかし、いい加減なんとかならんのか?
いつぞやの裸族 | 14848 | 2009年01月20日 09:06 | URL 【編集する】

中国が嫌いです。
でも韓国のほうがもーーっと嫌いです。
裸族のひと | 14850 | 2009年01月20日 09:51 | URL 【編集する】

KENの文章力が日本人のそれではないことはよくわかった。


ところでお前2chでモスバーガーの上手な食い方を書き込まなかったっか?括弧を多用するあたりがよく似てるんだ。
違うんならお前の国の日本語教育は括弧を多用するように教えてるのか?
リュウ | 14852 | 2009年01月20日 10:08 | URL 【編集する】

でもこのシナ人はまともな考えを持っている。それだけは称えようじゃないか。

南朝鮮、中華なんかを糞味噌に言うと顔真っ赤にして怒る純日本人がなんと多いことか、、、
そんな無知野郎よりはましだと思います。
裸族んです | 14854 | 2009年01月20日 10:15 | URL 【編集する】

まさに三つどもえ!
じゃんけんで言うと、韓国はグーだな。
なんにも無いから…
いや、パーか?何でも欲しがるから。
コスモパゥワー | 14855 | 2009年01月20日 10:24 | URL 【編集する】

ドサクサに紛れて中国の歴史が5000年に増やされていて笑った。
どっちもどっちだが、小物のほうがよりムカツクというのはいつの世も同じ。
裸族のひと | 14856 | 2009年01月20日 10:24 | URL 【編集する】

特ア同士で仲良く喧嘩シナ

でも韓国のパクリは目に余るモノがあるからなぁ・・・
エッターマウス | 14858 | 2009年01月20日 10:56 | URL 【編集する】

なんつうか。東海 日本から見れば西海はうけたw
確かに!韓国は何でも自分たちが1番と思ってるのでしょうな・・・。

サンタクロースの起源が韓国ってのもなんかのニュースで笑ったなwww

関係無いが、韓国の「 レイプ犯罪率 」は「 世界で1番 」らしいな。2位の国の1.5倍くらいあったと思う。国が小さいことを考えるとさらに何倍になるんじゃない??

それだけじゃないかな、1番ってさ。
REI | 14860 | 2009年01月20日 11:12 | URL 【編集する】

しかし 中国のサイトなど見ていても、中国人のスルー力はまだまだのようだ。
裸族のひと | 14862 | 2009年01月20日 11:23 | URL 【編集する】

米21
いや、"中国4000年"ってのは日本人が作ったキャッチコピーで、実際は本当に5000年の歴史があるんだよ
裸族のひと | 14864 | 2009年01月20日 12:32 | URL 【編集する】

韓国と中国の違い。

中国:日本の世界から見た経済力の大きさ、強さを認める事が出来る。中国人にとっ   て日本が起こした理解し難い事柄などを、堂々と面と向かって言える。
韓国:日本は韓国と同じくらいの力があり、その力の源は韓国からであると信じ、日     本以外の国(影でコソコソ)で言いふらす。

中国と韓国は全然違う。
裸族のひと | 14866 | 2009年01月20日 13:18 | URL 【編集する】

>自分は、年に何度も生産国として「韓国」に行く日本人です。
生産国として行くんですか?意味が分かりませんw

>韓国人は誰かの「セイ(アイツがやった等)」にしないと解決できない程に受け身の国です。
誰かの「セイ(アイツがやった等)」てw わざわざ注釈付けなくても日本人ならだれでも分かりますw
裸族のひと | 14868 | 2009年01月20日 13:37 | URL 【編集する】

HEAVENはニュートラルなサイトだと私は思っていますが、できれば公平に逆の立場の意見も採り上げたほうが良いかと思います。
裸族のひと | 14869 | 2009年01月20日 13:44 | URL 【編集する】

>韓国の歴史認識の欠如は教育の問題だと思う。それと黒人差別もひどい、朝鮮日報のオバマ次期大統領のマンガなんかめちゃくちゃだったよ。

これのソースみたいなぁ、いつ位の朝鮮日報でしたか?
裸族のひと | 14870 | 2009年01月20日 13:48 | URL 【編集する】

チキータさん、これは是非とも折を見ながら36問全て掲載していってください
十分な需要のあるコンテンツだと思います
裸族のひと | 14871 | 2009年01月20日 14:14 | URL 【編集する】

こういうの見てまだ韓国の擁護出来るのって本当に在日か本国チョンくらいしかいないんじゃないのか?
在るだけで害撒き散らしてるし…
裸族の人 | 14877 | 2009年01月20日 15:09 | URL 【編集する】

日本はとかく「起源」を重んじそれに対して「敬意」を評する。
これに対しては世界中の人は「えらいっ」と思ってるらしい
裸族のひと | 14881 | 2009年01月20日 16:27 | URL 【編集する】

