--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2009.01.19 (Mon)

金を出せ、さもないとこいつの首をへし折るぜ―78歳の女性が飼っていたセキセイインコを殺して逃げた強盗

90119d.jpgMail Online
「金を出せ、さもないとこいつの首をへし折るぜ」と脅し、一人暮らしの78歳の女性が飼っていたセキセイインコの首を折って逃げた強盗の行方を警察が追っています。

このなんとも見下げ果てた強盗があらわれたのは、英ウェールズのカーディフで一人暮らしをしていた78歳の女性宅で、時間は金曜日の夜7時から7時頃。
黒のビーニー帽、黒っぽい服に同じく黒っぽいスカーフを首に巻いた20歳代と思われる男2人は、がたのきている扉をあけて女性宅に押し入ると、まずは部屋の中をかきまわし、150ポンド(約2万円)を女性から奪いました。
その後男たちは怯えてすすり泣く女性を、部屋にあった杖で突いて椅子に座らせると、現金で100ポンドを要求。彼女が拒むと、鳥かごにいたセキセイインコのジョージ(5歳)を捕まえて殺害すると脅し、女性の目の前で首を折ったということです。

警察では、女性が気丈に対処したことを称えましたが、女性の落胆ぶりはひどく、手がかりを得るために検死にまわされたジョージの遺体も、手厚く葬ってやれるよう、友人を通じて女性の手に返却しました。

年金で暮らす女性はこの4,5年は毎日ジョージに語りかけて過ごし、事件当日もいっしょにテレビを観ていて、付き合いのほとんどない彼女にとっては、まさにソウルメイトのような存在だったと述べています。

Weird News | (34) comment  EDIT

Comment

これは酷過ぎる

あまりにも酷過ぎて何もいえない・・・
エッターマウス | 14746 | 2009年01月19日 16:40 | URL 【編集する】

この強盗犯どもに、この世で最も悲惨な死を望みます。
おばあちゃんと、そのお友達の為に。
裸族のひと | 14747 | 2009年01月19日 16:53 | URL 【編集する】

動物好きとしてはまったく許せない話ですね…。おばあちゃんかわいそすぎる。
戯曲 | 14748 | 2009年01月19日 17:15 | URL 【編集する】

なんたるクズだ・・・
裸族のひと | 14751 | 2009年01月19日 17:42 | URL 【編集する】

言葉にならない

唯一の家族・・・

裸族のひと | 14753 | 2009年01月19日 18:30 | URL 【編集する】

可哀想だな・・・鳥なんて意味解らなかっただろうに。
計画性が無く突発的なこと、動物と言うことで刑はめちゃくちゃ軽いんだろうな・・・
REI | 14754 | 2009年01月19日 18:33 | URL 【編集する】

これはひどい。
犯人にとってはただの鳥。
おばあちゃんにとっては形は違えど親友。

法律ではたいして裁かれないだろうね。
この人たちの人生、きっとこの先辛いことが待ってると思うよ。
お嬢 | 14758 | 2009年01月19日 19:12 | URL 【編集する】

殺されたインコを検死して、犯人の手がかりなんか掴めるのか??
nobu | 14759 | 2009年01月19日 19:12 | URL 【編集する】

なにかが掴める「かもしれない」から、検死したんだろ
裸族のひと | 14761 | 2009年01月19日 19:20 | URL 【編集する】

鬼畜野郎共に天罰を!
swordfish | 14770 | 2009年01月19日 20:53 | URL 【編集する】

たった2万のために家族同然のインコが無意味に殺されるなんてむごいなぁ
まぁ金額が多ければインコが報われるってわけじゃないんだけど

"代わり"というと残酷だけど、また心の支えになるものができればいいね
ぽん | 14776 | 2009年01月19日 21:09 | URL 【編集する】

かわいそすぎる・・・・

ジョージが成仏しますように!!!
裸族のひと | 14777 | 2009年01月19日 21:21 | URL 【編集する】

ばあちゃんには元気を出して欲しい
強盗は一日も早く罰を受けて欲しい
裸族のひと | 14778 | 2009年01月19日 21:32 | URL 【編集する】

鳥大好きだから泣きそう・・・
おばぁちゃん・・・可哀想すぎる
龍妃 | 14781 | 2009年01月19日 21:55 | URL 【編集する】

サイテーな連中だな。
凶悪犯には “目には目を” のハムラビ法典方式の刑を適用すべし!
日本流なら市中引き回しの上で、公開断首!

