--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.12.15 (Mon)

アドルフ・ヒトラーちゃん(3歳)のバースデーケーキはありません

81215b.jpg

LeHigh Valley Live
子供にアドルフ・ヒトラーと名付けた親が、スーパーでバースデーケーキを注文しようとして断られ憤慨しています。

この親は、オランダタウンシップ(ニュージャージー州?)に住むキャンベルさん夫婦で、子供が3人。
それぞれの名は、ジョスリン・アリアン・ネーション・キャンベル(JoyceLynn Aryan Nation Campbell)、ホンスリン・ヒンラー・ジーニー・キャンベル(Honszlynn Hinler Jeannie Campbell)、そしてアドルフ・ヒトラー・キャンベル(Adolf Hitler Campbell)。

ヒースとデボラというごくありふれた両親の名からすると、よちよち歩きの幼児にとってはいささか重たげな名前ですが、それでも両親はご満悦。いちばん年上がアドルフ・ヒトラーで、今年3歳なのだそうです。
そこでキャンベルさん夫婦が、アドルフ・ヒトラーのためにバースデーケーキをと、グリニッジタウンシップにある大手チェーンスーパーのショップライト(ShopRite)に行ってオーダーしたところ、店側ではこれを拒みました。

ショップライトの広報、カレン・メリタはこう言います。
「われわれは、その…、ケーキに『アドルフ・ヒトラーの誕生日を祝す』とはとても刻めませんわ」
しかしキャンベルさん夫婦は、店側が子供の名を入れる部分を空けたケーキを提供するという申し出を断り、どうして皆が騒いでるのかわからないといった表情。
ショップライトは3歳児のためのケーキを作ることさえできないってワケ」。母親のデボラ・キャンベルさん(25歳)は言います。「悲しいことだわね」

Weird News | (59) comment  EDIT

Comment

いやwこれは普通に親が悪いだろw

店の人の言ってることはわかる
裸族のひと | 12569 | 2008年12月15日 20:59 | URL 【編集する】

あくま君とかつけてるバカ親はどこにでもいるってことね
裸族のひと | 12572 | 2008年12月15日 21:05 | URL 【編集する】

ジークハイル!ジークハイル!ジークハイル!
裸族んです | 12573 | 2008年12月15日 21:06 | URL 【編集する】

てゆーか学校で絶対いじめられるぞ。特にユダヤ系の人に。
裸族のひと | 12576 | 2008年12月15日 21:13 | URL 【編集する】

ユダヤ系だけじゃなくて

すべての人種から疎まれそう。 あくま君の父親はその後、離婚、覚醒剤でパクられ、病死(自殺?)という絵に描いたような呪われっぷりでしたが。
ねこくぼ | 12579 | 2008年12月15日 21:36 | URL 【編集する】

なんでわざわざそんな名前にするんだろう(; ̄ー ̄川
謎のくれくれ星人☆彡 | 12581 | 2008年12月15日 21:43 | URL 【編集する】

一番悲しいのはこの両親の脳みそ
裸族のひと | 12584 | 2008年12月15日 21:48 | URL 【編集する】

そんなに欲しいならケーキくらい自分で作れっつの
わざと騒ぎにしようとしてるとしか思えない
アホ親のもとに生まれる子供ってホント可哀想だな・・・
   | 12585 | 2008年12月15日 21:49 | URL 【編集する】

子供は親を選べないからねぇ ...。
この子が学校に行くようになったら、
ほぼ確実にアレの対象(標的)になるでしょうねェ。
この子に罪はないだけに、余りに不憫です。
馬小屋 | 12589 | 2008年12月15日 21:52 | URL 【編集する】

子供の将来をちゃんと考えてやれって言いたくなるな。
HASIRO | 12596 | 2008年12月15日 21:58 | URL 【編集する】

こんにちは

「チャンネル桜」をご存知だと思います。

そのチャンネル桜が今、経営の危機に陥っていることはご存知でしょうか?
映像メディアとしては、「保守」「中道右派」の番組として貴重な存在だと思います。

現在「2000人委員会」として、一人1万円の支援を実施していて、
月2000万の予算で今後も放送を継続できるそうです。

毎月1万円が高いと感じる人には、1000円から支援も大丈夫とのこと。

「保守」とはいえ、細かい点では貴殿の思想と違うかも知れません。
が、映像メディアとして広く「保守」の考えを広める手段として
大きな役割をしていると思います。

このほどの「国籍改正法案」の問題性に着目し、YouTubeやニコニコ動画では
数十万回閲覧され、多くの方に認知されたようです。
(無論、多くのブログ主さまのエントリーも大きな役割をしていたのは承知しております)