基本的に納得ですが

一部どうなんでしょ?って所もありますね
中国人も大差ないよ、と突っ込みたくなるような・・・
yama | 14885 | 2009年01月20日 16:47 | URL 【編集する】

中国>>>(越えられない壁)>>>韓国

これって共通の認識でおk?
  | 14886 | 2009年01月20日 17:02 | URL 【編集する】

>HEAVENはニュートラルなサイトだと私は思っていますが、できれば公平に逆の立場の意見も採り上げたほうが良いかと思います。

そうですね。この「中華民族提出36問」に対する韓国側の意見もぜひ見てみたいな。
裸族のひと | 14887 | 2009年01月20日 17:05 | URL 【編集する】

韓国は政府と民度が同じくらい低い感じがする。
前、アメリカ在住の中国人が
「今の中国を民主化したら、国民がついていけずに国が崩壊する」
みたいなことを言ってた。自国に問題があることはちゃんと認識してそうだったなぁ。

韓国人、裏表が少なくて嫌いじゃないんだけどなぁ。
政府が感情論じゃなくて、国民にもう少し思いやりの気持ちがあればなぁ。
裸族のひと | 14888 | 2009年01月20日 17:09 | URL 【編集する】

裏表がないというか
裏しかないというか
裸族のひと | 14889 | 2009年01月20日 17:49 | URL 【編集する】

韓国は近寄らずに放っておくのが一番いい
近づいても何一つメリットないし
裸族のひと | 14892 | 2009年01月20日 17:58 | URL 【編集する】

全項目読んでみたいです
まっぱ族 | 14893 | 2009年01月20日 18:00 | URL 【編集する】

中国と韓国って相当仲が悪いんだな
知らなかった
裸族のひと | 14894 | 2009年01月20日 18:10 | URL 【編集する】

中国と韓国って、日本を叩く時だけ仲良くなって
普段は蔑みあってるのかな?
欧米からみたら、大差ないんだろうけど。

KENが日本人でないことが即バレなのが、ツボw。
e | 14895 | 2009年01月20日 19:15 | URL 【編集する】

シナチョン野蛮人同士、いつまでも争っていればいい。
野蛮さは同程度。
キチガイ度では、チョンの方が上かもしれないが、
国力や狡猾さでは、シナの方が上だからチョンに勝ち目はないよ。
属国に戻って搾取されるのも時間の問題だな。
裸族のひと | 14897 | 2009年01月20日 20:17 | URL 【編集する】

韓国がレイプ犯罪が多いのは、たぶん・・・
口外する女が多いのではないだろうか。
裸族のひと | 14902 | 2009年01月20日 21:20 | URL 【編集する】

>KENが日本人でないことが即バレなのが、ツボw。
同意wwww

>2chでモスバーガーの上手な食い方を書き込まなかったっか?
でもってコレが一番気になるw

・・で本題の中国vs韓国は、目糞鼻糞

swordfish | 14904 | 2009年01月20日 21:34 | URL 【編集する】

韓国とまともに相手してるのって日本ぐらいか?

いい加減見捨てても誰も文句いわないと思うけどな
戦場の脆い絆 | 14905 | 2009年01月20日 21:41 | URL 【編集する】

★世界中でモテモテの韓国★


< `∀´ > ウリは世界中でモテモテだが、日本は世界中の嫌われ者ニダ

(´・ω・`) BBCの好感度ランキングで日本が3年連続世界一だけど・・・

< `∀´ > 日本がまた買収したニカ?日本はだから嫌われるニダ

(´・ω・`) 中国が嫌いな国の1位は韓国なんだけど・・・・・ 

< `∀´ > 中国様は誤解しているニダ 日本の工作に騙されているだけニダ 正しい韓国を知らせるニダ

(`ハ´  ) 知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国アルね

<#`Д´> ・・・・・・・・・・・・・・・

< `∀´ > 中国様なんか、こっちも嫌いだから、全然気にならないニダ

(´・ω・`) あのー、韓国が同胞の北朝鮮に宣戦布告されてますよ・・・・

<#`Д´> ・・・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`) ねぇ韓国くんの友達は誰なの?

< ;`Д´> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にっ・・・・・・・・・・・・・・日本ニダ

( д )……

裸族のひと | 14907 | 2009年01月20日 21:47 | URL 【編集する】

どうでもいいけど台湾と韓国の法律が一緒なのは日本統治時代からの引き写しがほとんどだから
裸族のひと | 14908 | 2009年01月20日 21:49 | URL 【編集する】

いやー、中国より韓国の方がまだマシだと思っている私ですが、
この書き付けを読んで胸がスッとしましたねww

ちなみに、中国の方が嫌いと申し上げたのは、
彼らが底知れぬ力を秘めていると思うからであり、

韓国がそこまで嫌いでないのは、
彼らに危険視するほどのパワーを感じないからです
柩 四捨五入 | 14909 | 2009年01月20日 21:50 | URL 【編集する】

>>HEAVENはニュートラルなサイトだと私は思っていますが、できれば公平に逆の立場の意見も採り上げたほうが良いかと思います。

>そうですね。この「中華民族提出36問」に対する韓国側の意見もぜひ見てみたいな。

見る必要はないだろう? どうせ癇癪を起こして全否定するのに決まってるじゃないか。
裸族のひと | 14911 | 2009年01月20日 22:04 | URL 【編集する】

ひと言!

