--.--.-- (--)



スポンサー広告 | EDIT

2008.10.21 (Tue)

オリンピックから2ヶ月弱。公衆便所と化したメディアセンター

81022c.jpg

北京晨报
北京オリンピックが終了してから二ヶ月弱が過ぎようとしていますが、オリンピック公園内に仮設されたメディアセンターなどの建物内にゴミなどが多く散乱し、あちこちに小便の跡もあってなかば公衆便所と化していることがわかりました。

これは18日付けの北京晨報が伝えたもので、それによると、臨時に建てられたメディアセンターなどは近々に取り壊しされる予定ということですが、現地取材をおこなった同紙の記者によると、なかは芬々たる悪臭で息もつけないほど。
また、設備や機材などはすべて撤去されているというものの、床には食品袋、タバコの吸い殻が散乱し、ところどころに小便の跡、また部屋の隅には排泄物が残されているといいます。

画像でもわかりますが、床に落ちているオリンピックのポスターには、ボランティア職員らの名残を惜しむメッセージにはこう書かれています。
「われわれが共に働き、たくさんの愛情と思い出を培ったこの小部屋に、今日、さよならを言わねばならない。永遠に愛しい場所よ。オリンピック、そしてパラリンピックが終わってもわれわれの友情が終わることはない」
しかしそんなボランティア職員らも選手といっしょに闘った仮設小屋の現状は尿まみれ。

これら建物の解体工事を請け負う自宏連衆活動房公司の人夫たちも、解体を終えた棟すべておなじ状況だったと述べています。
理由としては、近場に便所がなく、通行人が建物内で用をたすこと、またオリンピックが終了し、警備が手薄になったところで窓ガラスを割り、アルミサッシや真鍮の留め金、あるいは部屋に残された金属片などを盗む連中が増えたことがあげられるということですが、人夫がいちいち見てまわれる筈もなく、現状では被害のひどい建物から解体していくことしかできないとのことです。

Weird News | (50) comment  EDIT

Comment

1ゲト
裸族のひと | 8458 | 2008年10月21日 19:46 | URL 【編集する】

やっぱりこうなったかぁ~
裸族のひと | 8459 | 2008年10月21日 19:48 | URL 【編集する】

いっそ公衆便所にリフォームしたらいいんじゃね?
裸族のひと | 8463 | 2008年10月21日 20:09 | URL 【編集する】

>近場に便所がなく

開催期間中から周辺には蓄積され始めたことが容易に想像できるwww
ここは天国 | 8465 | 2008年10月21日 20:23 | URL 【編集する】

ちょっと泣けるな。別の目的に転用できなかったのかな?
裸族のひと | 8467 | 2008年10月21日 20:27 | URL 【編集する】

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

2007年5月17日、鉄道高速化計画の目玉として登場した弾丸列車が走行を開始して1か月、定期点検のため河南省鄭州市の鉄道局検査場に戻ってきた。約100人の技術者が車体を検査したところ、無残なほどボロボロにされていることがわかった。

ボロボロになった原因は乗客による備品の持ち去り。被害が最も多かったのは手洗い場のセンサー式蛇口。多数取り外されてなくなっていた。さらに緊急脱出用のハンマー。また密室であるトイレも被害が大きかった。便座の温度調節つまみやペーパーホルダーの軸さえ取りはずされ消え失せている実態には、ただもうむなしさが募るばかりだと技術者たちはこぼす。

昨年こんな記事もありました、おそるべし中国人民パワー
歓喜天 | 8471 | 2008年10月21日 20:58 | URL 【編集する】

公衆便所にリフォームワロタwww
そのアイディアを支那に教えてあげたいwww

>観喜天サン
弾丸列車のニュースなつかしぃ~w
センサー付蛇口が持ち去られたことに対して、どこぞのコメントで「家の蛇口と付け替えるたら自動になると思ったのだろうか?」って書かれてたのがすごく印象的w
ヴァル | 8473 | 2008年10月21日 21:44 | URL 【編集する】