これで相当程度、凶悪犯罪が減るでしょうに。
文明は、進んでいるようで実は退化してる面もあると思う。
悪を許す理屈が、知的で進歩的みたいな風潮 ・・・。
馬小屋 | 14782 | 2009年01月19日 21:56 | URL 【編集する】

インコとおばあちゃんが不憫でならん・・・・・

まさに下衆、畜生以下
裸族のひと | 14791 | 2009年01月19日 22:17 | URL 【編集する】

なんとも英国的な強盗だ。
裸族のひと | 14792 | 2009年01月19日 22:26 | URL 【編集する】

他のサイトでも見たけど、インコの写真付きは泣けるからやめてー!
裸族のひと | 14796 | 2009年01月19日 22:46 | URL 【編集する】

インコが本当に殺されると分かっていれば、
あと100ポンドくらい出したんだろうけど…
いつぞやの裸族 | 14800 | 2009年01月19日 23:44 | URL 【編集する】

ぴーこたんかわいそす・゚・(ノД`)

天罰を望む

あと2つ上のスパム投稿にも天罰を(^^;
裸族のひと | 14804 | 2009年01月20日 00:02 | URL 【編集する】

>悪を許す理屈が、知的で進歩的みたいな風潮 ・・・。

精神が不安定な状態だったとかの理由で不無罪だったり減刑された判決を聞くと本当に頭にくるよな
戦場の脆い絆 | 14805 | 2009年01月20日 00:04 | URL 【編集する】

日本の近い未来を見ていような気が・・・

島国の人は発想が近いんで。
KEN | 14816 | 2009年01月20日 01:58 | URL 【編集する】

>彼女が拒むと、鳥かごにいたセキセイインコのジョージ(5歳)を捕まえて殺害すると脅し、
>女性の目の前で首を折ったということです。

脅迫して出させようとしたというより
最初で出さなかったから腹いせに殺したって感じか
裸族のひと | 14833 | 2009年01月20日 04:18 | URL 【編集する】

強盗と器物損壊、捕まっても罪はそこそこ
歓喜天 | 14840 | 2009年01月20日 08:32 | URL 【編集する】

大切な友達でも罪は軽いんですよね・・・英国でも器物損壊程度。
可哀そうすぎます(/_;)
ポケマニ | 14853 | 2009年01月20日 10:11 | URL 【編集する】

>夜7時から7時頃。

じゃあ7時なんだよな。 次の日の7時じゃないんだよな。
だれか | 14875 | 2009年01月20日 14:54 | URL 【編集する】

自分の飼い犬が目の前で殺されたら、理性を失って相手を殺すかも知れない。
おばあさんに心の平穏が取り戻されますように。
裸族のひと | 14882 | 2009年01月20日 16:35 | URL 【編集する】

米が意外だな・・・・
そんな大事なインコならばあちゃんが躊躇なく100ポンド出せば
良かっただろうに・・・・・
裸族のひと | 14955 | 2009年01月21日 02:03 | URL 【編集する】

この強盗、部屋を引っ掻き回して150ポンドせしめたんでしょう、
さっさと帰りゃいいのにその上でもう100ポンド出せなんて…強盗はたらく人間なんてそんなものか。

年金暮らしの老人が手許にそんなにたくさんお金置いてるかなぁ?
もう100ポンド出したくても出せなかったんじゃないかなぁ?

それか案外気骨のあるばあちゃんで、
150ポンドはくれてやるからさっさと帰れ、このクソガキども!
とでも啖呵きったんかしら
オープンスペース | 15013 | 2009年01月21日 16:58 | URL 【編集する】

写真はジャンボセキセイインコですね。
裸族のひと | 15105 | 2009年01月22日 08:10 | URL 【編集する】

なんか改めて思ったけど、犯人はインコを殺す意味が無いよね
脅したみたいじゃないようだし
感情が高ぶってやっちゃったのかねぇ
ぽん | 15185 | 2009年01月23日 00:34 | URL 【編集する】

最低だけど老人でも躊躇なく殺しちゃう鬼畜もたくさんいるからなー おばあちゃんに与えたショックを考えればまだましとまでは言わないけど。
ある坊 | 15217 | 2009年01月23日 07:33 | URL 【編集する】

同じ事されたら犯人の首へし折るぞ。絶対許さない、死すら生ぬるい。
裸族のひと | 15909 | 2009年01月27日 21:57 | URL 【編集する】

これはひどい
怯えて泣くお婆さんをいじめる時点でひどすぎるが、
お婆さんの大事な鳥を殺すなんて反吐が出る
時計仕掛けのオレンジじゃあるまいし、
早くとっ捕まえて、腐ったクソでもぶっ掛けてから
英国で一番厳しい刑務所へブチ込んでしまえ><
裸族のひと | 49101 | 2009年10月01日 03:10 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