これを読んで傷ついた韓国系(或いは中国系)の皆さまへ

私には、ステキな韓国人や中国人の友人がいます。
視野が狭く独善的な心無い人はどこの国にもいますが、またどこの国にも、冷静かつ公正な視線で、国や民族による偏見なく国境を越えて交流できる人もたくさんいるものです。くれぐれもここのコメントだけで日本人を誤解されませんように! 

韓国は若い頃にプサンに1年、中国は北京と杭州で計5年ほど生活歴があります。
韓国、中国、日本。いろいろありますが、私は、個人的にはとても気持ちよく(ある時に刺激的に^^;)お付き合いさせておいただいてます。
生活習慣・文化背景からくる多少の違和感はお互いさま。その違和感が、発見があってとても楽しいものなのです。
そりゃ苦手な人も中にはいましたが私の結論は、韓国も中国も、こちらが誠意をもって接すれば、誠意をもって応えてくれる普通に善良な人達が殆ど、ということ。

なので、ここで毒のある言葉を平気で使えるような寒い人達に、気分を害されることさえも無価値なこと。 善良な我々は、感情的にならずにお互いに尊重しあいながら、それぞれの好いところを学びあっていきたいものです。

(…え? おまえ韓国人だろうって? いえいえフツーに日本人ですよ)

おまけ:
>リュウさん
>>>ところでお前2chでモスバーガーの上手な食い方を書き込まなかったっか?
↑ ウケました! ものすごいチェック。・・・相当ヒマそうですね!w

裸族のひと | 14915 | 2009年01月20日 22:37 | URL 【編集する】

シナ政府の態度が常に尊大なのは、確かに中華思想が一番の要因
かもしれませんが、政府がそうせざるを得ないのも主要な要因です。
特に軍部保守派に対する気の使いようは ・・・。
外交部の申言があっても、ヘタに譲歩したら、どんな突き上げを喰らうか ・・・。
軍部保守派なんて、どこの国でもそうでしょうが、やや基地外気味ですから。
空母を建造しようとする海軍なんて、政府の管理下には事実上ないとのこと。
まぁ、人民解放軍と雖も、所詮は地域の軍閥の集合体。
中央政府よりも地元が大事なワケで w


それにしても、嘗糞半島の傍若無人ぶりには辟易ですな。
ヘタリア騒動しかり、もう世界の嫌われ者決定ですね www


馬小屋 | 14916 | 2009年01月20日 22:42 | URL 【編集する】

どっちもどっちだが

中国は図体も大きく自己中心的だから、出来る事なら関わり合いになりたくはないが、
近い将来は日本を抜く経済規模を実現するだろうし、マーケットも大きい。
お互いに距離を保ちながら付き合わないといけない相手。
計算高いので油断は禁物だけど、少なくとも韓国よりは話が出来る。

韓国の場合は一言で終わる。
 いらねぇ。
以上。
裸族のひと | 14917 | 2009年01月20日 22:49 | URL 【編集する】

最高 中国がんばれ韓国氏ね
へたりあも読んだよ | 14918 | 2009年01月20日 22:53 | URL 【編集する】

中国人は好きだよ、何人か友人がいるけど好感がもてるのは彼らの懐の広さかな、よく食事会なんかするんだけど、会話でなんかオレのことをうまく立ててくれたりして大人だなと感じるときが多いな、実際に交流をもってみればよさがわかるよ。

韓国人は美女の知り合いはいたけど、野郎の友人はいないからな何とも言えないな。 ちなみに彼女は日本の音楽とかとてもよく知っていたな、韓国の音楽で何を知っているか聞かれたからアリランって言ったらウケてたな。
裸族のひと | 14919 | 2009年01月20日 23:06 | URL 【編集する】

>中国人と食事
何でやつらは食べるとき、あんなにクチャクチャ音をたてるんだ?

そういう文化なの?
くらげ | 14920 | 2009年01月20日 23:13 | URL 【編集する】

裸族のひと | 14922 | 2009年01月20日 23:23 | URL 【編集する】

>何でやつらは食べるとき、あんなにクチャクチャ音をたてるんだ?