この場所で目を閉じればあの時の感動が・・・ツンと鼻を刺激するわけですね
哀愁を誘う祭りの後って感じの趣もクソもないじゃないか----
いやクソはありましたね。
いつぞやの裸族 | 8484 | 2008年10月21日 23:37 | URL 【編集する】

すごいな中国
近所にトイレがないからってどこでもトイレにしちゃうのがすごい
秀 | 8487 | 2008年10月21日 23:46 | URL 【編集する】

北京は人口に対し絶対的にトイレが少ないのでしょうか。
それともマナーがないからでしょうか。


……両方?
傘 | 8489 | 2008年10月22日 00:23 | URL 【編集する】

はいはい、お約束ですね w
馬小屋 | 8492 | 2008年10月22日 01:04 | URL 【編集する】

これはひどい…
マナー以前の問題というか…モラルというか…恥とかそういう概念が丸ごと欠落してるんじゃなかろうか…
戯曲 | 8501 | 2008年10月22日 01:34 | URL 【編集する】

ああもうなんだろうねえ
裸族のひと | 8505 | 2008年10月22日 07:29 | URL 【編集する】

らしい としか。。
YO | 8506 | 2008年10月22日 07:41 | URL 【編集する】

日本も公衆便所がなかった時代はどこにでもしていた
但しそれは江戸時代の話で、当然他人の家で勝手にしたりはしなかった
裸族のひと | 8511 | 2008年10月22日 08:22 | URL 【編集する】

他国の話とはいえ聞いていて情けなくなりますよね・・・

中国史に残るような一大イベントが行われた場所を大切にして行こうとかは思わないんでしょうかねぇ・・・・思わないんだろうな・・・あぁ情けない(=-=)
銭 | 8513 | 2008年10月22日 08:38 | URL 【編集する】

うおっ近寄りたくね~。

ま、道端とか草原とかどこであろうと、おしっこしたり、うんこしたりしてるけど中国人は・・・。だから中国で綺麗で気持ちがいい草原とか行っても、寝っころがったり、座ったりしたくない。
ダリア | 8514 | 2008年10月22日 09:08 | URL 【編集する】

近場に便所がないからって、そこで小便をしていいって思うあたりがお国柄なのか!?
もう少し教養してもらいたい。
FUMI | 8515 | 2008年10月22日 09:12 | URL 【編集する】

中国人をむやみやたらに侮蔑したり差別的な言葉を書くのはなんかイヤだったけど・・・でも、こういう惨状でも平気でいられる神経を持ってない日本人とは、根本的に根源的に絶対違う生き物なんだなあと痛感。
逆にむやみに差別意識を撤廃して理解しあおうとか言ってるほうが、ずっと浅はかなんだとオモタよ。解りあえないよなぁ、さすがにコレ見ると。
シモ関係がここまでだらしないってのは、絶望的に何かが壊れてるよあな気がするわ。
いろんなことを「治せる」って希望を遥かに凌駕しちゃってるよな。
にら子 | 8516 | 2008年10月22日 09:31 | URL 【編集する】

中国人って女でも野外排泄するの?
裸族のひと | 8517 | 2008年10月22日 09:54 | URL 【編集する】

流石朝鮮の元宗主国。
裸族のひと | 8523 | 2008年10月22日 11:48 | URL 【編集する】

マナー向上を目指していたみたいだけど…
やっぱり短期での向上は無理だったみたいね…。
MK | 8524 | 2008年10月22日 11:58 | URL 【編集する】

人がその場で見ていない限り、当然だなこれは

被害のひどい建物から解体とあるが、もっと酷いのは想像したくないな
HASIRO | 8532 | 2008年10月22日 14:03 | URL 【編集する】

色々とモラルの問題だよな・・。

ついこの間まで使われていたオリンピックの建物に入って排泄とか考えられない。
頭大丈夫か???

