2008.11.09 (Sun)
Hello

ふう。何年かぶりに風邪でダウン。まだ体が熱っぽかったり。
ちょっと更新が滞ってしまいました。すみません。本調子にもどるにはもうちょっと掛かりそう。
とまあ、それはいいのですが、ちょっと痛いことが。というのは利用させていただいてたコメントカウンタの作者の方が、どうやらサイトを閉じられてしまったようなんですね。
そこでお訊ねしたいのですが、月別、そうですね、最大800kbほどの生ログから、コメントを書かれた方のお名前「AUTHOR: ○○」の行だけを集計、管理するにはどんな方法があるでしょうか。
こんなソフトを使えばいいんじゃない、あるいはこんな方法があるよーでも、なにかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく。どぞ何とぞ。
おっと。解決しちゃいました。お騒がせしました。
Welcome back ^^
お大事に
特に予告がなかったので、「ん、どうしたんかなぁ」とは思いましたが。
体調が一番ですので、ゆっくり休んでください。
お大事になさってくださいね。
早くよくなりますように。
お大事に・・・orz
体にお気をつけください〜
こちら中国の変な社会主義的社会でも、体が資本なのであります、はい。
まだ、全快ではないようなのでお大事になさってください。
急に寒くなったのもあるのでしょうか。
はやく良くなりますように

ニッコリしている絵文字としてご覧下さい

無理しないでゆっくり休んでくださいね。
寒かったり暑かったりの日々ですので仕方がないかもしれませんね
お大事にお過ごし下さい。
これからも記事楽しみにしてますね!
あまり無理をなさらず万全の体調になってからHPの管理されたほうがいいですよ
ぶり返してはいけませんので
お大事に
皆さま
ご心配いただき、ありがとうございます。
熱っぽいときに酒など飲むものではありませんね。
寝苦しいほどに暑かったのは気のせい、風邪のせい。
朝起きたら、みごとに風邪でした。
このところ最高気温も20度を割るようになってきましたし、どうぞ皆さまも朝晩の冷え込みにはお気をつけくださいね。景気も悪いですし、ってこれはちがう話?
それにしても、2日アクセスを怠ると最近ではトラバの山。
ホストをみると中国経由がやたらと多いです。漢方薬、精力剤のたぐい。最近の記事ではなく、ちょっと昔の記事に飛ばすのがなんとも。
ええと、コメントの集計は、生ログのコメント部分から「author:○○」の行を切りとって同じハンドルでしたら、その数を数えるというスクリプトを組めばいいんでしょうけれど、プログラムに関する知識は皆無でして^^;
こちら、
http://mybraintg.blog47.fc2.com/blog-entry-16.html からコメント集計ツールをお借りしました。お借りしたブログの方はしばらく更新がないようですので、この場にてお礼を申し述べさせていただきます。

更新は楽しみですが、ぼちぼちやって下さいね
コメントを投稿する
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

