いや、気にならんかったけど、と言うか基本的に食事会=お話会なんで喋り捲る、オレも必死に聞き取って話しに加わるから食ってる音なんか気にならんし、気にしたこともないよ。

ちなみに中国の箸はかなり長くてな日本の箸の1.5倍ぐらいあるんだよ、驚いて「料理用か?」と聞いたら、糞ほど笑われたよ。 んでこれが料理用だって無茶苦茶長い箸を見せられてビックリした。 

まあ、個人差はあるけど中国人は基本的に陽気で楽しい人が多いよ。  中国人の女の子に言わせれば「子供っぽくてイヤ、日本人の男の子のほうがクールでカッコイイ」と言ってたけどね。

ちなみに、オレの事じゃないよ
裸族のひと | 14924 | 2009年01月20日 23:28 | URL 【編集する】

中国人は狡猾だが韓国人はただの馬鹿
頭がいい分中国人のほうが質が悪い
裸族のひと | 14926 | 2009年01月20日 23:29 | URL 【編集する】

「一言」掲載裸族さんへ>
 たしかに、36問にあげられるような韓国人はごく少数で普通なのが殆ど。
 だけどね、そういうのが100人に1人程度でも、人口4700万に対して、47万人もの韓国人があてはまるんだよ。
 そして、ウリナラ思想者は人数少ないのにやたらと目立つ。
 そういうオバカを抑制せず、政治家にまてまつりあげているのは、普通の韓国住民の至る所でもあるんだよ。

 
旧enjoy | 14927 | 2009年01月20日 23:32 | URL 【編集する】

>ひと言!
そういう内容はここでなくて現地の反日掲示板に現地の言葉で書くべきでは?
ここに日本語で書いても全く意味がないと思うけど。
記事と全く関係ないし。
>韓国は若い頃にプサンに1年、中国は北京と杭州で計5年ほど生活歴があります。
その生活歴からこの中国人の発言は正しいのか教えてくれよw

あんたがもし本当に日本人なら身内で足引っ張ってどうするの。
そっちの方が無価値なことでは??
裸族のひと | 14928 | 2009年01月20日 23:40 | URL 【編集する】

>気にならなかった
ということは、俺の研究室のチャイニーズのマナーが悪いってことか。

そういう文化であればある程度仕方ないと思っていたのだが、余計に腹立つな。
今度注意しよう。
くらげ | 14929 | 2009年01月20日 23:47 | URL 【編集する】

中国(韓国)にHEAVENみたいなサイトがあって、
「韓国なら当たり前」「中国なら日常」みたいな、小さな事件から国を見るっていうナンセンスで視野の狭いコメントが取り上げられたりとかしたら、ここの米欄ばりによくわからん国家批判国民批判が起きるんだろうね

まぁ結局、他国を批判する以前に自国の民度疑えって言いたいのよ

人のこと言えねぇかw俺も韓国嫌いだしw
ぽん | 14930 | 2009年01月20日 23:53 | URL 【編集する】

まぁ俺は8.2で中国の肩を持つな
韓国に肩入れした所で得する物なんてなんもないし
出来る人間がトップに立てば中国は物凄い国になる可能性を秘めている
それに比べ韓国は・・・せっかくまともな大統領が就任したにもかかわらず
国民が足を引っ張って国を駄目にしてるんだもんな
友達になるなら確実に中国人を選ぶぜ
      | 14931 | 2009年01月20日 23:53 | URL 【編集する】

あら、ステキなコピペ

中韓両国には共倒れしてくれるのがベストですけど、どう考えてもチョンが潰されてお終いですね
支那の方が人口が多い分、話の解る人が多い可能性が有るからマシか

日本のことはほかっといて、勝手にケンカ始めてくれないかなぁ
ヴァル | 14933 | 2009年01月21日 00:02 | URL 【編集する】

これは確かに中国人が抱く悪いイメージでしかない。でも中国にいる韓国人留学生って本当に嫌われてるんだもんなぁ・・・授業中に喋る、群れて行動する、問題起こすなどなどで中国人学生には良いイメージ持たれてないから、彼らから「アイツラなんとかしてくれよ」って相談されることもあるし。

その原因は韓国人留学生の大半が韓国で受験に失敗した落伍者や、楽して大卒の証明を得ようとしている者たちで真面目に勉強しようとしてないから。しかも韓国人留学生は留学生全体の半数近くいるから、そういうタチの悪い若者ばかりが中国人の眼に触れられることになる。だから中国人は余計に悪い印象を持つんだろうね。
阿井 | 14934 | 2009年01月21日 00:04 | URL 【編集する】

36問のなかにミネルバ事件が含まれていない。
中国も共産党政権の情報統制があるから、これに関してはつっこめないか
旧enjoy | 14935 | 2009年01月21日 00:10 | URL 【編集する】

中国人は何かと理由を付けて自分の非を決して認めることはない。
なぜなら自分の非を認めることはそのまま「死」に直結するという思想を歴史教育により植え付けられているから。