たくましいのは解るが、街中ではおかしい。恥ずかしくないのかな・・・
HOSAKA | 8534 | 2008年10月22日 15:09 | URL 【編集する】

良かった、森に帰ったんだね。
RRR | 8536 | 2008年10月22日 15:52 | URL 【編集する】

石に金箔(オリンピック)を貼って取り繕ってももしょせん石は石に過ぎないか。
戦場の脆い絆 | 8545 | 2008年10月22日 17:54 | URL 【編集する】

出来たばかりの鳥の巣がもうボロボロになってたり、オリンピック前に出来るはずのビルがまだ建設されていなかったりと、中国の『間に合っていない』感が浮き出たオリンピックでしたが、まだまだ負の遺産が増えて行きますね。
やはり『文明』というものは言って覚えさせるものではありませんね。
阿井 | 8553 | 2008年10月22日 21:08 | URL 【編集する】

短期間でよくこれだけボロボロになるもんだなぁと驚きました。
微生物に分解されて土に戻って行く、あれの人間版みたいですね。
もう少し時間をかければわざわざ解体しなくても、糞尿にまみれて
腐って崩れ落ちるんではないでしょうか。
謎のくれくれ星人☆彡 | 8565 | 2008年10月22日 22:23 | URL 【編集する】

ベタなコントの"落ち"を見たようだ。

相変わらず中国は通常営業のようで・・・
XXXX | 8570 | 2008年10月22日 22:42 | URL 【編集する】

元に戻っただけ。
特におどろかない。
VIPPERな名無しさん | 8585 | 2008年10月23日 02:24 | URL 【編集する】

モラルの無い国。
裸族のひと | 8599 | 2008年10月23日 09:39 | URL 【編集する】

日本だって大差ないじゃん。
地下鉄駅の構内で立ちションしてるおっさんとか
隅っこで立ちションのふりしてオナニーしてるリーマンとか
これまで何人も見てきたよ。
しかも知ってか知らずか
その同じ場所で薄汚い女子高生が座り込んで何か食ってたり化粧してたりするわけだ。
こういう記事を読んで「日本人でよかった」とか言ってるやつは
そういう日本の本当の底辺を目の当たりにしてないだけ。
蓋をあけてみりゃこの日本だっておまえらが馬鹿にしてる中国とさして変わりはないんだよ。
アジアの中じゃマシってだけでこの日本だってじゅうぶん底辺だ。

  | 8602 | 2008年10月23日 10:32 | URL 【編集する】

お前が底辺民ってことは充分納得した
裸族のひと | 8604 | 2008年10月23日 11:21 | URL 【編集する】

>>2008年10月23日(木) 10:32
お前はスラム街にでも住んでるのかw
     | 8606 | 2008年10月23日 11:29 | URL 【編集する】

見事に元通りですね
紀 | 8613 | 2008年10月23日 14:53 | URL 【編集する】

中国のトップ(北京市民)は日本の底辺と同格ってことですね。わかります。
そもそも底辺同士を比べたらアメリカだってかなり低い、というか底辺限定なら先進国でも日本はマシなほうになるだろ。
あ | 8622 | 2008年10月23日 17:30 | URL 【編集する】

駅構内で泥酔したおっさんが吐いてるところも泥酔したおっさんが路上で立ちションしてるところもたまに見るが
駅構内で立ちションしてる人は見たことないな

しかもこの中国の場合は泥酔した人の立ちションとは違って、普段から街の人が公衆便所と認識してるんだろうよ
そうじゃなきゃ特定の場所、しかも空き家にたくさんの人が用を足しに訪れるなんて有り得ない
裸族のひと | 8642 | 2008年10月23日 19:16 | URL 【編集する】

この短期間で解体できないほどの被害ってどんだけだよww
長年野良犬の住処になってる空き家でもそこまではならねぇぞwww
裸族のひと | 8670 | 2008年10月23日 21:07 | URL 【編集する】

この画像はオレのイメージする中国にピッタリなんだよね いいよコレ
裸族のひと | 8722 | 2008年10月24日 13:20 | URL 【編集する】

そういえばここはハッテン場のトイレであることで有名なメディアセンターがある所だった
裸族のひと | 8859 | 2008年10月25日 20:17 | URL 【編集する】