これをお読みの方々に、賛同いただけると幸いです。
また、ブログ主さまに対しては、ぜひともブログ内で「チャンネル桜」の告知をして頂けると
嬉しく思います。

http://www.ch-sakura.jp/
ちなみに私は「チャンネル桜」とは何の関係もない、ただの有志です。

ブログ主さま、削除してもらっても構いません。
読んで頂いてありがとうございます
マルコ | 12598 | 2008年12月15日 22:07 | URL 【編集する】

確実にいじめられる名前だな
裸族のひと | 12600 | 2008年12月15日 22:24 | URL 【編集する】

父親の刺青や、飾られている置物から判断すると、「夜露死苦!」みたいな親に思えるね。
歴史を学ぶとき、自分と同じ名前の人がたくさんの人の命を奪っただなんて、子どもに受け入れられるのかな。

パレスチナ問題でたくさんの人が死に、生きているだけで苦しんでいますが、、、。
裸族のひと | 12601 | 2008年12月15日 22:30 | URL 【編集する】

日本で云うDQNネームか。

子供はこの名前で一生悩むのだろうな、
両親のせいで誕生日祝って貰えないなんて可哀想だ。
裸族のひと | 12602 | 2008年12月15日 22:37 | URL 【編集する】

お前ら本気で言ってるのか?
名前ぐらい自由にさせてやれよ

ついでになんだよ。可哀相可哀相って
可哀相なんてハナから見下してるじゃねぇか

可哀相なこの子と、可哀相じゃないお前ら
可哀相言うぐらいならその"可哀相"という言葉に責任を持て
フカフィレ | 12605 | 2008年12月15日 22:47 | URL 【編集する】

可哀相だ。
裸族のひと | 12607 | 2008年12月15日 22:52 | URL 【編集する】

グレてやる
裸族のひと | 12608 | 2008年12月15日 23:09 | URL 【編集する】

あっちじゃ今でもナチスって忌み嫌われてるからなぁ。日本で悪魔ちゃんって名前つけようとしたのと同じレベルの話なんだと思う。
p5 | 12609 | 2008年12月15日 23:17 | URL 【編集する】

う~ん、でも今でも「スターリン」とか言う名前の人は
たくさん居るよね?ヒトラーもそれと同じで
別にあってもなんの不思議もないんだが。
名前で差別するって最低だと思う。

仮にスターリンはよくてヒトラーはだめって言う人は
最悪の結果主義者だと思う。
裸族のひと | 12610 | 2008年12月15日 23:28 | URL 【編集する】

いや、その「アドルフ」と「ヒトラー」の組み合わせがダメなんだろうよ。たとえあのナチスのヒトラーとは何の関係のない人間でも、名前が同じだけで、顔をしかめる人はいるぞ?「もしかしたら関係者?」とか、そういうふうに思われても仕方ない。
だってそれだけのことをした人間なんだよ?
そういう奴と同じ名前って、自分がつけられたら親を恨む。
裸族のひと | 12611 | 2008年12月15日 23:36 | URL 【編集する】

アドルフ・キャンベルか愛称じゃダメなの?

>>どうして皆が騒いでるか分からないといった表情
絶対分かっててやってますよね?
本気で息子の誕生日を祝う気はあるの?
いつぞやの裸族 | 12613 | 2008年12月15日 23:42 | URL 【編集する】

>フカフィレ
別に名前をつけることに関して強制はしていないだろ
自由っちゃあ自由だ

そして可哀相。
ぽん | 12614 | 2008年12月15日 23:59 | URL 【編集する】

名前がどうのこうの言う以前に客が納得出来る理由を言えない店が悪い。なぜその名前だといけないのか本当に正当化できるのか?中途半端な説明で断られたらそりゃ騒ぎたくもなるはず。
ぅ | 12615 | 2008年12月16日 00:00 | URL 【編集する】

>名前ぐらい自由にさせてやれよ

そりゃ親の話だろうが
子供が将来どう思うかってのが重要なんだろ

しかもオランダでだ
歴史的に考えてもこれはネーよ
   | 12618 | 2008年12月16日 00:42 | URL 【編集する】

ま、あれだ。お似合いのご夫婦ですわね。
割れ鍋に綴じ蓋
RRR | 12622 | 2008年12月16日 01:14 | URL 【編集する】

将来、友達の肩を「よお!」ってたたく時にちょっと力が入っちゃったり、
誰かにぱっと手が当たっちゃったりするたびに、
 「やっぱりヒトラーだから暴力的なんだ」
とか言われそう。