それでも私は朝鮮人の方が嫌い。
裸族のひと | 14937 | 2009年01月21日 00:17 | URL 【編集する】

これに対する韓国の反論を見たいと思う反面、
韓国のお札に印刷された図柄を見て
「こりゃもう言い訳きかんわな」
と思う自分もいるわ。

いくら反論したところで…みたいなね。
裸族のひと | 14938 | 2009年01月21日 00:19 | URL 【編集する】

善良な我々は、感情的にならずにお互いに尊重しあいながら、それぞれの好いところを学びあっていきたいものです。

善良な我々は・・・善良な我々は・・・善良な我々は・・・

いちいち微妙に日本語が下手ですね。
後半のおまけは不要ですね。かえって不自然。
裸族のひと | 14943 | 2009年01月21日 00:40 | URL 【編集する】

KENとかいう奴前に他のサイトでも見たな。 帰れよ
裸族のひと | 14944 | 2009年01月21日 00:40 | URL 【編集する】

KENて、懐かしの健太?
裸族のひと | 14946 | 2009年01月21日 00:54 | URL 【編集する】

最近韓国人が「長江文明は朝鮮文明、紅山文化も朝鮮文明だ!漢字は中華が盗んだんだ!」とかしきりに叫んでいるが・・・中華が元祖だよな。

ネタとしては「大朝鮮帝国史」も面白いけどね。

あと、ここは隣の紅い国の某掲示板の住民にヲチられてますた。
裸族のひと | 14948 | 2009年01月21日 01:23 | URL 【編集する】

政府を好きになれないのは中国も韓国も、自国に対しても、同じ。

だけどふつうに個人レベルで嫌いなのは、韓国…
同じプライドの高い性格でも、中国と違って、よりどころが嘘と人から盗んだものばかりだもん。
新興国家でもいいじゃない。アメリカだって新しい国だよ?
なんで嘘ついてまでありもしない過去に価値を置くかなぁ。
裸族のひと | 14949 | 2009年01月21日 01:31 | URL 【編集する】

韓国の教科書は妄想ならぬファンタジー
裸族のひと | 14952 | 2009年01月21日 01:37 | URL 【編集する】

汚らしい、正視にも堪えない
裸族のひと | 14953 | 2009年01月21日 01:41 | URL 【編集する】

無駄だって事、わかってないね。
エンコリでもそうだけど、奴らは3行以上の文は読まない。

でも反論する。
馬鹿にされたというのは伝わるから。
裸族のひと | 14956 | 2009年01月21日 02:15 | URL 【編集する】

あら、コメント数がこんなに伸びちゃって…、なんだかんだいって皆様特アが好きなんですねW


それはさておき韓国の歴史の授業はアンサイクロペティアのノリそのままでやってそうな気がしそうなのだが…
エッターマウス | 14962 | 2009年01月21日 03:54 | URL 【編集する】

>中国人は数百年前、もとは妖魔だった
吹いた
裸族のひと | 14969 | 2009年01月21日 07:50 | URL 【編集する】

上海在住ですが、周囲の中国人で韓国のことを嫌う人は居るけど好意を持っている人に出会ったことありません。

会話中に「韓国人」というキーワードを振るだけで、街でぶつかっても謝らない! 席を譲ってあげてもお礼を言わない! いつも尊大な態度! 韓国料理は美味しくない! 値切り方が強引! 等々延々と韓国人に対するマイナス方向の意見が出てきます。
裸族のひととと | 14974 | 2009年01月21日 09:58 | URL 【編集する】

韓国人の幼稚さや汚さがよく表現され読んでいてスッキリ

特に最近の韓国ときたら傍若無人な愚行ばかりで中国がまともに見えてしまう始末w

このコピペが全世界に広がることを心から祈ります。
yuki | 14975 | 2009年01月21日 11:08 | URL 【編集する】

でもあっちの米欄では、
韓国は日本とおんなじ位カスだな
みたいに、まったく関係ない日本がたたかれまくってるよ
裸族のひと | 14978 | 2009年01月21日 11:39 | URL 【編集する】

中国誤のタイトルですでに噴飯ものだった
裸族のひと | 14979 | 2009年01月21日 11:47 | URL 【編集する】

仕事で中国と日本を頻繁に往来している者です 中国の人は心底嫌韓ですね。
なぜだろ~?「韓国人に比べたら日本人はましだ」とよく言われます。
ビジネスでも中国にある韓国企業は労働問題(給与や処遇)が酷く,脱税は当たり前だし,会社が倒産してもちゃんと清算しないで帰っちゃうので,役所からもいい顔されていません。
もうね,韓国の人は中国でレストランに行っても,かなりひどいですよ。
服務員(ウエィトレスやウエィター)に怒鳴り散らしてるし,絶対に中国語覚えようとしないんだよね~なぜか・・・・ハングルで通すんだよ 通じないのにねぇ。
だから,中国の都市には韓国村ができいて,飲食からマッサージ,お姉さんまで揃ってて,中国じゃないような雰囲気です。治外法権ですよ,ここ。
こういう感じの日本村は無いと思います,聞いたことないです。
韓国村には中国の朝鮮族の人たちが働いています。
うちも中国に会社があるのですが,日本語通訳に朝鮮族の子を雇ったら,他の中国人幹部が泣きながら抗議してきました。
通訳だからって朝鮮族から言われるのは嫌ですって。
複雑なのか,単純なのか,ただの差別なのか???
未だによくわかんないです,私。
裸族のひと | 14986 | 2009年01月21日 13:36 | URL 【編集する】

