--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.10.30 (Thu)

バストが28インチ(約73センチ)以下の人はオートバイを運転してはいけません―ベトナム

81030b.jpg

Kansascity.com
バストが28インチ(約73センチ)以下の人はオートバイを運転してはいけません―こんな法律が近々ベトナムで施行されるかもしれません。

これは、今週発表された、ベトナム保健省による「ドライバーの健康を留意する」という名目で案出したリストに載せられていたもので、メディアがこの部分だけを大きく取りあげたためにベトナム人ブロガーや街の人々の格好の話題となっているようです。

「笑わせるよね。でも、結構みんなマジにとってるみたいだ」と語るのは、ハノイで株を売買するクアン・ミンさん。その言葉を示すかのように現在、ベトナムではパッドブラが飛ぶように売れているのだとか。
「それにベトナムでは胸が小さい子が多いんだ。友だちでもこの「基準」を充たしてない娘が多いよ」

ベトナム人の体格は、平均で男子が5フィート4インチ(約164センチ)、体重は121ポンド(約55キロ)、女子が5フィート1インチ(約155センチ)、体重は103ポンド(約47キロ)ですが、胸囲の平均は統計がありません。また、保健省が何を根拠に単車を運転してはいけない人の胸囲を28インチ以下としたのかもあきらかにはされていないようです。

もちろんこのリストが実際に適用されるためには中央政府の承認を得なければなりませんが、施行されたとしたら、体格が劣っている人々のほかに、肝肥大や副鼻腔炎をかかえている人々も除外されるかもしれません。

現在、国内には2000万台というオートバイがあり、通行する車両の9割をしめるのもこのオートバイ。ベトナムでは交通事故による死者が昨年一年間で13,000人と、人口に対する割合は世界でも最悪という報告がWHO(世界保健機構)からもあがっています。

このニュースを聞いたバイクタクシーの運転手、グエン・ヴァン・タイさんは早速自分の胸囲を測り、7センチほど上まわっていることにほっと胸をなで下ろしたそうです。しかし、彼はこう言います。
「僕の故郷じゃ、みんなそんなに体格はよくないよ。みんな栄養失調の時代を経験してるしね」

ベトナムの大衆紙、Tuoi Tre紙は今週、基準に充たないことを心配する読者からの投稿であふれました。
そのなかの一人、トゥー・フオンさんはこう訊ねます。
「あたしはそんなにおっきくないんです。どうしたらいいんですか? それに胸のちっちゃな人はたくさんいます。みんながみんな高い豊胸手術をうけられるわけありません」

Weird News | (17) comment  EDIT

Comment

カブ天国のベトナムなのにこれはきついんでないかな

っていうか本当に施行されたらどうなるかな、違反者って捕まえるのか?検問して胸囲測るのか?w一瞬でバストサイズが見分けられるように訓練するのか?

凄く気になるwww

個人的にはアオザイ+バイクってとてもセクシーな感じがして好きですね
銭 | 9244 | 2008年10月30日 11:28 | URL 【編集する】

取り敢えず根拠が知りたいものだ
裸族のひと | 9245 | 2008年10月30日 11:29 | URL 【編集する】

ベトナムでバイク乗れる!よっしゃっ!
裸族のひと | 9249 | 2008年10月30日 12:43 | URL 【編集する】

転倒時のエアバッグでしょうか、ベトナムの人たちは体形が細い人多いですから大変でしょうね。
歓喜天 | 9250 | 2008年10月30日 13:37 | URL 【編集する】

んなアホな!

でも渋滞は解消されるかも
HASIRO | 9253 | 2008年10月30日 14:04 | URL 【編集する】

貧乳はステータスだと何度言えば(ry
このような貧乳差別は到底許されない!
こんな法案を通して巨乳利権を貪ろうとする巨乳族議員とは断固闘うべき!
いつぞやの裸族 | 9262 | 2008年10月30日 14:32 | URL 【編集する】

交通量を減らせるし、検問で警官へのボーナスにもなるし、一石二鳥ってところなんだろうな
裸族のひと | 9268 | 2008年10月30日 15:40 | URL 【編集する】

ちんちんの長さは測らなくてもいいんですか?
africa | 9275 | 2008年10月30日 16:34 | URL 【編集する】

なんで胸囲の少ない人は
バイク運転しちゃいけないんだよw
意味わかんねえw
しかも
法律なのに根拠しめさねえとかwww
ベトナムってこんなに後進国だっけ?

バンダ | 9295 | 2008年10月30日 19:38 | URL 【編集する】

法律のくせに意味不明ですね(@▽@)
謎のくれくれ星人☆彡 | 9314 | 2008年10月30日 21:13 | URL 【編集する】

ひょっとしたら、環境に配慮しての・・・? マサカね www
馬小屋 | 9323 | 2008年10月30日 21:50 | URL 【編集する】

こうして数年後に他国のテレビで紹介されるような滑稽な法律がまた一つ…
戦場の脆い絆 | 9343 | 2008年10月31日 00:34 | URL 【編集する】

セクハラ汚職の予感
ふくろう | 9365 | 2008年10月31日 03:27 | URL 【編集する】

イタリアに次ぐばかげた法律ですね~・・・☆
ここ | 9402 | 2008年10月31日 14:41 | URL 【編集する】

大人で胸囲73㎝以下なんているの?
いーぱいご飯食べられないで育ったから?
裸族のひと | 9481 | 2008年10月31日 21:52 | URL 【編集する】

戸田えりかは胸囲75だってよ
日本にもいるんだな………
裸族のひと | 9508 | 2008年11月01日 09:53 | URL 【編集する】

うん、これはいい。
これで貧乳の命は守られるわけだ。
ま、これで巨乳女が大量に死んでくれれば気持ちいいだろうな。
貧乳非人 | 9664 | 2008年11月02日 16:03 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。