でも近頃の日本のDQNネームも、かなり度肝を抜くよ。
夜露死苦系だけじゃなくて、煮物ちゃんとかポチ男くんとか、
理解不能系が増えているようだ・・・・・。
在中邦人 | 12623 | 2008年12月16日 01:21 | URL 【編集する】

ちなみに現在ドイツでヒトラーを名字にしている人はいません。
昔は結構そのへんにある名字だったらしいですが。
アドルフもアドルフィーヌも誰も付けなくなりました。
悪ふざけとしか取られないでしょう。
裸族のひと | 12624 | 2008年12月16日 01:36 | URL 【編集する】

結局ウォルマートでやってらったってさ。曰く「お客様へのサービスとご意見が最優先、違法や放送禁止用語の場合を除いて出来るだけお客様のご要望に答えるようにしている」。
だんな35歳。曰く「何が悪いのか全くわからない。ただの子供の名前なのに。ヒトラーは悪人だったが死んでるし今は時代も違う」。ナチス大好き家族で子供3人全員ちなんだ名前になっている。2月に2歳になる娘のケーキも拒否された。これらの名前は人種差別主義者の烙印を押されたのと一緒で将来子供達の名前がいじめなどの問題の原因になることが懸念される。

みたいな事が書かれてる。そーす↓

http://www.lehighvalleylive.com/warren-county/index.ssf?/base/news-0/122923112231930.xml&coll=3
ぅ | 12627 | 2008年12月16日 01:57 | URL 【編集する】

アドルフ・ヒトラー・キャンベルの「アドルフ・ヒトラー」に目が行くけど
ジョスリン・アリアン・ネーション・キャンベルの「アリアン・ネーション」もアーリア人の国って明らかにネオナチ風なんだなw
そうすると
ホンスリン・ヒンラー・ジーニー・キャンベルにも何かあるんじゃないか?
詳しい人頼む
裸族のひと | 12628 | 2008年12月16日 02:14 | URL 【編集する】

この親はハーケンクロイツのタトゥーいれたりしてバリバリのナチズムみたいです。
オランダだから個人の自由が認められるけど、この名前なら国によっては入国拒否されますな。

下のリンクは彼の家族のフォトギャラリー、出生証明書なんかも出ています。
http://photos.lehighvalleylive.com/gallery/4424/Adolf%20Hitler%20Campbell
歓喜天 | 12637 | 2008年12月16日 09:07 | URL 【編集する】

このご両親自身が差別主義者なんでしょう。

確かに命名は自由です。
でも・・・お子さんは、悪魔君の時と同じ意味で可哀想です。
ポケマニ | 12638 | 2008年12月16日 09:07 | URL 【編集する】

ただのネオナチだろ コイツ
裸族のひと | 12640 | 2008年12月16日 09:23 | URL 【編集する】

この両親はヒトラーが何したか知らないの?
  | 12641 | 2008年12月16日 09:40 | URL 【編集する】

子供に自由に名前をつけるのは良いのですが

世界的に悪名の高い歴史上の人物の名前を付けるのはやっぱり他人から見れば印象が悪いですよね

付き合ってみれば良い人だとしても初めて会ったときに『アドルフ・ヒトラーです』

と言われればちょっと引いてしまう人も居るかも知れませんしね

銭 | 12646 | 2008年12月16日 10:05 | URL 【編集する】

日本にもいるぜw

(漢字) 仁智良 ( 23画 )
(読み) ひとら ( hitora )
(性別) 女
ここは天国 | 12653 | 2008年12月16日 11:37 | URL 【編集する】

バカップルはどこにでもいるんだね。
裸族のひと | 12654 | 2008年12月16日 12:09 | URL 【編集する】

別に、アドルフもヒトラーもそこまで珍しい名前ではないはずなんだが、
長い歴史の中でのたった一人のためにこんな不当な差別が存在して良いんだろうか?

悪魔ちゃんと名付けるのとは(政治的な意味で同じだと感じてる人がいるとしても)同じではない。
裸族のひと | 12660 | 2008年12月16日 15:56 | URL 【編集する】

名前を付けるのは親の自由であって
子供の自由じゃないって事は学んだ

運子とか付けられなくて良かった
父よ母よアリガ㌧




裸族のひと | 12681 | 2008年12月16日 19:30 | URL 【編集する】

最近ヒトラーの名前つけたらどっかの団体から金もらえるって話あったよな。
裸族のひと | 12683 | 2008年12月16日 19:34 | URL 【編集する】