俺的には

中国 : 天然ズル
韓国 : ズルして何が悪いんだよ!お前らなんて(略
裸族のひと | 14996 | 2009年01月21日 14:55 | URL 【編集する】

この対立は、あと2・30年後には間違いなく世界の火薬庫・動乱の元として世界中に問題巻き散らかすだろうね。(中国は既にだけど)
裸族のひと | 14998 | 2009年01月21日 15:02 | URL 【編集する】

所で、韓国の事を好きな国って無いよね
      | 15030 | 2009年01月21日 18:19 | URL 【編集する】

一応日本のことを理解している部分が少しはあるんですねぇ。

あ、韓国よりはマシって捉え方なだけか(笑)

そういや日本人で、韓国に相当な金額を援助しているのに踏み倒された挙句に竹島を通り越して対馬を返還しろとか言われて恩を仇で返されてるの、ご存知な人はどれくらいいるんでしょう?
オープンスペース | 15088 | 2009年01月22日 00:57 | URL 【編集する】

>台湾の六法全書、「憲法、刑法、民法、商法、刑事訴訟法、民事訴訟法」と全く同じですが、

台湾の法体系も韓国の法体系も日帝残滓です。
どちらも日本に支配されていましたから。
中国がどうこう言うのはちょっと違う。
カヲナシ | 15089 | 2009年01月22日 01:28 | URL 【編集する】

「一言」掲載裸族さんへ> 同感です。私も韓国で個人的には非常に良くしてもらった記憶しかありません。

が、帰国してニュース等で韓国の日本に対する傍若無人ぶりな外交姿勢や、渡航してくる朝鮮人犯罪者達の報道に接すると、即、嫌姦になってしまう。
仕事では何度も渡韓したが、私用で韓国に行く気にはならないですね。
ソウルで一緒に仕事をしてた欧米人も、日本支社への転勤が決まると「やっと文明国に戻れる」と、マジで小躍りして喜びます。
彼らのほうが日本人より韓国が苦手にようです。
 



裸族のひと | 15096 | 2009年01月22日 04:17 | URL 【編集する】

↑激しく同意

北京に5年駐在していた北欧人が,ソウルに転勤になって2年でギブアップしてた
北京の方がましだってさ
結局北京に戻してもらったんだけど
韓国での思い出は 辛(からい,つらい)のみで 思い出したくないそうです
裸族のひと | 15109 | 2009年01月22日 11:01 | URL 【編集する】

へぇ
なんか今までいわゆる「the韓国人」はごく一部だと思っていたけど、けっこう多いのかな
ぽん | 15149 | 2009年01月22日 20:02 | URL 【編集する】

アメリカは若い国と言っても自分たちで国を作ったという誇りがある。
しかし韓国は、永年中国に依存し、日本が近代化し、アメリカに独立させてもらった国だからね。自分たちで国を作ったという誇りが持てないんだろう。
他の多くのアジア諸国は独立闘争をしたという誇りがあるけど、韓国はそれすらもない。

半島国家の宿命とはいえ本当に哀れです。
朝鮮以外の半島国家の評判てどうなんでしょうね。
裸族のひと | 15151 | 2009年01月22日 20:05 | URL 【編集する】

>韓国での思い出は 辛(からい,つらい)のみで 思い出したくないそうです

もうね・・・・

かえれよKEN
裸族のひと | 15152 | 2009年01月22日 20:25 | URL 【編集する】

>そういや日本人で、韓国に相当な金額を援助しているのに踏み倒された挙句に竹島を通り越して対馬を返還しろとか言われて恩を仇で返されてるの、ご存知な人はどれくらいいるんでしょう?

私や馬小屋さんが紹介してる「韓国はなぜ反日か」というサイトにとても詳しくかかれてます。このサイトをもっと多くの人に知って欲しいものです。
戦場の脆い絆 | 15158 | 2009年01月22日 21:41 | URL 【編集する】

韓国人の恋人と2年間交際したこともあり、現在も韓国人の知り合いが複数いる私でも、ネットで有名な↓の文章で述べられている韓国人の側面を完全に否定することができません。

--------------------------------------------

韓国人とのつきあい方について、中国人が語っています。

「馬鹿に情けをかけてはいけません。」
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。
それは日本の為に良くないことです。そして、韓国の為にも良くないです。

日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?それが、最重要な関心事です。 個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。

中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。
中国人から日本人に忠告します。
「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」
それが韓国人のためでもあります。謝ってはいけません。
筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。
裸族のひと | 15165 | 2009年01月22日 23:04 | URL 【編集する】

