2009.01.15 (Thu)
ブルガリアのイメージは便器? 欧州連合ビル前に掲げられたEC各国のステレオタイプ


―Telegraph―
アニメ「ヘタリア」で描かれた韓国人のステレオタイプに韓国ネチズンが「侮辱だ」とケチをつけたのは中国あたりでもニュースになっていますが、こちらはベルギーのブリュッセル。
欧州連合ビル前に掲げられたのは、EC各国のステレオタイプイメージをまとめたアートなのだそうですが、たとえばイタリアはサッカー、ドイツはアウトバーン、デンマークはレゴ、ルーマニアはドラキュラのお城とあるのに、ブルガリアはトイレ。それもターキッシュトイレとよばれる便座のないもので、ブルガリアの書記官は憤慨を露わにしているそうです。
なぜイタリアより先に韓国が怒るんだ。
便器・・・ほかにもなんかあると思うのですが。
せっかく面白そうなのに何がなにやら
しかしヘタリアの件については本当に韓国で大騒ぎしてるのか?
もしそうならすごいよ韓国
歴史をよく把握した人が描いてるとわかる
しかしほんと全部をよく見てみたい
他の写真ないんかな
ガンプラちっくで面白いね
是非、中国から見たヘタリアのニュース等よろしくお願いいたします。
いくつか見つかったけれど中国語分からないもので…
むしろ、良く書きすぎだと思う。
ヘタリアはチキータさんもご存知でしたか!
韓国がファビョってるのは知ってましたが、支那でも話題になってるとは‥‥
是非支那の反応を見てみたいですねぇ(・∀・)
少しは相手の気持ちを考えろよ。
てか、バ韓国がファビョってるのは別次元のハナシね。
彼らは真実を知らされると、烈火の如く怒る。
何故かって?
だって、半万年属国で劣等感の塊。
国内で正史なんか教えちゃダメなんです、自尊心が保てませんから。
だから歴史・文化教育は捏造は当たり前 etc
あ、ちょっと話題がズレてしまいました。
別にヘタリアの件じゃないですよね w
因みに、何故バ韓国がスグにファビョるのかは
詳しくは、こちらのサイトで。
隣人を知る上で、見て絶対に損はありません。
→ http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html
自分も、ヘタリアについて中国人はどう反応してるか、韓国人が火傷ってるのをどう思ってるか気になります。
韓国では国家でも取り上げたそうですから…
× 国家
○ 国会
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


















日本のもあったらいいのにな