こんな事ばっかしてるから「やっぱり」って言われるのにね~
裸族のひと | 8993 | 2008年10月27日 00:28 | URL 【編集する】

無用の長物化ですね♪

もうチャイナは先が無い・・・株価下がる・・・世界同時・・・はぁ・・・世界情勢ヤバイですね~☆
ここ | 9432 | 2008年10月31日 16:02 | URL 【編集する】

>2008年10月23日(木) 10:32 |
日本だからって日本人の街とは限らんのよ
お前は戸籍を調べたほうがいいな。自分を日本人だと思ってる ならよ
裸族のひと | 9647 | 2008年11月02日 12:54 | URL 【編集する】

>2008年10月23日(木) 10:32 |
どこの国でもそういうことするやつはいるだろうし、それを見て気分を悪くする奴はいる。もちろん中国でも。
ただここで言うのは中国人の8割がマナーが無いことをして2割がそういう人を見て気分を悪くするが、日本ではマナーがない奴が8割もいないから日本でよかったと思ってるっていってんの、わかる?
つーか、どこでもそうだけど普通の人間の中に一人変な奴がいたらそいつ目立つだろ。1000人中1人いた変な奴のせいで日本判断してみてんじゃねーよ
そりゃ駅でリーマンが何十人もの団体で吐いてたり、立ちションしてたら同意するけどw
裸族のひと | 9662 | 2008年11月02日 15:55 | URL 【編集する】

五輪開催時に北京に行きました
確かにその時は今住んでいる上海とは違い
とてもきれいでしたが・・・そうなりましたか
い | 9886 | 2008年11月04日 13:27 | URL 【編集する】

今、中国にいますがよくわかるな。
日曜日の雑踏の中で、歩道の真ん中の雨の排水溝の上で親が子供にウンコさせてますから。建物の中でも廊下の端にタンを吐きます。ホテルのレストランの洋式便器の便座を上げずにおしっこするから、便座が塩ふいています。AIR CHINAの飛行機のトイレは成田乗ったときから思いっきりション便くさいです。周りをびしょびしょに汚すんですね。
まあ、外国人が行かない一般のトイレは、下水道の能力不足で紙を流せないので、ウンコふいた紙はトイレの個室内のくずかごに入れる社会ですから。弁護も非難もする気ないですね。事実です。
裸族のひと | 10077 | 2008年11月07日 23:15 | URL 【編集する】

私中国人あるよ
ちょっと もよおして来たあるね
ちょっと失礼

ブリブリッ ジョババーッ ブリブリブリッ ジョジョーッ プリッ

すっきりしたあるね それではさよなら
裸族のひと | 10098 | 2008年11月09日 11:05 | URL 【編集する】

中国四千年…っていうけど、中国人の脳ミソも四千年変わってない、ってことですね。
裸族のひと | 10743 | 2008年11月18日 23:11 | URL 【編集する】

偽装日本人でも書き込んで命の心配をせずに生きていける
日本はやはりいいとこなんだなと
ココを見て確認した
裸族のひと | 10801 | 2008年11月21日 16:19 | URL 【編集する】

今、中国にいますがよくわかるな。 ・・・の続編です。
一般のレストランで観察していると、幼児の服がお尻のところで割れてます。
お尻丸見えです。食事中、子供がもよおすと走ってレストランの入り口まで
連れて行き、すぐ横の建物の壁めがけて放水しています。自称4星ホテルの
レストランで客が、突然「カーッ」とノドから声を出し、床のカーペットの上に
タンを吐きます。公園の隅の方の草むらの中は人糞とティッシュが散乱して
います。糞尿の始末をしない国民・文化ってほかにどこが有りますかね。
ニューギニアの原住民は歩きながら垂れ流すそうですけど。
裸族のひと | 10808 | 2008年11月22日 09:33 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