>8.中国原産の木槿(むくげ)の花を、あなたがたは勝手に改名し、「無窮花」として国花にまでしてしまいました。しかるにあなたがたの辞書では、いまだにこの花が「槿花」と載っていることを知っていますか。

これは日本の国花の菊に関しても言えることだから耳が痛いorz
裸族のひと | 15191 | 2009年01月23日 00:44 | URL 【編集する】

中国は平気で盗む。
わざと似せたモノを作って似てるだけとシラを切る。
まぁ普通に悪質ではあるが。

姦国も平気で盗む。
まるっきり同じ外見、設計のモノを完全にコピーして売り出す。
・・・が、明らかにコピー元より劣化している。
更に「それの起源は韓国だ」と国内外に吹聴する。
至極悪質である。
裸族のひと | 15221 | 2009年01月23日 08:19 | URL 【編集する】

全訳サイトさん
  ↓
(中国人の反応さん)
ttp://dongzhi.blog123.fc2.com/
裸族のひと | 15259 | 2009年01月23日 17:16 | URL 【編集する】

ちょっと内容違いますが

韓国の起源主張に新たに
『孫悟空は韓国のサルだった』というのが追加されましたよ~、
大学教授という方が発見した証拠に基づいて主張しておられるそうです(失笑)
オープンスペース | 15295 | 2009年01月23日 23:39 | URL 【編集する】

日本食が海外でブームなので「醤油」にも目をつけてるみたいですな。
戦場の脆い絆 | 15310 | 2009年01月24日 00:05 | URL 【編集する】

韓国に野生の猿っていたっけ?
エッターマウス | 15352 | 2009年01月24日 11:25 | URL 【編集する】

韓国に住む華僑に対して「外国人財産制限法」を施行しました。

こんなこと出来るなら、在日韓国人財産没収法も作れるだろ?
資産持って帰国しなかったら韓国籍の日本居住韓国人逮捕で。
ぱねーっす | 15404 | 2009年01月24日 17:48 | URL 【編集する】

韓国も台湾も、法律は日本製

>5.あなたがたの国の憲法、いわゆる「大韓民国憲法」は、これ全て1948年に南京で制定された「中華民国憲法」を剽窃したものと認めますか。
>あなたがた韓国の法律は、台湾の六法全書、「憲法、刑法、民法、商法、刑事訴訟法、民事訴訟法」と全く同じですが、引用元の当時の中国の法条を優れたものとして敬意を払いますか。

どちらも日本が法体系を全部作って持ち込んだので。
科学・経済・法律などの用語の漢字表記は、ほとんどが日本人が考えたもの。
なので、上記の憲法や六法の著作権があるとしたら、日本になる。
へげもん | 15483 | 2009年01月25日 02:32 | URL 【編集する】

桜も武士も日本刀も剣道も空手も茶道も醤油も

うどんもEVISUジーンズも皆ウリナラが起源ニダ
裸族のひと | 15540 | 2009年01月25日 16:24 | URL 【編集する】

米欄盛り上がりましたねー とにかく「人の振り見て我が振り直せ」の精神でいきたいものです
ある坊 | 15573 | 2009年01月25日 21:12 | URL 【編集する】

皆さん十二分に感想を仰られているので、あくまで個人的な意見と体験。

中国で留学していましたが、たしかに最も嫌われていた人種は韓国人だと思う。
マナーが中国人を超越するほど激悪。群れる、暴力的、他国を下に見る、自国人
でも女性を下に見る、など。経験としては韓国人でも知り合った女の子はすごく
イイ子が多かった(ただ、自国の悪行にあまり関心のないような若者ではあった)。
男は・・。やはり人を上下関係で見てしまうところがあるのだろうか。


日本人であっても最近は母国語もまともに使えない受験逃避の学生がいるのは事実
。韓国人や中国人も昔に比べ留学生のレベルが二極化しているようですね。やはり
偏りのない思考をもてる教育と、単純に勉強をマジメにしっかりやるっていうのは
大事なことなんだと思います。
妄人 | 15705 | 2009年01月26日 13:34 | URL 【編集する】

↑勉強しない事と民族性を混同しないでください。
勉強するかしないかは本質的な事ではなくただ教育制度によるものです。
裸族のひと | 15897 | 2009年01月27日 20:34 | URL 【編集する】

中国も韓国も北朝鮮も
元々は日本の占領下だったわけで
戦争がなければそのまま日本の植民地・・・

まぁ、勝戦国のせいですべてがおかしくなったんだけどね・・・

ロシア氏ね!
世界の裸族 | 16068 | 2009年01月29日 19:38 | URL 【編集する】

http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50171022.html
こういうことするから韓国キライ…ずるい・・・
自国の誇りに関して凄く強いものを持っているのがよくわかる民族なのに、
日本が大嫌いなはずなのに、日本人のフリして・・・ 何がしたいの?
日本の信用を落とすため?
自分たちの恥をさらしてるのがなぜにわからないのかなあ。