悲しいことだわね
  | 12700 | 2008年12月16日 21:01 | URL 【編集する】

名前がヒトラーだからといって名づけた親を批判するのはおかしいとかさえずってる奴は自分の名前がそれなりだから言えるんだろう。

日本だとオウム真理教の幹部の名前をつけるようなもんか。
もし自分がそんな名前を付けられたら確実に反抗期がすごいことになるだろうな。
戦場の脆い絆 | 12711 | 2008年12月16日 21:56 | URL 【編集する】

多分、親がこんなパーだったら子供も大抵似たようなのに育つので
成長したところで大して苦しまないと思うよw

将来はネオナチにでもなってそうだねwwwwwww
裸族のひと | 12724 | 2008年12月16日 22:39 | URL 【編集する】

名前に対する差別はその子が悪いのでは無いのであっていいとは思わないけど、親は子どもの名前一つとっても、責任を持ってきちんとつけるべきだと思うなあ。
でも外国って日本のような漢字の名前と違って一字一字に意味を込めたりはしないと思うから、割と親のセンスによるところが大きいのかも。それがこの子の場合には不運だったということかなあ。
龍宮 | 12755 | 2008年12月17日 02:48 | URL 【編集する】

なんちゅうドきゅんネーム ヨーロッパに行けばマジで殺されんぞw
バカな親だ 軽卒としかいえん
人種差別と大量虐殺のシンボルを名前につけるとは.......
裸族のひと | 12768 | 2008年12月17日 05:22 | URL 【編集する】

苗字がキャンベルなら名前はハムスターでいいよもう…
裸族のひと | 12769 | 2008年12月17日 06:43 | URL 【編集する】

↑↑オランダはヨーロッパでしょ
歓喜天 | 12772 | 2008年12月17日 07:58 | URL 【編集する】

この両親はナチス大好きってことは自分たちも人種差別的な思考はしていないのかな、それともほんとに子供じみているだけ?
ある坊 | 12784 | 2008年12月17日 12:41 | URL 【編集する】

日本にも「東条英機さん」が実在してましたね。
もっとも東條サンの悪人説は賛否あるようですが。
闇 | 12875 | 2008年12月18日 02:08 | URL 【編集する】

ミドルネームがナチスを思い起こすようなのばかりなのが気になる^^;
アリアン=アーリア人をもじった?
ヒンラー=けしてヒトラーなんかじゃないんだからねっ!
ヒトラー=今の速さなら言える!!

とりあえず、憧れの金髪碧眼に生まれ変われて良かったね!!

それにしても名前なしだったらケーキは作れる。って言ってんのにあてつけがましく
「ケーキ作ってあげないってw」とか言ってケーキ無しにするDQN親が気持ち悪い
うはっ | 12901 | 2008年12月18日 10:26 | URL 【編集する】

毛沢東って付ける様なもんでしょ?
それか現中国主席の名前も、チベットトルキスタン人大虐殺してる
中国人の名前だとドン引きする・・・・。
けど、それを拒否するのもイジメ差別でしょ。
裸族のひと | 12918 | 2008年12月18日 15:30 | URL 【編集する】

American DQNname イエァ
裸族のひと | 12938 | 2008年12月18日 21:31 | URL 【編集する】

オランダじゃなくてアメリカ
裸族のひと | 12957 | 2008年12月19日 05:10 | URL 【編集する】

欧州でのヒトラーアレルギーは、日本で考える以上のものがあるらしいからねぇ。
アメリカで、ケーキに名前すら入れてくれないんだから、欧州での対応はもっと酷いでしょう。
子供の名前は自由、といっても将来のことを考えるとちょっと・・・。
裸族のひと | 12961 | 2008年12月19日 11:59 | URL 【編集する】

いっその事 アドルフ・ダスラーにすればよかったのに。 adidas
裸族のひと | 12964 | 2008年12月19日 14:34 | URL 【編集する】

歴史上のたった一人って…
歴史の中でそのたった一人の人間がどれぐらい重大なことしたか考えろよ
裸族のひと | 12977 | 2008年12月20日 11:36 | URL 【編集する】

アメリカ版DQNネームですね、わかります。
戯曲 | 12987 | 2008年12月21日 16:56 | URL 【編集する】

これはどう見てもDQNネームですな


人物以前に日本で言えば「鈴木東条英機」とか「佐藤大久保清」みたいな…
エッターマウス | 12997 | 2008年12月22日 13:16 | URL 【編集する】

日本じゃ芳生って名前も叩かれないのにね
裸族のひと | 13007 | 2008年12月22日 23:06 | URL 【編集する】

名前ぐらい自由にさせろとか言っちゃってる奴の名前をげろしゃぶに改名させたい
  | 13241 | 2008年12月30日 04:43 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。