2008.10.23 (Thu)
―
網易論壇―
深夜、駅周辺の物乞いたちの集金光景。三日やったらやめられない?
Comment
全部おさつ?総額でいくらくらいなんだろ
やはりこういう形でしか生計を立てられないのかな?
事故か何かに遭われたんでしょうか?
さすがに、下半分すべて切断してまで、望んで不具になったってことはないよね?
中国のお札がどの程度価値があるのか判らないですが結構あるんじゃないですか?これ一日の売り上げ?なんでしょうかね
これって日本で言うとどのくらいの金額なんだろう・・・・・
お札は1元(約15円)か5角で硬貨は1元、5角、1角。
数百元にはなってるのかな〜
確か物乞いも組織があって組織ぐるみでやってるところもあるので
意外と収入が多いと聞いた気がしたんだけど・・・
ソースってHEAVENだったかな?中国人からだったかな忘れた
まあいいんじゃないの
まぁね
見た目だとすごく儲かってそうですね。
秋葉にもいるよな
なんだかなぁ・・・
金がゴミのようだ・・・・・・
このあと偽札を選り分けます、香港に行ったときお金だと思って拾ったら「冥界紙銭」でありました。
中国版セグウエイのおじさんいい味だしてますねー
演出の為に望んで不具になる人、元締めに不具にされちゃう人
様々だと言われますよね
この写真は、持っていた袋を落として金が地面に散らばってしまった場面を撮ったのか、金を数えている場面を撮ったのか。
後者だったら、こんな往来で数えてないでもっと隅のほうでやれと言いたい。
確かに、3日やったら辞められない職業みたいね。
日本じゃここまで集まらない気がする
少なくとも都市圏では。他人に興味ない人が多いと感じるし‥‥
日本人は世間の目を気にするから集団で集まっている時は可哀相とか言うが実際回りに誰もいなくて自分一人だとこういう人は無視する傾向が強い気がする
ぱっと見・・・1元札が最高で@は5角以下ばっかりだな・・・
日本人の感覚で5円・10円玉をぽ〜いな額だけど・・・これだけあると50元以上集まってるよな・・・。
毎日の食事や寝床・着る物も困らない額だな。
どこの国か失念しましたがプロの物乞い(?)に育てるべく
産まれた我が子の足を切断するような記事を読んだ覚えがあります
ハイパーインフレになったらどうなる事やら・・・
持ちきれるかな〜?
日本のホームレスも三日やればやめられなくなります。
>全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」の記事で、夫が月に20日間乞食をして生計を立てていたとかあり、あの時は乞食で食っていけるのかと思ったがこの写真を見る限り普通に働くよりもよさそうだな。
日本も駅前などによくいるのが「托鉢(たくはつ)」。
彼らは完全に商売にしていますよ。
二人から十人ぐらいで全国を回り、商売しています。
中国と日本は同レベルですネ!
中国版セグウェイwwwwwwww!!!
ゴメン吹きました。
中国人民元札・・・円にしていくらでしょうね?☆
コメントを投稿する
▲PageTop
Trackback
この記事のトラックバックURL
→http://chiquita.blog17.fc2.com/tb.php/3710-5da75592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
▲PageTop