中国はもうとにかくいわゆる「春秋の筆法」が未だに紀元前から続いている国だし、
そんだけ続いたら立派な文化だよね。彼らには2500年以上もの間そういった考え方が常識だったわけだし。
西欧社会からしたら非常識極まりないだけだけど。
ちょい100年前まで皇帝が君臨してきた国だし人が多すぎる。

裸族のひと | 16136 | 2009年01月31日 12:52 | URL 【編集する】

中国で仕事して韓国人とも関わったことあるけど。
中国人は話になる。
韓国人は話にならない。
ってのが印象。
中国人の性格は利害関係重視でわかりやすい。子供っぽい。
韓国人は紳士ぶってるが感情的になったときはいわゆる火病。
どっちも人によるけど全体の感じはこんなもん。
kkk | 16518 | 2009年02月04日 05:16 | URL 【編集する】

韓国旅行要注意
ttp://tour2korea.k-free.net/
kkk | 16519 | 2009年02月04日 05:32 | URL 【編集する】

でもこの際、中国と結託して、
朝鮮民族滅ぼしたいんだ。

敵の敵は味方、とは限らないかもしれないけど、
今は協力するべきだと思うんだ。
裸族のひと | 16637 | 2009年02月04日 19:28 | URL 【編集する】

よそ者や
ベーゼン | 16699 | 2009年02月05日 00:28 | URL 【編集する】

>どちらも日本が法体系を全部作って持ち込んだので。
科学・経済・法律などの用語の漢字表記は、ほとんどが日本人が考えたもの。
なので、上記の憲法や六法の著作権があるとしたら、日本になる。

という発言は少し嘘が混ざってる。
明治維新で作られた大日本国憲法はドイツの立憲君主制の法律を真似て作られたもの。
まあどっかの国と違って全て真似たわけではなく、日本得意の改良があったわけだが。
裸族のひと | 17703 | 2009年02月11日 20:29 | URL 【編集する】

どうも中国人は勘違いしているけど、台湾の六法は日本のパクリ。
韓国のもそうだよ。当然だけど。
台湾や韓国の六法から日本製の語彙を抜いたら全く文が読めなくなる
くらいに日本の知的成果に依存してる。
ちなみに大陸の憲法もそこから日本製の語彙を抜いたら文として成立
しなくなるくらいに日本の成果に依存してるよ。
裸族のひと | 20312 | 2009年02月25日 02:13 | URL 【編集する】

>まぁ、勝戦国のせいですべてがおかしくなったんだけどね・・・
>
>ロシア氏ね!


勝てば官軍。
個人的にはロシアは好きだから、嫌韓記事でこういう発言を見ると、非常に不快になる。コメにもあったが、「関係ないところで日本を批判する」中国人と同レベルかと思ってしまう。



>韓国に野生の猿っていたっけ?

居るじゃないですか、サル山から降りてきて、帰国せずパチンコや焼肉で金を巻き上げ、土地や保障を要求する野生のサルがいっぱい。
レイプ率が高いのも、「野生のサルだから」と考えれば理解しやすい。
裸族のひと | 23631 | 2009年03月18日 18:29 | URL 【編集する】

なんか、法律について議論があるけど、大抵の民主主義国家じゃ、条文概要は被るもんだよ。
比較法の講義でもとりゃわかるけど。
裸族のひと | 33887 | 2009年06月02日 14:35 | URL 【編集する】

法令に含まれる漢字の単語が欧米の法概念や法律用語を日本人が訳して日本で作られたって事だろ
裸族のひと | 38524 | 2009年07月16日 20:46 | URL 【編集する】

記事転載させてください。素晴しいです^^

敬天愛人 | 53622 | 2009年11月09日 19:26 | URL 【編集する】

v-22敬天愛人さん

転載はご自由にどうぞ。
ただし次回から記事元は明記していただけるとありがたく存じます。
チキータ | 53646 | 2009年11月10日 01:43 | URL 【編集する】

中国が朝鮮半島を支配してもいいんじゃないかと思う
裸族のひと | 63539 | 2010年01月15日 19:36 | URL 【編集する】

やっぱ韓国は中国からみても、そうなんだな。
やっぱ、さすが中国。
韓国は、今ある現実を直視してきちんと、すれば
他国から嫌われることも少しは減るだろうに、なんで
あんな嘘や盗みや詐欺など平気でやれるんだろ。
国益を損なうってわからないのかな。
qtyam | 63767 | 2010年01月17日 21:22 | URL 【編集する】

起源に関しては中国が正しいってのは疑いようがないからな。
韓国が愚かすぎる。これに関しては日本もテコンドーの件があるからな。
ただ、中国人も5000年の歴史とか言っときながら文化大革命で
全部ぶっ壊しておいて今更何をって言わざるを得ない。
さすがに今の中国は中華史上最低の帝国だろ。
裸族のひと | 123573 | 2011年10月26日 00:50 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
